やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夏休み最後のキャンプ!!INオートキャンプ竜門!! 

2011/08/27
Sat. 20:15

8月26~27日オートキャンプ竜門に行ってきました!!

1108271.jpg


今回は会社の同僚たけしFと一緒!!


キャンプ当日たけしと2人で仕事をバタバタ終わらせ出撃!!


まゆ。の帰宅後13時ころ出発^^♥軽で行くので少しドキドキ(笑)


高速を70キロで走行してると次々と追い抜かれます(笑)


おまけに先に行っていると思っていたたけしにも追い抜かれる始末^^;


途中日田辺りで大雨に見舞われましたがオーバーヒートが怖かったのでおお喜び!!(爆)


玖珠町のスーパーで買い物した後、15時20分頃にIN!!


トイレからかなり遠いが一番奥のサイトに入りました^^


サイトに着くとたけしのピルツ15がで~んと建ってました^^とても今回が2回目のキャンプとは思えません(笑)

1108272.jpg

こちらでも夕立が来そうなので急いでアウトフィッターウイングを設営!!

とりあえず乾杯をし暫しのんびり(笑)

1108273.jpg

子供たちもプールで楽しく遊んでました^^


1108274.jpg

Runaが真剣な表情でランタンを点灯した後…


1108275.jpg

夕食も食べずに遊びまくってました!!


1108276.jpg
1108277.jpg

温泉に浸かった後、とても楽しい時間を過ごしました^^



1108278.jpg

翌日は思っていた以上の好天気♪

たけしFのピザがとんでもない味になりましたが(爆)無事乾燥撤収することが出来ました!!

1108279.jpg


11082710.jpg


たけし、お嬢、さなちゃん!!大変お世話になりました!!

また一緒に行こうね!!



レポはこちら!!




[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

川原驛 

2011/08/27
Sat. 13:37








川原驛の地鶏飯うどん定食!


美味かった~(^∇^)


あ!無事乾燥撤収出来ましたよ(笑)



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

竜門に行って来ます!! 

2011/08/26
Fri. 13:38






今からオートキャンプ竜門に行って来ます!!


お天気はいまいちだけど楽しんできます!(^∇^)





[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

シェラデザイン オリガミ4 考察 

2011/08/22
Mon. 18:15

シェラデザイン オリガミ4の可能性?を考えてみました

1108223.jpg


1108222.jpg

オリガミ4で2度寝てみたのですが、難点はやっぱり虫が入って来る!!^^;

対策としては他社のネストを入れるしかないと思い調べたのですが、合うものがなかなか…^^;

そこで!!頼れるジープ乗りさんに電話!!!!

何とかなりそうな予感!!

ジープさんお手数ですが色々お願いします!!


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

次回のキャンプ予定!! 

2011/08/19
Fri. 22:09

次回のキャンプ予定は?

8月26日から一泊で「オートキャンプ竜門」に決定!!

1108191.jpg

こちらは2009年の1月に一度行ったきり^^;その時の様子はこちら

今回は会社の友人と^^

夏なのでプールや温泉を堪能したい!!




そしてただ今サイトレイアウトを思案中^^



久しぶりにノーマルスタイルもしたいし・・・

1108192.jpg



最近はまっているロースタイルも捨てがたい(笑)

1108193.jpg

もう少し時間があるのでゆっくり考えよう^^



あっ!!料理の事全く考えてなかった!!(爆)



それにしても楽しみ~♪


[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

NORDISK NANDO TENT 

2011/08/18
Thu. 20:52

今、一番気になるテント!!

1108181.jpg

NORDISK NANDO TENT (ノルディスク ナンド テント)

サイズは400×400×250とかなり大きい^^;

小さいサイズ(ミニ・ナンド テント)も出たらしいが、そちらは250×250×200で少し小さい…^^;

中で煮炊きが出来なさそうなので、ほんとに寝るだけのテントなんでしょうね…

同じノルディスクのSIOUX(スー)の方が使い勝手が良さそうな気もしますが、形に惚れたんですよね~(笑)




[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

久しぶりに家族が揃った!! 

2011/08/16
Tue. 21:21

今日、Noaが帰ってきた!!


1108171.jpg


これで久しぶりに家族が揃った!!


家が明るくなったな~








この曲を聴きながら過去からの娘たちの写真を見ると涙が出そうになります(笑)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

♥マーク 

2011/08/15
Mon. 15:00

先日、入院していた軽が帰ってきました。

故障の原因が解らないままだったのですが、冷却系の部品交換等でとりあえず処置出来たようです。

修理代は予想してた金額の十分の一…良かった~^^;

あとオーナーがフロントに空気の入口が少ないのが原因の一つと言い、フロントに穴を開けましたと言いました…

どんな穴を開けたのだろう?と思い帰って車を見たところ…















Σ(゚д゚lll)えっ!!!

