やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

コールマン カナダ ケロシンランタン 247SCOUT (4/49)です!!


1101251.jpg
1949年製ですが、とても状態がいいです。


1101252.jpg
SCOUTの刻印。


1101257.jpg
コールマンサンシャインのロゴ。


1101253.jpg
パステルカラーのベンチレーター。


1101254.jpg
グローブは200系のを流用できるかな?


1101255.jpg
このクルクルは何でしょう?今度聞いてみます^^;


1101256.jpg

じ~っと眺めるだけで満足ですが、やっぱ火を入れたいですね~

初点火が楽しみです!!


[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

いいな~(^_^)/

しんちゃん #- | URL | 2011/01/26 01:21 * edit *

>しんちゃん
いいでしょ~^^
初めてのオールドコールマン、大事に使います!!

やっひー #1oKjHFYw | URL | 2011/01/26 21:33 * edit *

これはいいですね!!!
クルクルはチップ掃除に使いますよ~
点火時にクルクルしてます

まるも #- | URL | 2011/01/27 01:08 * edit *

初炎上、初点火レポ楽しみしてます。
即入院ならないようにね。

ジュンペイ #- | URL | 2011/01/27 09:58 * edit *

>まるもさん
説明ありがとうございます!!
点火時にクルクルですね~

>ジュンペイさん
すぐ入院できるようにトレイルで点火しようと思っていたのですが・・・(笑)

やっひー #1oKjHFYw | URL | 2011/01/28 20:17 * edit *

こんばんは♪

キレイそしてカッコイイ(^^♪

しかも62年前のランタンですか~~!!

とてもそんなに年月が経っている様には見えませんよね~~(^^♪

おめでとうございます<m(__)m>

けさやん #- | URL | 2011/01/29 21:12 * edit *

>けさやんさん
少しも年代を感じさせないランタンですよね^^
初点火はドキドキだと思いますががんばります!!

やっひー #1oKjHFYw | URL | 2011/01/30 18:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-11

