やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ランタンの灯火 

2012/01/05
Thu. 20:55

私はキャンプ場で見るランタンの灯火が大好きだ!!

夜、色んなサイトでランタンが灯され闇夜に照らし出されるサイトを眺めると癒されます^^

そんな私が最も影響を受けたのがこのサイト!!

1201052.jpg

snow peak wayで見たケロ中301クラブの本部サイト!!

ネットで見たあの写真を目の前にした時の衝撃は凄いものでした!!

しかもお二人でこの数!!^^;

いつか私もこんなふうにできたらな~っと密かに思ったものでした(笑)

そんな私がこつこつ集めたランタンをちょっとまとめてみました^^



1201053.jpg

最初の頃はガスランタンから入った我が家、コールマンのノーススターを購入したのですが、リコールで返品(笑)

このサウスフィールドのランタンは、キャンプ当初から使っています。

今も現役です^^

1201054.jpg

EPIgasのランタンは会社の先輩から頂きました^^こちらも現役で活躍中。


1201055.jpg

snow peakのガスランタン。こちらはストアキャンプで当たりました(笑)

昔は気前が良かったです!!


1201056.jpg

コールマン・ランタン635 アメリカンヘリテージ

リコールで返したガスランタンの返金で購入(笑)今はケロ化してます。


1201057.jpg

コールマン・センテニアルランタン200B

どーしても欲しかったセンテニアルランタン、でも余りにも高かったのでUSA使用で妥協(笑)

こちらもケロ化^^


1201058.jpg

コールマン・ランタン226

こちらも会社の先輩から頂きました^^

Jさんが自作のリフレクターを作ったので、私も楽しみ(笑)


1201059.jpg

バタフライ ランタン

私のケロシンランタン第1号!!2台購入したが、1台は部品取り用になりました(笑)


12010510.jpg

コールマン・ランタン237 カナダ

とにかく明るい!!しかも安心して使えるランタン!!メンテが苦手な私でもお気軽に使えます(笑)


12010511.jpg

コールマン・ランタン247 カナダ

ベンチレーターが↑の237と同じ色でしかも小さくて可愛い^^一目惚れで購入(笑)

こちらも意外と明るいし、メインとしても十分使えます!!


12010512.jpg

コールマン・ランタン236

こちらはケロ化の流れと逆行し形と色で購入しちゃいました(笑)

ホワイトガソリンが余りにも高く未だ点火されず埃をかぶってます^^;

部品が揃えばケロ化したいと思ってます^^



12010513.jpg

ペトロマックス・h/1

こちらも見た目の可愛さと、小ささで購入(笑)

こちらも未点火・・・(笑)








12010514.jpg

こうして見るとかなり寄り道して今がありますね^^;

いったい幾ら注ぎ込んだのか…(笑)


でもまだまだ欲しいな~♪



[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

326きれいになってる(笑)
次はどんなランタン買うのかな?(^^♪

しんちゃん #- | URL | 2012/01/05 21:19 * edit *

長崎ランタンフェスタのランタンもイイですよ。電源サイトでしか使えないですけど・・・(笑)

けんさん #- | URL | 2012/01/05 22:04 * edit *

いいなぁ~

で、次は何を買うんでしょうか?(笑)

YONO #- | URL | 2012/01/05 23:00 * edit *

明けましておめでとうございます(^^)

TOP写真は衝撃的ですね すごい!
やっひーさんのコレクトもですが(笑)
ランタンはいくつあっても いいもの うらやましぃーです。
今年も宜しくお願いしますm(_。_)m

りんpapa #- | URL | 2012/01/06 09:38 * edit *

こんにちは(^^)

何台あるんだろうと数えていましたが
わけ解らなくなりました(^。^;)
いやー凄いの一言です!
でもまだまだ増殖しそうですねぇ
たぶんTOP画像抜きますね(≧▽≦)

柚伽papa #- | URL | 2012/01/06 16:50 * edit *

>しんちゃん
236ね(笑)
次はもう一台247か237が欲しいと思ってます!!

>けんさん
電源サイトで是非お願いします!!(笑)
勤務表、早くでないかな~^^

>YONOさん
オプ200も良いですよね~
もし欲しくなったら海外通販よろしくです!!(笑)

やっひー #1oKjHFYw | URL | 2012/01/06 18:26 * edit *

>りんpapaさん
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします^^
凄いでしょ!!立つととても熱いです!!(笑)
そうなんです!ランタンは幾つあってもいいもんなんです!!(笑)
是非集めましょう!!

>柚伽papaさん
私も数えられませんでした(笑)
まゆ。が許す限り増殖させたいんですが~^^;
倉庫買わないとダメでしょうね~(笑)

やっひー #1oKjHFYw | URL | 2012/01/06 18:31 * edit *

こんばんは~

あっ遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします♪

ランタンは何台あってもいいモンです(笑)

それにしても結構な台数ありますね~

いいな~

今度ご一緒したとき色々見せて下さいね~(^^

たかすぃ #- | URL | 2012/01/07 01:16 * edit *

わぁ・・・
すごいな・・・
たくさん、お持ちなんですね~

うち?
ガスランタン二個と、LED一個しか持ってない・・・
もう、電池は使わないし・・・

ケロシンどころか、ホワイトガソリンすら、持ってないんですよ~
ちょっと、キャンパーとしてハズいけど・・・(笑)

ちょっとかわいいの、一つくらい買おうかなぁ~

くるみ・リッチモンド #- | URL | 2012/01/10 12:06 * edit *

>たかすぃさん
遅くなってすみません^^;
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしく願いします^^
初めからケロシンに絞っとけば良かったんですが、寄り道しちゃいました(笑)
年に一個は増やしていきたいと思いますが、許してもらえるかな(笑)

>くるみ・リッチモンドさん
ガスランタンがすぐ点けられるので良いと思いますよ^^
なんか物足りなくなったら増やしていけば良いんじゃないでしょうか?
可愛いのはやっぱ200Aですかね~楽しみにしてますね!!

やっひー #1oKjHFYw | URL | 2012/01/16 19:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-11

