やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

第140回天皇賞・秋!!(3歳上、GI・芝2000m) 

2009/10/31
Sat. 20:55

明日はいよいよ!!第140回天皇賞・秋(3歳上、GI・芝2000m)ですね!!^^

という事で!!お待たせしました~!!久しぶりの予想です!!(笑)

1-1 コスモバルク(牡8、松岡正海・田部和則)
1-2 スクリーンヒーロー(牡5、北村宏司・鹿戸雄一)
2-3 カンパニー(牡8、横山典弘・音無秀孝)
2-4 アドマイヤフジ(牡7、C.スミヨン・橋田満)
3-5 ヤマニンキングリー(牡4、柴山雄一・河内洋)
3-6 アサクサキングス(牡5、四位洋文・大久保龍志)
4-7 ウオッカ(牝5、武豊・角居勝彦)
4-8 キャプテントゥーレ(牡4、川田将雅・森秀行)
5-9 サクラオリオン(牡7、秋山真一郎・池江泰郎)
5-10 シンゲン(牡6、藤田伸二・戸田博文)
6-11 スマイルジャック(牡4、三浦皇成・小桧山悟)
6-12 ドリームジャーニー(牡5、池添謙一・池江泰寿)
7-13 マツリダゴッホ(牡6、蛯名正義・国枝栄)
7-14 サクラメガワンダー(牡6、福永祐一・友道康夫)
7-15 オウケンブルースリ(牡4、内田博幸・音無秀孝)
8-16 ホッコーパドゥシャ(牡7、岩田康誠・村山明)
8-17 エイシンデピュティ(牡7、戸崎圭太・野元昭)
8-18 エアシェイディ(牡8、後藤浩輝・伊藤正徳)


今回も3連復で予想します!!^^

7-12-15

5-7-15

6-7-15

6-7-12

パパ・・・当たりますように・・・

0910311.jpg

何だか当たりそうな気がする~(笑)


[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

思わず撮った綺麗な夕陽。 

2009/10/30
Fri. 23:31

最近夕陽が綺麗ですね~^^

0910302.jpg

1枚目の写真は今日の夕陽。



下の写真は1週間位前だったかな!?

0910308.jpg

09103011.jpg

iphoneで撮ったんですが結構綺麗に撮れてました!!^^

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

お昼からふらりと・・・一ノ峯!! 

2009/10/29
Thu. 19:59

今日はお昼からふらりと「一ノ峯」に行ってきました!!^^

0910291.jpg



事の発端は先日の飲み会にとしパパさんが言った一言から・・・(写真は「炭火焼おはこ」)

0910294.jpg

「今度の水曜に山登らん!?」(写真は「としパパさん」)

0910292.jpg

仕事の都合で木曜のお昼になりましたが。(笑)(写真は「から揚げ定食」)

0910293.jpg

決行!!^^



今日の目的はススキの写真撮影!!^^

0910295.jpg

ススキは始まったばかりなのか!?それとも終わりかけ!?(汗)かなり少なめでした。(涙)

0910297.jpg

0910296.jpg

それでも色々お話をしながらのんびり山頂を目指します!!^^

0910298.jpg

0910299.jpg

綺麗な青空!!^^

09102910.jpg

山頂付近の一本ススキ。

09102911.jpg

てんとう虫見っけ!!^^

09102912.jpg

一ノ峯!!登ったど~^^

09102913.jpg

二人で乾杯。(笑)

09102914.jpg

小休止の後一ノ峯と二ノ峯の間のススキを見に出発!!

09102915.jpg

先日としパパさんが通った時より少なかったそうです。

それでも綺麗・・・^^

09102920.jpg

ベストショット!!^^

09102917.jpg

良い写真撮れましたか!?

09102916.jpg

ちょっと暑かったですが気持ち良かった。^^

09102918.jpg

また平日に時間ができたらどっか登りましょうね!!

09102919.jpg

お疲れ様でした。^^

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

お洒落は形から!? 

2009/10/28
Wed. 15:50

お洒落は形から!?

