やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お昼からふらりと・・・一ノ峯!! 

2009/10/29
Thu. 19:59

今日はお昼からふらりと「一ノ峯」に行ってきました!!^^

0910291.jpg



事の発端は先日の飲み会にとしパパさんが言った一言から・・・(写真は「炭火焼おはこ」)

0910294.jpg

「今度の水曜に山登らん!?」(写真は「としパパさん」)

0910292.jpg

仕事の都合で木曜のお昼になりましたが。(笑)(写真は「から揚げ定食」)

0910293.jpg

決行!!^^



今日の目的はススキの写真撮影!!^^

0910295.jpg

ススキは始まったばかりなのか!?それとも終わりかけ!?(汗)かなり少なめでした。(涙)

0910297.jpg

0910296.jpg

それでも色々お話をしながらのんびり山頂を目指します!!^^

0910298.jpg

0910299.jpg

綺麗な青空!!^^

09102910.jpg

山頂付近の一本ススキ。

09102911.jpg

てんとう虫見っけ!!^^

09102912.jpg

一ノ峯!!登ったど~^^

09102913.jpg

二人で乾杯。(笑)

09102914.jpg

小休止の後一ノ峯と二ノ峯の間のススキを見に出発!!

09102915.jpg

先日としパパさんが通った時より少なかったそうです。

それでも綺麗・・・^^

09102920.jpg

ベストショット!!^^

09102917.jpg

良い写真撮れましたか!?

09102916.jpg

ちょっと暑かったですが気持ち良かった。^^

09102918.jpg

また平日に時間ができたらどっか登りましょうね!!

09102919.jpg

お疲れ様でした。^^


[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

いいなぁ、気軽に阿蘇に行ける距離で!(泣)
それに、平日休めるなんて・・・(涙)

としパパ、もしかして営業の途中?

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2009/10/29 20:28 * edit *

お疲れ様でした
かなり息あがってましたね
運動不足ですね~(笑)
ちょっと少なめでしたがススキ楽しめましたね

>golfさん
な訳ないでしょ!!(爆)

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/10/29 20:43 * edit *

本当に行ったんですね!!(笑)
次に行く時には誘って下さいね!

モトヤン #- | URL | 2009/10/29 21:12 * edit *

いいですね。
みんなが働いてる時に(笑)
山にも挑戦したいと思う今日この頃。
今度教えて下さい。

kazuman #- | URL | 2009/10/29 21:38 * edit *

>golfbakaさん
ちょっと遠いですがgolfさんに比べたら近いでしょうね!!^^;
土日休みの方が子供達と接せられるので良いですよ!!
そう言えばとしパパさんいっぱい電話かかってたな~(笑)

>としパパさん
お疲れさまでした!!^^
営業の途中じゃなかったの!?(爆)
本番前の一叩きでしたからね!!(笑)
来週が楽しみです!!(爆)
ススキ撮り楽しかったです!!^^
また撮影企画立てましょうね!!

>モトヤンさん
勤務の都合が合ったんで実効しました!!^^
また別の企画したいと思いますんで待っててくださいね~!!^^

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/10/29 21:49 * edit *

>kazumanさん
土日休みじゃない人の唯一の特権ですね!!(笑)
山にも挑戦したいんですか!?重症ですね~(爆)
まずは天拝山から行ってみましょうか!?^^

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/10/29 21:53 * edit *

今日は暑かったですね。息が切れるのはメタボ気味の証拠です。
気をつけましょう!
紅葉は?

Take #mQop/nM. | URL | 2009/10/29 22:09 * edit *

行ってみたいんですよね^^

ゆっくり歩けそうでよさげですね!

平日の山歩き・・・贅沢だ^^

はるさら #- | URL | 2009/10/29 22:22 * edit *

いい天気で気持ち良さそうですね。
平日だと人も少ないし、ゆっくり出来ますね。

しーふぉ #- | URL | 2009/10/30 00:52 * edit *

あれって本気だったんですね(^^;
HKYAお疲れ様でした(笑)
今日は暖かくて気持ち良かったでしょ~(^^)v

hono #- | URL | 2009/10/30 01:45 * edit *

素晴らしい天気ですねっ!
さぞ気持ちよかったでしょう♪♪

私も秋を感じに出かけたくなりました!!
でもね~。。今度の休みの日は家の冬支度もせなんし‥‥(滝汗)

daiban #- | URL | 2009/10/30 08:24 * edit *

自営業者は平日休めませーん。
有給休暇もありませーん。
平日に登山とは超贅沢!
うらやましい。
それにしても一ノ峰付近岩が多そうね。(笑)

めいし〜 #- | URL | 2009/10/30 08:51 * edit *

昨年の俵山はススキ最高だったよ(^O^)/

しんちゃん #- | URL | 2009/10/30 09:21 * edit *

やっぱり青空の下でのお山歩は楽しかったやろ。

明日は青空みたいなのでふら~とハイクしてきます。

しげちゃん #- | URL | 2009/10/30 22:01 * edit *

気持ち良さそうですね^^
一ノ峯って西原村なんですね~俵山のススキは毎年見に行ってました!
我が家は2年前登山しようと色々買ったのに
いきなり宝満山に挑戦したら娘がすっかり山登り嫌いに…(泣)
家族で気軽に登れる山を教えて下さい!

coron #TqcBuR06 | URL | 2009/10/30 23:24 * edit *

>Takeさん
かなり息が切れてました!!(汗)
メタボぎみなんでしょうね~(涙)
紅葉は次回に!!あるのかな!?(笑)

>はるさらさん
誰も居なかったのでのんびり写真撮りながら歩きました!!^^
登山は平日が良さそうですね!!

>しーふぉさん
登る前はかなりガスってたんですが次第に青空が出て子持ち良く登る事ができました!!^^
平日はのんびり歩けて良いです!!

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/10/30 23:40 * edit *

>honoさん
本気だったのか勢いで言ったのかよく解りません!!(爆)
HKYA!!そうそうそれ書こうと思ったたんですが忘れてました!!(笑)
また行きましょうね!!^^

>daibanさん
天気も良くて気持ちよく歩けました!!^^
ちょこっとカメラ持って歩いてたら秋らしい風景が撮れて楽しいですよ!!^^

>めいし~さん
そうですよね~簡単には休めませんよね~
私は贅沢できてるんですね!!良かった!!(笑)
一ノ峯の岩場はかなり大きく急でした!!登れます!?(汗)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/10/30 23:48 * edit *

>しんちゃん
来年一緒に行きません!?(笑)

>しげちゃん
バイクも良いな~^^
明日まで晴れなのかな!?
行ってらっしゃ~い!!^^

>coronさん
coronも自然が好きなんですね~^^
いきなり宝満山はきついでしょ~(汗)
天拝山に行ってみてはどうですか!?かなり楽ですよ!!^^
慣れてきたら久住に行きましょうね~^^

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/10/30 23:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

