やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ねこやなぎ 

2012/03/31
Sat. 22:25

1203311.jpg


ふわりふわりと受け流そう…






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

3月29日~30日、トレイル・キャンプ場に行ってきました!!

正確に言うとトレイルフィールドのお庭です(笑)

1203301.jpg

最初は友人ファミリーと行く予定でしたが、天気予報が芳しくなくキャンセルに(涙)

どうしようかな~っと考えながら、仕事を終え、まゆ。と娘を食事&買い物に連れていき、やっぱりキャンプしたいと思ってジュンペイさんに連絡^^

「庭使っていいよ~♪」とのこと(笑)

15時位に出発し、15分後には到着(笑)

1203302.jpg

ジュンペイさんの工作を眺めながら飲みます^^

そうこうしてるうちに、しんちゃんが遊びに来てくれました!!

一時間も居たかな?(笑)


1203303.jpg

ランタンに火を灯すとキャンプ気分が増していきます^^

ペトロのランプ初点火^^

1203304.jpg

優しい灯に癒されます。

1203305.jpg

ジュンペイさんが廃材で焚き火をしてくれました!!

更にキャンプ気分UP!!(笑)

バーバラさんとその友人もお誘いして少しだけ飲みました^^楽しい一時でした~♪

1203306.jpg

0時頃就寝。

シュラフを忘れて来たので、ジュンペイさんに借りてオリガミ4の中でコット寝(笑)

目の前にある通りの騒音に耐えながら寝ましたが、6時に強風で起きました^^;

1203307.jpg

天気もご覧のとおりだし、風も強く吹いてきたので、そのまま撤収開始!!

装備が少ないのであっという間に完了。


7時20分頃、ジュンペイさんにお礼を言い帰りました。



これからはこんな感じのソロキャンプが増えると思いますが、楽しいので何とかなりそうです(笑)


ジュンペイさん、色々とありがとうございましたm(_ _)mまた遊びに行きます!!





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

トレイル・キャンプ場でソロキャンプ!? 

2012/03/29
Thu. 19:51









ソロとは言えジュンペイさんが居てくれるので寂しくないです(笑)

しんちゃん、遊びに来てくれてありがとう!!(^O^)/




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ダイナミック!! 

2012/03/29
Thu. 12:12

1203291.jpg


ダイナミックな風景。


これを見ると心が和みます。



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

春色 

2012/03/27
Tue. 23:25

1203271.jpg


1203272.jpg


良い色です^^


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

月と金星と木星のランデブー 

2012/03/26
Mon. 19:18

1203261.jpg


今日、金星と木星の間を月が通ると聞いたので撮ってみた。


まゆ。とRunaも見れて喜んでました。


それにしても電線が邪魔だな~^^;





[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

卒業記念登山@星生山 

2012/03/23
Fri. 17:30

3月22日、Noaと星生山に行ってきました!!

節目を迎えるNoaに何か思い出に残るような事をしたいと思い、前日に山に登ろうと決めました(笑)

Noaも二つ返事でOK!!流石です(笑)




