やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

9月28~29日吉野山キャンプ場に行ってきました!!

今回は初めてのソロキャンプ!!期待と不安の中出発しました(笑)

1109291.jpg

キャンプ場に着くともうすっかり秋^^

1109292.jpg


1109293.jpg

風がとても涼しく設営も楽です!!

1109294.jpg

この時期のキャンプは最高です^^

1109295.jpg

ソロなのでのんびり出来るかと思いきや、意外と忙しい^^;

1109296.jpg


1109297.jpg


寂しくなったところでとしパパさんが遊びに来てくれました^^

そして「花火をしろ」と言い残し去っていきました(爆)

1109298.jpg


としパパさんが帰った後かなり寒くなってきました…そしてやっぱり寂しい…^^;

1109299.jpg

11092913.jpg

一人でおでんを食べているとしんちゃんが遊びに来てくれました!!しかもお泊まりで(爆)

二人で楽しい夜を過ごしました(笑)

11092911.jpg


夜少し雨が降りましたが見事乾燥撤収^^

11092912.jpg


結局ソロキャンプではなかったのですが、秋の風を感じながら楽しく過ごすことが出来ました!!


としぱぱさん、しんちゃん楽しい時間をありがとうございました!!




9割方サイトの写真ですがレポを作りました(笑)

レポはこちら





[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

おはようございます!! 

2011/09/29
Thu. 09:49








二日酔い気味です(^^;;


しんちゃんが早朝に帰ったそうです。

お仕事頑張って下さい!!




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

お客さんが来てくれました!! 

2011/09/28
Wed. 21:11








しかも泊りで!!(爆)

その前にTパパさんが来てくれました!!

仕事中にて写真はNGだそうです(^^;;




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

寒くなったので幕追加 

2011/09/28
Wed. 18:15








寒いです(^^;;


オリガミ4に非難したいと思います(^^;;





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ソロサイト!! 

2011/09/28
Wed. 14:43









あ~淡麗が美味い!!(笑)



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

吉野山は涼し~ 

2011/09/28
Wed. 13:52









パープルを持って来たら良かったと少し後悔してます(^^;;


あ!ココ電波が通じるようになってます!!(笑)





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

吉野山に行ってきます!! 

2011/09/28
Wed. 12:14








多分圏外なので連絡つきません(^^;;




[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

ドキドキそろキャンプ!! 

2011/09/27
Tue. 20:23

どこかのblogタイトルにそっくり(笑)

明日から吉野山キャンプ場に一人で行って来ます!!

1109272.jpg


1109271.jpg


1109273.jpg


そう言えば吉野山キャンプ場は区画サイトに変わってましたね^^;




予約を済ませ、ブログUPもしたので後戻り出来ません!!(爆)


どうなるか分かりませんが楽しんできますね!!




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

運動会‘2011’ 

2011/09/25
Sun. 17:58

今日、小学校の運動会が開催されました!!

Noa最後の運動会です^^

今日は天気もよく木陰の下は最高!!

1109251.jpg


まゆ。が地区委員なので昨日はテントの設営、私も会社から帰りお手伝い^^;お弁当作りは2時までかかってました^^;
そして翌朝は場所取り違反者の見張りと大忙し^^;まゆ。ご苦労様でした!!


そしてここから娘たちの出番です!!

ちょっと写真が多いですよ(笑)


まず最初はRunaの表現

1109252.jpg


1109253.jpg


1109254.jpg



そしてNoaとRunaのリレーがあり

1109255.jpg


1109256.jpg



大トリは6年生の組体操!!

1109257.jpg


1109258.jpg


1109259.jpg


11092510.jpg


11092511.jpg


11092512.jpg


11092513.jpg


11092514.jpg

練習中は出来ないと嘆いていたNoaがミス一つ無く完璧な演技を見せてくれました!!