という事で!!「ポイント&ペグ鳥栖店」でウェアを購入してきました!!^^

0910281.jpg

0910282.jpg

普段じゃとても手が届かないモンベル(私の)やコロンビア(まゆ。の)のウェアが!!セールで格安の一着2980円で購入できました!!^^



おまけ!!(笑)

ダイレックスの広告に出てたので・・・

0910283.jpg

登山用のボディーコントロールインナーとお洒落タイツ(ちょっと無理しすぎ!?(汗))も購入!!こちらも格安でした!!^^

でも一歩間違えるとももひきみたいですね!?(自爆)



あぁ~早くキャンプか登山に行きたいな~^^

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

秋の味覚!! 

2009/10/26
Mon. 19:05

秋の味覚!!銀杏!!

部屋中に漂う独特の匂いがたまりません!!(笑)

昔、お爺ちゃんがよくストーブの上で焼いてたのを思い出しフライパンで焼き焼き!!^^

0910261.jpg

荒塩を付けると更に美味しさUP!!

0910262.jpg

良いおつまみとなりました~^^



ほろ酔い気分でゴルフさんのブログにコメント入れていると・・・

0910263.jpg

おぉ~!!

何か下さい!!(爆)

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

雪峰祭後の祭り!? 

2009/10/25
Sun. 18:35

昨日の雪峰祭の後、オフ会に参加してきました!!^^

0910251.jpg

0910252.jpg

0910253.jpg

0910254.jpg

いやぁ~飲みすぎました!!(笑)とっても楽しかったです!!^^


その後はhonoさんの家で2次会!!^^

としパパさんの誕生日をみんなで祝いました!!^^

0910256.jpg

ご一緒させて頂いたよりよりさんF・oscarさんF・しんちゃん&kumiちゃん・としパパさんF

モトヤンさんF・honoさんF・kazumanさん・YONOさんF・マッキーさんF

大変お世話になりました!!^^また飲みましょうね!!^^


また2次会の場所を提供してくださったhonoさんF!!お泊りまでさせて頂きありがとうございます!!


そして今日も・・・

0910257.jpg

雪峰祭に行っちゃいました!!(笑)

たーさんFとmoripyさんにお会いしました!!^^これからもよろしくお願いします!!^^

[edit]

CM: 23
TB: 0

page top

‘雪峰祭’09!! 

2009/10/24
Sat. 18:08

本日から‘雪峰祭’が開催されましたね!!^^

私は「黒シェラ」をゲットしに夜勤明けで急ぎSPS大宰府店に行ってきました!!


何とか開店前に着くことができましたがすでにたくさんの方々が列を作って待ってました!!(笑)

0910241.jpg

店内は大賑わい!!

0910242.jpg

「黒シェラ」も1分も持たずすぐ完売!!(汗)


店内には初めてお会いできた方たちも来られていました!!^^

0910243.jpg

写真はのありのさん夫妻!!^^

とっても感じの良いご夫妻でした!!これからもよろしくお願いしますね~^^

あと、YONOさんやマッキーさんにもご挨拶させて頂きました!!^^またすぐお会いできますね!!(笑)



もちろん狙いの品はゲットしました!!^^

0910244.jpg

今からオフ会に参加してきます!!^^

さ~飲むぞ~!!(笑)

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

日向ぼっこ。 

2009/10/22
Thu. 16:09

誰も居ない公園で日向ぼっこ。

0910222.jpg

0910221.jpg

ビールが飲みたいな~(笑)


[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

寒くなりましたね。 

2009/10/21
Wed. 19:00

今朝起きるとかなり寒かった。

0910211.jpg

春、桜満開だったこの木も・・・

0910212.jpg

寂しくなりましたね。(変なボケはいりませんよ!!(笑))

0910213.jpg

もうパンツ一ちょで寝られません!!(爆)

皆さんも風邪には気をつけてください!!^^

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

四王寺山でのんびり。 

2009/10/20
Tue. 17:58

今日は四王寺山でのんびり。

0910201.jpg

快晴です!!^^


0910202.jpg

綺麗な景色を眺めながら

のんびり昼食をとり。


0910203.jpg

のんびり本を読んできました。^^


あぁ~眠。。。

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

キリンビール園のコスモス・・・ 

2009/10/19
Mon. 19:02

今日は見頃を迎えたキリンビール園のコスモスを見に行きました。

0910191.jpg

0910192.jpg

0910193.jpg

0910194.jpg

0910195.jpg

0910196.jpg

癒されますね~^^

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

母・・・60回目の誕生日!! 

