やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

近代化!! 

2009/08/31
Mon. 20:08

先日購入した品がちょっと早く届きました~!!

着々と近代化が進んでいます!!^^

0908311.jpg

0908312.jpg

0908313.jpg

早くWiiで遊びたいけどNoaの宿題が終わらないと・・・(涙)

夏休みは今日までだぞ~!!早くしろ~!!(怒)

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

Wii・・・ 

2009/08/30
Sun. 21:00

Wii・・・

ついに我が家にやってきました!!^^

0908301.jpg

携帯を買い替えた時に貰ったギフト券を使いきり!!手出しはなんと!!1300円!!(笑)

0908302.jpg

0908303.jpg

ソフトはWii Sports Resort!!^^

家族で思いっきりリゾート気分を味わってきますね~!!(笑)

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

エプロンが似合う女・・・ 

2009/08/29
Sat. 18:14

今日Runaがまゆ。の手伝いをやっていた・・・

将来エプロンの似合う女になりそうだ・・・

0908291.jpg

でも・・・あまり早く結婚しないでね~(涙)



しかし!!何故家で!?週末休みなのに暇だ~!!!!(泣)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

上を向いて!! 

2009/08/26
Wed. 22:52

今日はとっても綺麗な青空でしたね!!^^

風も涼しいし~

0908265.jpg

0908263.jpg

0908267.jpg

0908269.jpg

09082611.jpg

も~秋ですかね~^^

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

ちょっと見に行っただけなのに・・・ 

2009/08/25
Tue. 17:05

今日は休みだったんですが何も予定がなく・・・

新聞のチラシに気になる商品があったので見に行くことに・・・

0908251.jpg

外に出るととっても怪しい雲・・・Runaが「気持ち悪い~(涙)」と言い続けてました・・・

何か嫌な予感・・・っとまゆ。は思ったはず・・・(笑)




さて目的地に到着・・・

0908252.jpg

頭上には暗雲が立ち込めてますね~(笑)

店内に入ると早速チラシの品を物色・・・

店員さんに「幾らぐらいまでがんばれます!?」っと質問・・・

ココまでは買うつもりはまったくなかったんですが・・・

話してるうちにどんどん安くなっていくので・・・

つい・・・

逝っちゃいました~!!(爆)

デジイチを購入したときと同じ店員さんだったようで「カメラに引き続きありがとうございます!!^^」と言われ悪い気はしませんが彼の話術に負けたような気がしました・・・(笑)

購入した商品は来月届く予定です!!

早く届かないかな~^^



PS・としパパさん相談に乗ってくれてありがとうございました!!^^

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

夏休み満喫!!IN山鳥の森キャンプ場!!のレポ!! 

2009/08/23
Sun. 22:00

夏休み満喫!!IN山鳥の森キャンプ場!!のレポが完成しました~!!^^

0908237.jpg

0908232.jpg

0908233.jpg

0908231.jpg

0908234.jpg

0908236.jpg

0908235.jpg

とっても楽しかった4日間をまとめたレポです!!^^

お時間がある時に覗いてみてください!!

レポはこちら!!

[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

夏休み満喫!!IN山鳥の森キャンプ場!! 

2009/08/21
Fri. 19:34

8月18~21日!!我が家にとって初の3泊4日!!で山鳥の森キャンプ場に行ってきました~!!^^

0908211.jpg

久しぶりの快晴キャンプ!!夏休みを満喫してきました!!




そして今回ご一緒したMファミリー!!

0908212.jpg

約1年ぶり!?今年初キャンプは楽しかったですか~!?

いつも楽しく元気な息子さん達!!遊んでくれてありがと~!!^^

M君!!おくさ~ん!!(笑)大変お世話になりました!!




そして・・・

今回びっくりしたのが!!(汗)

ヒデぽんさんFが山鳥に来られてたことです!!^^

0908214.jpg

2日目の朝に温泉でばったり!!(笑)

お会いできて嬉しかった~^^

この日はちょうどモモちゃんのお誕生日!!^^おめでとうございました!!



さらに・・・

埼玉から帰省中の海なしヨットマンさんFとお会いする事ができました!!^^

0908213.jpg

転勤前はよく山鳥の森に来られてたそうでSPのヘビーユーザーさんです!!^^

サイトにお邪魔させて頂いた挙句美味しいお酒まで頂申し訳ございません!!(汗)

また是非ご一緒させてくださいね!!^^





さらにさらに!!・・・

後ろから大声で呼ばれてビックリし!!(汗)

そして顔を見てさらにビックリ!!(笑)

今回は入れ違いでお会いできないと思っていたgolfbakaさんFとお会いする事ができました!!^^

0908215.jpg

一泊延長して良かった~!!(笑)

今回ゴルフさんを独占してお話が出来て嬉しかった~(笑)

次回はいつお会いできますか~!?その日を楽しみにしてますね!!^^



そしてMさん!!(写真が無くてすみません!!(泣))

今回!!お名前とお顔をしっかり覚えましたのでまた山鳥の森でお会いできたらよろしくお願いします!!^^

次回は早く寝ないでくださいね!!(笑)





Mファミリーの後にフリーCサイトにINされた若者達!!