感動で涙が出そうになりました(笑)


11092515.jpg

今年でNoaの運動会も終わり…

来年からは小学校と中学校の運動会に行かなくては^^;

休みが取れるか心配だな~(汗)



Noa&Runaお疲れ様^^






[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

散歩道 

2011/09/24
Sat. 19:14

1109241.jpg


1109243.jpg


1109242.jpg

先日、ジュンペイさんが「走ろう」と言ってきた…

いきなり走るのはきついので、とりあえず歩きます…(笑)


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

彼岸花 

2011/09/23
Fri. 18:03

だいぶ遅くなりましたが彼岸花を撮りました


1109233.jpg




1109235.jpg



1109232.jpg


朝夕涼しくなりましたね


みなさん風邪ひかないように…




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

明日の為に・・・ 

2011/09/22
Thu. 15:20

1109221.jpg






別に明日に行くわけじゃないんですけど~!!

ヨホホホ~




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

お久しぶりです!!IN歌瀬キャンプ場!! 

2011/09/19
Mon. 18:50

1109191.jpg



9月17~19日歌瀬キャンプ場に行ってきました!!

久しぶりの歌瀬!!しかも久しぶりの連拍です!!(笑)

前日から積み込みを済ませ、朝配達を待ってから9時に出発!!

とてもいい天気だったのでこのまま行けるか?っと思ったが・・・歌瀬の手前で生憎の雨・・・(涙)


1109192.jpg

途中買い物を済ませ13時前にはチェックIN^^

リバーサイトを予約してたのですが、キャンセルが相次いだらしくオートCに張れました!!

設営後雨が強くなってきたので暫く飲みながらまったり・・・

少し弱くなった空きにオートBに居るしんちゃんサイトに遊びに行きました!!

1109193.jpg

モトヤンさんの美味しい料理を堪能した後、何故だか酔いが回るのが早く、早い時間に撃沈!!

夜中、雨音が激しくなり一時間置きに目が覚めなかなか眠れませんでした^^;




それでも2日目は雨も止み・・・

1109194.jpg


絶好のフリマ日和?になりました!!

1109196.jpg

私は出品しませんでしたが!!(笑)


NoaとRunaはそれぞれ買い物をし楽しんでました^^(私も・・・)

1109195.jpg

この日の夜、私は絶好調!!(笑)


1109198.jpg

イケさんのサイトや^^tamaさんのサイトで楽しませていただきました!!

1109199.jpg

11091910.jpg



そして夕食はしんちゃんのサイトで楽しみにしていた中華祭り!!


11091912.jpg

みんなで楽しく食事をしました^^


この日の夜はホントに楽しかったです!!(笑)


11091911.jpg

kumiちゃん、ベリちゃん、まゆ。美味しかったよ~^^




そして、最終日は…


やっぱり雨…(涙)

1109197.jpg

しんちゃん、kumiちゃん、まっちゃん、ベリちゃんに手伝っていただきながら何とか撤収することが出来ました^^;ありがとうございます。


そんなこんだであっと言う間の3連休でしたが、とっても楽しいキャンプでした!!

歌瀬キャンプ場でお会いした皆様、大変お世話になりました!!

またお会いできる日を楽しみにしています!!





レポはこちら






[edit]

CM: 36
TB: 0

page top

晴れてきた歌瀬キャンプ場・・・ 

2011/09/18
Sun. 12:28








晴れたのは嬉しいが暑い(^^;;

このまま明日までもってくれたら良いな~



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

歌瀬キャンプ場の朝・・・ 

2011/09/18
Sun. 07:31








凄い雨(T ^ T)


テントもタープもびしょ濡れです(^^;;




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

雨の歌瀬・・・ 

2011/09/17
Sat. 13:47








とりあえずタープは張れましたが、その後ず~っと雨(T ^ T)


でもやっぱり楽しいな~(笑)



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Therm-A-Jug 

2011/09/17
Sat. 08:41








歌瀬キャンプ場に行く前に何とか届きました!!

可愛い~(^O^)/

では!行ってきます!!(`_´)ゞ




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ランちゃんと散歩 

2011/09/14
Wed. 20:59

ここ数日実家で飼われているランちゃんの世話をしています^^

毎日散歩に行っているまゆ。にはいい運動(笑)


1109141.jpg


1109142.jpg


1109143.jpg


1109144.jpg


1109145.jpg


楽しそうな笑顔

ランちゃんも嬉しそうです


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今日もトレイルフィールドで幕を張りに行ってきました!!

