やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋の味覚!! 

2009/10/26
Mon. 19:05

秋の味覚!!銀杏!!

部屋中に漂う独特の匂いがたまりません!!(笑)

昔、お爺ちゃんがよくストーブの上で焼いてたのを思い出しフライパンで焼き焼き!!^^

0910261.jpg

荒塩を付けると更に美味しさUP!!

0910262.jpg

良いおつまみとなりました~^^



ほろ酔い気分でゴルフさんのブログにコメント入れていると・・・

0910263.jpg

おぉ~!!

何か下さい!!(爆)


[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

昼間から飲むとよいことがあるようですね(爆)
ぎんなんおいしそう♪
茶碗蒸しに入れたいです

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/10/26 19:16 * edit *

私は苦い思い出があって・・・

子供の頃、おねしょが直らず・・・死ぬほど食べさせられました(><)

今は大好きですけどね^^;

はるさら #- | URL | 2009/10/26 20:08 * edit *

茶封筒に入れてレンジでチン!!すれば綺麗に焼けますよ♪

Take #mQop/nM. | URL | 2009/10/26 21:23 * edit *

ぎんなん大好き。
綺麗な写真見ていたら食べたくなりました~v-290

雪峰祭、賑わってますね~。
すごい人出だわ。
いつも閑散とした時しか行かないからなぁ・・・。(笑)

nagomi #7Vwe54W6 | URL | 2009/10/26 21:46 * edit *

( ^_^)/

美味しいですね。
少しにおいがキツイですが(爆)

yu #- | URL | 2009/10/26 22:07 * edit *

お~! なな ナナ ナナ ナナ ゲット!(笑)

プレゼント、贈りますね!
我が家の無料宿泊券!(笑)

来年、1月9日からの1泊2日限定です。 
当日限定オプショナルツアーの七高山めぐり無料参加券もサービスしますよ!(爆)

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2009/10/26 22:44 * edit *

やっひ-さん、こんばんは!
銀杏大好き^^美味しそうですね~

雪峰祭は娘がインフルにかかり、
自粛しておりました。
私もやっひ-さんにお会いしたかったです(泣)

シーバ #- | URL | 2009/10/26 23:15 * edit *

7777!(笑)
スロットに行ったら大当たりしますよ~

よっせ #- | URL | 2009/10/26 23:20 * edit *

うぁ~~~
銀杏の写真は綺麗だけど・・・
いまだに銀杏苦手なんだよな・・・・茶碗蒸しのヤツ。
炒ったら美味しいの?

やまぐ #- | URL | 2009/10/26 23:59 * edit *

うちも、、

やっほー♪、我が家も銀杏タイムがありますー笑
においが たまらんね~~~笑
炒るのは面倒なので、
ちょっと大きめの封筒に
塩入れて銀杏入れて封して2分くらいポンポン爆発させて
食べてますー♪

ぴかくん #9F9q08R6 | URL | 2009/10/27 16:55 * edit *

銀杏最高ですね^^
ついつい食べすぎちゃいます(笑)
それに写真がとても綺麗ですね!

遅くなりましたが日曜日はお会いできて嬉しかったです^^
ちょっと緊張してあまりお話できませんでした(笑)
お酒の席で力を発揮するタイプなので(笑)
いつかご一緒させてください^^

たーさん #- | URL | 2009/10/27 21:49 * edit *

銀杏大好き
でも最近はどこからも頂いてないな~
買いに行ってみようかな。

しげちゃん #- | URL | 2009/10/27 23:40 * edit *

好きな焼き鳥屋さんに行くとほとんど頼みますね
私も炒るのが一番好きです

まるも #- | URL | 2009/10/28 13:34 * edit *

>としパパさん
昼から飲むと何故か良いことがあるんですよね~(爆)
茶碗蒸しの銀杏大好きです!!よくお婆ちゃんから貰ってました!!^^

>はるさらさん
銀杏食べさせるんですか!?
初めて聞きました!!^^;
で・・・治ったんですか!?(爆)

>Takeさん
その方法でもやりました!!^^
銀杏の色が変わりますね!!
簡単に美味しくできました!!

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/10/28 16:42 * edit *

>nagomiさん
パンパン爆ぜて怖かったですが美味しくできました!!^^
午前中までは盛り上がってましたが午後はいつもの週末だったそうです!!(笑)
いつか参加されてくださいね!!^^

>yuさん
あまりに臭かったのでホントに美味しいかRunaが疑ってました!!(笑)
一口食べたら止まらなくなりましたよ!!^^

>golfbakaさん
おぉ~無料宿泊券!!良いですね~^^
でも期間は無しに出来ませんか!?(汗)
七高山めぐりに参加してみたいですが休みが~(涙)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/10/28 16:50 * edit *

>シーバさん
娘さんはもう治りましたか!?
大変だったでしょうね!!(汗)
今回はお会いできず残念でしたが初売りもありますしもしかしたらフィールドでお会いする事もあります!!^^
その日を楽しみにしてますね!!^^

>よっせさん
このツキを持ったままラスベガスに行きたいです!!(笑)
777が出たら凄いだろうな~

>やまぐさん
苦手にするなんてもったいないですよ!!(汗)
茶碗蒸しに入ってる銀杏が最高に美味しいです!!^^

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/10/28 17:39 * edit *

>ぴかくん
封筒に入れる方法はまゆ。が知っていたので後でやりましたよ!!^^
早く教えてくれれば良かったのに!!
フライパンで焼くとBONBON!!怖かったですよ~(汗)

>たーさん
かなり焼いたんですがね~子供達がたくさん食べたのせっかくのつまみが台無しになりました!!(涙)
先日はお疲れ様でした!!^^
良い物が手に入りましたね!!
次回はたくさん飲んでたくさんお話しましょう!!
楽しみにしてますね!!^^

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/10/28 19:02 * edit *

>しげちゃん
昔はよく小学校の銀杏を拾っていたんですがね~
今は怪しまれてできそうにないです・・・(笑)
自然に落ちてるのを買うってのもな~

>まるもさん
焼き鳥屋さんに置いてるとこってありますよね!!^^
でもドコの店だったかな~
忘れました!!(汗)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/10/29 08:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

