やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

桜咲く 

2011/03/29
Tue. 10:53

子供達は春休み。

そろそろ桜が咲いてるだろうと思い、3人で近所の土手に見に行きました。

1103291.jpg


1103292.jpg

予想通り咲いてました!!


1103293.jpg


1103294.jpg

まだまだ蕾が一杯!!

満開が楽しみです^^





この写真気に入って頂けたら「拍手」で応援お願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

やっと菜の花 

2011/03/27
Sun. 16:04

1103271.jpg


1103272.jpg


やっと菜の花が撮れました^^

毎年近所の川原で見れたのですが、工事で刈り取られ何も咲いてませんでした(涙)

何も刈り取らなくてもいいのに(怒)

来年は綺麗に咲いてるの期待してます。




この写真気に入って頂けたら「拍手」で応援お願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ハナニラ 

2011/03/26
Sat. 11:06

1103261.jpg


1103263.jpg


1103262.jpg

ハナニラの葉からニラの匂いがするそうなんですが、嗅ぐ勇気がありませんでした^^;

Takeさんに教えて頂いたアプリ「花しらべ」、これ良いですね~♪



この写真気に入って頂けたら「拍手」で応援お願いします。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

春が来た 

2011/03/25
Fri. 13:14

1103251.jpg


1103252.jpg


1103253.jpg



「ユキヤナギ」という花でしょうか?^^;

実家に咲くこの花を見ると春が来たと感じます。

まだ肌寒いですが、日向は暖かい。

被災地にも早く春のぬくもりが届きますように。





この写真気に入って頂けたら「拍手」で応援お願いします。

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

もう少し 

2011/03/24
Thu. 17:42

1103241.jpg

近所の桜がもう少しで開花しそうです。





1103242.jpg

こっちももう少し。

がんばれ!


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

outlaw 

2011/03/23
Wed. 16:31

先日ふと庭を見ると水仙が咲いていました。

まゆ。に「いつ植えた?」と訪ねると「知らない」と…

いつの間にか自生してたんでしょうね。

しかしこの水仙、家に背を向けて咲いていたのです(笑)

1103231.jpg


でも、その後ろ姿にみんな癒されました^^


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

Runa 9才 

2011/03/22
Tue. 21:52

今日はRuna9才の誕生日。

1103221.jpg

おめでとう。

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

活気 

2011/03/20
Sun. 21:36

今日は、久しぶりに家族で「鉄板焼じゅうじゅう」に行ってきました。

1103201.jpg


1103202.jpg


店の中は満席。

活気のある店に行くと元気をもらえますね。

店員さんもとても気の効いててとても良い感じだし、気持ちよく飲めました^^

また遊びに行きますね!!

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

Noa 11才 

2011/03/18
Fri. 18:44

今日はNoa11才の誕生日。

1103172.jpg

おめでとう。

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

皆様へ 

2011/03/17
Thu. 19:46

1103171.jpg


遅ればせながらキャンプ仲間からの記事を転載させて頂きます。

**
2011/3/17の現状、九州からできることは適切な機関を通しての義援金協力のようです。
物資は適切なものでないと逆に被災地を困らせてしまいます。
詳しくはAKさんのブログをご参照ください

http://morimusiq.blog52.fc2.com/

**
そして…

http://bit.ly/gp9xwZ モンベル 大地震の被害に対する援助協力願い

http://www.snowpeak.co.jp/info/2011shien.html スノーピーク災害援助物資提供のお願い

ただ、キャンプ&登山をしている側として、ギアの提供で被災地への支援もできます。

みなさんのネットワークを活用してこれらの情報を拡散していただければと思います。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

 

2011/03/16
Wed. 19:02

今がある大切さ、家族がいる大切さ、友人がいる大切さ…痛感させられています。

1103161.jpg


1103162.jpg


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

東北地方太平洋沖地震 

2011/03/15
Tue. 22:01

被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲となられた方々とご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。

せめて行方不明者全員が生きていることを心より祈ってます。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

今年初ドーム!! 

