やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

らーめん 二男坊 

2010/01/31
Sun. 22:30

先日モトヤンさんのblogを拝見しその翌日に「らーめん 二男坊」に行ってきました^^

1001311.jpg

1001312.jpg

感想・・・豚骨風味のミルクラーメン!!

次回は・・・無いな~(涙)

モトヤンさんすみません^^;


[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

トレイルフィールドにて・・・ 

2010/01/28
Thu. 19:02

今日は先日割れたバタフライのホヤはどれが合うか検証の為トレイルフィールドに行ってきました^^

結果はコールマンの286のホヤがぴったり!!

その後ジュンペイさんと雑談しているとスーツ姿のお客さんが・・・

1001281.jpg

どうやら今週末山鳥の森キャンプ場に行くらしく寒さ対策にパープルストーブを見に来ているご様子・・・

購入されるのかな~っと思って見ていたそのお方は!!

最近ブログでお世話になってるぐっさんでした!!^^

少しの時間でしたが楽しくお話をさせていただきました。

今週末楽しんできてくださいね^^

パープル購入レポも楽しみにしてます(笑)



こんな出会いも楽しめるお店はなかなか無いですよね~さすが「トレイルフィールド」!!

コレで良いですか?ジュンペイさん(爆)

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

2010年1月27日の空。 

2010/01/27
Wed. 21:26

久しぶりの更新!!

最近ネットも開かずぼ~っとしてる日が多いです(笑)



2010年1月27日の空の写真で遊んでみました^^

1001274.jpg

午前中は素晴らしい青空でしたね^^

でも次第に曇り始め・・・

1001275.jpg

17時頃にはこんな曇り空^^:

それにしても暖かい日でしたね^^

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

博多人形の絵付け。 

2010/01/22
Fri. 21:17

今日、Noaが小学校で博多人形の絵付けをしてきました^^

1001221.jpg

1001222.jpg

ん~ぷりてぃ~^^

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

歌うたいのバラッド 

2010/01/22
Fri. 16:24

前から良い歌だな~っと思っていたのですが歌手と曲名が解らず暫く迷宮入り^^;

先日CSでミスチルの桜井さんが歌っているのを発見^^

カバー曲らしくオリジナルを歌っているのは誰か探したらすぐ見つかりました^^

斉藤和義の「歌うたいのバラッド」



良い歌です^^




ちなみに桜井さんが歌っているのはこちら^^



同じ歌なんですけど印象ががらっと変わりますね^^

どっちが良いかは好く好きですね。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

航跡。 

2010/01/21
Thu. 18:56

今日はRunaを連れて夜空を撮りに行きました^^
(一人じゃ怪しいでしょ?(笑))

上空は風が強いのか雲の流れが速いです。

1001211.jpg

1001212.jpg



その時撮影中に飛行機が・・・

1001213.jpg

もう少しシャッタースピードが遅ければ・・・^^;

でも狙って撮ったわけじゃないので満足です^^

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

鳥栖プレミアムアウトレットでお買い物!! 

2010/01/20
Wed. 21:23

今日は何もすることがなく鳥栖プレミアムアウトレットに行ってみました^^

安くなってたらまゆ。に何か買ってやろうかな~っと思いお店を覗いて見ると「BIG JOHON」で良さげな物を見てしまい・・・私の物欲が爆発!!(笑)

一ヶ月間こつこつと貯めてたお金を使ってしまいました~^^;

1001201.jpg

コレで少しは気分が晴れました(笑)



「また自分の物ばっかし!!」と言われそう・・・(爆)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

無気力 

2010/01/18
Mon. 20:32

最近どうゆう訳かまったくやる気がでませんでした。

1001181.jpg

今日、先日のキャンプで濡れた幕体達を乾燥させたら・・・

少しだけ元気がでました(笑)

後はランタンですね!!

そしたら全快できるかも!!^^



写真は全く関係ありません(笑)

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

やっと・・・2010年初キャンプ!!IN山鳥の森キャンプ場!!のレポが完成しました^^

1001172.jpg


1001171.jpg


今回も写真が少ないですが時間がある時にでも見て頂けると嬉しいです^^

レポはこちら

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2010年初キャンプ!!IN山鳥の森キャンプ場!! 

2010/01/12
Tue. 20:59

1月10日~11日!!山鳥の森キャンプ場に行ってきました!!

