やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

遊遊 

2011/04/29
Fri. 23:29

世間では今日からGWですね。

私はそんなの関係ないですが(涙)

それでもたまたま休みだったので、天拝山に登ろうと現地まで行ったのですが、「藤まつり」で大混雑^^;

このまま帰るのももったいないので近所の「ゆうゆう公園」に行ってきました。


1104301.jpg


1104302.jpg


1104303.jpg


1104304.jpg

娘たちが楽しんでるなか、私は途中から昼寝(笑)

天気も良かったので気持ちよく寝られました。

さて、明日から仕事頑張ろ~^^



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

れんげんげ 

2011/04/26
Tue. 21:58

昨日の続きです(笑)

ボケを楽しんでみました^^

1104261.jpg


1104262.jpg


1104263.jpg


1104264.jpg


1104265.jpg


1104266.jpg


寝そべって撮ってたので通行人にじろじろ見られていたようです^^;

まゆ。が他人のぷりをしていたのは言うまでもない(笑)



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

れんげ 

2011/04/25
Mon. 15:07

近所にれんげ畑があったので撮りに行きました。

1104251.jpg


1104252.jpg


1104253.jpg


日陰のれんげもとても綺麗でした^^

1104254.jpg


1104255.jpg



100枚近く撮ったので、まだ続きます(笑)



あっ!!そういえばblog始めて4年が経ちました^^
これまで続けられたのも皆さんの暖かいコメントのおかげです。
これからも宜しくお願いします。


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

後ろ姿 

2011/04/23
Sat. 18:03

今日は久しぶりに単焦点を引っ張り出してRunaと出かけた。


1104232.jpg

後ろ姿を撮ってみると、思ったより成長している事に気づいた。

1104233.jpg


1104234.jpg

でも、こっちを向くといつものRuna(笑)


1104235.jpg

らんちゃんと^^


もう少し散歩したかったのですが、ちょっと寒かったのですぐ帰りました^^;



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

同じ顔 

2011/04/22
Fri. 22:54

1104221.jpg


1104222.jpg


同じ顔がいっぱい^^


みんなキョンキョンだったら、取り合いにならないでしょうね(爆)


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

マーガレットの羽根 

2011/04/21
Thu. 18:48

1104211.jpg


1104212.jpg


1104213.jpg


タケコプターより早く飛べそうです(笑)


あ~どっか遊びに行きたいな~



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

お花見キャンプ!?IN吉野山キャンプ場! 

2011/04/18
Mon. 16:45

4月16~17日、吉野山キャンプ場に行ってきました。

吉野山キャンプ場でお花見しながら楽しもうと思って行ったのですが…

寒い!!

1104181.jpg


おまけに強風で…

1104182.jpg
レクタL設営不可!!(涙)



期待していたこりきさんのランドロックもポールを忘れるというまさかの展開!!(爆)

1104185.jpg


結局張った幕はこれだけ(笑)

1104183.jpg
このオリガミ4もこの後入院予定…(涙)



でも、このメンバーと一緒だと結局楽しくなっちゃうんですよね~^^

1104184.jpg

1104186.jpg

1104188.jpg

11041811.jpg

1104187.jpg

1104189.jpg

11041810.jpg

だいちゃん&こりきさんF、ジュンペイさん、さくママさん、エルママさん、大変お世話になりました!!

また一緒に遊びましょうね^^






レポはこちら!!


[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

黄色の絨毯 

2011/04/13
Wed. 20:27

1104132.jpg


1104131.jpg


ふわふわしてて気持ち良さそうです^^

あまり見すぎると目がチカチカします(笑)






この写真気に入って頂けたら「拍手」で応援お願いします。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

Petromax 

2011/04/12
Tue. 19:26

Petromaxです。

でも名前は何だろう?^^;

1104121.jpg


トレイルフィールドで購入できます。





先日のキャンプで点火できなかった247はジュンペイさんのおかげで無事点火^^

ありがとうございました。


[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

α700 

2011/04/11
Mon. 15:46

レベルUPしました(笑)


実は震災前に購入したのですが、なかなかUP出来ず今日にいたりました。


RIMG1877.jpg


かなり昔の機種ですが、素晴らしい写真が撮れると評判^^


まだまだ使いこなせませんが、頑張ります!!


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

お花見‘11’ 

2011/04/10
Sun. 21:47

4月9日、花見に行って来ました!!

1104101.jpg


っとその前に!!

