やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

GWキャンプ!!IN秘密のキャンプ場!! 

2012/04/29
Sun. 21:35

12042940.jpg

4月28~29日、秘密のキャンプ場に行ってきました!!

今回は初物が多く私のテンションは上がりまくり(笑)

が、しかし!!まゆ。がパートでNoaの授業参観もあり^^;家をでたのが14時30頃(涙)

でも16時前にはキャンプ場に到着し、MSRパビリオンの初張り!!

とっても楽ちんでした♪






追記は長いですよ(笑)






-- 続きを読む --

[edit]

CM: 21
TB: 0

page top

ワンアクションローテーブル竹 

2012/04/27
Fri. 17:40

1204281.jpg

まゆ。からやっと誕生日プレゼントをいただきました(笑)

ホントは木製のローテーブルが欲しかったのですが、「天板に隙間があるのは嫌!!」っとまゆ。が言うので…^^;

でもぱっと出してぱっと片づけられるで買って良かったと思います^^

これで益々週末が楽しみになってきました!!(笑)






[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

5年 

2012/04/25
Wed. 10:03

1204251.jpg

昨日、ブログを始めて5年が経ちました^^

よく続いてるな~っと自分でも感心してます(笑)

それもこれもコメントしていただいてる皆さんのおかげだと思います!!

キャンプ始めた頃、こんなに小さかった娘たちも今は立派に成長しています^^

何か感慨深いです。

これからも不定期に更新していきますので、初めまして!!の方も気がねなくコメント入れて頂けたら幸いです^^どうぞよろしくお願いします。

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

マグカップ 

2012/04/24
Tue. 16:58

1204241.jpg


SPの50アニバーサリー・チタンマグカップがどこかに消えてしまいました(涙)


今流行りのマグカップは沼に入りそうなので(笑)雑貨屋さんのお手軽マグカップを購入してきました!!


これでしんちゃんが煎れたコーヒーが飲みたいな~(爆)




[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

薔薇 

2012/04/23
Mon. 20:31

1204231.jpg


最近、刺激的な?(笑)記事が多かったので、ちょっと一息^^




薔薇の漢字書けますか?私は書けません!!(涙)




[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

KONAN ORITATAMISIKIMOKUSEIRATTUKU 4DAN 

2012/04/21
Sat. 17:10

1204211.jpg

今更ながらコーナンの「折り畳み式木製ラック 4段」を購入してきました^^

これで少しはサイトがすっきり見えるでしょう!!(笑)


[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

実は… 

2012/04/20
Fri. 15:36

1204201.jpg


実は…あの箱の中にはもう一つあったんですよね~(笑)





[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

DANA DESIGN NUKTUK 

2012/04/18
Wed. 21:18

1204181.jpg


答えです^^


デイナデザイン ヌックタック


こんなに沢山テントいるの?って聞こえてきそうですが^^;


趣味の世界ってこんなもんでしょ?(笑)




[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

DANA DESIGN 

2012/04/17
Tue. 16:59

1204171.jpg


どうしても我慢できませんでした(笑)

月末のキャンプで初張り^^楽しみ~!!



そして、またひっぱります(笑)




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

お届けもの 

2012/04/16
Mon. 15:25

昨日、我が家に巨大なお届けものが来た。

1204161.jpg

まゆ。の呆れた顔が怖いです…(笑)





私にしては珍しく、引っ張ります…


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

完ケロランタン計画!! 

2012/04/13
Fri. 15:09

私が所有しているコールマンランタン635と200Bはジェネレーターを変えただけのなんちゃってケロ化でしたが、完全なケロランタンを目指し計画していました。

その計画とは、635には639のバルブアッシーを、200Bには214のバルブアッシーにそれぞれ変える事です!!

工具はジュンペイさんに借ります^^



まずは635から。
1204139.jpg

こちらは639のバルブアッシー。
1204131.jpg

それと201のプレヒートカップ。この形状じゃないとはいりません^^;
1204132.jpg

とりあえずバラしていき、最大の難関かと思っていたバルブアッシーの取り外しに…(けんさんがかなり苦労していたトコです^^;)
1204133.jpg

万力にバルブアッシーを固定し、タンクを回すとあっけなく取れました^^
1204134.jpg

そして639のバルブアッシーを取る時と同じ要領で装着。
1204135.jpg

無事点火^^その後バルブアッシーの取り付けが甘く燃料が漏れましたが、増し締めし無事終了!!
1204136.jpg



続いて200Bもやっていきます。
12041310.jpg

こちらは214のバルブアッシーとプレヒートカップを使うのですが、ジュンペイさんが使わなくなった214をプレゼントしてくれました^^
1204138.jpg

こちらは、点火するのですが少し経つと炎上するという症状がでました^^;色々考えましたがグローブを付けて熱を蓄積できたらどうだろう?と思い、やってみたら無事点火^^
1204137.jpg


所要時間は約4時間!!

これで完ケロ化達成です!!


ジュンペイさんありがとうございました!!



あ~早くキャンプに行きたいな~^^;



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

belmont シェラカップ 

2012/04/12
Thu. 14:54

1204121.jpg


1204122.jpg


久しぶりのキャンプ関連記事です(笑)


トレイルフィールドで購入しました!!


とっても可愛いですよ!!御一ついかが?



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

Noa中学高入学 

2012/04/10
Tue. 15:21

1204101.jpg

もう中学生です(笑)


今日から3年間頑張ってね!!



[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

30代最後の年 

2012/04/08
Sun. 22:07

1204081.jpg


1204082.jpg


何年か前に母にプレゼントした花。

何年かぶりに花が咲いた^^

喜ぶ母が写真撮れとせがむので撮ってやった(笑)



話はそれましたが、今日は私の誕生日^^

プレゼントは随時募集中です!!



[edit]

CM: --
TB: 0

page top

ぼけの花2 

2012/04/06
Fri. 21:30

1206061.jpg


1206062.jpg


また来年も楽しませて下さい。








[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ぼけの花 

2012/04/05
Thu. 15:40

1204051.jpg



小さくて可愛いです。


写真に興味を持つまでは花にまったく興味が無かったのですが、撮ってみると色んな表情があり興味が湧いてきました。

やっぱり春は良いな~







[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

黄金聖衣 

2012/04/04
Wed. 21:51

1204041.jpg

五月人形の右手に持つ兜に黄金聖衣が?


1204043.jpg


1204042.jpg


私はアリエスのムーが好きでした(笑)


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

筑紫神社の桜・弐 

2012/04/03
Tue. 21:27

1204031.jpg

境内を歩きふと左を見ると…


ピンクの桜が^^

1204032.jpg


1204033.jpg


1204034.jpg


満開が楽しみ。





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

筑紫神社の桜 

2012/04/02
Mon. 15:56

1204021.jpg


1204022.jpg


1204023.jpg


1204024.jpg


1204025.jpg


1204027.jpg


1204026.jpg


今日はとても暖かく、絶好の桜日和でした。



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

 

2012/04/01
Sun. 15:13

1204011.jpg


1204012.jpg


1204013.jpg


1204014.jpg


空港では満開の様でしたが、こちらはまだまだ…

その分長く楽しめそうです。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2012-04

