やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

明日から!『キングカズと逝く九州キャンプ@久住高原オートビレッジ』に参加してきます!!
08031211.jpg

今回は九州と関西キャンパ-の交流!!

楽しんできたいと思います!!

参加される皆様!!よろしくお願いしま~す!!

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

銀杏の葉・・・ 

2008/10/29
Wed. 15:07

黄色に染まってます・・・
0810291.jpg

朝晩ともに寒くなってきましたね・・・

モンベルのダウンが欲しくなります・・・(笑)

[edit]

CM: 26
TB: 0

page top

庭の花・・・ 

2008/10/27
Mon. 21:50

0810272.jpg
先日、NoaとRunaが摘んできた花を活けました・・・

何だかんだ言っても女の子なんですね~

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

‘08’雪峰祭!!に行ってきました~!! 

2008/10/25
Sat. 23:39

今日仕事に行く前にSPS太宰府店に行ってきました!!

雪峰祭限定オリジナル商品を見に行くだけのつもりが・・・

やっぱり買ってしまうんですよね~(爆)

20081025113421.jpg

それにしても凄い人だかり!!(汗)

レジ待ちで遅刻しちゃいそうでした!!(爆)

それでもなんとか「50周年記念チタンマグ」!!と
0810251.jpg

「竹製コ-スタ-」!!をゲットしました!!
0810252.jpg

けどこの3点だけで・・・4080円・・・

冷静に考えると・・・な~(爆)

[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

たまたま参観日!! 

2008/10/24
Fri. 18:45

今日は普通に休みだったんですが!

たまたま授業参観日の日でした~(笑)

もちろん参加してきましたよ!!
0810241.jpg
NoaもRunaも私が行くと知らないので!見つけた時は満面の笑みでした!!

二人とも楽しそうに授業を受けてました!!

その姿を見て私も思わずにんまり・・・

0810242.jpg

0810243.jpg

0810244.jpg

家では見れない娘たちの姿を見るのもいいですね~

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

飲め飲め~!!誕生日ラッシュ!!アウトドアフェスタ!!だ~!!IN久留米農業公園!!のレポが完成しました~!!
0810221.jpg
秋とは思えない気候の中・・・
0810222.jpg
楽しい仲間と美味しい生ビ-ル・・・(笑)
0810223.jpg
子供たちの笑顔もたくさん弾けてました・・・
0810224.jpg
今回はかなりドタバタしてしまい、ご迷惑をお掛けしたと思いますが・・・

記憶が・・・(爆)

また次回もよろしくお願いしますね~

かなり手ブレが激しいですが!!(汗)ご了承下さい!!(笑)
レポはこちら!!
スライドショ-を(>∀・)σ ポチッ!!
下の選択を(>∀・)σ ポチッ!!っとしたら始まります!!

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

ふんわ~り!やわらか~!フライドチキン!! 

2008/10/21
Tue. 20:20

先日!DOを購入して以来の念願だった!「フライドチキン」を作りました~!!

まずは!材料!!(都合上ちょっとアレンジしてます・・・(笑))
ウイングステック 8本
醤油        大さじ1杯と半
酒          大さじ3
しその葉      2枚
小麦粉       適量
卵黄        1個分
サラダ油      適量

を用意!!

(1)ウィングスティックを酒と醤油!みじん切りにしたしその葉に60分つけておく!!

(2)(1)に小麦粉!卵黄を入れて!よく混ぜ合わせる!!(ドロドロになるまでよ!!)
0810211[1]

(3)プレヒ-トしたDOに2cmサラダ油を注いで熱する!!

(4)油が180℃になったら(2)のウィングスティックを並べるようにして入れる!!蓋をして弱火で10~13分揚げる!!
0810213[1]

0810212[1]

(5)時間になったら蓋を取り!ウィングスティックをひっくり返して!反対側と表面がカラッとするまで蓋を外したまま強~中火で5分くらい揚げたら!完成!!
0810214[1]
ちょっと色が悪いですが・・・(汗)
0810215[1]

うぅ~ん!!美味しい~!!
DSC06224[1]

0810216[1]
Noa&Runaも大満足!!

また作ってや~ろっ!!

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

10月18~19日!!久留米農業公園!アウトドアフェスタに行ってきました~!!