2009/10/18
Sun. 21:17

今日は私の母の60回目の誕生日!!^^

昨日、私が久留米に遊びに行ってる間に娘達がクッキーを作っていました!!^^

0910183.jpg

おばあちゃんへのプレゼントです!!^^

ちなみにラッピングはRunaがやりました!!



そして、今日はおばあちゃんとお食事に!!^^

0910182.jpg

0910181.jpg

とっても喜んでくれました!!良かったね!!^^



お母さん!お誕生日おめでとう!!^^

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

久留米アウトドアフェスタ!! 

2009/10/18
Sun. 16:14

昨日17日、勤務が変わったのでみんなが楽しんでいる「久留米アウトドアフェスタ」に行ってきました!!^^

ホントはお泊りで行きたかったんですが~(涙)



会場の「久留米ふれあい農業公園」に着くと・・・

0910171.jpg

一発でそれと解る集団発見!!(笑)

とっても楽しみにしてたサーバー!!

0910172.jpg

でも今回は目の毒なので見たくありません!!(怒)

必死で堪えてる私の周りで楽しそうに飲んでいる面々・・・(涙)

00910173.jpg

「飲め!!」と差し出されますがかたくなに拒み続けました!!(笑)



久しぶりにフィールドで会ったとしパパさんF!!!!^^

0910174.jpg

0910175.jpg

こんなに腐ってたのに炎上しませんでした。(爆)

鍋ご馳走様でした!!とっても美味しかった~^^



2時間ほどで帰る予定が・・・

0910176.jpg

0910177.jpg

あっという間に真っ暗!!(笑)

結局20時位までお邪魔させて頂きました!!^^;



ま~そのお陰で・・・

ガリレオさんや

0910178.jpg

kazumanさんF

09101710.jpg

ともお会いする事ができたのでヨシとしましょう!!(笑)

今度お会いできたらゆっくりとお話させてくださいね!!^^



短い時間でしたがとっても楽しかったです!!^^

09101711.jpg

しかし・・・生ビール飲みたかったな~(涙)

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

貸し農園で芋ほり!! 

2009/10/16
Fri. 20:20

今日はおじさん&おばさんの貸し農園に芋ほりに行ってきました!!^^

小学校が学年閉鎖のため暇を持て余してたNoaにタイムリーなお誘いでした!!

一人登校してるRunaの帰りを待ち農園へ!!^^

0910161.jpg

0910162.jpg

0910164.jpg

0910163.jpg

0910165.jpg

0910166.jpg

0910167.jpg

0910168.jpg

いや~たくさん取れました!!^^

おまけにたくさん芋を頂いたのでどう料理していこうか思案中です!!(笑)

おじさん&おばさん!!お世話になりました!!^^

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

10月10~12日!!阿蘇いこいの村キャンプ場に行ってきました~!!^^


久しぶりのいこい!!前回行った時は8月!!猛暑のストキャン!!(汗)

あまりイメージの良くないキャンプ場だったんですが・・・

イメージ逆転!!(笑)

お気に入りのキャンプ場になりました~!!^^



0910131.jpg

最高のロケーション!!^^

0910132.jpg

お天気も最高です!!

0910133.jpg

サイト内外をみんなでのんびり・・・まったり・・・と過ごしました~^^



秋も深まってきて夜になるとかなり冷え込むようになりました。

これからの季節はそれなりの準備をして楽しみましょうね!!^^

0910134.jpg



秋の夜長・・・

やっぱり焚き火!!^^

0910135.jpg

シェル内でも楽しい夜を過ごしました!!^^

0910136.jpg

そして数えきれないほどの星を眺めることもできました!!

