やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

しまうらのろ~た~!? 

2009/02/28
Sat. 22:42

夙川 アトム!!

このべしゃりはまねできません!!(爆)



けまお!!

つぇ~びゃくつぇ~ちゃんわん!?



これも面白いでしょ!?としパパさん♪♪

あ~べなちゃんこが食べて~(爆)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

iPhone 3Gが安くなった~!! 

2009/02/27
Fri. 23:42

iPhone 3Gが期間限定ながらお安くなります!!

21.jpg

期間は2月27日~5月31日!!2年契約が条件だが、記憶容量8ギガバイトのタイプは「0円」(通常は2万3040円)に、16ギガバイトでも1万1520円(同3万4560円)になるそうです!!

そろそろ買い替えたいと思ってた時になんとタイムり-なお話です!!(笑)

私はDocomoを使用してますがこれはまゆ。も巻き込んで乗り換えるっきゃない!?(汗)

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

乾燥中!! 

2009/02/26
Thu. 11:57

20090226115743.jpg

アパートの駐車場をまるごとジャック!!

帰って来るまでに早く乾け~!!(汗)

[edit]

CM: 29
TB: 0

page top

MSR モールーム3!! 

2009/02/25
Wed. 23:59

MSR モールーム3が欲しい~!!!!

このテントを見たその日からず~っとそう思っています!!

kotanosuke1440-img600x265-1208958846nnnnnnnr_1986_51518[1]

いつか必ず!!「購入しました~!!」の記事をUPしてやる!!(笑)

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

見れるかな!? 

2009/02/24
Tue. 22:03

2月24日!!今日はル-リン彗星が最接近します!!

20090224-00000024-jijp-soci-view-000.jpg

今回を逃せば何万年先も見れないそうです!!(汗)

これは見なければ!!っと空を見上げるのですが・・・

0902241.jpg

生憎の天気・・・(泣)

0902242.jpg

何で~!!(怒)

今日を境にだんだん見えにくくなります!!(汗)

でも2月いっぱいまで見れるそうです!!(見るためには双眼鏡が必要ですよ~)

見れる方角は南東の空!!おとめ座~土星~しし座近辺!!

早く晴れないかな~

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

お久しぶりです!?IN山鳥の森キャン場のレポ!! 

2009/02/23
Mon. 23:59

お久しぶりです!?IN山鳥の森キャン場のレポ!!が完成しました!!

今年最初のグル-プキャンプ!!

0902231.jpg

あまりに楽しすぎて夜の写真がほとんどありません!!(汗)

0902232.jpg

娘たちは久しぶりに会える友達とたくさん遊べたようで満足だったようです!!

0902233.jpg

0902234.jpg

大人たちは最後に大変な目に遭いましたが・・・(涙)

0902235.jpg

それもこれも良い思い出です!!(笑)

お時間がある時にでも覗いて見てください!!

レポはこちら!!

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

お久しぶりです!?IN山鳥の森キャンプ場!! 

2009/02/22
Sun. 20:22

2009年2月21~22日!!

場所は今年2回目の山鳥の森キャンプ場!!(笑)

今回は久しぶりにグル-プキャンプ!!

やっぱりみなさんとご一緒のキャンプは楽しい~っ!!

0902228.jpg

ご一緒させて頂いたメンバ-は!!

0902221.jpg
よりよりさん父子!!

0902222.jpg
ayamaiさん

0902223.jpg
しんちゃん

0902224.jpg
コ-ジパパさんF!!

0902225.jpg
KITAKYUさんF!!

0902226.jpg
あっくんF!!

0902227.jpg
honobonoさんF!!

初日は最高のキャンプ日和!!

とっても気持ちよく過ごせました!!^^
09022210.jpg

2月生まれの方達の為に皆でお祝い!!

おめでとうございます!!
09022211.jpg

しかし!!(汗)
0902229.jpg
初日とはうって変わって!?怪しい空模様・・・(涙)

詳細は後日!!(笑)

ご一緒させて頂いたみなさん!!

大変お世話になりました!!^^

また次回もよろしくお願いします!!!!

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

眩しい!! 

2009/02/22
Sun. 02:30

20090222023032
流石!ayamayさん!!眩しすぎです!!(笑)

宴はまだまだ続きます!!(笑)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

リビングシェル‘シ-ルド’ル-フ!! 

2009/02/21
Sat. 09:27

やっと!リビングシェル‘シ-ルド’ル-フを購入しました~!!

前回のあまりの結露の酷さにやっと購入を決意しました!!(笑)

0902212.jpg

0902211.jpg

さてさて今日の山鳥デビュ-が楽しみです!!^^

今から行ってきま~す!!

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

素人です!? 

2009/02/20
Fri. 19:27

久しぶりに見たんですがやっぱおもしろい!!(爆)

「軟式globe」!!