しか~し!!今回は仕事の都合上!夕方からIN予定!!(汗)

おまけにお使いも頼まれたので!着いた頃にはもう真っ暗!!(涙)
0810191.jpg
到着後!生ビ-ルをがぶがぶ飲み!!設営するのが困難な状況に!!(爆)

ということで~しんちゃんのレクタLにお世話になりました~!!
0810192.jpg
ありがとうございます!!しんちゃん!!(笑)

そしてこの日はしげちゃんの4○歳のお誕生日!!
0810193.jpg
ふみえさんも10月産まれの方達の為に手作りケ-キを焼いてきてくれました~!!

0810194.jpg
私の誕生日の時も宜しくお願いしますね~(笑)

そして今日は「アウトドアフェスタ」!!
0810195.jpg
と~っても暑かったです!!(汗)

しかしたくさんの動物達と触れ合えてNoaもRunaも大満足!!
0810196.jpg

0810197.jpg

久しぶりの1泊キャンプでしたが!近場だったので16時までのんびり撤収!!

冬の1泊キャンプはここで決まりですね!!(笑)
0810198.jpg
ご一緒させて頂いた!
しげちゃんF・よりよりさんF・oscarさんF・しんちゃん・コ-ジパパさんF・としパパさん父子

あっくんF・モトヤンさんF・けんさんF

デイ参加の!honobonoさん・ジュンペイさん&バ-バラさん!!

遊びに来てくれた!かもめさんF・ジ-プ乗りさん!!

大変お世話になりました!!また次回も宜しくお願いします!!

[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

「みんなでBAR~」!!&「新米まつり」!!だ~!!IN歌瀬キャンプ場!!のレポが完成しました~!!
0810161.jpg
素晴らしい秋晴れの下!皆さんと過ごした3日間!!
0810162.jpg
とっても楽しかったです!!
0810163.jpg
夜は少し寒かったですが!!笑いの絶えないBARが開けましたね!!
0810164.jpg
朝も昼も夜も!!ホントによく飲みました!!(特にしんちゃん!!(爆))
0810165.jpg
Noaも
0810166.jpg
Runaもお友達が増えてきて良かったね!!^^
0810167.jpg
やっぱり秋キャンプは楽しいですね~!!

また今週末もいきますよ~!!(笑)

お時間がある時にでも覗いてみてください!!
レポはこちらから!!
スライドショ-を(>∀・)σ ポチッ!!
下の選択を(>∀・)σ ポチッ!!っとしたら始まります!!

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

キッチンで簡単!? 

2008/10/15
Wed. 20:28

今日は仕事がはやく終わったので!
まゆ。とスノ-ピ-ク・ストア-&好日山荘巡りしてきました~!!(笑)

途中!仕事をさぼってきた!?(爆)yuさんも交え暫く談笑!!

とっても楽しかったです!!

手ぶらで帰るのもなんなんで!
「チタンシェラカップ」と!「ダッチオ-ブンの本」を購入しました~!!
0810151.jpg

さ~て何作ろうかな~

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

10月11日~13日!!「歌瀬キャンプ場」に行ってきました~!!
0810131.jpg
今回のイベントは「みんなでBAR~」!!

皆でお酒を持ち寄り!キャンドルの灯りでワイワイやろう!!ということになりました~!!
0810132.jpg
上のサイトは満員御礼!!(笑)
0810133.jpg
参加メンバ-は!!
2泊!!
よりよりさんF・かもめさんF・yuさんF・KITAKYUさんF・しんちゃん&kumiちゃん

やまぐさん父子・モトヤンさん父子・honobonoさんF・syuちゃん&Kaoちゃん

1泊!!
よっせさん父子・ゆうけいパパさんF・みっくんF

DAY!!
あべさん

しんちゃん!!今回も企画運営ありがとうございます!!

それと同時に!歌瀬イベント!!「新米まつり」!!も開催されてました~!!
0810135.jpg
歌瀬の管理人さん!!「歌瀬米」と「地鶏鍋」ありがとうございました!!

それに!!blogでいつもお世話になってる!!
く-ちゃんママさん・すなふきんさん・zariganyさん・ノザベンさん・こっつんパパさん!!
お会いできて嬉しかったです!!これからも宜しくお願いします!!

ひろえもんさん!!&ダンディ-せとさん!!またどちらかでお会いできたらゆっくりお話させて下さい!!

