やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

から揚げ!! 

2008/05/25
Sun. 21:13

から揚げ作ってみました!!

下味は・・・

醤油・みりん・にんにく・しょうが・・・すべて目分量!!(爆)

卵・小麦粉につけて・・・
0805251.jpg
フタを閉めて10分・・・
フタを開けて5分ほど揚げていきます!!
0805252.jpg
普通の鍋で揚げるよりふっくらとしてます!!
ダッチ効果ですね!!
0805253.jpg
0805254.jpg
二人とも「美味しい!!」と言ってくれました!!

けどもうちょっと下味をなんとかしたいです!!(汗)

みなさんどんなふうにしてます!?

キャンプでお会いした時にでもいいので教えてください!!

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

私も、色んな味を試してみて、お勧めがあるのですが・・・。

塩コショウ、にんにくチップ(チューブ可)、中華あじの素(粉末)を
しっかりもみこんで、15分ほどおいたあとに
片栗粉と小麦粉同量をまぶして揚げていきます。

中華あじを少し多目が、おいしいですよ~。

一度、お試しを・・・(*^_^*)

みいママ #- | URL | 2008/05/26 09:52 * edit *

ほとんどおんなじ

私のとこもほぼ同じ
醤油・塩こしょう・酒・にんにく(多め)・生姜ですね~
気が向いたらするのが
衣付けるときにたまねぎのスライスも一緒に混ぜこんで揚げてます

まるも #- | URL | 2008/05/26 12:18 * edit *

>みいママさん
ありがとうございます!!
中華あじの素(粉末)と片栗粉と小麦粉同量がみそですね!!
了解しました!!
是非試させていただきます!!

>まるもさん
ありがとうございます!!
酒入れるの忘れてましたね・・・(笑)
玉ねぎですか!!初めて聞きました!!
でも美味しそう!!

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/05/26 19:26 * edit *

ケンチキ レシピ

鶏もも骨付き肉を用意します。 1晩、牛乳に漬け込みます。
牛乳の水気をキッチンペーパーで拭いて、軽~く!塩コショー!

(衣を作る)
ジップロックに、小麦粉、パプリカ、塩コショー、(お好みでカレー粉を加えるのも良いでしょう。) 我が家の場合、ココでクレイジーソルトを加えて、肉も入れます。 ジップロックを閉じたら、シェイク、シェイク!

(さぁ! 焼こう!)
DOに1センチくらい油を入れて、蓋をして、弱火で揚げます。片側10分ずつ・・・ 
途中で蓋を少し開けることがポイントです。

牛乳に漬け込んだ鶏を冷凍してキャンプに持っていくのもオススメですよ!

おいしいよ! まさにKFC風!

レポ、待っていますね!(笑)

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2008/05/26 22:24 * edit *

>golfbakaさん
ありがとうございます!!!!
とてもわかりやすいレシピで助かります!!
考えただけで涎が・・・(笑)
レポ待っててくださいね!!

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/05/26 23:08 * edit *

・・・と言うことで
次回のキャンプは、から揚げ&フライドチキン大会ですねv-414

よりより #- | URL | 2008/05/27 00:36 * edit *

>よりよりさん
全員参加でやりましょうか!?(笑)
胃がもたれるかな!?(汗)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/05/27 17:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

