やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

羊のダッチオ-ブン!! 

2008/05/21
Wed. 21:09

ふっふっふっ!!

先日、ついに!!ダッチオ-ブンを購入しました!!
0805211.jpg
ゼ○オで30%OFFだったので即購入!!(笑)
0805212.jpg
ちょっと形がガタガタなのが気になりますが(汗)
安かったので良しとしましょう!!(爆)

ダッチ料理にはまったらもっと高価な物を購入しようかと思ってますが
今のトコこれで十分です!!(笑)

0805213.jpg
とりあえずシ-ズニング完了!!

もっともっと黒くしていきたいです!!

明日暇だったら何か作ってみようかなぁ~♪♪



PS・しんちゃんお疲れ様でした!!(笑)

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

おおっ!

購入おめでとうございますv-81
我が家のダッチ最初のメニューは『煮豚』でしたv-407
やっひーさんの最初のメニューは何を予定してますか?
興味津々です!

ブラックポット目指し頑張ってくださいね

いまそら #Dfd63MsQ | URL | 2008/05/21 21:44 * edit *

ダッジ料理といえばビール煮やコーク煮、唐揚げ、蒸し鳥に塩釜料理にパン・ケーキとメタボが喜ぶ料理が出来ますね~♪
普段はヘルメットになるし便利ですね!!

Take #mQop/nM. | URL | 2008/05/21 21:55 * edit *

いいですねー!
実はダイキん家も月曜日にゼビオでチェックしてました!
でも、嫁の許可がおりません・・・
こそっと買えば良かったかな?!(爆)

モトヤン #- | URL | 2008/05/21 22:11 * edit *

やっひー、まゆちゃん、今日はお邪魔しましたm(__)m
夕食もお御馳走様!!
二人がビール&焼酎を美味しそうに呑んでるのを見てると
辛かったです(爆)冗談!!
ダッチ料理頑張ってね!
写メールが投稿できない・・・は管理人さんに問合わせ中です。

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2008/05/21 22:24 * edit *

へぇ~

ウールリッチがDO出してるなんて知らなかったなぁ。
今度、キャンプの時に見せてね!

ろき #92eFZkuY | URL | 2008/05/21 23:06 * edit *

おおおぉ~! 素晴らしいです!
やッひーさんもダッチですか!!!ダッチ仲間が増えましたね!
最近ウチのダッチ軍団はお休みが続いていますので、
「次回こそはっ!ダッチ料理!」とは思っているのですが・・・(爆
ご家庭でもどんどん使い込んでブラックポットに育てて下さい!

ゆうけいパパ #SFo5/nok | URL | 2008/05/21 23:08 * edit *

ダッチ料理ご馳走してくださいね。プールで船として使えそうですね。頑丈なので魚雷が来ても安心♪

としパパ #- | URL | 2008/05/22 08:37 * edit *

同じだ!

羊のダッチ!私と同じですね~。
安いですが、今のところは美味しい料理が出来てます(笑)
何インチですか?
最初のうちに、油料理をするとDOにしみこんで良いみたいですよ。

suzu #- | URL | 2008/05/22 09:22 * edit *

家のダッジ一品目は何だったかな~?
肉じゃがとかだったような??
レポ期待してますよ!

イケ #- | URL | 2008/05/22 10:01 * edit *

ゴチになりま~す!!

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2008/05/22 12:41 * edit *

楽しみです

なにをいただけますでしょうか?
私はローストチキンだったと思います。
有事の際には鉄兜としてお使いください。

まるも #- | URL | 2008/05/22 15:27 * edit *

とりあえず次のキャンプでやっひー特製ダッヂ料理が食べれるんですね。
いやー、楽しみだな~。
チキンの丸焼きなんか食べたいなー。
ねー、やっひー。(笑)

めいし〜 #- | URL | 2008/05/22 16:14 * edit *

ガタがある部分グラインダーで削りますか(笑)

ジュンペイ #- | URL | 2008/05/22 17:44 * edit *

あ~、我が家のユニの12インチを格安で譲ってあげたのに~

で、鶏の丸焼き希望!

