fc2ブログ

やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

脇の道に咲く小さな花・・・ 

2009/05/17
Sun. 19:07

道の脇でひっそりと咲いていた小さな花・・・

0905171.jpg

0905172.jpg

とっても可愛いな~^^

0905173.jpg

名前は何て言うのかな!?・・・

0905174.jpg

そろそろ植物図鑑を買わないといけないかな~(笑)
スポンサーサイト



[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

(^^;;

昨日、お買い物ついでにハンドブックをおねだりしましたが、却下されました。。。。(爆)

taroパパ #- | URL | 2009/05/17 19:24 * edit *

春リンドウでしょうか?
早朝ホタルは最初のお花のように青白く光って見えたそうです(爆)
で、いつ行く?(笑)

honobono #- | URL | 2009/05/17 20:49 * edit *

上の二枚はハルリンドウじゃなかったかな~??
そう聞いたような気が致しますが・・・
私も花の名前って殆ど知らないです(汗

zarigany #t50BOgd. | URL | 2009/05/17 20:50 * edit *

黄色はきゅうりの花ですね

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/05/17 21:16 * edit *

黄色はカボチャの花ですね

yu #- | URL | 2009/05/17 21:23 * edit *

いつも・・・・

お出かけの時にカメラ持っていかれるのでしょうか?
それとも、カメラもってお出かけなんでしょうか?

次回の反省会にはぜひご出席をお待ちしています。

もう、ホタルの季節ですね!(爆)っち

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2009/05/17 22:29 * edit *

黄色はへびいちごですね。

Take #mQop/nM. | URL | 2009/05/17 22:32 * edit *

青い花キレイですね♪
黄色い花から、きゅうりやかぼちゃやイチゴまで…何の実がなるんでしょうか(笑)
楽しみです♪

ちーちゃん #- | URL | 2009/05/17 22:46 * edit *

私も花の名前はまったく判りません。
今、くじゅう花図鑑を本屋さんで探してます。

しげちゃん #- | URL | 2009/05/17 22:57 * edit *

野に咲く花のように 風に吹かれて
野に咲く花のように 人をさわやかにして
そんな風に僕たちも 生きてゆけたら素晴らしい

時には暗い人生も トンネル抜ければ夏の海
そんな時こそ野の花の けなげな心を知るのです…


ハルリンドウと、キスミレかな?…

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2009/05/17 23:34 * edit *

ハルリンドウ&キスミレで正解!
阿蘇周辺の野焼きのあとキスミレはいっぱい咲きますね。
秋になると、きゅうり・かぼちゃ・イチゴに似た実をつけます!(爆)

イケ #- | URL | 2009/05/18 07:03 * edit *

私も買おうかな。
ミヤマキリシマかつつじか?だったので笑

しんちゃん #- | URL | 2009/05/18 14:16 * edit *

>taroパパさん
私も今日却下されました!!(爆)っち

>honobonoさん
ピンポーン!!
ハルリンドウで正解!!だそうです!!(笑)
蒙古斑が大き過ぎてホタルに見えたんですか!?(爆)っち
来月の勤務表が出たら連絡しますね!!^^

>zariganyさん
流石です!!^^
私はまったく知りません!!(泣)
勉強します!!

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/05/18 19:20 * edit *

>としパパさん
きゅうりの花!?
もう!!嘘かホントかわからんボケは止めてください!!(爆)

>yuさん
かぼちゃ!?
もう!!yuさんまで!!(爆)

>うっし~さん
出掛ける時は忘れずに~!!です!!(笑)
前回はちょっと早すぎましたね!!(爆)っち

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/05/18 19:54 * edit *

>Takeさん
へびいちご!?(爆)
よく考えますね~(笑)

>ちーちゃん
私も楽しみになってきました!!(爆)

>しげちゃん
くじゅう花図鑑!!私も探してみます!!^^

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/05/18 19:59 * edit *

>golfbakaさん
流石ですね!!^^
その歌、娘達が大好きですよ!!
Runaのものまねは最高ですよ!!(爆)

>イケさん
イケさんのお墨付きで今までコメントさせていただいてます!!(笑)
ということで秋が楽しみです!!(爆)って付けるか~!!!!

>しんちゃん
ミヤマキリシマかつつじか?・・・
その気持ちよく分かります!!(爆)っち

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/05/18 20:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2024-03