やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夏が来た!!かな!? 

2009/07/31
Fri. 17:17

0907311.jpg

夏が来た!!かな!?・・・

それにしても暑いな~(汗)

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

久しぶりの青空!! 

2009/07/30
Thu. 21:45

今日久しぶりに青空を見ることができました~!!^^

0907301.jpg

いや~何日ぶりでしょう~!?

このまま梅雨明けしてくれると良いんですがね~^^

おまけにお月様も久しぶり!!^^

0907302.jpg

あぁ~早くリビシェルを片付けたいな~(笑)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

SPSマリノアシティー店!! 

2009/07/29
Wed. 17:45

昨日SPSマリノアシティー店にやっと行ってきました~!!

0907291.jpg

が!!しかし!!肝心の店長「えじまっち」がお休み!!(泣)

おまけにお花も片付けられてました~(涙)

でもせっかく来たので「えじまっち」の為に!!お買い物もちゃんとしてきましたよ!!^^

0907292.jpg

紙袋に今までなかったSPのロゴも入ってます!!^^

で購入したのは「マナイタセット」~

0907293.jpg

0907294.jpg

アウトレット価格で2940円~!!

いや~買おうと思ってから早数年・・・長かったな~(笑)

これでバンバン食材を切ってまゆ。のお手伝いでもしましょうかね~^^

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

夏休み満喫中!!その二!! 

2009/07/28
Tue. 22:13

今日は「かしいかえん(シルバニアガーデン)」に行ってきました!!^^

0907281.jpg

家族そろって遊園地に行くのは何年ぶりでしょう~!?(笑)

0907285.jpg

ま~私はキャンプに行きたかったんですが~(涙)

0907284.jpg

娘達の笑顔を見るとたまには良いか~っと思いました!!^^

0907286.jpg

0907282.jpg

0907283.jpg

0907287.jpg

0907288.jpg

0907289.jpg

09072810.jpg

09072811.jpg

09072812.jpg

09072813.jpg

09072814.jpg

09072815.jpg

09072818.jpg

09072819.jpg

09072820.jpg

平日の夏休みを満喫!!^^次の休みはどこ行こうかな~!?

09072816.jpg

・・・

09072817.jpg

やっぱキャンプしたいな~(笑)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

夏休み満喫中!! 

2009/07/27
Mon. 22:17

ただいま22時16分!!

0907271.jpg

夏休み満喫中!!(笑)

まったく寝る気配なし!!(怒)


[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

じゅうじゅう!! 

2009/07/24
Fri. 18:00

昨日は私が外で飲みたかったのとまゆ。を休ませてあげようという事で・・・

近所の駅前にある「じゅうじゅう」に行ってきました~!!

0907243.jpg

オープンしたての頃に行った時はいまいちだったのですが・・・

久しぶりに行くとメニューが充実していてとっても気に入りました~^^

0907242.jpg

ココは通えると核心しボトルをキープしたものの・・・

残りあとわずか・・・(爆)

0907241.jpg

楽しく飲めたね!!ストレス解消になりました~!!^^

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

乾燥できなかったデイキャン!! 

2009/07/23
Thu. 21:32

あんなに天気良かったのにな~

09072310.jpg

ペンタ張った途端に・・・

曇り・・・(涙)

0907239.jpg

リビシェルはまだ完全乾燥ならず!!

車に入れとけば乾くかな~(笑)

0907238.jpg

それにしてもあたりにはバッタだらけ!!(笑)

子供たちは大喜びで捕まえてました~!!^^

車の中もバッタがいっぱい跳ねてるでしょうね~(涙)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

皆既日食!! 

2009/07/22
Wed. 20:04

今日は皆既日食の日でしたね~

みなさんは見れましたか!?

私は仕事の合間をぬって何とか見ることができましたが・・・(笑)

0907221.jpg
写真は10時57分くらい!!

目が・・・

チカチカする~


日食を見れたRunaは「意味が解んな~い」と言ったそうです!!(笑)

貴重な体験ですよ!!^^

[edit]

CM: 6
TB: 2

page top

7月19~20日!!四季見原すこやかの森キャンプ場に行ってきました~!!