ちなみにこの二人は素人です!!(実はプロだったそうです・・・(涙))

ちょっと重たいですが3本立て!!(笑)









涙出たでしょ!?(爆)

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

梅・・・ 

2009/02/19
Thu. 20:00

梅を見ると少年時代を思い出します・・・

0902182.jpg

0902181.jpg

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

ジャンバラヤ!!に挑戦!! 

2009/02/18
Wed. 20:18

今日はお休み・・・

何もする気はなくだらだらと過ごしていたのですが・・・

ふと勤務表を見ると明日は泊まり・・・

泊まり!?

たくさん寝れるじゃん!!(汗)

断然元気になりました!!(笑)

といういことで~!!

久しぶりにDOを引っ張り出し!ジャンバラヤに挑戦!!

もう酔ってるのでレシピは省略!!(爆)

毎回使用後にきちんとシ-ズニングやってるので錆無し!!

0902183.jpg

でっきあがり~!!(笑)

0902184.jpg

味の方は~!?

0902185.jpg

最高~!!!!

0902186.jpg

娘たちは2杯ずつおかわりしてくれました~!!!!

嬉しいですね~

また喜んでもらうようもっと精進していきたいと思います!!

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

筑豊本線・・・ 

2009/02/17
Tue. 18:40

筑豊本線・・・

少年の頃から思ってました・・・

この線路どこまで通ってるのだろう・・・

0902171.jpg

たまに走る汽車を見かけることがあります・・・

滅多に見れないので何か良いことが起こりそうな気がします・・・(笑)

0902172.jpg

一度は乗ってみようと思ってます・・・

でも・・・駅は何処!?(汗)

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

今日のおつまみ最高!! 

2009/02/16
Mon. 20:28

今日のおつまみ最高!!

久しぶりに100スキ登場!!

かなり大きめのホタテを焼き焼き!!

0902161.jpg

パカッ!!

0902162.jpg

美味しそうなエキスたっぷり!!(汗)

0902163.jpg

バタ-&醤油で味付け!!

0902165.jpg

でっきあっがり~!!

いや~お酒がすすみます~(笑)

明日早番(4時30分起き)じゃなけりゃ~もっと最高なのに~(涙)


[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

静かな我が家!? 

2009/02/15
Sun. 21:50

最近の我が家は静かです・・・

0902151.jpg

ワンピ-ス!!

0902152.jpg

読み仮名が書いてあるので低学年でも読みやすいようです!!^^

0902153.jpg

この漫画を読んで友達を大切にする心を養ってもらいたいものです!!

0902154.jpg

それにしても静かだ・・・(笑)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

バレンタインデ-!! 

2009/02/14
Sat. 23:59

おっと!!今日はバレンタインデ-でもあるんですよね~(汗)

今年もチョコなし!!(泣)

昔はたくさん貰えてたチョコ・・・

今は男ばかりの職場なのでしょうがないか~(涙)

ま~それでも家族からの愛のこもったプレゼントを貰ったから良いもんね~(笑)

まずは母!!ありがとうね~

0902141.jpg

0902142.jpg

ちゃんと皆で分けて食べたよ!!^^

そして・・・

まゆ。とNoa&Runaの手作りチ-ズケ-キ!!

0902143.jpg

ふんわり&しっとり!!とっても美味い!!

今まで食べたチ-ズケ-キで1・2位を争う美味さ!!

パパ感激!!

ありがとう!!!!

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

snow peak カタログ!!&rokiさん!! 

2009/02/14
Sat. 18:11

今日はカタログ配布の日ですね~(笑)

もちろん私は会社帰りにゲットしてきました!!

0902144.jpg

今年も読み応えがありますね~

別に欲しくないんだけどついつい欲しくなっちゃう不思議な力があります・・・(笑)

0902145.jpg

ストアでじっとカタログを熟読していると・・・

ん!?

20090214160444.jpg

rokiさ~ん!!

写真ぶれぶれ~!!(汗)えじまっち~!!

まさかこんなとこでお会いできるなんて~!!(笑)

rokiさんは早速新製品をお買い上げ!!さすがです!!(笑)

ETCの割引時間まで楽しくお話させていただきました!!

次回お会いできるのはストキャンですね!?(笑)楽しみにしてます!!^^

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

春の雨!?・・・ 

2009/02/13
Fri. 17:47

今日は雨ですが・・・

とっても暖かいですね~

0902131.jpg

でもまだ2月ですよ!?

これでいいの~!?!?

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

帰り道・・・ 

2009/02/12
Thu. 17:09

SPS大宰府店にある物を入院させました・・・(涙)

20090212151424.jpg

美味しいコ-ヒ-ごちそうさま・・・

20090212152127.jpg

他社のカタログを見ながら暫し談笑・・・(笑)

まゆ。からお叱りのメ-ルが届いたので急いで帰宅!!(笑)

そしてお目当ての「野遊び便り」をゲット!!

