やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

宙に浮く箸!! 

2010/02/10
Wed. 18:01

あぁ~今日は暇だった~(涙)

せっかくの休みなのに雨・・・

予定ではどっかに山歩しようと思ってたのに・・・残念!!orz

この悔しさは食で晴らす!!(笑)

ということで「水城らあ麺」へ行ってきました^^

この宙に浮く箸が目印です^^

1002102.jpg

一見こってりしてそうなスープですが結構あっさり!!そしてちょっと塩気が強いんですが、これがネギとマッチして美味し!!^^

1002101.jpg

麺は細く、かためんを頼んだら普通・・・ばりかたを頼んだらかためんのような感じです^^;

久しぶりに行きましたが、とても美味くお気に入りのらーめんとなりました!!^^


[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

(^o^)/

今日は博多焼き鳥の店を見つけて
焼き鳥・もつ鍋・博多の味を
たらふく食べてきました。
しめに豚骨ラーメンが食べたかった~。

yu #- | URL | 2010/02/10 20:57 * edit *

ここの麺の茹で加減はホント微妙だよね(笑)
食べた事ないけどチャンポンと焼き飯が妙に気になります
くじ引き替え玉はしなかったの?

よりより #- | URL | 2010/02/10 21:13 * edit *

なんだか俺好みかも~
今度連れて行ってね。

しげちゃん #- | URL | 2010/02/10 22:30 * edit *

あ~ラーメン食べたい!(笑)
こっちはとんこつラーメンの店少ないんですよね・・

よっせ #- | URL | 2010/02/10 22:50 * edit *

こんばんは~!!
昨年、四季見原で一度ご挨拶だけはしたんですが。
またどこかでご一緒できたら色々お話し聞かせてくださいねぇ~!! プロキャンパーサンッ^^

あっ、私清原のファンでした
すヨ!!

隊長!! #lTPlWBoQ | URL | 2010/02/10 23:36 * edit *

以前ここの前がスバルのディーラー時代
よく行ってましたよ。
確かに私も好きな味だった様な気がします。

まるも #- | URL | 2010/02/11 00:47 * edit *

私もここは大好きですが、
みなさん言われるように麺の茹で加減は微妙ですね~
私の場合は、普通で頼んでやわでした!!(笑)
でも、子供はやわの方が好きみたいでしたよ。

モトヤン #- | URL | 2010/02/11 14:20 * edit *

福岡はうまいラーメンがたくさんあって羨ましいです。
鹿児島では「コレだ!」ってお気に入りのラーメンに未だ出会えまてせん^^;

zarigany #t50BOgd. | URL | 2010/02/11 18:02 * edit *

ラ-メンいいなあ~

やっひ~元気~?
ラ-メンおいしそう~
麺は固めが好きかな~

何か久しく!やっひ~に会ってないね~
アカネが『Noaね~たんとRunaね-たん
元気かな~』って!しきりに聞いてきます!

KITAKYU #- | URL | 2010/02/11 21:50 * edit *

>yuさん
焼き鳥、もつ鍋ときたらやっぱりラーメンが食べたくなりますよね~^^;
なるかな!?(汗)
お腹一杯じゃ~(笑)

>よりよりさん
そうなんです!!メンの硬さはホント微妙です^^;
普通より硬めに頼んだほうが良いですね^^
ちゃんぽん結構注文されていました!!美味しいんでしょうね!!
くじ引き替え玉は3時以降だったようです^^;

>しげちゃん
大宰府インターの近くなので便利ですよ^^
今度SPSに寄ったら連絡ください!!
一緒に食べに行きましょう^^

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2010/02/11 22:34 * edit *

>よっせさん
近所に豚骨ラーメンの店がないとホント辛いですよね^^;
引越しします!?(笑)

>隊長!!さん
ご無沙汰してます^^;
ブログ開設されてましたね^^
これからもよろしくお願いします!!
プロはあくまで自称です(笑)

>まるもさん
意外と有名なお店だったんですよね~
駐車場がめっちゃ狭いですが^^;

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2010/02/11 22:40 * edit *

>モトヤンさん
私はやわはダメです^^;
やっぱかためんじゃないと~^^
あ!!ここではばりかたでしたね(笑)

>zariganyさん
福岡は美味しいお店がたくさんあって幸せです^^
昔、天神の屋台で鹿児島ラーメンを食べて凄く美味しかったお店がありました^^
名前を忘れましたがもう一度食べてみたいです^^

>KITAKYUさん
元気ですよ~^^
私もかためん派で~す(笑)
あかねちゃん私の名前は言ってませんでしたか?^^;
また遊んでくださいね^^

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2010/02/11 22:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06

