やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

卒業記念登山@星生山 

2012/03/23
Fri. 17:30

3月22日、Noaと星生山に行ってきました!!

節目を迎えるNoaに何か思い出に残るような事をしたいと思い、前日に山に登ろうと決めました(笑)

Noaも二つ返事でOK!!流石です(笑)




9時15分頃、牧ノ戸峠に到着しアタック開始!!
1203223.jpg


とても見通しが良く、由布岳が綺麗に見えます。
1203224.jpg


三股山をバックに^^
1203225.jpg


休憩が長いです(笑)
1203226.jpg


階段を登りまた休憩^^;
1203227.jpg


予定より遅く沓掛山登頂!!
1203228.jpg


久しぶりに見た縦走路。
1203229.jpg


地面がぐちゃぐちゃです^^;
12032210.jpg


Noaが「疲れた」と言うので「帰ろうか?」と言ったら、「もう少し頑張る」と言ってくれました^^
12032211.jpg


このあたりから星生山か扇ヶ鼻に行くか悩みましたが、星生山からの景色を見せたくて…
12032212.jpg


星生山に決定!!
12032213.jpg


Noaもやる気を出してきました!!
12032214.jpg


一休み、一休み。
12032215.jpg


次回はこちらに^^
12032216.jpg


アタック!!風が強い~^^;
12032217.jpg


この時点ではホントにココ登れるのか?っと思いました^^;
12032218.jpg


休憩を重ねながら無事登りきりました!!ここまで来たらあと少し!!
12032219.jpg


星生山登頂!!
12032220.jpg


見てください!!この景色(笑)
12032221.jpg


この景色をNoaに見せたかったのです!!
12032222.jpg


良いでしょ~^^登った人にしか見れないんだよ!!
12032223.jpg


裏側から。
12032224.jpg


気に入ってくれた様です^^
12032225.jpg


誰もいないので自分撮り(笑)
12032226.jpg


よほど気に入った様で、帰りたがりません^^;
12032227.jpg


12時を過ぎたので下山です。
12032228.jpg


無事下山^^よく頑張りました!!
12032229.jpg



牧ノ戸峠のソフトクリームを食べて帰りました^^



最初はどうなるのかな~っと少し不安でしたが、私が思っている以上にNoaは強くなってました!!

ただただ嬉しいばかりです^^



良い思い出になったかな~?





[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

いい記念になりましたね。
お天気も味方してくれて Noaちゃんの門出を祝ってくれたかのようです。

星生とは 渋いチョイス。 久住よりも キツイですよね~


久しぶりに やっひー!の 顔を拝見しました。 お元気そうで なによりです。
暖かくなったら どこかで一緒にキャンプしましょう!

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2012/03/23 20:18 * edit *

いいですね!やっひーさんの気持ちがすごく伝わる記事です!

Noaちゃんも良く頑張りましたね!私もまた星生山行きたくなりました!

ちなみに初久住、初星生山はやっひーさんとご一緒した裏SPWの時でした^^

はるさら #- | URL | 2012/03/23 23:19 * edit *

節目に登山なんて素晴らしいイベントですね。
親子の絆を感じます。
しかし、いい景色ですね~。

kensaku #- | URL | 2012/03/24 13:37 * edit *

粋だね~兄さん、やるね~(笑)
愛情いっぱいうけてそだってるから、これからもnoaちゃんらしく、
のんびり穏やかに中学校生活も送るでしょうね!

noaちゃん、ほんと、おめでとう!!

こ #- | URL | 2012/03/24 19:44 * edit *

>golfbakaさん
天気も良くて最高の記念になりました!!
「星生の方が楽しいよ」って言ったらすぐOKで、しかも登ってて楽しいと言ってくれたので嬉しかったです!!
久しぶりの登場でしたね(笑)かなり老けました・・・^^;
キャンプ楽しみにしてます^^

>はるさらさん
今のうちに経験させたくて突然決めました^^;
でもホントたくましくなっててビックリしました^^
これからも沢山驚かせてくれるのでしょうね!!
あれから何年経ちましたかね~
はるさらさんの行動力にはビックリさせられます(笑)

>kensakuさん
嫌がるかな~?って思ってたら、付いてきてくれたのでそれだけで嬉しかったです^^
登った人にしか見れませんよ(笑)
どうします?

>こさん
良いでしょ~(笑)
愛情だけは人並みにかけてますからね~これでグレたら落ち込みます(笑)
Noaの中学生活が全く想像できませんが、彼女なりに頑張ってくれると思います^^
Noaに伝えときますね^^

やっひー #1oKjHFYw | URL | 2012/03/25 16:50 * edit *

親子登山は・・子供より親が感動しますよね~

大変いい思い出になったかと(笑)おつかれさま~

いなぞう #- | URL | 2012/03/25 19:35 * edit *

>いなぞうさん
まさにおっしゃる通りです。
でも大変いい思い出になりました(笑)

やっひー #1oKjHFYw | URL | 2012/03/26 19:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-11

