やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いるか!? 

2007/12/05
Wed. 23:48

テントの入口にはかかせない!?
すのこ!!

私は100円ショップのすのこを使ってたのですが
とうとう壊れてしまいました!!(涙)

やっぱり作りがあまかったのでしょう・・・?

そこで、壊れにくく汚れにくそうなすのこというと
やっぱりコレかな!?
170TA0048.jpg
コ-ルマン・アルミロールスノコ!!
お値段は2100円!!
うぅ~ん・・・21倍!!(汗)

やっぱり100円ショップでいいかなぁ~(笑)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

私も100均すのこでした
確かにすぐ破壊しますね
ってことでストーブ置きに買ってみたすのこ
強度もそれなりでいい感じです。
ホームセンターにサイズも色々ありますよ

まるも #- | URL | 2007/12/06 00:12 * edit *

スノコあると便利でしたよね~(過去形)。
最近、テントで寝たことないので何か懐かしい・・・(笑)

イケ #- | URL | 2007/12/06 08:12 * edit *

木のスノコは割れますね~。。
初めだけで、なくてもいいかな~って感じです(笑)

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2007/12/06 09:55 * edit *

ホームセンターで300円位のを買って早2年半
いまだ健在です。

2100円なら、2.5×7=14.5年持つでしょう。
その頃は既に50才です・・・

コージパパ #0Tb0iOcc | URL | 2007/12/06 09:57 * edit *

テントがキッズルーム化したとき、中が砂だらけになるのをある程度防ぎますね(爆)

私は100円ショップのプラスティックスノコを使ってます。
地面との距離はあまりとれませんが、一応、朝裏側は結露でビチャビチャなので効果あると思いますよ。
4枚もってるかなー?
地面に直接置きたくないものを、ちょっと乗せとくのに便利です。

ayamai #wJFip.Ek | URL | 2007/12/06 12:01 * edit *

スノコに2,100円はNGですよ!
僕も同じ様な問題で悩んでましたがナフコに300円ほどで手ごろな大きさのスノコがありました。
しかも格好頑丈ですので重宝してます。

syu #/AC6v4ws | URL | 2007/12/06 21:09 * edit *

>まるもさん
100均すのこはもろいですね!!(涙)

今日購入しようかと思い探したのですが、
気に入ったのがなかったので(笑)
見送りました・・・

他にもいろいろ使い道がありそうなので
また探してみたいと思います!!

>イケさん
過去形・・・(爆)

もう少しすのこの重要性を検討してみましょう!!(笑)

>しんちゃん
割れますねぇ~!?
しんちゃんだからじゃないですか!?(爆)

キャンプの教科書?にはすのこは必需品になってましたよ!?(笑)
一緒に買いに行きません?(爆)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2007/12/07 23:44 * edit *

>コ-ジパパさん
14.5年も持つのかぁ~・・・
買おうかなぁ・・・(笑)

その頃はNoaも成人してますねぇ・・・(爆)

>ayamaiさん
キッズル-ム化したとき!?
あまり想像したくないです・・・(汗)

プラスティックスノコですかぁ?
コレは良いかもしれませんね!!

>syuちゃん
syuちゃんも同じ悩み持ってたんですね!!
よかったぁ・・・(笑)

300円位が相場ですね!!
了解しました!!

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2007/12/07 23:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

