やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

キャンプ場での一コマ 

2011/06/30
Thu. 21:06

1106303.jpg


早くこの雰囲気を味わいたい…



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

どうでもいいお話ですが・・・ 

2011/06/30
Thu. 19:41

1106301.jpg

MSR アウトフィッターウイングとMSR モールーム2

1106302.jpg


よく考えてみると、この組み合わせをまだ一度もやったことがなかった~!!!!orz


来月のキャンプはこの組み合わせで行ってみよう!!(笑)


[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

赤いベンチ購入!! 

2011/06/28
Tue. 19:35

先日紹介した「赤いベンチ」やっと購入できました^^;

1106283.jpg


1106284.jpg


娘たちも気にって貰えた様です♪



[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

表現集会‘11’ 

2011/06/28
Tue. 15:50

今日、娘たちの小学校で表現集会が行われました。

まゆ。が仕事の為、私一人でビデオ&カメラを持ち見に行って来ました^^

1106281.jpg


1106282.jpg


二人ともよく頑張ってました。

Noaは今年が最後なので、見に行けて良かったです!!


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

雨だらけ・・・ 

2011/06/27
Mon. 19:59

1106271.jpg


1106272.jpg


休みの日はず~っと雨…orz


はぁ~


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

狩りへ!! 

2011/06/23
Thu. 19:08

1106231.jpg
安くなるのを待ち続け、やっと購入!!(笑)

お値段は、何と!980円!!





行ってきま~す!!

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

Coleman MICRO QUAD LED LANTERN 

2011/06/16
Thu. 12:46

MICRO QUAD LED LANTERN (マイクロ クアッド LED ランタン)です。

ず~っと小さいサイズのLEDランタンが欲しかったんですよね~^^

1106161.jpg
昨日、ミスマに行って手に入れました^^

アウトドア売り場のLEDランタンのコーナーに行ったら、MICRO QUAD LED LANTERNが1990円で出されてたのを発見!!

何かの間違いじゃないと思い、何度ポップを見直しても1990円!!

以前ゼ○オで見た時確か3900円位だったと思いますが、安い!!

その場でネットで調べたのですが、税込で4410円。

半額以下です!!ミスマも思い切った事するな~っと思い早速レジへ…

女性店員(美人)に渡しピッ♪としたところ、3990円の表示が!!^^;

え!?

私「す…すみません。これ1990円で出てたのですが…」

女性店員(美人)「少々お待ちください、係の者に調べさせますので。」

私「値段が違ってたらもう要りませんので」

女性店員(美人)「少々お待ち下さい」

男性の店員が走って戻ってきました。

男「大変申し訳ございません!!確かに5番の商品で1990円で出しておりましたが、こちらの商品は7番の商品でして3990円です。ですが、5番のシールを誤って貼ってしまい、しかも商品名も間違って表示しておりました。こちらの誤りでした。大変申し訳ございませんでした。」

私・心中「ちぇ!!間違いかよ~」

男「こちらの手違いでしたのでこの商品は表示されていた値段で結構ですので。」

私・心中「ま!マジすか~!!」(笑)

平謝りの男性店員には申し訳ないのですが、とっても嬉しかったです!!(笑)


1106162.jpg


1106163.jpg


このランタンは4つに別れ、本体に戻すと充電までしてくれます^^

しかも単3電池4本でOK!!

付属にはグリーン・レッド・ブルー・オレンジのカラーレンズが付いてます^^

様々な用途があるので、これからの活躍が楽しみです♪

早く週末にならないかな~(笑)


[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

nana cafe 

2011/06/15
Wed. 16:46

6月12日、nana cafeに行ってきました!!

rokiさんをビックリさせようと内緒で行ったのですが、返ってご迷惑をおかけしたようでどうもすみませんでした(笑)


1106121.jpg

rokiさん、お久しぶりです^^

働いてます(笑)
1106122.jpg


常連さんのこてっちゃん!!お久しぶりです^^
1106123.jpg


1106124.jpg


11061205.jpg


1106126.jpg


似合わないな~(笑)
1106127.jpg


rokiさんにビールを持って来てもらって恐縮中のkumiちゃん(笑)
1106128.jpg


1106129.jpg


11061210.jpg


11061211.jpg


11061212.jpg


11061213.jpg

ロコモコ
11061214.jpg

カレー
11061215.jpg

とっても美味しかったです!!


