やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

西鉄車両基地 

2012/01/30
Mon. 14:58

久しぶりにミニチュアライズで遊んでた^^


5000形、6000形、6050形がずら~っと並んでます
1201301.jpg


1201302.jpg



3000形が通過します^^
1201303.jpg


1201304.jpg


欲を言えば終電時間を伸ばしてもらいたいです(笑)



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

末永くお幸せに!! 

2012/01/29
Sun. 18:54

先日、高校からの友人が入籍したので、昨日久しぶりに集合しお祝いをしました^^

1201291.jpg


1201292.jpg


1201293.jpg


1201294.jpg


1201295.jpg


幸せな家庭を築いて下さいね!!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

H.O.M.O.キャンプ!!IN久留米ふれあい農業公園!! 

2012/01/22
Sun. 17:44

1201221.jpg



1月21~22日久留米ふれあい農業公園に行ってきました!!



今回は諸事情によりソロ決定!!お誘いした方々もみんなソロ(男だけ(笑))になりました(笑)

そんな中たーさんに「テントはどうしますか?」と訪ねた所、「kazumanさんと2人でアメドで寝ます」と答えた…

そしてついた今回の企画名が…H.O.M.Oキャンプ!!(爆)

花のないキャンプでしたが(笑)男だけで楽しんできました!!

1201222.jpg


1201223.jpg


1201224.jpg


1201225.jpg


1201226.jpg


1201227.jpg


1201228.jpg


1201229.jpg




そして遊びに来てくれた、しんちゃん、kumiちゃん、oscarさん、ふみえさん、ひでさん、ふくちゃん、tasukinaさん、ありがとうございました!!

12012210.jpg

12012211.jpg

12012212.jpg


12012213.jpg





最後にだいちゃん、こり兄(笑)大変お世話になりました!!

12012214.jpg





第一回(笑)H.O.M.O.キャンプに参加された、だいちゃん・ジュンペイさん・たーさん・kazumanさん大変お世話になりました!!

またやりましょうね~(笑)




アルバムはこちら






[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

牡蠣!! 

2012/01/16
Mon. 19:53

1201161.jpg

今シーズン初牡蠣!!

先日、従兄弟のりょうくんがおじさん家に牡蠣を送ってくれたので食べに行ってきました^^


1201162.jpg


美味しかった~^^


また送ってね(爆)



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

家カラ!! 

2012/01/06
Fri. 18:22

1201061.jpg


1201062.jpg


本日、Wiiのカラオケを購入!!(笑)

早速歌ってみたが外に声が漏れまくり!!(爆)

まゆ。が近所からの苦情を考慮し、マイクの使用禁止!!^^;

これはカラオケの意味があるのか~!?(爆)



[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

ランタンの灯火 

2012/01/05
Thu. 20:55

私はキャンプ場で見るランタンの灯火が大好きだ!!

夜、色んなサイトでランタンが灯され闇夜に照らし出されるサイトを眺めると癒されます^^

そんな私が最も影響を受けたのがこのサイト!!

1201052.jpg

snow peak wayで見たケロ中301クラブの本部サイト!!

ネットで見たあの写真を目の前にした時の衝撃は凄いものでした!!

しかもお二人でこの数!!^^;

いつか私もこんなふうにできたらな~っと密かに思ったものでした(笑)

そんな私がこつこつ集めたランタンをちょっとまとめてみました^^



1201053.jpg

最初の頃はガスランタンから入った我が家、コールマンのノーススターを購入したのですが、リコールで返品(笑)

このサウスフィールドのランタンは、キャンプ当初から使っています。

今も現役です^^

1201054.jpg

EPIgasのランタンは会社の先輩から頂きました^^こちらも現役で活躍中。


1201055.jpg

snow peakのガスランタン。こちらはストアキャンプで当たりました(笑)

昔は気前が良かったです!!


1201056.jpg

コールマン・ランタン635 アメリカンヘリテージ

リコールで返したガスランタンの返金で購入(笑)今はケロ化してます。


1201057.jpg

コールマン・センテニアルランタン200B

どーしても欲しかったセンテニアルランタン、でも余りにも高かったのでUSA使用で妥協(笑)

こちらもケロ化^^


1201058.jpg

コールマン・ランタン226

こちらも会社の先輩から頂きました^^

Jさんが自作のリフレクターを作ったので、私も楽しみ(笑)


1201059.jpg

バタフライ ランタン

私のケロシンランタン第1号!!2台購入したが、1台は部品取り用になりました(笑)


12010510.jpg

コールマン・ランタン237 カナダ

とにかく明るい!!しかも安心して使えるランタン!!メンテが苦手な私でもお気軽に使えます(笑)


12010511.jpg

コールマン・ランタン247 カナダ

ベンチレーターが↑の237と同じ色でしかも小さくて可愛い^^一目惚れで購入(笑)

こちらも意外と明るいし、メインとしても十分使えます!!


12010512.jpg

コールマン・ランタン236

こちらはケロ化の流れと逆行し形と色で購入しちゃいました(笑)

ホワイトガソリンが余りにも高く未だ点火されず埃をかぶってます^^;

部品が揃えばケロ化したいと思ってます^^



12010513.jpg

ペトロマックス・h/1

こちらも見た目の可愛さと、小ささで購入(笑)

こちらも未点火・・・(笑)








12010514.jpg

こうして見るとかなり寄り道して今がありますね^^;

いったい幾ら注ぎ込んだのか…(笑)


でもまだまだ欲しいな~♪


[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

おとしもの 

2012/01/05
Thu. 17:37

1201051.jpg


最終電車から降りた駅の階段に落ちていた花…

奥さんのご機嫌取りに買ってたのかな~(笑)




ピントが合ってないのが残念です^^;

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

初詣と新年会? 

2012/01/02
Mon. 18:08

今日はスノーピークの初売りに行ったがとても残念な気持ちで帰り^^;その途中の大渋滞(涙)


そんな気持ちを切り替え、初詣に行ってきました^^


1201023.jpg


1201024.jpg


1201025.jpg


1201026.jpg


1201027.jpg




その後はしんちゃんとkumiちゃんが来てくれてプチ新年会!!

1201028.jpg

今年も良いスタートが切れました(笑)



[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

明けましておめでとうございます 

2012/01/02
Mon. 09:23

新年明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!^^


1201021.jpg


正月は今日以外全て仕事です(涙)

全く正月気分は味わえませんが、雪が降ったので少しテンション上がってます(笑)

1201022.jpg


最近更新ペースが落ちてきてますが^^;少しづつ更新していこうと思ってます!!


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

2012-01