以前購入したまま眠っていたマウンテンハードウェア ライトウェッジ2の初張りです^^



説明書も何もないのでとりあえず張ってみたのですが、ちょー簡単!!

吊り下げインナーがこんなにも便利だなんて思いませんでした!!(笑)

1109125.jpg



そして完成!!

テンションかけなかったのですがそれでも美しいフォルム^^

色合いもgood!!

1109122.jpg


小窓が少し斜め向いてるのは愛嬌かな?(笑)

1109123.jpg



中には女の霊が住んでました(爆)

1109126.jpg


それにしても新しい幕を張るのは楽しいですね♪


いつもお庭?キャンプ場?(笑)を提供してくれるジュンペイさんにも感謝です^^


[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

Joyfull耐久レース!? 

2011/09/12
Mon. 09:10








今日は朝からJoyfull(^O^)/

週末のキャンプの計画をたてる予定(笑)

何時まで居るかな~




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

オールウェザーブランケット!! 

2011/09/12
Mon. 08:44

NASAで開発された?と言う謎のブランケットを手に入れました!!(笑)

1109121.jpg


色んな用途が考えられるので楽しみです^^


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

1109091.jpg

ちょっと可愛かったので購入しました^^

普通のコップとしては勿論のこと、調理器具としても使えるそうです


1109092.jpg


でもちょっと小さいかな^^;



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

お姫様のベッド? 

2011/09/08
Thu. 15:56

今日、トレイルフィールドで蚊帳を試し張りに行ってきました!!

1109082.jpg

ジュンペイさんが草刈中(笑)




とりあえずザッと張ってみましたが、何かお姫様のベッドみたいに見えました(笑)

1109081.jpg

頭頂部を突き破ってしまいましたが^^;とりあえず大成功!?


実戦投入が楽しみです!!





[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

9月前半の連休は歌瀬キャンプ場!! 

2011/09/06
Tue. 20:10

9月17~19日は歌瀬キャンプ場に決定!!

1109061.jpg


やっとまゆ。の許可がでました(笑)


ちょっと予約が遅かったので今回はリバーサイドサイト^^;

1109062.jpg

でも初めてのサイトなのでワクワクしてます^^



今回の私のテーマはサイト作りと写真(笑)

まゆ。はお洒落な料理?だそうです^^



1109063.jpg


久しぶりの連泊に3年ぶりの歌瀬キャンプ場!!


楽しんできます^^





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

おれおれ詐欺に会いました!? 

2011/09/05
Mon. 00:00

おれおれ!!

アサヒビール園で飲んでるとしパパからの電話(笑)

危うく振込しそうになりました(爆)

今から行くよ!!




ホントに来てくれました!!(笑)


しかもさらさらヘア~のはるさらさんと一緒!!


1109051.jpg


1109052.jpg


滞在時間わずか2時間!?


楽しいサプライズでした!!


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

エクストラコールドを飲みに行こう!! 

2011/09/04
Sun. 16:13

1109041.jpg


しんちゃんお薦めのエクストラコールドをみんなで飲みに行きました(笑)


みんな焼き鳥フェスタでたらふく飲んで来ていたので私たちは完全に乗り遅れ…^^;


1109042.jpg


今回最も弾けていたたーさん(爆)

1109043.jpg




みんなで楽しんだ後はしんちゃん&kumiちゃん家で♪

お世話になりました!!^^

1109044.jpg



ストレス発散!!

楽しかった~♪


[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

籠の中 

2011/09/02
Fri. 21:32

1109021.jpg




1109022.jpg




籠に守られているのか…


それとも籠に入れられているのか…


飛び出したいけど勇気がない…


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

蚊帳 

2011/09/01
Thu. 23:10

1109011.jpg

蚊帳です!!

オリガミ4に合うかな~^^

とりあえず時間が出来たら合わせてみます!!

ジープさんありがとうございます!!


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011-09

