やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

SONY DT30mm F2.8 Macro SAM 

2011/03/03
Thu. 16:34

今日!念願のマクロレンズが届きました!!

1103031.jpg

早速、薔薇を撮影!!
1103032.jpg


1103033.jpg


楽しすぎる!!

益々撮影意欲が湧きました!!


[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

おめでとう(^O^)/
やはり花を撮るの?(笑)

しんちゃん #- | URL | 2011/03/03 16:41 * edit *

>しんちゃん
ありがとうございます!!
これはスナップ写真もいけそうですからキャンプでもガンガン使いますよ^^

やっひー #1oKjHFYw | URL | 2011/03/03 16:44 * edit *

いつものでも綺麗な写真に感心してたのですが更にその上を目指しますか(^_^;)
カメラもヤハリ沼ですな~(-_-;)

わたしゃ~魚眼が欲しいっす(^_^;)

けさやん #- | URL | 2011/03/03 18:17 * edit *

いままでの花の写真がマクロかと思ってました(^^;

マクロってこんなに近く撮れるんですね^^

・・・・・・・欲しくなりました(笑)

たーさん #- | URL | 2011/03/03 18:59 * edit *

(^^;;

おめでとうございます。(#^^#)
でも、
なんかやらしい。。。。。

絶対にやらしい物を撮らないでください。。。。。(爆)

taroパパ #- | URL | 2011/03/03 20:02 * edit *

>けさやんさん
いえいえ、私なんかまだまだです^^;
カメラは底なし沼です。
魚眼レンズも楽しそうですよね^^
購入記事楽しみにしてます(笑)

>たーさん
今までは無理やり接写してました^^;
マクロレンズは楽しいです!!
欲しい!!と思ったときが買い時です!!(笑)

>taroパパさん
ありがとうございます!!
お花って撮り方によっては凄くセクシーに撮れます^^
やらしい物ですか?・・・約束はできません(爆)

やっひー #1oKjHFYw | URL | 2011/03/03 20:22 * edit *

すっごく素敵な、写真♪
私も、ほしいな~
でも、レンズ買ってもセンスがないからな~
こんな素敵な、写真とれるかな?

Yamachan #- | URL | 2011/03/03 20:40 * edit *

マクロの世界へようこそ!!
マクロ、めちゃめちゃ楽しいですよね^^
僕のブログにアップしている、ここ2年半くらいの写真は、すべてマクロレンズで撮っています。
花も植物も鳥も昆虫も。。。
おこがましいのですが、マクロレンズを極めたいと思っています。
バラのマクロ、とても素敵ですね^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/03/04 06:40 * edit *

うおー・・・
すごいですね!
カメラ売り場の見本の写真みたいです。

ウチのダンナ様も欲しがりそう・・・

くるみ・リッチモンド #- | URL | 2011/03/04 11:33 * edit *

>Yamachanさん
マクロの世界は楽しいですよ^^
私もセンスはありません!!
Yamachanさんなら私よりも良い写真が撮れますよ^^

>はまぴーさん
やっとお邪魔することができました^^
いや~こんなに撮ってて楽しいとは思いませんでした!!
私もたくさん撮って上達したいと思ってます!!
はまぴーさんの写真、参考にさせてくださいね^^

>くるみ・リッチモンドさん
いやいや・・・褒めすぎです^^;
マクロレンズはお薦めしますよ!!是非ご購入を!!

やっひー #1oKjHFYw | URL | 2011/03/04 16:27 * edit *

こんばんは

マクロレンズ購入おめでとうございます^^
マクロは楽しいですよね。
でも、最近は普通の短焦点レンズとして使うことが多いです。
購入当初は、これで虫をドアップで撮れるなあ、なんて思ってたんですが、動くものはブレてむずかしいです。
キレイな蝶などを撮ってみたい。

レインボー・オブ・ドリーム #SFo5/nok | URL | 2011/03/04 19:13 * edit *

>レインボー・オブ・ドリームさん
ありがとうございます!!
マクロはこんなに楽しいとは思いませんでした!!
私も単焦点としてでも考えていたので一石二丁ですね^^
オートフォーカスで止まっている物を撮るだけでも難しいので動いているものは無理そうですね^^;
私も蝶々トライしてみたいです^^

やっひー #1oKjHFYw | URL | 2011/03/05 11:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-07

