やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋月散策。。 

2010/11/30
Tue. 17:00

昨日の続きです。



10112910.jpg


10112911.jpg


10112912.jpg


10112913.jpg


10112914.jpg


10112915.jpg


10112916.jpg


10112917.jpg


10112918.jpg


10112919.jpg


10112920.jpg


10112921.jpg


紅葉写真を撮りに行ったのですが、ここまでほとんど見られません(涙)


これ以上先へ進んでももう無いかな~っと諦めかけてたその時!!


まゆ。が私を呼びました!!



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

秋月散策。 

2010/11/29
Mon. 16:05

今日は、まゆ。と秋月に行ってきました。

1011291.jpg


1011292.jpg


1011293.jpg


1011294.jpg


1011295.jpg


1011296.jpg


1011297.jpg


1011298.jpg


歴史を感じさせる町並みですね^^

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

悪書? 

2010/11/28
Sun. 17:36

1011254.jpg


悪書?…

Kマンさんが好きそうな本の事でしょうか?(笑)


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

帰ろうか。 

2010/11/26
Fri. 22:38

1011252.jpg


1011253.jpg


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

下校 

2010/11/25
Thu. 16:51

今日は休みの日がたまたま参観日^^;

山登りを断念し、行ってきました。

1011251.jpg


私が通ってた頃と全く変わってない通学路…

娘たちと一緒に帰ると何か違うように見えました。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

11月20~21日、南阿蘇キャンプ場 k's one cafe&campに行ってきました!!

ホントは家族でどこかのキャンプ場に行く予定でしたが、パールの事がありNoaと父子で行くことに…

だいちゃんに連絡すると快くOKを頂けたので、後は場所次第…

するとkazumanさん達が南阿蘇キャンプ場で、「マッキーさんお帰りキャンプ」を企画している情報をキャッチ!!(笑)

急遽ご一緒させて頂けることに^^




kazumanさんのアジト!!南阿蘇キャンプ場に潜入(笑)

1011211.jpg

ランドロック2連結、アメド4張り、アメドS1張りと私のモールームでサイトは団子状態!!^^;



Noaは楽しそうに遊具で遊んでます^^

1011212.jpg


紅葉も綺麗。

1011213.jpg

1011214.jpg

どことなく山鳥を思わすようなのんびりしたキャンプ場です。




夜は少し冷えこみましたが、これが秋キャンプ!!


みんなで楽しい夜を過ごすことができました!!

1011215.jpg



翌朝は霧に囲まれてました。

幻想的な雰囲気…

1011216.jpg


夜露でキラキラ^^

でも乾燥できるかな?

1011217.jpg



コーヒー飲んでのんびりしてると、綺麗な青空に。

1011218.jpg



夜、お手伝いしない宣言をしていたNoaが、「まほちゃんがお手伝いしてるよ」の一言で、朝食作りと食器洗いを手伝ってくれました(笑)

1011219.jpg



前日までどうなることかと心配でしたがみなさんのお陰で楽しく過ごすことができました!!

10112110.jpg

また遊んでくださいね^^


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

ありがとう!! 

2010/11/21
Sun. 20:15

11月20日、パールが永眠しました。

早番の時、私が起きると元気にクルクル運動をしていたパール・・・

あの音が聞けなくなると思うと凄く寂しいです。

家に来て幸せだったか聞くことができません・・・

でも、少なくとも私たちは幸せな時間を過ごすことができました。

パーちゃん。ありがとう。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

ISUKA Alpha Light 1000 

2010/11/18
Thu. 17:39

秋キャンプからは、シュラフにも気を使わなければなりませんよね。

我が家の娘たちは秋から冬まで夏用のシュラフ2枚重ね+毛布…

1011182.jpg

もちろん電源は使いません!!(笑)

今まで文句一つ言わなかったのですが、ついに…寒い!!と言いだしました!!^^;

そこで、娘たちに新しいシュラフをと、考えてみたのですが予算が…^^;

ふと、今年ナンガのダウンを買ったのを思い出し、私はそれでOK!!

娘たちには私たちが使ってたモンベルのバロウバックを渡したら…まゆ。の分だけ購入したらOK!!

そこで、久しぶりのお買い物!!

1011181.jpg

ISUKA Alpha Light 1000!!

ー12℃までOK!!どこでキャンプするんじゃ!!(爆)

これでシュラフ6個持っていってたのが4個に!!^^

毛布も持って行かなくて良いのでかなりコンパクトになります!!

いや~週末が楽しみです♪バショヲマダキメテマセンガ!!^^;


[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

孤高。 

2010/11/17
Wed. 19:18

1011171.jpg


孤高。


でも、寂しそう・・・






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

監督・・・焚火をしたいです・・・ 

2010/11/17
Wed. 15:18








焚火の季節ですね・・・



キャンプ行きたいな~



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

熱唱!! 

2010/11/13
Sat. 13:00









喉がガラガラ・・・(^^;;




[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

表現集会‘2010’ 

2010/11/09
Tue. 17:09

今年も偶然休みだったので「表現集会」を見に行ってきました!!

1011091.jpg



Runaはリコーダーで「エーデルワイス」を♪

1011092.jpg



Noaは「喜びの歌」を合唱しました♪

1011093.jpg


Runaは練習通りに、Noaは迫力のある歌を披露できました^^



1011094.jpg


今年も見に行けてよかったです!!


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

見えないよ~ 

2010/11/02
Tue. 23:36

1011021.jpg


Runa苦戦(笑)




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

散歩。 

2010/11/01
Mon. 23:13

今日は暇だったので近所を散歩してきました。

1011011.jpg


1011012.jpg


1011013.jpg


1011014.jpg


1011015.jpg


1011016.jpg


1011017.jpg


1011018.jpg


1011019.jpg


10110110.jpg


10110111.jpg


10110112.jpg



秋の散歩。気持ちいいですね^^



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2010-11