1108151.jpg

マークが出来てました!!(爆)



[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

やっぱり寂しい・・・ 

2011/08/11
Thu. 16:48

昨日からNoaとRunaがまゆ。の実家に行きました。



1108111.jpg


1108112.jpg




最初は静かでのんびりしていたのですが、夜になると何か寂しい…^^;

やっぱり二人がいないとダメですね^^;

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

夏だ!プールだ!!IN山鳥の森オートキャンプ場!! 

2011/08/07
Sun. 11:48

8月2~3日、山鳥の森オートキャンプ場に行って来ました!!

今回、私は泊り明けの勤務で10時まで仕事^^;まゆ。は12時30分までアルバイト^^;
積み込みや買い物を済ませ出発出来たのが13時過ぎ…^^;

夕立をくぐり抜け山鳥に着いたのが15時過ぎてました^^;

1108071.jpg


ばたばたアウトフィッタウイングを設営し、乾杯^^
30分位でここまで出来たかな?

1108072.jpg


子供たちがプールで遊んでいる間暫しまったりし、17時頃テントを設営。
今回のサイト全景。

1108073.jpg


今回平日だし誰ともお会いできないだろうと思っていたところ、けんちんさんがご挨拶に来てくださいました^^
ありがとうございます!!

11080710.jpg


暗くなる前に温泉から上がってきた娘たちがランタンを点けてくれました^^

1108074.jpg


夕暮れどきのこの時間が好きです^^

1108075.jpg


久しぶりのBBQ&花火!!

1108076.jpg

夏らしいキャンプです!!
でもこの後かなり寒くなり、まゆ。はすぐテントの中へ…^^;
夏でも上着が必要ですね^^;

1108077.jpg


3日の朝は快晴!!

1108078.jpg


朝食を済ませた後少し雨が降りましたが乾燥撤収出来ました!!

11080711.jpg


夏の平日キャンプは山鳥に限りますね~♪

1108079.jpg


私たちが泊まった日は10組程度でしたが、次の日からは25組が来られるそうです^^;
やっぱり人気のキャンプ場なんですね~

また夏休みは土日を避けてまた山鳥に行きたいと思います!!(笑)


最後にお隣さん、けんちんさん、大変お世話になりました!!
またどこかでお会いできるの楽しみにしてます♪



レポはこちら


[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

夏祭り‘2011’ 

2011/08/06
Sat. 22:20

今日は地元の夏祭りに行ってきました!!

1108061.jpg


Noaはこども会の副会長なので一生懸命頑張ってました^^

1108062.jpg


Runaもお姉ちゃんのお店で楽しんでます^^

1108063.jpg


私は別のお店で(笑)

1108064.jpg


Runaも夏祭り満喫(笑)

1108065.jpg


まゆ。はビールの早飲み初参加!!

1108066.jpg


結果は最下位(笑)

1108067.jpg


ご近所?の奥様は同い年^^

とても綺麗な方でした!!

1108068.jpg


今年はかなり飲んだ夏祭りでした(笑)

これがまゆ。の誕生日祝いで良いかな?(爆)





[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

オートキャンプ場高原の里にて 

2011/08/05
Fri. 16:11

会社の同僚が「オートキャンプ場高原の里」で初キャンプすると言うのでビックリさせようと思い、内緒で行って来ました(笑)

サプライズは大成功!!

帰りには私がとんでもないサプライズを経験しましたが・・・(爆)


1108051.jpg

初心者とは思えない道具のチョイス

設営も結構手際良く出来てました

1108052.jpg

お嬢のセンスが光るサイトに仕上がってますね~






場内を見回すと何か見覚えのあるパピオンが・・・

何とΣ(゚д゚lll)くるみリッチモンドさんの「ララ」ちゃんでした!!

1108053.jpg

記念に撮影をお願いしたところ快くOKしていただきました!!

しかもポーズ付き(笑)

1108054.jpg


この後、温泉に入りに行く予定でしたがそれどころではない状況に陥ったので、まっすぐ帰りました(涙)




修理代はまだ分かりません…



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

山鳥の森オートキャンプ場に来てます!! 

2011/08/02
Tue. 16:46








15時30分にIN!!


速攻設営でのんびりしてます!!




[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

2011-08

