やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

梅雨?キャンプ!!IN久留米ふれあい農業公園!! 

2011/06/05
Sun. 20:51

6月4日~5日、久留米ふれあい農業公園に行って来ました~!!



天気予報は前日に変わり日曜も晴れ曇^^

吉野山キャンプ場に行く予定で当日に予約しようと思っていたら、「草刈のために予約できない」と、先に吉野山に着いた、さくママさんからの連絡(汗)

皆さん私が予約を済ませていると思っていたそうです…すみませんm(_ _)m


と、言うわけで…急遽久留米ふれあい農業公園に決定したのでした(笑)


私は14時まで仕事だったので着いたのが遅かったのですが、しんちゃん達も吉野山からの移動だったのでまだレクタLの設営中でした^^;

レクタを設営後、みんなテントを設営し始めたのですが…新幕のポールが間違って入ってたり^^;ポールを忘れて来たり(笑)と、いろんなハプニングが続出!!(瀑)


ま~色々ありましたが、楽しかったです(笑)



1106051.jpg


1106052.jpg


1106053.jpg


我が家はINが遅くなるので、まゆ。がお弁当を作ってくれてできるだけ楽をしようと計画していたのですが、いつものメンバーも同じことを考えていたらしく、ちょ~手抜き(笑)

唯一の料理が焼き肉^^;キャベツは手でちぎったそうです(瀑)

それとは正反対に、さくママ、エルママさん、さっちゃん、すみちゃんグループは、カレーやペンネや色んな料理を作っていました^^凄いな~


1106054.jpg


夜、寝る頃になると、少し生暖かい風が…

朝、4時頃に雨…(汗)

一旦止むも、今度は本降り!!(涙)


1106055.jpg

私は諦めて雨撤収…(涙)




昼食は、ほっともっとやコンビニの弁当で済ませ(笑)

16時までおしゃべりしたり、昼寝したりしてみんなで楽しみました^^


1106056.jpg


そして、最後にはこんなに晴れ間が~(笑)

失敗した~!!orz




今回ご一緒させて頂いた、


oscarさん&ふみえさんF、だいちゃん&こり姉さん(笑)F、しんちゃん&kumiちゃん、モトヤンさん、

まっちゃん&ベリちゃん、さくママ、エルママさん、さっちゃん、すみちゃん母子、

YONOさん&アッキーナF、たーさん&ikumiちゃんF、


大変お世話になりました!!また次回もよろしくお願いします。




レポはこちら



[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

まずは出所おめでとう(爆)
吉野山から久留米にキャンプ場が変わったけど
本当に楽しいキャンプだったね(^O^)/
車中泊きつかった。
次回はポール忘れないようにしないと(^_^;)
また、来週も楽しみにしてるよ!!

しんちゃん #- | URL | 2011/06/05 21:44 * edit *

まずは割り箸持ってきてなくてゴメンナサイ(爆)
それから雨撤収お疲れ様でした(^^;
あえて雨撤収選んだんですか?(笑)

少しの間でしたが楽しかったです
まだ飲みたかったのですが・・・
楽しみは次回キャンプで!

たーさん #- | URL | 2011/06/05 22:00 * edit *

>しんちゃん
ありがとうございます(笑)
まさかあんな事になるとは思ってもみませんでした^^;
でも楽しかったですね^^
車中泊で風邪ひいたんですかね^^;来週までには治してください!!

>たーさん
何で持って来ないかな~(瀑)
狙ってた?・・・何で解るんですか?(笑)って私はMじゃないです(笑)
もっとゆっくり飲めると思ってたので残念でした。
次回は朝まで楽しみましょうね(笑)

やっひー #1oKjHFYw | URL | 2011/06/05 22:44 * edit *

グループキャンプヨカですねぇ。手抜きも♪
長らくそんな雰囲気味わってないので羨ましい限りです。
耳納連山の緑がまぶしいなぁ~。

かもめ #EYsVXyes | URL | 2011/06/05 22:57 * edit *

久留米キャンプお疲れ様でした!
久しぶりにゆっくり話ができて楽しかったです。
車中泊はきつかったです。
いまだに腰が痛い・・・。
やっぱりテント泊がいいですね!

