やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

50mm F1.4!! 

2009/02/03
Tue. 17:20

ふっふっふっ・・・

2~3ヶ月前からほとんど何も購入せず沈黙を守ってきましたが・・・

やっとこの日が~!!

0902032.jpg

SONY α 50mm F1.4!!

逝っちゃいました~!!
0902031.jpg
こつこつと貯めてたんですよね~(笑)

で3分の1だけまゆ。にお願いして・・・

0902033.jpg
このレンズはとにかく明るい!!

シャッタ-もさくさく切れる!!

このボケ感も凄い!!

こんなレンズが欲しかった~!!
0902034.jpg
イエス!フォ-リンラブ!!(爆)

[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

NoTitle

いい!!
このレンズすごくいいっす!
デジイチ買ったとき、友達のカメラマンから50mmの明るいの買えってアドバイスうけたけど、いまいちわけわからんかったもんね。
こんなにボケるのね。
すごいすごい。
ぼくも貯金しようかな?

めいし~ #- | URL | 2009/02/03 18:30 * edit *

おめでとうございます。

ボカシまくってください。(^^)
私も50ミリです。軽くて最高です。
いつも装着しています。(爆)

taroパパ #- | URL | 2009/02/03 18:38 * edit *

NoTitle

ボクも50ミリf1.4使っています( ´∀`)b

Nikonですが(^^)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2009/02/03 19:38 * edit *

NoTitle

きわどい写真もボケでクリアですね~
モザイクいらずです・・・

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/02/03 19:51 * edit *

おめでとう。

50mm F1.4 良いね~。
プロっぽい写真の出来ですね。

yu #- | URL | 2009/02/03 20:10 * edit *

NoTitle

欲しいなぁ~。。。。。今は無理(汗)

daiban #- | URL | 2009/02/03 20:10 * edit *

NoTitle

良いネ~私も欲しいv-10

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2009/02/03 21:00 * edit *

NoTitle

単焦点っすか~いいですね^^F1.4だとかなり明るいでしょ?
ある程度は感度上げなくてもいけそうですね^^
いかん・・・物欲が・・・

はるさらパパ #- | URL | 2009/02/03 21:28 * edit *

NoTitle

まずは、久々の物欲達成おめでとうございます!
f1.4ですか!?
最近少し勉強してるんで、ちょっとは分かるようになりました(笑)
買える様になるまで覚えときますね!

zarigany #t50BOgd. | URL | 2009/02/03 22:11 * edit *

NoTitle

最近レンズの事はすっかり忘れてましたが・・・
また欲しくなってきました(笑)

よっせ #- | URL | 2009/02/03 22:39 * edit *

NoTitle

このクラスが一番使い勝手がイイんでしょうね、
あ~また物欲が~~~(爆)

しげちゃん #- | URL | 2009/02/03 22:52 * edit *

おめでとう御座います!

やりましたねぇ~! Get~
綺麗に撮れていますよ~ 私は使い方がよく
分からないので年中“オート”モードです(笑)

moripy #- | URL | 2009/02/03 22:54 * edit *

NoTitle

単眼いいっすね~。最後の写真のボケ具合なんか最高ですね♪
暗くでもきちんと撮れるし。
でも、自分が動かないといけないから飲んでる時はつらいですね。なんて。。(^^;;;

くーパパ #- | URL | 2009/02/03 23:06 * edit *

NoTitle

いいレンズやね~
次は、ツァイスのレンズかな?

やまぐ #- | URL | 2009/02/04 00:23 * edit *

NoTitle

よい感じで背景がボケてるじゃないですか~。
f1.4だと室内でもバンバン撮影できますよね。
後は、フットワーク・・・・ですね(笑)

suzu #- | URL | 2009/02/04 09:07 * edit *

リンゴぱぱ

デジイチ・・ ホシイ・・。

物欲がぁ~ 銀塩一眼にはまってた過去が
ありますので・・ ホシイ ホシイ ・・。

#- | URL | 2009/02/04 11:45 * edit *

よかぁ~

モザイクが、いい感じですねッ!!
エッ? ぼかしですか~ (笑)