1104102.jpg

前夜祭!!(爆)

かなり盛り上がってしまい場所取りの手伝いもできず、燃え尽きてしまいました!!(笑)




そして、お花見当日。

1104103.jpg

ぽかぽか陽気で、最高のお花見日和^^


1104104.jpg

綺麗な桜を見ながら、美味しい料理とお酒で気持ちよくなっていきます。


1104105.jpg


出店もたくさんあり、子供たちもおお喜びでした^^

1104106.jpg


1104107.jpg



8日が私とアッキーナさんの誕生日でしたので、皆さんに祝って頂きました。

ありがとうございます!!

1104108.jpg


1104109.jpg


11041010.jpg



心地よい風が吹くと、花吹雪が舞っていました。

11041011.jpg



花びらが…

11041012.jpg


11041013.jpg


今年も絶好のタイミングで皆さんとお花見が出来てとても嬉しかったです。

いや~楽しかった!!


[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

我が家の目印!! 

2011/04/08
Fri. 15:50

先日のキャンプの朝食後、少し時間があったのでシェラカップに目印を付けました!!

1104081.jpg


どうです!!

これで間違わないでしょ!?(笑)


[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

シンビジュウム 

2011/04/07
Thu. 19:39

1104071.jpg


1104072.jpg


春真っ盛り^^

今日から雨が降るそうですが、桜は大丈夫かな~^^;





この写真気に入って頂けたら「拍手」で応援お願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

黄水仙 

2011/04/06
Wed. 22:25

今日はとっても暖かい一日でしたね^^


最近、ずっと桜を撮っていたので黄水仙を撮ってきました。


1104061.jpg
SIGMA 28ー80mmMACRO

1104062.jpg
SONY DT 2.8/30 MACRO SAM

黄色の水仙も可愛いです。





この写真気に入って頂けたら「拍手」で応援お願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

さくら・さくら・さくら 

2011/04/05
Tue. 21:58

1104051.jpg


1104052.jpg


1104053.jpg


1104054.jpg


1104055.jpg


1104056.jpg


1104057.jpg


今日も桜を見に川原へ行きました(笑)

日に日に桜の勢いが増しています。




この写真気に入って頂けたら「拍手」で応援お願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

さくら・さくら 

2011/04/04
Mon. 19:16

1104041.jpg


1104042.jpg


1104043.jpg


1104044.jpg


1104045.jpg


これだけ咲いてもまだまだ蕾がありました。

満開が楽しみです。




この写真気に入って頂けたら「拍手」で応援お願いします。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

荒れた地の桜 

2011/04/03
Sun. 20:17

吉野山キャンプ場に行く途中に咲いていた桜。

1104031.jpg

中に入って眺めたかったのですが、立ち入り禁止になっていました。

綺麗に整備されたらまた見に行きたいです。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011年始動!!IN吉野山キャンプ場!! 

2011/04/02
Sat. 18:44

4月1~2日、吉野山キャンプ場に行ってきました!!

今年初キャンプです^^

1日の気温は23℃!!暖かいを通り越して暑かった~^^;

1104021.jpg

今回はファミリーでのんびり。
1104022.jpg
しかも貸し切りです^^

INの時間が遅いのでリビシェル&地ベタリアンスタイルで簡単設営。
1104023.jpg

みんなで楽しい時間を過ごしました。
1104024.jpg


1104025.jpg


初点火のコールマン237。
1104026.jpg
コールマン247は鎮火…(涙)


少し冷えこみましたが、シェル内はパープルストーブ301を点けて暖かい^^
1104027.jpg


夕食はRunaのリクエストで「最後のもつ鍋」(笑)
11040213.jpg


二人とも5杯おかわりしてました^^;
1104028.jpg
その後ちゃんぽんも(笑)


食後はNoaがみんなでやりたがっていたUNOとトランプで大盛り上がり^^
1104029.jpg
その後、NoaとRunaはインナールームで私たちより遅くまで遊んでました^^;



翌朝も快晴!!
11040210.jpg
無事乾燥撤収できました。



撤収後、しんちゃん&kumiちゃん。ひかるちゃん&nagomiさん。さくママさんが2日からのキャンプでいらっしゃいました^^
11040211.jpg
私は次の日早番だったので、少しだけお話させて頂いてキャンプ場を後にしました。



11040212.jpg

久しぶりのキャンプで子供たちも大満足!!

「楽しかった~」っとみんな言ってくれたのが嬉しかったです!!



レポはこちら

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2011-04