モトヤン #- | URL | 2011/06/06 19:45 * edit *

あのユルい感じのキャンプも仲がいいからこそ!
みんなと一緒なら雨キャンも楽しいしね^^
私も行きたかったけど、人にさらせない顔に
なってました(笑)

ゆうけいママ #SFo5/nok | URL | 2011/06/06 20:07 * edit *

お邪魔しました~!
久しぶりでしたね。
今度は泊まりできます!
雨撤収お疲れ様でした(笑)

YONO #- | URL | 2011/06/06 21:49 * edit *

端っこで女子中高生をガードしつつ!?白黒の犬を抱いていたさっちゃんです。(^^)ゞ

先日は楽しい時間をありがとうございました!
お仲間にかたらせていただいて、なんちゃってキャンパーのワタクシもオシャレキャンパー(@ブルーシート!?)気分です。
またよろしくおねがいいたします。

さっちゃん #JezSLo8M | URL | 2011/06/06 22:53 * edit *

先日はお世話になりました(^_^)
飲めなかったけど、本当に楽しかったです。
雨のせいか、ルナちゃんの笑顔の写真が無いのが残念ですね(>_<)
ルナちゃんのお陰で、家の娘は楽しかったようです。ありがとうございました(^_^)
次は我が家も泊まりでご一緒したいです!
それまでに、奴さんと呼ばれないように声直します(笑)

アッキーナ #- | URL | 2011/06/06 23:17 * edit *

やっひーさんのブログ激重・・・なぜ??
それはさておき大人数で楽しそうですこと(笑)
雨撤収は残念でしたが大人数で盛り上がったみたいですね。
私も中洲ツアーとかぶらなければ行ったんですが・・・。
また今度ご一緒しましょうね。

kazuman #- | URL | 2011/06/07 00:10 * edit *

近場のキャンプ場でまったり~もいいよね~(^^)
時間がない時は安・近・楽で(笑)

NEWチェアも気持ちよさそうですね!!
オリガミは雨漏りするんですか??

あっくん #.Lj5XGds | URL | 2011/06/07 07:29 * edit *

>かもめさん
時間が無いのもありますが、最近かなり手抜きが多くなってきました^^;
毎回みんなにおんぶに抱っこでお世話になってます(笑)
かもめさんも早く九州に帰ってこれたら一緒に楽しみましょうね^^

>モトヤンさん
お疲れ様でした^^
今回はご一緒できないと思っていたので嬉しかったです!!
折角エアライズ持って来たんだから張れば良かったのに~そしたら一緒に雨撤収でしたね(笑)

>ゆうけいママさん
今回はさらにゆる~いキャンプでしたよ(笑)
気を張らずに思い思い出来るのはやっぱり良いですね^^
いつもの可愛いママさんにもどったら一緒にゆるキャンしましょうね^^

やっひー #1oKjHFYw | URL | 2011/06/07 16:44 * edit *

>YONOさん
お疲れ様でした^^
ホント久しぶりだったね^^
もう少しゆっくりしてけば良かったのに~
次回ご一緒するときはアウトフィッターウイング連結しましょうね^^

>さっちゃん
お疲れ様でした^^
書き込みありがとうございます。
誰からガードしてたのでしょうか?(笑)
もっと危険な方がいますので注意した方が良いですよ(笑)
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました^^
私もオシャレキャンパー目指してますので一緒に精進しましょうね(笑)
また機会がありましたらご一緒させてくださいね。

>アッキーナ
お疲れ様でした^^
声治った?
Runaの写真は自転車に乗れないのですねてた時の写真です^^;
Runaもまやちゃんと会えて嬉しかったようで、帰った後は寂しがってましたよ。
アッキーナの美声が早く治るの祈ってますね^^
少し残念ですが・・・(爆)

やっひー #1oKjHFYw | URL | 2011/06/07 16:56 * edit *

>kazumanさん
何か仕掛けた?(爆)
何で中洲なんかに行ったのかな~
こっちはもっとピチピチな子が来てたのに~(笑)
はい!近いうちにキャンプしましょうね^^

>あっくん
ここの近道覚えたのでさらに行きやすくなりました(笑)
でも蚊が出てたのが残念^^;
NEWチェアーの使用感は最高でしたよ!!
ちょっとかさばりますがお薦めです。
オリガミはシーム処理はしてあるのですが、4箇所あるルーフのとこから漏れます(涙)

やっひー #1oKjHFYw | URL | 2011/06/07 17:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-04

