やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

表現集会!!‘09’ 

2009/06/30
Tue. 17:34

今日の休日は偶然にも小学校の表現集会があるので行ってきました~!!

0906301.jpg

0906308.jpg

2年前の表現集会の様子・・・実は去年は見れませんでした・・・(涙)

今日は2年生・4年生・5年生の日なのでNoa&Runaが登場します!!^^

まずはRuna!!
0906306.jpg
いつものニコニコ笑顔で登場し、台詞&歌もバッチリ!!^^

安定感抜群です!!(笑)

続いてNoa!!^^
0906307.jpg
いつものマイペースぶりを発揮し巧くこなしていました!!^^

やっぱりお姉ちゃんだな~^^

いや~二人の成長を感じずにはいれませんね~

0906305.jpg
また来年も見れたらいいな~^^


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

良い感じ!! 

2009/06/29
Mon. 21:41

まゆ。が何気に飾ってました!!

0906292.jpg
良い感じ!!^^

0906293.jpg
パーちゃん!!(パール)久しぶりの登場!!^^


0906294.jpg

おいおい・・・お前達早く寝ろよ~(怒)

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

雰囲気だけでも・・・ 

2009/06/29
Mon. 17:08

今日から本格的に雨が降り出しましたね~(涙)

雰囲気だけでも・・・

キャンプ気分を味わいたくて・・・

0906291.jpg
また逝っちゃいました~(笑)

今日はえじまくんがお出迎え!!^^

今回は何も買わず我慢しました!!(笑)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

皆さんと同じのが欲しくてつい・・・ 

2009/06/28
Sun. 21:49

皆さんと同じのが欲しくてつい・・・

今日も寄ってしましいました感謝祭!!(笑)
0906281.jpg
いのうえ君が笑顔でお迎え!!^^

ライトタープポール150を購入!!
0906282.jpg

そして・・・皆さんと同じ物get!!(笑)
0906283.jpg
仕事柄ちょっと嬉しいですね~^^


そして・・・

先週の父の日のプレゼント!!
0906284.jpg
こちらはNoaから!!^^

0906285.jpg
こっちはRunaから!!^^

ふたりともありがとね~^^

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

スノーピークストア感謝祭!!‘09’ 

2009/06/27
Sat. 21:56

今日はスノーピークストア感謝祭!!初日!!

0906272.jpg

予想外の渋滞にはまり会社に遅刻しそうなので滞在時間は約5分!!(泣)

0906271.jpg

もちろん何も購入できませんでした!!(怒)

でも開催期間は9日!!

次はゆっくりと物色しに行きたいと思います・・・(笑)


[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

デイキャンと言うのでしょうか!? 

2009/06/25
Thu. 18:03

先日のキャンプで濡れたままの幕達・・・

今日は朝から日差しが射してたので基山に行ってきました!!^^

途中コンビニでお買い物を済まし・・・
0906254.jpg

道に迷いながら・・・
0906253.jpg
何とかたどり着きました!!(笑)

紫外線がとても強そうなのでまゆ。の為にペンタを設営!!^^
0906251.jpg
ペンタの下で昼食&映画鑑賞!!^^

あ!!ペンタの中がトイレじゃないですよ!!(汗爆)

こんな感じでもデイキャンと言うのでしょうか!?(笑)
0906252.jpg
幕達はあっという間に乾燥!!

その後ジュンペイさんのお店に行き子供たちが帰ってくる時間まで談笑・・・^^

帰る時間に幽霊と会ってきたジープ乗りさんと会いました!!(爆)

家に帰るとすぐにビールをプシュ!!

そんなこんだで結構充実した休日となりました!!^^

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

梅雨の中休み中に・・・IN岩屋キャンプ場!! 

2009/06/21
Sun. 22:20

6月20~21日!!岩屋キャンプ場に行ってきました~!!^^

梅雨の中休み!?でもとってもムシムシしてて暑かった2日間でした!!(汗)

0906211.jpg

今回のキャンプのテーマは「子供たちのわがままを聞いてみよう!!」と勝手に決め!!実行してみました!!(笑)

0906212.jpg
見てください!!この嬉しそうな2人の顔!!(笑)

0906213.jpg
大人のテーマは「出来る限り手抜きをしよう!!」と決めその分かなりまったりと過ごせました!!^^

0906214.jpg
去年6月の岩屋キャンプ場は貸切で寂しかったですが、今回は2組が利用されてました!!

0906215.jpg
場内には蛍も発見!!6月らしいキャンプを満喫できとっても良かったです!!

0906216.jpg

早朝から降り続いた雨は結局止まず雨撤収となりましたが、ま~梅雨ですからね~(笑)

覚悟の上です!!(爆)



写真が少ないですがレポを作りました!!

お時間がある時にでも見ていただけたら幸いです!!

レポはこちら!!

[edit]

CM: 21
TB: 0

page top

かなり間が空きましたが・・・ 

2009/06/19
Fri. 22:55

今日はとっても暑かったですね~

もう溶けちゃいそうでした!!(汗)

そしてかなり間が空きましたが・・・

0906191.jpg
明日から出撃します!!^^

探さないでください!!(笑)

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

ひとり立ち!! 

