やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

貸し農園で芋ほり!! 

2009/10/16
Fri. 20:20

今日はおじさん&おばさんの貸し農園に芋ほりに行ってきました!!^^

小学校が学年閉鎖のため暇を持て余してたNoaにタイムリーなお誘いでした!!

一人登校してるRunaの帰りを待ち農園へ!!^^

0910161.jpg

0910162.jpg

0910164.jpg

0910163.jpg

0910165.jpg

0910166.jpg

0910167.jpg

0910168.jpg

いや~たくさん取れました!!^^

おまけにたくさん芋を頂いたのでどう料理していこうか思案中です!!(笑)

おじさん&おばさん!!お世話になりました!!^^

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

おっ

気づかぬ間に、
歯そろってますやん。。。。。(^^)

なんで彼女はいつもフリフリの服きてますのん?(^^;

taroパパ #- | URL | 2009/10/16 20:28 * edit *

とりあえずイモ判ですね
あと、やっひ-が仕事行くときに一本も持たせましょう

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/10/16 20:31 * edit *

>taroパパさん
気づくのが遅いですよ!!(笑)
Runaはフリフリの服が好きなんです!!(キッパリ)

>としパパさん
せめて料理にしてくれませんか?(笑)
あんなに大きな芋食べてブッ!!ちなったらパンツに穴が開きます!!(爆)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/10/16 21:03 * edit *

芋ほりって大人にとっても楽しいですよね~^^

りのの幼稚園は毎年芋ほりに行くようで、この時期になると芋ばかり食べさせられます^^;
我が家ではやはり天ぷらが人気かな~。

のありのパパ #g/sFtBtc | URL | 2009/10/16 23:01 * edit *

いやー大きくて立派なおいもですね、
土作りと日頃の手入れがいいんでしょうね。

とても楽しそうなで微笑ましいです。

料理はやっぱりおいものホットケーキですかね(^O^)

炭焼き小五郎 #- | URL | 2009/10/16 23:43 * edit *

シンプルに
ダッチで焼くのがうまいでしょう~

あと大学イモも好きですね~

まるも #- | URL | 2009/10/17 00:17 * edit *

バターたっぷり入れてマッシュポテトみたいにしたら?レーズン入れたらちょっとオシャレかも(爆)

Noaちゃんも学年閉鎖ですか^^;はるも学級閉鎖で家にいましたよ^^;

はるさら #- | URL | 2009/10/17 09:23 * edit *

いも

わーいもほりの季節だねー、
みんな
イキイキ楽しそうだよー♪♪
最高の瞬間のショット
撮るのうまいー♪

しばらく芋料理で
おなかがいっぱいになりそう♪
貸し農園あるといいなー♪
うちも庭がいっちょんないけん
そういう貸し農園が近くにあるといいなーって思いますぅ

ぴかくん #9F9q08R6 | URL | 2009/10/17 16:31 * edit *

芋堀り! 今度、山鳥でやろうっと!(笑)

一緒にいかが?

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2009/10/17 19:33 * edit *

芋掘り楽しそうですね♪
料理法は大学芋に一票!

kazuman #- | URL | 2009/10/17 22:47 * edit *

いや~

サツマイモ…

煮ても焼いても揚げても…旨い!(笑)


おでんに入れて煮詰まって溶けたら


おでんのスープがトロ~と甘く美味しいっすよ(^_^)v

いなぞう #- | URL | 2009/10/18 09:27 * edit *

>のありのパパさん
私は主に撮影担当だったんですが~(笑)
芋天がやっぱ良いですよね~^^

>炭焼き小五郎さん
小さなスペースに大きな芋がごろごろ取れたので大喜びでした!!^^
お芋のホットケーキですか~初めて聞きましたが美味しそうですね!!^^

>まるもさん
DOで焼いたらホクホクの柔らかいお芋になりそうですね!!^^
やってみようかな~^^

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/10/18 21:25 * edit *

>はるさらさん
バターたっぷりってとこが良いですね~^^
新型もすぐそばまで来てる感じでちょっと怖いです!!(汗)

>ぴかくん
みんな良い顔で芋ほりしてたんで撮ってて楽しかったです!!^^
貸し農園ってちょっと良いな~っと思いました!!

>golfbakaさん
山鳥で芋ほり良いですね!!^^
今年!?来年!?やりましょうね!!

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/10/18 21:36 * edit *

>kazumanさん
芋ほり楽しそうでした!!(笑)(私は写真担当・・・(爆))
大学芋根強い人気ですね~^^

>いなぞうさん
私は焼きが好きかな!?^^
おでんにですか~?想像できませんが何か美味しそうな気がする~!!^^

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/10/18 21:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06