0908216.jpg

慣れた手つきで設営しダッヂ料理を手早く仕上げる腕前!!凄いです!!^^

そして子供好きで優しい!!^^世の中捨てたもんじゃないですね~(笑)

ポトフご馳走様でした!!美味しかったです!!^^





快晴!!^^

0908217.jpg

やっぱキャンプはこうじゃなきゃ~!!(笑)



子供たちはというと・・・

0908218.jpg

プールに入ったり・・・

0908219.jpg

虫を獲ったり・・・

09082110.jpg

みんなで遊んだり・・・


と、とっても楽しい4日間を過ごせたようです!!^^


09082111.jpg

もちろん私達も楽しい4日間でした!!^^



みなさん!!大変お世話になりました!!

09082112.jpg

またお会いできるの楽しみにしてます!!^^




レポはまた後日UPしますね~

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

おかえり!! 

2009/08/17
Mon. 10:59

先日の高原の里キャンプの後、まゆ。の実家にお世話になってた娘達(まゆ。も)がやっと帰ってきました!!^^

0908171.jpg

うるさくても居ないとやっぱり寂しいです!!(笑)

ブログも放置状態でしたが再開!!^^

明日から山鳥の森キャンプ場に行ってきま~す!!

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

8月8~9日オートキャンプ高原の里に行ってきました~^^

今回は家族でキャンプと思っていたのですが急遽しんちゃん&kumiちゃんとご一緒させて頂く事となりました!!

0908091.jpg

0908097.jpg

今回も雨風が厳しいキャンプとなりましたが、お二人のお陰で楽しいキャンプとなりました!!^^

0908092.jpg

そして、まゆ。の為にバースデイケーキまで用意して頂き感謝!!感激です!!^^

0908093.jpg

まゆ。の喜びようは大変でしたよ!!^^

0908094.jpg

0908095.jpg

しんちゃん&kumiちゃんありがとね~^^

0908096.jpg

2日目も雨が降り続き、連ちゃんの雨撤収となりましたが、珍客!?の来襲でまた一つ思い出になりそうな事がありました!!(笑)

詳しくはレポで・・・(笑)

レポはこちら!!

[edit]

CM: 31
TB: 0

page top

terraced rice-fields!! 

2009/08/06
Thu. 23:59

うきは市姉川の棚田です!!

0908061.jpg

野菜はもう高値が付いてるようですが米は何とかがんばってもらいたいですね~!!

0908062.jpg

それにしても良い風景です~^^

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

パール!!1歳の誕生日!! 

2009/08/05
Wed. 00:09

先日8月3日はパールの誕生日でした~!!^^

0908051.jpg

0908053.jpg

0908052.jpg

パーちゃん!!おめでとう!!^^

まゆ。がパーちゃんを可愛がり過ぎるとRunaがやきもちを焼くのが面白いです!!(笑)

いつも私の隣でカラカラと回ってるパーちゃん・・・やっぱ可愛いな~^^

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

to cool off !! 

2009/08/04
Tue. 23:18

今日も暑かったですね~(汗)

0908041.jpg

0908042.jpg

0908043.jpg

0908044.jpg

クーラーの効いたお部屋で見たら効果的です!!(笑)

涼めましたか~!?^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏休み満喫中!!その五!!調音の滝!! 

2009/08/03
Mon. 17:08

今日は雨予報が出てたのですが思い切って「調音の滝」まで行ってきました~^^

0908035.jpg

滝のそばはマイナスイオンがたっぷり~^^

09080310.jpg

とっても涼しかったですよ~

0908039.jpg

そして娘達は流水プールへ!!^^

0908032.jpg

水はとっても冷たかったですがNoa&Runaは楽しそうに遊んでます!!

0908034.jpg

0908033.jpg

私も海パン一枚でがんばりましたよ!!(笑)

プールの後は流しそうめん!!^^

0908038.jpg

ここでも涼しげに水が流れています・・・

0908036.jpg

美味しそうでしょ~!?^^

0908037.jpg

この後一心不乱に食べ続け・・・あっというまに完食!!(笑)

0908031.jpg

夏が来た!!って感じですね!!^^

09080311.jpg

ちなみにここのプールの遊泳は無料!!^^

流しそうめんは1人前500円!!高っ!!(汗)

でもまたココに泳ぎに行きたいと思ってます!!^^

今日も楽しかったな~

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

今日は私の姪っ子の「葵」が義理の妹の実家から帰って来ました!!^^

お祝いにお婆ちゃんが夕食をご馳走すると言う事で!!便乗してきました~(笑)

今回お世話になったお店は「銀の庭」!!^^

0908022.jpg

良い雰囲気のお店です!!^^

0908023.jpg

食べ飲み放題で大人一人3800円!!^^

0908024.jpg

せっかくのダイエットが台無しに・・・(汗)

0908026.jpg

お婆ちゃんと孫の「葵」!!

0908025.jpg

Noa&Runaもお姉ちゃんなのでしっかり「葵」の面倒を見てました!!^^

0908027.jpg

夜も更けてくると・・・

0908021.jpg

小郡の花火大会へ~!!^^ちょっと遠いかな~(笑)

0908028.jpg

順延したので見に行く事ができました!!ラッキー!!^^

娘達は今日も充実した夏休み!!

でも・・・宿題が溜まってきたね~(怒)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

夏休み満喫中!!その三!!夏祭り09!! 

2009/08/01
Sat. 21:16

今日は地区の夏祭り!!^^

0908011.jpg

今年は組長なので参加しなくてはなりません!!(汗)

0908013.jpg

筑豊りぼんに行きたかった~!!(涙)

0908012.jpg

ま~行ったら行ったで楽しい夏祭り!!^^

0908014.jpg

たっぷり楽しんできました~!!

組長といってもまゆ。がやってるんですけどね・・・(笑)

お疲れ様でした!!^^

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2009-08