2011/03/10
Thu. 22:18

昨日は今年初のドーム観戦に行ってきました!!

結果は皆さんご存知のとおり…(涙)

1103101.jpg


昨日一番頑張ったのは山田でしょうね。

最後は自滅したような感じでしたが、良いピッチングでした^^

先発ローテ当確かな?
1103102.jpg

それにしても「見に行くと負ける」というジンクスは今年も継続中のようです(涙)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

垂れ梅 

2011/03/09
Wed. 13:21

今日は天気は良いですが風が強かったですね。

そんな中、梅の花を求めて近所をプラプラしてきました。

見つけました!!垂れ梅^^
1103091.jpg


1103092.jpg


1103093.jpg


1103097.jpg



1103095.jpg


1103096.jpg


まだそんなに大きくない木ですが、とても綺麗でした。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

小春日和 

2011/03/08
Tue. 15:26

今日は風が無いときはぽかぽかと気持ち良い日でしたね^^

仕事が終わってボ~っとしてると眠りそうになります(笑)

1103081.jpg


1103082.jpg


さくらんぼの花も満開!!

今週は暖かくなりそうです。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

シクラメンの渦 

2011/03/07
Mon. 23:03

1103071.jpg


渦の中心が兎に見えます^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日は、YONOさんがランドロックの初張りと聞いたので、しんちゃんと吉野山キャンプ場に行ってきました!!

キャンプ場に着くとYONOさんがランドロック設営中でした^^
1103051.jpg


とってもいい天気^^明日雨になるとは思えません(笑)
1103052.jpg

少し遅れてしんちゃん&kumiちゃん到着。
1103053.jpg

我が家もペンタと初卸しのリビングシートを設営^^
1103054.jpg

昼食後、速撤収!!(笑)
1103055.jpg

YONOさん、お邪魔しました^^
1103057.jpg

アッキーナさん、コーヒーごちそうさまでした^^
1103058.jpg

やっぱりランドロックは広い!!
1103059.jpg


あまり長居すると悪いので18時頃帰路に着きました^^:

久しぶりにキャンプ気分を味わえてとても楽しかったです!!

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

‘11’雛祭り Ⅱ 

2011/03/04
Fri. 20:10

今日は我が家の雛祭り!!

1103048.jpg
今年もお婆ちゃんを呼んで盛大に祝います^^


1103049.jpg
みんなが大好きな手巻寿司!!


11030410.jpg

食後のケーキは別腹(笑)

美味しくいただきました。

まだまだ宴は続きます^^


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

SIGMA 70-300mm F4-5.6 DLMACRO SUPER 

2011/03/04
Fri. 16:18

実はもう一個(笑)

またまたマクロレンズですが、望遠です^^

1103046.jpg

1103045.jpg

1103044.jpg

ちょっと解りずらいですね^^;

携帯性は悪いですが使いこなせたらいいな~っと思ってます!!



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

雛祭り‘11’ 

2011/03/03
Thu. 20:15

今日は雛祭り!!

1103034.jpg

でも本番は明日^^;

手巻寿司食べるぞ~!!

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

SONY DT30mm F2.8 Macro SAM 

2011/03/03
Thu. 16:34

今日!念願のマクロレンズが届きました!!

1103031.jpg

早速、薔薇を撮影!!
1103032.jpg


1103033.jpg


楽しすぎる!!

益々撮影意欲が湧きました!!

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

さくらんぼの花 

2011/03/02
Wed. 21:41

1103013.jpg

1103014.jpg

1103015.jpg

1103016.jpg

昨日さくらんぼの木を見たら蕾が沢山あった。

その蕾を何枚も撮っていたらその奥に花が咲いているのを見つけた!!

何か嬉しい気持ちになりますね^^

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

すいせん 

2011/03/01
Tue. 11:10

1103011.jpg


1103012.jpg


今日は、朝から少し散歩。

雨に濡れて少し寒そうな「すいせん」でした。


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2011-03

