やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

信長の野望・其の参 

2007/08/03
Fri. 19:13

1553年
朝倉家の侵略に耐えつつやっひ-家は足利家侵略に着手した。
・・・その矢先、三好家が足利領の伊賀に侵攻!!
足利家は辛くも撃退に成功したが、それを見逃すやっひ-家ではなかった!!

真田幸隆を総大将に任命し、約1万1000の兵で伊賀に侵攻した。対する足利家は、北畠家の援軍を得約1万の兵で迎え撃ってきたが、真田一族の活躍により、みごと攻略した!!

これによりやっひ-家は群雄として認められ、京へ侵攻できる大義名分ができた。

一方、朝倉家は越前にある本願寺領を攻略し、斎藤家と本格的に構えることとなり、やっひ-家へ侵攻できなくなってしまった。
良い事が続くやっひ-家に更なる良い事が!!
三好家が石山本願寺と、雑賀の鈴木家を攻略してしまったのだ!!
国を失った本願寺証如とその配下の数名、鈴木一族がこぞってやっひ-家の配下となったのである!!

その年の夏、背後の北畠家が不穏な動きを見せてきた為、蒲生定秀を織田家に遣わし北畠家と戦ってくれるよう要請し、織田家は伊勢へ侵攻を開始した。

そして、京へ侵攻する機は熟したのである!!

                              続く・・・(笑)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

しかし、配下に加わった軍勢が裏切るチャンスを狙っているのも知らず・・・。京で女遊びをするやっひ~であった(爆)

Take #mQop/nM. | URL | 2007/08/03 20:45 * edit *

>Takeさん
その話次回にしようと思ったのにぃ~!!。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。(笑)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2007/08/03 22:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。