11061217.jpg


11061218.jpg


11061219.jpg



とっても素敵なお店でした^^

近くに二号店できないかな~(笑)



nana cafe

長崎市城山町2-9 TEL&FAX 095-862-1586
定休日 土曜日


rokiさん!!宣伝バッチリしましたよ!!(爆)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

けんさん家に 

2011/06/12
Sun. 18:40

6月11日~12日、しんちゃん&kumiちゃんと一緒にけんさん家に行って来ました!!

1106111.jpg


1106112.jpg


1106113.jpg


1106114.jpg


1106115.jpg


1106116.jpg

みおちゃんの手料理を美味しくいただきながら楽しい夜(夕方((笑))を過ごさせていただきました^^



翌朝、大雨洪水警報がが出てけんさん家のライフラインが川に^^;

1106117.jpg


1106118.jpg


1106119.jpg

美味しかった朝食^^



Runaは大好きならいむちゃんとミサンガ作り^^

11061110.jpg



帰りはパンツまでずぶ濡れに(笑)

11061111.jpg


けんさん、みおちゃん、らいむちゃん、とおいくん、大変お世話になりました。

また遊びに行きますね^^


しんちゃん、kumiちゃんお疲れ様でした^^とっても楽しかったです!!



[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

梅雨?キャンプ!!IN久留米ふれあい農業公園!! 

2011/06/05
Sun. 20:51

6月4日~5日、久留米ふれあい農業公園に行って来ました~!!



天気予報は前日に変わり日曜も晴れ曇^^

吉野山キャンプ場に行く予定で当日に予約しようと思っていたら、「草刈のために予約できない」と、先に吉野山に着いた、さくママさんからの連絡(汗)

皆さん私が予約を済ませていると思っていたそうです…すみませんm(_ _)m


と、言うわけで…急遽久留米ふれあい農業公園に決定したのでした(笑)


私は14時まで仕事だったので着いたのが遅かったのですが、しんちゃん達も吉野山からの移動だったのでまだレクタLの設営中でした^^;

レクタを設営後、みんなテントを設営し始めたのですが…新幕のポールが間違って入ってたり^^;ポールを忘れて来たり(笑)と、いろんなハプニングが続出!!(瀑)


ま~色々ありましたが、楽しかったです(笑)



1106051.jpg


1106052.jpg


1106053.jpg


我が家はINが遅くなるので、まゆ。がお弁当を作ってくれてできるだけ楽をしようと計画していたのですが、いつものメンバーも同じことを考えていたらしく、ちょ~手抜き(笑)

唯一の料理が焼き肉^^;キャベツは手でちぎったそうです(瀑)

それとは正反対に、さくママ、エルママさん、さっちゃん、すみちゃんグループは、カレーやペンネや色んな料理を作っていました^^凄いな~


1106054.jpg


夜、寝る頃になると、少し生暖かい風が…

朝、4時頃に雨…(汗)

一旦止むも、今度は本降り!!(涙)


1106055.jpg

私は諦めて雨撤収…(涙)




昼食は、ほっともっとやコンビニの弁当で済ませ(笑)

16時までおしゃべりしたり、昼寝したりしてみんなで楽しみました^^


1106056.jpg


そして、最後にはこんなに晴れ間が~(笑)

失敗した~!!orz




今回ご一緒させて頂いた、


oscarさん&ふみえさんF、だいちゃん&こり姉さん(笑)F、しんちゃん&kumiちゃん、モトヤンさん、

まっちゃん&ベリちゃん、さくママ、エルママさん、さっちゃん、すみちゃん母子、

YONOさん&アッキーナF、たーさん&ikumiちゃんF、


大変お世話になりました!!また次回もよろしくお願いします。




レポはこちら


[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

2011-06

