やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

先日、再ケロ化されたコールマン センテニアル ランタン 200Bの詳細です。

1101231.jpg
まずは全景。


1101232.jpg
赤バルブが可愛い^^


1101234.jpg
コールマン100周年記念モデルを惜しげもなく改造(笑)


1101233.jpg
ジュンペイさんから教えてもらった自作プレヒートカップ…わかります?


1101235.jpg
キャンプをされてるなら誰でも使っている(かな?)物の一部を切り取って加工した物です。


1101236.jpg
ジェネレーターは214のジェネを使用。
交換は一度教えてもらえば簡単にできます。


1101237.jpg
マントルは#11
普通のプレヒートカップを使っていたら干渉しそうです。


1101238.jpg
このグローブがとっても可愛い。チョットキタナイデスガ^^;


昨年、ケロ化したのですが、点灯した後炎がちらつきず~っと気になっていたのですが再改造後は綺麗に点灯したのでこれから安心して使用できそうです。


ジュンペイさん、色々とありがとうございました。



[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ベンチを緑から赤に変えたらいいよ(^O^)/

しんちゃん #- | URL | 2011/01/24 16:08 * edit *

>しんちゃん
ベンチ変えようと思ったけど、まゆ。がこのままでいいって^^;
でも変えたいな~(笑)

やっひー #1oKjHFYw | URL | 2011/01/24 16:16 * edit *

シングルは熱量不足なんでしょうね。
調子悪くなったらまたいじりましょう。

ジュンペイ #- | URL | 2011/01/24 16:38 * edit *

>ジュンペイさん
色々とありがとうございました^^
このままいい調子でいってもらいたいのですが^^;
でも悪くなったらお店に行きますね!!
その時はご指導お願いします!!

やっひー #1oKjHFYw | URL | 2011/01/24 17:00 * edit *

プレヒートカップ、何を使ったのかわからないです。
教えて下さい!

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2011/01/24 22:10 * edit *

こんばんはぁ~。

あらっ!
あの286のを使ったんですね~(^^♪

214のジェネは286より200の方が相性がイイみたい(^_^)v

gu~ri #JalddpaA | URL | 2011/01/24 22:42 * edit *

>golfbakaさん
ガス缶の差し込み口です^^

>gu~riさん
とりあえずみんなに聞いたら214でいいよ~って言われたので従いましたらドンピシャでよかったです!!

やっひー #1oKjHFYw | URL | 2011/01/24 22:54 * edit *

素敵な逸品ですね。
自分色に染めていく感じ、女性の扱いと同じですね(笑)
さすがやっひーさん♪

kazuman #- | URL | 2011/01/25 00:17 * edit *

プレヒートカップも自作出来るんですね。

今度見せてください^^

火器類の沼はやはり深そうですね~。ハマらないようにします^^;

zarigany #t50BOgd. | URL | 2011/01/25 00:52 * edit *

センテニアル羨ましい~
ず~っと探してるランタンです。

大切に使って下さい。

しげちゃん #- | URL | 2011/01/25 19:45 * edit *

>kazumanさん
流石kazumanさん!!
今度女性の扱い方を教えてください!!
おねがいします!!!!

>zariganyさん
これを考えついた人は凄いな~っと感心しました!!
結構雑に作ったのであまりマジマジと見ないで下さいね(笑)
火器類も面白いのがたくさんありますよ^^今度覗いてみたらどうですか?

>しげちゃん
日本のセンテニアルがやっぱりいいですね^^
今後も大切に使っていきたいと思ってます!!

やっひー #1oKjHFYw | URL | 2011/01/25 23:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-05