0902121.jpg

0902122.jpg

モデルの子がえらい可愛かったな~(爆)

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

珍客!! 

2009/02/11
Wed. 21:40

昨日から珍客が泊まっています!!

20090211173422.jpg

20090211160427.jpg

20090211160456.jpg

20090211160518.jpg

それにしてもでかいな~!!

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

参加したいか~!? 

2009/02/11
Wed. 00:00

参加するぞ~!!

09021012.jpg

写真は裏面ですが・・・(笑)

1年ぶりのストキャン!!

休みが取れれば参加します!!

抽選洩れは無いよね~(汗)

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

時間差で貸切!!IN山鳥の森キャンプ場!! 

2009/02/10
Tue. 00:20

2月8~9日!!山鳥の森キャンプ場に行ってきました~!!

今回は7日に娘たちの小学校でイベントがあり9日(月)に振り替え休日となったので、その日に休みを合わせ出撃しました!!

0902101.jpg

日曜日にINしたため、もちろん貸切!!

0902103.jpg

家族のみでゆったり、まったりキャンプを満喫してきました!!

0902102.jpg

初日はご覧の通りの青空!!

0902104.jpg

温泉も我が家のみで入り放題!!かなり得した気分♪♪

0902105.jpg

久しぶりに焚き火も満喫!!気温は下がっても温泉効果でぽっかぽか!!

0902106.jpg

9日の朝はかなり冷え込みましたが、これもまた気持ちいい~

0902108.jpg

午後から雨予報だったのですがまったり・・・

0902107.jpg

青空が出ているうちに乾燥!!

0902109.jpg

全ての荷物が車に収まる直前まで雨がふらずラッキ-でした!!

今回のキャンプはリッジポ-ル曲げから始まり(涙)NoaのDS忘れ!!(笑)新レンズ落下でフ-ドにキズが入り・・・(泣)

相変わらずのドタバタぶりを発揮したキャンプでしたが、とっても楽しく過ごすことができました!!^^

かなり長編となりましたが、レポを作成しました!!

お時間があればご覧ください!!

レポはこちら!!

[edit]

CM: 23
TB: 0

page top

霜!! 

2009/02/09
Mon. 08:42

20090209084230
キャンプ場一面霜だらけ!!

今朝は寒かった~

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

焚火でまったり!! 

2009/02/08
Sun. 20:14

20090208201409
炎の魔力に取り付かれてます!!(笑)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

時間差で山鳥の森キャンプ場!! 

2009/02/08
Sun. 14:59

20090208145905
20090208145902
今日から山鳥の森キャンプ場に来てます!!

貸し切りで気持良いです!!(笑)

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

Runaと散歩・・・ 

2009/02/07
Sat. 18:00

きのうは絶好の散歩日和でした~

0902061.jpg

0902068.jpg

09020611.jpg

今年は2年生になるRuna・・・

0902067.jpg

0902069.jpg

DSC09180.jpg

いつまで一緒に散歩できるかな~

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

あたたかい・・・ 

2009/02/06
Fri. 16:45

ここ数日あたたかい日が続いてますね・・・

0902062.jpg

0902063.jpg

0902064.jpg

今年のスギ花粉は強烈のようです・・・

逃げろ~!!!!(笑)

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

磁石!! 

2009/02/05
Thu. 22:07

磁石!!

最近Noaのお気に入りの授業のようです!!

0902051.jpg

磁石と言えば・・・

このコントを思い出します!!(爆)



空き缶のポイ捨ては止めましょう!!

でも全て拾うのも大変でしょうね~(汗)

だからポイ捨ては止めましょう!!

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

節分+1!! 

2009/02/04
Wed. 23:27

昨日は節分の日でしたね~

もちろん我が家も豆まきしました~!!

0902041.jpg

0902042.jpg
パ-ルはおまけ・・・(笑)
0902043.jpg

「豆は歳の数だけ食べるとよ~」っとまゆ。が言うので

なら食べようかね~っと思っていたのですが・・・

すべてつまみの無くなったまゆ。の胃袋の中に・・・(汗)

豆嫌いと言ってたのにな~(笑)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

50mm F1.4!! 

2009/02/03
Tue. 17:20

ふっふっふっ・・・

2~3ヶ月前からほとんど何も購入せず沈黙を守ってきましたが・・・

やっとこの日が~!!

0902032.jpg

SONY α 50mm F1.4!!

逝っちゃいました~!!
0902031.jpg
こつこつと貯めてたんですよね~(笑)

で3分の1だけまゆ。にお願いして・・・

0902033.jpg
このレンズはとにかく明るい!!

シャッタ-もさくさく切れる!!

このボケ感も凄い!!

こんなレンズが欲しかった~!!
0902034.jpg
イエス!フォ-リンラブ!!(爆)

[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

2009-02