0907201.jpg


今回はNoaと父子キャンプ!!^^

0907202.jpg

そしてhonobonoさんと合同で参加してきました!!(父子じゃないじゃん!!(爆)って言わないでね!!)

しんちゃんと知り合ってからず~っと行きたかった四季見原!!そしてずっ~と見たかった雲海!!

ところが!!!!

0907203.jpg

ず~っと雲の中でした~(涙)

0907204.jpg

それでも皆さんとご一緒させていただいてとっても楽しい時間を過ごすことができました!!

四季見原すこやかの森キャンプ場!!もう「一度行ってみたいキャンプ場!!」の一つに入りました!!^^

次回は必ず雲海見るぞ~!!!!


カメラの充電がきれそうだったので写真が少ないですがレポを作成しました。

時間がある時にでも見ていただけたら幸いです!!^^

レポはこちら!!

[edit]

CM: 23
TB: 0

page top

みんないっしょ!! 

2009/07/17
Fri. 18:18

やっぱ!みんないっしょが良いよね!!

0907161.jpg

0907162.jpg

レモンチェロ(Noa用)・ラグーン(Runa用)を購入しました!!^^

夏休みの様々なイベントで活躍してくれるでしょう!!

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

最近好きなうた・・・ 

2009/07/16
Thu. 15:30

木村カエラ Butterfly



綺麗な曲です。

歳をとったせいかこうゆう歌はすぐ好きになっちゃいます。(笑)



そして・・・


薬師丸ひろ子   Woman



最近思い出して聞いたらやっぱり良いです!!

何回聞いても感動します!!^^


ふたりの声は澄んでいて聞いてて心地良いです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ビストロの達人!! 

2009/07/13
Mon. 18:52

ビストロの達人が我が家にやって来ました~!!^^

0906131.jpg
同じIwataniの「焼き上手さん」が欲しかったのですが予算の都合と皆さんが持たれてるということで・・・(笑)

今週末の四季見原キャンプで活躍してくれると思います!!^^

うぅ~ん!!楽しみ~!!!!

あっ!!まだメニュー決めてない!!(汗)

[edit]

CM: 26
TB: 0

page top

最後の勇士!! 

2009/07/12
Sun. 18:12

えじまっち!ことえじま君が本日をもちまして「SPS太宰府店」を卒業します!!

0906122.jpg

0906123.jpg

今日もお客さんに優しく接客されてました!!^^

来週末からは「スノーピークストア マリノアシティ福岡店」の店長として大いにがんばっていただきたいと思います!!^^

新しい美人スタッフ達と「スノーピークストア マリノアシティ福岡店」を盛り上げてください!!

ちょっと遠くなりましたが美味しいコーヒーをいただきに足を運びたいと思います!!(笑)

えじま君!!おめでとうございます!!^^

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

雨の合間・・・ 

2009/07/12
Sun. 18:00

iPhoneで撮った写真です・・・

深い青空で綺麗でした~
0907112.jpg

梅雨明けの予感がしますね~^^

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

THERMAREST Z-LITE!! 

2009/07/11
Sat. 21:00

THERMAREST Z-LITE!!

0907094.jpg
コレはジープ乗りさんお勧めの一品ですね~!!^^

早速寝てみましたが・・・寝心地抜群!!^^

気持ち良く横になってると・・・
0907095.jpg
も~取るなよ~(怒)

争奪戦必至です!!(汗)

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

Lafuma CB FUN !! 

2009/07/10
Fri. 21:00

最近・・・ロースタイル気になってました・・・

いつものように本屋でアウトドア雑誌を読み漁っていると・・・

ふもとっぱらキャンプフェスタの写真にLafumaのブースが・・・

そこに写る怪しいチェアー・・・

コレはお洒落で安いのでは!?(汗)

09年のアウトドアのカタログを見つけ探してみたら・・・

ありました!!Lafuma CB FUN !!^^

早速まゆ。におねだり攻撃!!(笑)

ジュンペイさんに尋ねると仕入れOK!!