明るいレンズよさげ♪
良い物ゲットですね (^^)/

@ハマ #- | URL | 2009/02/04 16:13 * edit *

NoTitle

う~ん・・・わからん!・・・

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2009/02/04 20:47 * edit *

NoTitle

う~ん・・・どうだかなぁ・・・

Take #mQop/nM. | URL | 2009/02/04 22:28 * edit *

NoTitle

>めいし~さん
何かの雑誌で女性カメラマンがこのレンズさえあれば何でも撮れると書いてあったのでず~っと欲しいと思っていました!!
実際撮ってみて買って良かった~っと思いましたね!!
めいし~さんも是非!!

>taroパパさん
taroパパさんのblogを見てて凄くボケてるな~っと思ってたんですがこのレンズ持ってたんですね!!(笑)
これからボカシまくります!!(笑)

>うっし~さん
同じ企画でもメ-カ-が違うとどう変わってくんですかね!?
見分けられないと思いますが・・・(爆)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/02/04 23:36 * edit *

NoTitle

>としパパさん
でも間違ってピントが合っちゃうと大変ですね!!(爆)

>yuさん
これからばしばし撮ってアップして勉強したいと思います!!
私は誉められて伸びる子だと思います!!(笑)

>daibanさん
今は無理でもそのうち・・・(笑)
レンズが変わるだけでカメラが変わったかのような感覚が面白いですよ!!

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/02/04 23:43 * edit *

NoTitle

>コ-ジパパさん
買いましょう!!面白いですよ!!
このレンズは撮影意欲を掻き立ててくれます!!

>はるさらパパさん
部屋の中でもばしばし撮れます!!
今までのレンズとはかなり違う感覚ですね~

>zariganyさん
私も勉強中であまりよく知りません・・・(笑)
でも短焦点レンズに何故か惹かれたんですよね~

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/02/04 23:50 * edit *

NoTitle

>よっせさん
これで思い出せたでしょ!?(笑)
でもTV購入されたからおあずけですね!!

>しげちゃん
部屋の中とか狭い空間での撮影が結構多いので活躍してくれそうです!!
明日にも購入されそうですね・・・(爆)

>moripyさん
レンズを変えただけなので基本オ-ト撮影です!!
でも今までとはかなり違いますよ!!

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/02/04 23:57 * edit *

f1.4良いでしょ!
デジイチの沼世界へようこそ♪
レンズの事ならアドバイスしますよ~
この沼は深く、いくらあっても足りませんが(^^ゞ

いまそら #- | URL | 2009/02/05 06:25 * edit *

単焦点の世界へ

ようこそ(笑)
サイト内は28mmの単焦点にしましょう(爆)

ayamai #wJFip.Ek | URL | 2009/02/05 12:40 * edit *

NoTitle

>く-パパさん
おっしゃる通り!!飲んでると辛そうです!!(笑)
でも座ったまま撮るんでしょうね~(爆)

>やまぐさん
そこまでは~(汗)
欲しいですけど手がでません!!
そういえばやまぐさんもSONYユ-ザ-になってますね!!(笑)

>SUZUさん
部屋での撮影が大半なので私にはうってつけのレンズかと!!(爆)
意外とフットワ-ク重いんですよね~(涙)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/02/05 21:38 * edit *

NoTitle

>リンゴぱぱさん
カメラの基礎がしっかりされてるんですね~
デジイチ購入されたら綺麗な写真をたくさんUPしてください!!
期待してます!!^^

>@ハマさん
モザイクだと雰囲気ががらっとピンクっぽくなりそうな~・・・(爆)
とってもいい買い物したと思います!!^^

>golfbakaさん
わかって!!(汗)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/02/05 21:44 * edit *

NoTitle

>Takeさん
これがいいの!!(汗)

>いまそらさん
仲間入りです!!(笑)
沼にはまらないよう自制してますが分からないことがあったら連絡します!!(笑)

>ayamayさん
ん~奥が深そうですね~・・・
短焦点の道は険しそうです・・・(汗)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/02/05 21:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-09

