やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

イ~ティ~シ~!! 

2008/05/17
Sat. 21:36

先日よりよりさんに教えていただき登録してた品がやっと届きましたぁ!!
080517.jpg
ETC!!

これで遠慮無く!?高速を使って遠出ができます!!(笑)

高速を出てみなさんを待たせる事もなくなりますね!!(爆)

いやぁ~夢が広がります!!

後は、ETCカ-ドを作って車に取り付けるだけ!!

でもト○タのディ-ラ-に聞いたら8300円ほどかかるらしい・・・(汗)

他に安く取り付けてくれるトコ知りませんかぁ!?

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

富士山登りに行こうか!!

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2008/05/17 22:01 * edit *

ETC、うちもいよいよ取り付けるか~と話していたところでした~♪タイムリ~♪

SPS対策です。高速でしか、いけませんから~。笑。
取り付け代、そんなにかかるなら、自分でつけるっきゃない!?

くーちゃんママ #- | URL | 2008/05/17 22:41 * edit *

これつけると、今まで下道で行ってた道を高速を使ってしまうのよねぇ~~!!
でも通勤割引は、いいよね(^^)v
車の取り付け、自分でした方がいいんじゃない?
8300円もかかるなら、キャンプグッズ何か買えちゃうよ(笑)

スミちゃん #vm0z5zx. | URL | 2008/05/17 22:51 * edit *

セットアップは自分じゃできないから2500円~3000円は必ず必要ですね

としパパ #- | URL | 2008/05/17 23:40 * edit *

ETC付けてなかったんですね?!(笑)
ダイキん家では、出発時間は通勤時間割引に間に合うように8時30分に設定してますよ。だって通行料金が半額ですもんね!!
セットアプだけ業者にしてもらって、自分で取り付けるしかないでしょうね。
取り付けは簡単にできますよ!

モトヤン #- | URL | 2008/05/18 05:11 * edit *

やっひ~
ETC装着やね~良かったね~
でも知ってる?
今後、ETCで高速スピ-ド違反取り締まるの?
警察そんなことまでしてお金取りたいのか~って感じ!
今週のプレイボ-イに載ってたよ~
6月から阪神高速で試験開始みたいよ~
恐ろしい~!!!!!!

KITAKYU #- | URL | 2008/05/18 09:44 * edit *

>コ-ジパパさん
定年するまで待っててください!!(笑)

>く-ちゃんママさん
みなさんのお話を聞いたらかなり便利なので購入!?に踏み切りました!!
これで行動範囲が間違いなく広がると思います!!
取り付けは・・・私不器用ですから誰かお願いできませんかねぇ~!!(爆)

>スミちゃん
通勤割りは魅力的です!!(笑)
何の用事が無くても高速乗っちゃいそうです!!(爆)
取り付けに8300円はボッタクリですよね!!(笑)
Myテ-ブルが購入できちゃいますよ!!(爆)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/05/18 18:41 * edit *

>としパパさん
セットアップ料はいいとして・・・取り付け工賃高すぎと思いません!?(汗)
なんとかなりませんか!?

>モトヤンさん
ハイ!!まだでした!!(爆)
往復が半額で行けるのは魅力的ですね!!
取り付け簡単ですか!?でしたら・・・お願いできます!?(爆)

>KITAKYUさん
まだ取り付けは終わってませんが・・・(汗)
でもそんな計画があったんですね!!(驚)恐ろしい・・・
でもプレイボ-イってそんな記事もあるんですね!!(爆)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/05/18 18:51 * edit *

これって 車検書とか送って書類作りました??
それならセットアップ済みですので
取付だけですよ~
電源・アースとかだけですから簡単ですよ
私は家の車二台とも自分で付けましたよ

まるも #LkZag.iM | URL | 2008/05/18 23:32 * edit *

8300円は高いよ、我家は〇ヨタのディーラーで4000円くらいでした
近所に取り付け経験者のモトヤンさんが居るなら、お願いしたほうが良いと思うよ
初めてゲートくぐる時はドキドキよ(爆)

よりより #- | URL | 2008/05/19 01:26 * edit *

ETC getですね~!
これってうちのと一緒みたいですが、セットアップ済みじゃなんですか? 取付けは工賃が高かったので自分で取り付けました。経験者がいるなら、習いながら取り付けるといいかもですね!意外と簡単ですよ・・・

けんさん #ZA9zVw0U | URL | 2008/05/19 09:07 * edit *

>まるもさん
はい!!車検証送りました!!
ってこは安くなるってことですね!!(笑)
自分、不器用ですから・・・

>よりよりさん
そうですね!!取り付け経験者の方に聞いてみます!!
早くゲ-ト潜ってみたいです!!(笑)

>けんさん
セットアップ済みのようですね・・・(汗笑)
意外と簡単ですか!?でも失敗したら・・・
教えてもらいます!!

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/05/19 21:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

