やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お習字教室 

2010/04/25
Sun. 13:53

Runaが明日からお習字教室に通います^^

1004251.jpg

字が綺麗に書けるようになってくださいね^^


[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんにちは・・・

うちの子二人も習字習っていますよ~
習字はいいですよね・・・私も字が上手に
なってほしくて、親の一存で決め習わしています
Runaちゃんも頑張ってね~!!

yamachan #- | URL | 2010/04/25 14:16 * edit *

僕は字が汚いんで小さい頃にお習字しときゃ良かったなと今さらながら後悔してます。。。
Runaちゃん姿勢も良いですね。
頑張ってね!

syu #- | URL | 2010/04/25 18:02 * edit *

こんばんは。
うちの子も習字教室通ってます。
字がキレイな人って羨ましいですよね。
頑張って通ってくださいね~

zarigany #t50BOgd. | URL | 2010/04/25 21:14 * edit *

こんばんわ、やっひーさん。
お習字、いいですね~。きれいな字は、見る人の心を癒します。
遊びたい盛りなので、たまに厭になる時もあるやも知れませんが、気長に楽しんで続けていって欲しいですね。
Runaちゃん、がんばれ~v-22

s.of.masa #- | URL | 2010/04/25 21:36 * edit *

私も子供の頃お習字習ってました。楽しくて、水曜の夜が楽しみだったのを覚えてます。
Runaちゃん頑張ってね!

アキッーナ #- | URL | 2010/04/25 23:50 * edit *

習字、私も習いましたよ~
一応段取りましたが、字は下手くそです・・・
みかさんもやっていて、こちらは字が綺麗です

まるも #- | URL | 2010/04/25 23:52 * edit *

正しい筆の持ち方してますね!!(たぶん)
心落ちつかせて書くのは良いことですねぇ

としパパ #mQop/nM. | URL | 2010/04/26 07:39 * edit *

私も小学4年まで習ってました。
一応2段です。
でも、いたずらばかりしてて先生に『もうやめなさい』と
いつも言われてました(爆)

しんちゃん #- | URL | 2010/04/26 13:38 * edit *

習字は心が落ち着くのでいいですよね!
墨の香りも好きです^^
私が小さい頃、習字の時間はゆっくり流れてたような気がします
Runaちゃんコツコツ頑張ってね^^

kokoママ #- | URL | 2010/04/26 20:59 * edit *

ぼくも小学生の時に習字、習ってました。
なんともさっぱりな2級です。^^;
で、いまだにお粗末な字(爆)
Runaちゃんがんばれ~

マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 2010/04/26 21:33 * edit *

>yamachanさん
お二人ともですか~^^
字の綺麗な女の子はなんか良いですよね^^
本人はやる気満々なのでがんばってもらいたいです!!

>syuちゃん
私も字が汚いです・・・^^;
習字の授業好きだったんですが全く身につきませんでした(涙)
Runaは初日に誉められて喜んでました^^

>zariganyさん
意外と習字って人気なんですね^^
字が綺麗な人ってあこがれます!!
私も練習しようかな~

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2010/04/27 18:44 * edit *

>s.of.masaさん
応援ありがとうございま~す^^
ほんと勉強と遊びと両立できたら良いです^^
Runaはそれが出来そうな子なので安心です!!

>アッキーナさん
アッキーナさん字が綺麗そうな感じですよね^^
Runaも同じように楽しんで行けたら良いと思います^^

>まるもさん
まるもさんもですか?
みなさん以外と習字習ってるんですね^^;
私も行っとけば良かったな~^^;

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2010/04/27 18:54 * edit *

>としパパさん
まゆ。も習字習ってたらしいので教えてました(笑)
持ち方は本に載ってたので大丈夫と思います(爆)

>しんちゃん
2段ですか?スゴッ
どうりで字が巧いと思いました^^;
女の先生ですか?いったいどんないたずらしたんですか?(爆)

>kokoママさん
私も硯でごしごしするの好きでした^^
みんな習字の時って色んなこだわりを持ってましたよね?(笑)
Runaも楽しい時間を過ごしてもらいたいです^^

>マツケロさん
どんまい(爆)っち
私の方がもっとお粗末な字ですよ^^;人に見せられません(泣)
Runaはきっと巧くなると信じてます!!

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2010/04/27 19:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06