まゆ。の気が変わらぬうちに即注文!!(爆)

0907097.jpg
思ってたより早く届きました~!!流石!!トレイルフィールド!!^^

0907096.jpg
私がキウイでまゆ。がピンク!!

マンダリンが品切れなのが残念でしたが・・・良い色で大満足!!^^

0907098.jpg
Noa&Runaが気に入ってしまったようなので・・・

色違いを注文しようかな~(笑)

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

バラ色バッジでばら色!? 

2009/07/09
Thu. 19:30

今日は何も無い暇な休日・・・

久しぶりにマックに行ってきました!!^^

ただ今「クォーターパウンダーセットでバラ色Tシャツが当たる!バラ色バッジがもれなくもらえる!」の期間中!!^^
0907091.jpg
もちろん逝きましたよ~クォーターパウンダーセット!!780円!!高っ!!(汗)

もれなくバッジもいただきました!!^^
0907092.jpg
でも・・・いつも鼻からシャボン玉・・・っていったい・・・(涙)

さっそく装着!!^^気分はバラ色~!?(笑)
0907093.jpg
まぁ~嬉しそうだからRunaにあ~げよ!!(笑)

で・・・肝心のTシャツはと言うと・・・

見事にハズレ!!(涙)

まぁ~当たったとしてもペアじゃないと恥ずかしくて着られませんよね!?(爆)

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

9回目の結婚記念日!! 

2009/07/08
Wed. 22:37

今日は私達夫婦の9回目の結婚記念日!!^^

ということで今日も楽しく飲んでます!!(笑)
0907081.jpg

宿題が早く終われば外食したかったんだけどな~(笑)
0907082.jpg
式を挙げてはや9年・・・大きな喧嘩も無く!?楽しく過ごせました!!

これからも色々あると思いますがよろしくお願いしますね!!^^

[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

週明け!! 

2009/07/06
Mon. 22:53

今日は月曜日よね!?(笑)

0907061.jpg
さ~飲むぞ~!!^^

二日酔いになりませんように!!(爆)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ご近所でBBQ!! 

2009/07/05
Sun. 23:24

昨日は仕事が休みでした・・・

しんちゃん達の楽しそうな写メールを見ながら「良いな~」とため息・・・

この日は何も用事が無くだらだらとウインドウショッピングをし一日を終えようとしたところ・・・

ジュンペイさんからBBQのお誘い・・・^^

まゆ。も晩御飯の準備をまだしてなかったので!!

行ってきました~!!^^
0907051.jpg

次の日(今日)は仕事でしたがそれも忘れるほど楽しい時間でした!!
0907052.jpg

ジュンペイさん&さてちゃん!!大変お世話になりました!!^^

また遊びに行きますね!!

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

SP沼セット・・・ 

2009/07/03
Fri. 21:38

SPS太宰府店に今日も行ってきましたよ~!!(笑)

流石にお出迎えはありませんでした~!!(爆)

今年の感謝祭で注目のセットを発見!!

0907031.jpg

うぅ~ん!!どれもこれも中途半端に揃ってる~!!(汗)

まさに!!底無し沼だ~!!!!(爆)

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

皆勤賞は逃しましたが・・・ 

2009/07/02
Thu. 17:53

今日も行ってきました!!SPS感謝祭!!(笑)

何て暇な奴なんだろうと思わないで下さい!!(爆)

0907021.jpg
今日は大楠さんがお出迎え!!^^

美味しいコーヒーありがとう!!


そして・・・
0907022.jpg
KITAKYUさんと偶然お会いできました~!!

こうゆう時しかストアーでお会いできませんよね~^^

明日も暇なのSPSに寄りたいと思います!!(爆)

誰にお会いできるかな~楽しみ~♪♪

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

スラムダンク!! 

2009/07/01
Wed. 23:13

小学校のバスケットゴールは低い・・・

中学の頃はネットまで届きました・・・

大人になればスラムダンクができると思っていたのですが!!!!

0907013.jpg

できませんよね~(涙)

それにしても母校の体育館は懐かしいですね~^^

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2009-07