1001121.jpg



山鳥に着くと何と!!あのおいらさん達が焚き火を!!(汗)

前回の電源使用と言い2010年に入りキャンプスタイルが変化したのでしょうか!?(笑)

1001122.jpg



今回は久しぶりのファミキャン!!^^

気合入れてシェルとテントを設営(笑)

1001123.jpg



しかし!!ケロランタンが不調!!(汗)

kamisanのお陰で何とか点いたものの最後はグローブが割れてしまいました・・・(涙)

1001125.jpg


それでもご一緒させて頂いたみなさんのお陰でとっても楽しく過ごす事ができました^^

1001124.jpg

おいらさん&kamisan

しげちゃんF

よりよりさん父子

ayamaiさん

しんちゃん&kumiちゃん

としパパさんF

あっくん父子

モトヤンさん

大変お世話になりました^^




次回こそは電源使ってみたいな~(笑)



レポはまた後日^^;


[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

3日の夕暮れ 

2010/01/08
Fri. 20:56

2010年1月3日の夕暮れです^^

1001065.jpg

そういえば今年に入ってこんなに晴れたのはこの一日だけですね^^;

暖冬だと言ってたのにず~っと寒いし・・・

財布の中も寒くなってきたな~あっ!!財布は持っていませんが!!ヨホホホ~

ふゅ~(寒)

(今かなり酔ってます(爆))

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

初詣 

2010/01/07
Thu. 22:11

初詣は近所の筑紫神社で^^

1001062.jpg

今年も家族全員幸せになりますように^^

1001063.jpg

私とまゆ。は中吉を引いたんですが結構辛口で凹みました(涙)

あと二箇所・・・何処に行こうかな^^;

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

Take!チェア 

2010/01/06
Wed. 16:00

去年最後の買い物はやっぱりジュンペイさんのお店「トレイルフィールド」で!!^^

1001064.jpg

って事で宣伝です(笑)コレで良いですか!?(爆)




そしてすでにご存知の方も多いようですが(笑)

購入したのはおしゃれアイテム「Take!チェア」^^

1001061.jpg

今年もスタイリッシュなキャンプを目指してがんばりますよ~(笑)

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

No.1 

2010/01/04
Mon. 21:23

今年の初の買い物はやっぱり1の付く物が良いですよね^^

1001041.jpg

渋いでしょ!?(笑)




もちろん手帳もゲットです^^

1001042.jpg

今年もまゆ。に取られましたが!!(爆)



さ~て今年はどんな物を買うのかな~(笑)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

年越しキャンプ!!IN山鳥の森キャンプ場のレポ 

2010/01/03
Sun. 22:44

年越しキャンプ!!IN山鳥の森キャンプ場のレポが完成しました^^

1001032.jpg

今回は写真がかなり少なめです^^;

レポはこちら

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

年越しキャンプ!!IN山鳥の森キャンプ場 

2010/01/02
Sat. 05:00

2009年12月31日~2010年1月1日に山鳥の森キャンプ場年越しキャンプに参加してきました!!

1001011.jpg

当初ファミリーで参加する予定だったんですが、娘達はまゆ。の実家で従姉妹達と遊びたいと言い、まゆ。は風邪で撃沈(涙)

おまけに天気予報は最悪・・・(泣)

行こうかどうか悩みながらも積み込みを終え出発^^;

途中松原ダム付近で大雪に会いもう諦めようかと思いながらしんちゃんへTEL・・・

「早よ来んね!!待っとうよ!!」っとしんちゃん(笑)

おまけにゴルフさんの伝言を聞いたらもう行くっきゃない!!(爆)

でも行って大正解!!とっても楽しかったです!!^^

1001012.jpg

1001013.jpg

年越しカウントダウンにオーナーさんFとそのお友達のライブ!!

もう最高でした!!^^

今年も山鳥の森キャンプ場にたくさん行きます!!



1001014.jpg

そして今回テントとペンタしか用意してない(結局張ってませんが(爆))私に暖かいシェルに入れて頂いたしんちゃん&kumiちゃん^^

暖かいランステに寝させて頂いたoiraさん&kamisan!!

暖かい寝方を教えて頂いたおさえもんさん(笑)

暖かい料理を頂いたしげちゃん&りえちゃん、宣教師さん、ゴルフさん&エリザベットさん、

ダンディせとさん、だいちゃん&こりきさん、モトヤンさん&りんこさん

暖かい仲を見せて頂いたろくさん&さかぽんさん!!(はじめまして!!)

大変お世話になりました^^

皆さんのお陰で無事家族と再会することができました!!(爆)



1001015.jpg

今回のキャンプで勉強した事・・・

ホットカーペット最強!!(爆)


今年も皆さんのお陰で最高のスタートを切る事ができました!!

また皆さんと楽しいキャンプ&素敵な出会いができたら良いな~っと思っています^^




レポは落ち着いたらUPしますね^^

[edit]

CM: 29
TB: 0

page top

A HAPPY NEW YEAR 2010 

2010/01/01
Fri. 12:57

明けましておめでとうございます!!

1001016.jpg

今年も私たち家族と当blogをよろしくお願い致します^^

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2010-01