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2008/05/22 20:32 * edit *

今日はなにが出来たかな?
家の初ダッチは唐揚げだったような気がします~。

かもめ #EYsVXyes | URL | 2008/05/22 22:08 * edit *

とうとうヤッちゃいましたね
ここまでやって、知らん顔は出来ないね(爆)
次回、何をご馳走してもらおうかなぁ~v-398

うちのダッチは、料理よりもケーキ焼いた回数が多いかも(爆)

よりより #- | URL | 2008/05/23 00:10 * edit *

>いまそらさん
ありがとうございます!!
もちろん!!ブラックポット目指してがんばりますよぉ!!
初料理は「煮豚」ですかぁ!!凄いなぁ~できるかなぁ~(笑)

>Takeさん
コーク煮、唐揚げはやってみたいです!!
メタボのみなさん喜んでくれるかな!?(爆)ヘルメットはちょっと・・・(笑)

>モトヤンさん
あと一つ残ってましたよ!!
2443円!!安いです!!(笑)
お小遣いで買いましょう!!(爆)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/05/23 17:10 * edit *

>しんちゃん
先日は来ていただき嬉しかったです!!
いつでも大歓迎ですよ!!
早くダッチ料理を写メ-ルで公開したいなぁ~!!(笑)
でも何で出来ないんでしょう!?(汗)

>ろきさん
羊ちゃんのDOはとにかく安いです!!(笑)
でも見た目はかなりガタガタです!!(汗)
だから30%OFFだったのかな!?(笑)

>ゆうけいパパさん
仲間入れさせてもらいまぁ~す!!(笑)
いろいろ教えてくださいねぇ!!
ダッチ軍団ということはたくさん持ってらっしゃるのかな!?

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/05/23 17:59 * edit *

>としパパさん
今度ご一緒した時に毒味してくださいね!!(笑)
もしまずかったらプ-ルに浮かべて遊びましょう!!(爆)

>suzuさん
おぉ~さすが元ウ-ルリッチャ-!!(笑)
美味しい料理作れるんですね!?安心しました!!
DOは人数を考慮して10インチを購入しました!!
油料理はから揚げを考えてます!!

>イケさん
肉じゃがも作れるんですね!!
私もこれからいろいろ作っていきたいと思いますので美味しい料理教えてくださいね!!
レポもがんばります!!(笑)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/05/23 18:14 * edit *

>コ-ジパパさん
楽しみにしてて下さいね!!(笑)
次はコ-ジパパさんの番ですよ!!(爆)

>まるもさん
ロ-ストチキンは作ってみたいです!!
でも材料費高そうだから許可がでるかな!?(汗)
鉄兜が一番実用的かも!!被って下さいね!!(爆)

>めいし~さん
退院祝いに作りましょう!!楽しみにしてて下さいね!!
チキンの丸焼きですかぁ・・・
材料持参でお願いできます!?(爆)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/05/23 18:51 * edit *

>ジュンペイさん
今度持って行きますので見てもらえます!?
1点しか上手く噛み合わないようです!!(笑)

>golfbakaさん
ユニのダッチ12インチですか!?
もっと早く言ってくれれば・・・(笑)
鶏の丸焼き良いですね!!材料をよろしくお願いします!!(爆)

>かもめさん
おいおいアップしていきますので楽しみにしててください!!(笑)
から揚げは良さそうですね!!下味の材料何使ってるか教えてください!!

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/05/23 19:05 * edit *

>よりよりさん
いろいろ相談に乗っていただきましてありがとうございました!!
とうとう購入です!!
まだわかんない事がたくさんありますので何かあったら教えてください!!
いつの日かケ-キ作りにも挑戦してみたいです!!(笑)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/05/23 20:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