0910137.jpg

やっぱり秋キャンは最高です!!^^



早朝の空気も気持ちいい~

09101312.jpg



子供達もそれぞれ遊びを見つけ楽しそうに過ごしていました。^^

0910138.jpg

学校以外でも友達ができ、良い経験ができてると思います!!^^

0910139.jpg



もちろんお洒落キャンプも忘れてませんよ!!(笑)

09101310.jpg



気の合う仲間とのキャンプ!!笑いの絶えないキャンプ!!やっぱ楽しい!!^^

09101311.jpg

今回ご一緒させて頂いた・・・

しげちゃんF・oscarさん父子・しんちゃん&kumiちゃん・KITAKYUさんF

あっくんF・honoさん・FみっくんF

デイでとしパパさんF・ゆうけいF

大変お世話になりました!!^^

また次回もよろしくお願いします!!



そして・・・

お世話になってるジープ乗りさん!!

久しぶりにお会いできたTOKUさん&リンゴぱぱさん!!

はじめましてのWORKERGOATさん!!

またお会いできるの楽しみにしてます!!^^



ちょっと写真が多いですがレポを作成しました!!^^

お時間がある時にでもご覧下さい!!

レポはこちら!!

[edit]

CM: 36
TB: 0

page top

らんぷ!! 

2009/10/08
Thu. 22:08

今週末は「阿蘇いこいの村キャンプ場」に行ってきます!!^^

その日の為にRunaが「らんぷ」を作成しました~

0910082.jpg

こんなのを作らせたら我が家でRunaが一番上手です!!^^

30分程で完成しました!!


早速点灯式!!^^

0910081.jpg

綺麗です!!

でも!!電池がもったいないとあっというまに消灯!!(笑)

テントライトとして活躍してもらいたいです!!

が・・・

すぐに消されるでしょうね・・・(爆)

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

Runaの生け花・・・ 

2009/10/06
Tue. 17:46

先日生け花の先生が実家に来ていました・・・

あまった花を頂いてRunaが生けてきました・・・



ドン!!

0910061.jpg

綺麗に出来てるでしょ!?^^



和の心を持つRuna・・・

0910063.jpg

私に似ておしとやかです・・・(笑)

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

てっぽうゆり!! 

2009/10/05
Mon. 18:44

バーン!!^^

0910052.jpg

銃口が光って見えません!?^^;

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

月見て一杯!! 

2009/10/03
Sat. 21:15

今日は中秋の名月ですね!!^^

午後からちょっと雲が厚くなってきましたが・・・

0910032.jpg

なんとか持ち堪え!!^^

0910031.jpg

綺麗な月が出ました!!^^

月を見ながら一杯!!

蚊に刺されて大変なめにあってます!!(爆)

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

おしゃれなサイト計画!! 

2009/10/02
Fri. 18:38

今年のテーマはずばり!!おしゃれなサイト!!^^

最近休みの日はまゆ。と雑貨屋さんに良い物がないか探しています!!

キャンプグッズに全く興味が無いまゆ。もこの時ばかりはノリノリで付いて来ます!!(笑)

今日見つけてきたのは小物入れ!!^^

0910021.jpg

これにはクッカーや調理ツールを入れたいと思います!!^^

0910022.jpg

サイトがポップな感じになりそうです!!^^


つづいて見つけたのがこのカラフルなポット!!^^

0910023.jpg

ちょっと値段が高かったので見送りましたがこちらも良い感じ!!^^


アウトドア用品じゃなくても安くておしゃれなグッズがまだたくさんありそうです!!

近くにIKEAができないかな~(笑)


[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

変態飛行!! 

2009/10/01
Thu. 23:00

変態飛行!!(笑)

091011.jpg

Runaが作った鶴です。綺麗に折れてます!!^^

最近1羽ずつ増え私のデスクに飾っていきます・・・

何か意味があるのでしょうか!?

091012.jpg

こ!こら~!!(汗)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2009-10

