やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

筑豊本線・・・ 

2009/02/17
Tue. 18:40

筑豊本線・・・

少年の頃から思ってました・・・

この線路どこまで通ってるのだろう・・・

0902171.jpg

たまに走る汽車を見かけることがあります・・・

滅多に見れないので何か良いことが起こりそうな気がします・・・(笑)

0902172.jpg

一度は乗ってみようと思ってます・・・

でも・・・駅は何処!?(汗)

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

おまわりさ~ん!!
線路に石を置いてる不振な男の人がぁ~~~♪

Take #mQop/nM. | URL | 2009/02/17 18:52 * edit *

>Takeさん
(爆)
それはTakeさんの十八番でしょ!!

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/02/17 19:02 * edit *

ん?線路で何やってるの???
まさか・・・

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/02/17 19:28 * edit *

>としパパさん
Takeさんじゃないからそんな事しませんよ!!(爆)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/02/17 19:49 * edit *

まじめにコメントします。
JR原田駅が近所でしょ!?

線路は折尾まで通っているはずだけど・・・

西村京太郎の「寝台特急あかつき殺人事件」のトリックに利用されていますよ!
読んでね!

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2009/02/17 20:12 * edit *

危ないですよ~(笑)

taroパパ #- | URL | 2009/02/17 20:14 * edit *

こんばんは~♪

>たまに走る汽車を見かけることがあります・・・
>滅多に見れないので何か良いことが起こりそうな気がします・・・(笑)

私、東京にいたころ、毎朝開かずの踏切で困ってました。
いっつもイライラしてて。。。(^^;;
たまに待たないで開いた時にも何も思わずに先を急いでました。
ところが、宮崎に越してきてからは、踏切が閉まっているのが珍しくて(^^;
たまに、電車がきて踏切が閉まっている時に、ある人が、何か良い事あるかもよ~♪って。
若い頃も、そんな気持ちでいられたら良かったな~って反省してます。


くーパパ #- | URL | 2009/02/17 20:39 * edit *

筑豊本線

高校生の時に折尾とか直方にSLの写真を撮りによく来ていました(^^;

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2009/02/17 21:22 * edit *

西村京太郎シリーズですねぇ~  寝台特急あかつき

普通は鹿児島線経由で走る列車ですが、佐世保発着の1編成だけは
原田駅から筑豊本線経由で門司駅で併合して本州へ。(遠い昔の話ですけど)
 下り便は門司で長崎行きと佐世保行きが分割されて、佐世保編成が
筑豊線経由で運転、長崎行きは鹿児島線を運転・・。
 と言う事は 原田~肥前山口の間は同じ列車名で違う行き先で発着時刻の
違う2本の列車が存在したんです・・。 今じゃありえないですけどネ
 子供の頃数回、この列車には乗った事がありますけど、非電化区間を
赤いディーゼル機関車が長い客車を引っ張って一番後部には電源車・・。

あぁ~ おれって鉄ヲタ?

リンゴぱぱ #- | URL | 2009/02/17 21:27 * edit *

単線非電化

のまま残った本線ですね。
上に架線が無い単線のローカル線は、雰囲気あってスキです。
『あかつき』もそうでしたが、京都-長崎・佐世保間を昼行の特急『かもめ』も同様な列車でした。
昔は編成も長かったんですけどね。。。

ボクっててっちゃん?(爆

RICETREE #- | URL | 2009/02/17 22:11 * edit *

辛いことでもあったの?
今週のキャンプで聞いてやるから(爆)

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2009/02/18 00:01 * edit *

線路の上に電線が無いですからねぇ~
一回乗った事がありますよ!昔ですが
最近は綺麗なBodyの列車が走っていますね(笑)

moripy #- | URL | 2009/02/18 00:11 * edit *

辛くても死ぬんじゃない!
がんばれ!!

めいし〜 #- | URL | 2009/02/18 09:09 * edit *

>golfbakaさん
原田~お!!折尾まで!?(汗)
「寝台特急あかつき殺人事件」見つけたら読んでみます!!

>taroパパさん
た・・・確かに・・・(笑)

>く-パパさん
私も若い頃は「ジャックナイフやっひ-」と言われるほど短気でした!!(嘘爆)
歳を重ねるごとに優しくなっていくのかもしれませんね~

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/02/18 16:31 * edit *

>うっし~さん
高校生の頃から写真撮ってたんですね~
なんか良いな~

>リンゴぱぱさん
鉄ヲタでしょ~(笑)
飛行機だけかと思えば列車も好きなんですね~
私も早く乗ってみたいな~

>RICETREEさん
さすが師匠!!りっぱなてっちゃんでしょう!!(爆)
電線なしの線路は味わいがあって私もスキです!!^^

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/02/18 16:40 * edit *

>しんちゃん
なんで解るの!?(笑)
今週末は寝かせませんよ!!(爆)

>moripyさん
黄色?の可愛い汽車が走ってます!!^^
moripyさんも乗ったことあるんですね~
結構利用者が多いのかな!?(汗)

>めいし~さん
死にませんよ!!
もったいない!!(笑)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/02/18 16:48 * edit *

危ない危ない!そんなとこ入っちゃ!!
私の地元では、線路が無いので‥珍しいなぁ~??爆っ)
気を付けて下さいね~。。。

daiban #- | URL | 2009/02/18 18:51 * edit *

>daibanさん
一応踏み切りです!!
来たら知らせてくれるので安心!!(笑)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/02/18 20:34 * edit *

置石?

置石は犯罪です!(爆)

・・筑豊本線・・・じゃ、豊後!(爆)

いなぞう #- | URL | 2009/02/19 05:40 * edit *

>いなぞうさん
いなぞうさんの真似はしませんよ!!(笑)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/02/20 14:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-07

