やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

コールマン ランタン 236MAJOR (2/47) 

2011/01/31
Mon. 17:50

コールマン ランタン 236MAJOR (2/47)です!!

1101311.jpg
1947年2月生まれです。

1101312.jpg
金色に輝いています!!が所々凹んでます^^;

1101313.jpg
ベンチは紺。

1101314.jpg
コールマンのデカールが付いてます。

1101315.jpg
MAJORの刻印。

1101316.jpg
サンシャインロゴもあります。なんか贅沢ですね^^


ケロシンランタンを探していたのですが、とにかく目について…(笑)



これもケロ化できたら最高なんだけどな~



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コールマン カナダ ケロシンランタン 237EMPIRE(8/48)です!!

1101301.jpg
1948年4月私の誕生日と同じ月ですね~^^

1101302.jpg

1101303.jpg
ちょっと色が濃いパステルカラー

1101304.jpg
EMPIREの刻印が渋い。

1101305.jpg

1101306.jpg

とても良い状態の237です!!

247とのコラボが今から楽しみです!!

嗚呼…キャンプに行きたい…

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コールマン カナダ ケロシンランタン 247SCOUT (4/49)です!!


1101251.jpg
1949年製ですが、とても状態がいいです。


1101252.jpg
SCOUTの刻印。


1101257.jpg
コールマンサンシャインのロゴ。


1101253.jpg
パステルカラーのベンチレーター。


1101254.jpg
グローブは200系のを流用できるかな?


1101255.jpg
このクルクルは何でしょう?今度聞いてみます^^;


1101256.jpg

じ~っと眺めるだけで満足ですが、やっぱ火を入れたいですね~

初点火が楽しみです!!

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

先日、再ケロ化されたコールマン センテニアル ランタン 200Bの詳細です。

1101231.jpg
まずは全景。


1101232.jpg
赤バルブが可愛い^^


1101234.jpg
コールマン100周年記念モデルを惜しげもなく改造(笑)


1101233.jpg
ジュンペイさんから教えてもらった自作プレヒートカップ…わかります?


1101235.jpg
キャンプをされてるなら誰でも使っている(かな?)物の一部を切り取って加工した物です。


1101236.jpg
ジェネレーターは214のジェネを使用。
交換は一度教えてもらえば簡単にできます。


1101237.jpg
マントルは#11
普通のプレヒートカップを使っていたら干渉しそうです。


1101238.jpg
このグローブがとっても可愛い。チョットキタナイデスガ^^;


昨年、ケロ化したのですが、点灯した後炎がちらつきず~っと気になっていたのですが再改造後は綺麗に点灯したのでこれから安心して使用できそうです。


ジュンペイさん、色々とありがとうございました。


[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

ケロ化 

2011/01/20
Thu. 11:12









センテニアルランタン、ケロ化成功!!


一応、去年からケロ化していたのですが、調子が悪くもう一度ジェネレーターを交換し、マントルも11番に変えたら絶好調!!

気持ちいい~♪( ´▽`)






[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

カッチカチやぞ! 

2011/01/19
Wed. 23:29

毎朝寒い日が続いてますね^^;

1001192.jpg


最近Runaのクラスにインフルエンザが流行りそうな感じになってきました。

感染しないといいのですが・・・

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

野田温泉。 

2011/01/04
Tue. 19:01









我が家がいつもお世話になっている野田温泉で日頃の疲れを取って帰りたいと思います!!



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

楽しそうにしてますが~ 

2011/01/04
Tue. 17:39









高速が通行止めになってきてますけど~(^^;;

現在、日田ー朝倉間、雪の為通行止め!!(笑)


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

里帰り。 

2011/01/04
Tue. 13:32









昨日からまゆ。の実家に来ています!!


かなり雪が積もっています!!


今日帰る予定ですが、大丈夫かな?(^^;;

ま~ジープだから安心でしょう!!(笑)



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

初売り!!2011 

2011/01/03
Mon. 14:50









仕事帰りに寄ってきました!!



みなさんが帰られた後なので寂しいよ~(T_T)


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

明けましておめでとうございます!! 

2011/01/01
Sat. 14:15









新年明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!




[edit]

CM: 21
TB: 0

page top

2011-01

