やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「武蔵寺」散策!! 

2009/04/13
Mon. 18:01

今日は久しぶりの休み!!^^

ストレスが溜まってたのでとりあえず外へ!!

とある公園を見ると綺麗な「藤の花」が垂れ下がっていたので「武蔵寺に行こう!!」ということに!!

0904131.jpg
歴史を感じさせる立派な門です!!

09041311.jpg

09041313.jpg

09041312.jpg
ツツジの花も綺麗に咲いてます!!

0904137.jpg

0904132.jpg

0904133.jpg
とっても大きなご神木!!

0904134.jpg

0904136.jpg
周りはまさに新緑の世界!!

溜まってたストレスがすっと抜けていきます!!^^

で!!肝心の「藤の花」はというと・・・
0904135.jpg
うぅ~ん・・・いまいち・・・(涙)

ちょっと場所を変えて天拝山の登山口へ・・・
0904138.jpg

0904139.jpg
垂れ下がってもいない・・・(泣)

4月29日に「藤祭り」があるそうです!!

その頃には満開でしょうね~^^


[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

寺社 仏閣めぐり つつじ 藤

いやぁ~ 変なストレスから
開放されますよねぇ~・・。

やっぱり日本人(^_^;)

リンゴぱぱ #- | URL | 2009/04/13 20:24 * edit *

「むさしでら」ではなく、「ぶぞうじ」なのですね・・・

垂れ下った綺麗な藤の花の写真を楽しみにしていますね!

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2009/04/13 23:01 * edit *

九州最古のお寺の武蔵寺。
満開の藤棚は情緒がありいいです(^^)
秋の観月会の時もいいですヽ(^o^)丿
桜に続き、次はここで花見やね(笑)

honobono #- | URL | 2009/04/13 23:16 * edit *

藤の花、満開で垂れ下がっているのを見ると癒されますねぇ~。
もうスグ、そんな時期なのでしょうか?
花盛りの春!!少しフライングでしたね♪

ちーちゃん #- | URL | 2009/04/13 23:31 * edit *

風情がある所ですね~
それでなんだか涼しそう!!

写真がとても綺麗で、癒されますね~♪♪

私もレンズ買おうかなぁ~(汗)
その前。。たくさん撮って、腕を磨かなんですかねっ(滝汗)

daiban #- | URL | 2009/04/14 00:16 * edit *

構図が・・・

・・・いい!(爆)

いなぞう #- | URL | 2009/04/14 06:37 * edit *

去年藤棚を見にいきました
とっても綺麗でしたよ
今年も行きたいなと思ってます

としパパ #- | URL | 2009/04/14 07:12 * edit *

>リンゴぱぱさん
お寺を見ると癒されますよね~
日本に生まれて良かった~!!(笑)

>golfbakaさん
そうです「ぶぞうじ」と言います!!
必ずリベンジをします!!^^

>honobonoさん
是非!!花見で登山をやりましょう!!
楽しみ~^^

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/04/14 18:49 * edit *

>ちーちゃん
満開は4月末のようですね・・・
かなりのフライングです!!(涙)
でも近いからいつでも寄れます!!^^

>daibanさん
癒しの空間でしたね~
何気に行ったのですが大正解!!^^
こうゆう場所は写真撮ってて楽しいです!!^^

>いなぞうさん
誉められると嬉しいですが・・・
ホントに良いですか!?(汗)
適当に言ってません!?(爆)

>としパパさん
私は毎年時期をはずしてるようです・・・(涙)
もし行くときは連絡くださいね!!^^

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/04/14 18:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