9時15分頃、牧ノ戸峠に到着しアタック開始!!
1203223.jpg


とても見通しが良く、由布岳が綺麗に見えます。
1203224.jpg


三股山をバックに^^
1203225.jpg


休憩が長いです(笑)
1203226.jpg


階段を登りまた休憩^^;
1203227.jpg


予定より遅く沓掛山登頂!!
1203228.jpg


久しぶりに見た縦走路。
1203229.jpg


地面がぐちゃぐちゃです^^;
12032210.jpg


Noaが「疲れた」と言うので「帰ろうか?」と言ったら、「もう少し頑張る」と言ってくれました^^
12032211.jpg


このあたりから星生山か扇ヶ鼻に行くか悩みましたが、星生山からの景色を見せたくて…
12032212.jpg


星生山に決定!!
12032213.jpg


Noaもやる気を出してきました!!
12032214.jpg


一休み、一休み。
12032215.jpg


次回はこちらに^^
12032216.jpg


アタック!!風が強い~^^;
12032217.jpg


この時点ではホントにココ登れるのか?っと思いました^^;
12032218.jpg


休憩を重ねながら無事登りきりました!!ここまで来たらあと少し!!
12032219.jpg


星生山登頂!!
12032220.jpg


見てください!!この景色(笑)
12032221.jpg


この景色をNoaに見せたかったのです!!
12032222.jpg


良いでしょ~^^登った人にしか見れないんだよ!!
12032223.jpg


裏側から。
12032224.jpg


気に入ってくれた様です^^
12032225.jpg


誰もいないので自分撮り(笑)
12032226.jpg


よほど気に入った様で、帰りたがりません^^;
12032227.jpg


12時を過ぎたので下山です。
12032228.jpg


無事下山^^よく頑張りました!!
12032229.jpg



牧ノ戸峠のソフトクリームを食べて帰りました^^



最初はどうなるのかな~っと少し不安でしたが、私が思っている以上にNoaは強くなってました!!

ただただ嬉しいばかりです^^



良い思い出になったかな~?




[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

Runa 10歳の誕生日 

2012/03/22
Thu. 16:13

今日、3月22日はRunaの誕生日!!

1203221.jpg


1203222.jpg


Runa、おめでとう!!



[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

highMOUNT Round Cooler Buchket 

2012/03/21
Wed. 16:36

久しぶりのキャンプネタ(笑)


1203211.jpg


1203212.jpg


1203213.jpg


トレイルフィールド8周年記念に購入しました^^

お値段は1800円(笑)

ソロキャンプ等で活躍する予定です!!





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

垂れ梅3 

2012/03/20
Tue. 21:12

1203201.jpg


1203202.jpg


1203203.jpg


1203204.jpg


1203205.jpg






今年は梅、桜とも開花が遅いそうですね。
その分長持ちしてくれると良いな~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

垂れ梅2 

2012/03/19
Mon. 22:06

1203191.jpg


1203192.jpg


1203193.jpg


1203194.jpg


SIGMA 70-300mm F4-5.6 DLMACRO SUPER


先日レンズを変えてRunaと梅の撮影に行ってきた。


久しぶりに付いてきてくれて嬉しかった(笑)







[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

Noa 12歳の誕生日 

2012/03/18
Sun. 18:44

今日、3月18日はNoaの誕生日!!

201203183.jpg



201203184.jpg



Noa、おめでとう!!





[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

8周年 

2012/03/18
Sun. 12:34

1203182.jpg


1203181.jpg









ジュンペイさん8周年おめでとうございます(^∇^)





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

卒業祝い 

2012/03/17
Sat. 00:00

卒業祝に焼鳥屋さんとカラオケに行きました(笑)


1203171.jpg





そのカラオケでNoaが歌ったこの歌に激しく感動!!




卒業式でも我慢していたまゆ。が涙してました^^


改めて聞くとホント良い曲です。




[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

Noa小学校卒業式 

2012/03/16
Fri. 14:05

3月16日、Noaが小学校を卒業しました。

1203162.jpg


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

卒業式の朝 

2012/03/16
Fri. 08:59

1203161.jpg




今日はNoaの卒業式。


本人は明日から休めると喜んでます(笑)


私たちは緊張してます…


では行ってきます!!


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

透過光 

2012/03/15
Thu. 11:22

1203151.jpg



綺麗な光に包まれてます。


明日はNoaの卒業式^^バスタオルを用意しとかねば(笑)



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

光と陰2 

2012/03/14
Wed. 14:50

1203141.jpg


1203142.jpg


1203143.jpg




あっ!?今日はホワイトデーでしたね^^;



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

光と陰 

2012/03/13
Tue. 16:54

1203135.jpg







私の好きな花の季節がやって来ました!!(笑)




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

垂れ梅 

2012/03/11
Sun. 22:22

今日は東日本大震災からちょうど一年ですね。

一日でも早い復興を願ってます。



近所の神社の垂れ梅も開花してました^^

1203111.jpg


1203112.jpg


あまり時間が無かったので30mmマクロでしか撮ってません^^;

今度は別のレンズでトライしてみたいと思います!!



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

駐車場の梅 

2012/03/10
Sat. 17:30

毎年撮っている駐車場の梅が開花しました^^

1203101.jpg


1203102.jpg


1203103.jpg


1203104.jpg


1203105.jpg



やっと春がきましたね^^




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2012-03