2009/06/17
Wed. 21:27

更地で見かけた雑草・・・
0906172.jpg

とても力強く感じます!!
0906171.jpg

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

蛍!! 

2009/06/14
Sun. 21:29

今日、仕事を終えるとまゆ。は地区の会議に出席・・・

娘達と大人しくお留守番でもしとうかと思っていたのですが・・・

ほのさん情報で「山神ダムにたくさん蛍がいるよ!!」と聞いてたので!!

我慢できず行ってきました~!!^^

0906141.jpg
手持ち撮影なのでなんか変ですね!?(汗)

小学生の頃、親によく連れて行ってもらってた場所なので懐かしかったです!!^^

久しぶりに見る「山神ダム」の蛍はとっても綺麗でした!!


おまけ!!^^
0906142.jpg
今週末は二人ともよくお手伝いをしてくれたようでまゆ。が喜んでました!!^^

えらいえらい!!

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コーラ酎ハイ!? 

2009/06/12
Fri. 23:32

最近2人で流行ってるコーラ酎ハイ!!^^

0906121.jpg
麦焼酎にコーラを割っただけ!!(笑)

美味いです!!

でも・・・実は・・・昨日から「夜ごはん炭水化物を抜くぞ!!ダイエット」実施中なんですよね~(汗)

大丈夫だろか!?

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

梅雨の中休み・・・ 

2009/06/11
Thu. 20:55

先日梅雨入りしたかと思えばいきなり中休み!!・・・

いいな~勝手に休めて・・・

今日、仕事は休み!!^^

特別何も用事がなかったのでまゆ。近所の店をふらふらしながら過ごしました~

何気に空を見上げると・・・

0906111.jpg
久しぶりに青空が覗いてました!!^^

0906112.jpg
デイキャンでもいいから行けばよかったな~(涙)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

紫陽花・・・ 

2009/06/10
Wed. 17:25

昨日、九州北部も梅雨入りしましたね!!^^

雨の中の仕事は嫌ですが、雨が降らないと生きていけないもんね!!

タイトルにもしましたが「紫陽花」・・・梅雨によく合う花です!!

できれば花言葉に「ジュン○イさん」と付け加えて欲しいものです!!(爆)っち

0906101.jpg
紫陽花でよく見かける色は「青」や「ピンク」ですが、近所に「紫」の紫陽花を見つけました!!^^

0906102.jpg
ん~良い色です!!(もしかして欲求不満!?とコメ入れないように!!(爆))

0906103.jpg
白の紫陽花はまだ咲きかけ・・・

純白も捨てがたいですね~^^

[edit]

CM: 10
TB: 1

page top

酔鳥屋!! 

2009/06/09
Tue. 21:01

先日の運動会の後、ご褒美に「酔鳥屋」に行ってきました!!

0906073.jpg
親子でお世話になっているお店です!!^^

場所は西鉄津古駅から徒歩1分!!

0906074.jpg
ジュンペイさんの家からも近いですね~(笑)

0906072.jpg
メニューは焼き鳥中心!!(当たり前ですね!!(汗))

0906071.jpg
最近は大型TVで野球観戦が出来るようになりました!!(画面はプロレスですが!!(爆))

honobonoさん!!いかがですか!?(笑)

もちろん2次会は車で5分位の場所にカラオケ屋さんもあります!!(笑)
0906075.jpg
もし何かの間違いで津古に行ったら寄ってみてくださいね!!(笑)

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

運動会‘09’ 

2009/06/08
Mon. 23:12

6月7日に小学校の運動会が行われました!!^^

0906082.jpg

0906081.jpg

Noa!!Runa!!よくがんばったね!!

まゆ。なんか涙ながして喜んでたよ!!^^

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

今日はhonobonoさんと平日登山に行ってきました~!!

0906021.jpg

私が2日休みだったのでほのさんに調整していただき実現しました!!

ありがとうございます!!^^

さて、今回の最大の目的は!「ミヤマキリシマ」の撮影!!^^

0906022.jpg
が!!残念ながらちょっと早すぎたようです・・・(涙)

0906023.jpg
それでも夢にまで見た「ミヤマキリシマ」観賞登山!!

0906024.jpg
思いっきり堪能してきました~!!^^

0906025.jpg
「扇ヶ鼻」も初登頂!!^^

短時間でも行けるので今度まゆ。も連れて行きたいと思います!!^^
0906026.jpg
そして予定を変更して「星生山」も登って来ました!!^^

0906027.jpg
のんびり撮影しながらの登山・・・

0906028.jpg
最高に楽しかったです!!^^

0906029.jpg

09060210.jpg

09060211.jpg

09060212.jpg

09060213.jpg
いったい何枚撮ったんでしょうね・・・(笑)

09060214.jpg
でも最後に私の車にカメラ忘れて帰りましたけどね・・・(爆)

09060215.jpg
honobonoさん!!今回は大変お世話になりました!!

また平日休みが合いましたらご一緒させてくださいね!!^^


レポも作成しました!!

ちょっと枚数が多いのでお時間がある時にでも見ていただけたら幸いです!!

レポはこちら!!


[edit]

CM: 26
TB: 0

page top

2009-06