ゆみさん!!またまゆ。と遊んでくださいね!!(笑)

今の季節!日中は最高に過ごしやすいですが!!夜になるととたんに冷え込みます!!
0810134.jpg
でも!!「みんなでBAR~」で大盛り上がり!!
0810136.jpg
みなさんと過ごす夜は!とっても最高でした!!
0810137.jpg

Noa&Runaもたくさんお友達と遊べて楽しかったようです!!
0810139.jpg

今回ご一緒させて頂いたみなさん!!大変お世話になりました!!
08101310.jpg
また次回(来週)も宜しくお願いします!!

レポはまた後日~(笑)

[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

鬼のような大渋滞!! 

2008/10/13
Mon. 16:34

20081013163450
歌瀬からの帰り道が大渋滞!!
いったい!!いつお家に帰り着くのでしょう!?(涙)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

おはようございま~す!! 

2008/10/12
Sun. 08:36

20081012083637
二日酔いもなく!気持ちいい朝です!!(笑)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

「みんなでBAR~」開催ちぅ!! 

2008/10/11
Sat. 22:17

20081011221756
出航しそうです!!(爆)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

設営完了!! 

2008/10/11
Sat. 14:55

20081011145504
20081011145501
皆さん設営完了!!

大所帯!!(笑)

まだ増えるそうです!!(爆)

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

いきなり帰ります!! 

2008/10/10
Fri. 18:55

20081010185500
任務完了!!

帰ったら明日の準備!!(汗)

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

いきなり!行って来ます!! 

2008/10/10
Fri. 09:49

20081010094914
羽田空港へ!Go~!!(笑)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

お久!!(おひさ!!)歌瀬キャンプ場!! 

2008/10/09
Thu. 18:09

今週末は久しぶりの歌瀬キャンプ場!!

しんちゃん企画!!「みんなでBAR~」に参加しま~す!!(笑)

081093.jpg
歌瀬は去年の12月以来です!!

歌瀬の管理人さん!!ご無沙汰してます!!
081091.jpg
元気してますか~!!(笑)

歌瀬イベント!!「新米まつり」も楽しみです!!

写真は去年12月の歌瀬!!
081092.jpg
Noa&Runaもまだ若い!?(爆)

また!もう一つの楽しみ!!歌瀬で初めてお会いできるブロガ-さんとの交流!!(笑)
(恥かしがりやなので上手く話せるかな!?(汗)お会いできたら宜しくお願いします!!)

さて!!今回も凄まじい企画が盛りだくさん!!(汗)

詳しくはしんちゃんのブログで!!しんちゃんのブログはこちらで!!

楽しい事間違いなし!!ですね!!(笑)

あ!!大事なステラ&ペンタ&OFWは譲りませんよ!!(爆)

参加される皆様!!宜しくお願いしま~す!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
FC2 Blog Ranking
今日は何位かな~(笑)
ご協力お願いします!!

[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

大!!大相撲!! 

2008/10/07
Tue. 18:11

最近暗い話題が多すぎる相撲界!!(泣)

こんな相撲が見れたら・・・

(爆)!!

盛り上がるだろうな~!!!!

ちなみに私・・・昔は!「北天祐」の大ファンです!!(笑)
あと「益荒雄」も!!(爆)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
FC2 Blog Ranking
今日は何位かな~(笑)
ご協力お願いします!!

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

暖暮だ~!! 

2008/10/06
Mon. 20:35

今日はちょっと気分を変えて~!!

二日市の名店!!「暖暮」に行ってきました~!!
20081006122607.jpg
一度は某テレビ局のラ-メンランキングで1位を獲ったお店です!!

待ち時間は5分程で席に着けました!!

まず注文したのは~

ミニチャ-シュ-高菜丼!!
20081006123350.jpg
ランチ時間なので!100円!!

そして!メインのラ-メンは~
20081006123705.jpg
煮たまごラ-メン!!700円!!

麺は極細で硬めんで注文!!薬味は普通で!!

あとは~こってり度や!ネギの量も注文できます!!

ス-プはしつこくなく!見た目よりあっさり!!

あえて言うなら!麺に一工夫欲しかったな~

でも!No1を獲っただけあり!かなり美味しかったです!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
FC2 Blog Ranking
今日は何位かな~(笑)
ご協力お願いします!!

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

waldiesが!!半額だ~!! 

2008/10/05
Sun. 16:18

今日!会社帰りにSPSに寄ってみると・・・

お隣の好日山荘の店頭に~!!
081051.jpg
waldiesが!!何と半額で販売してました~!!!!

通常¥3780が50%OFFで¥1890!!

あまりの安さに!ついつい~
081052.jpg
購入しちゃいました~!!(笑)

081053.jpg
綺麗な金色ですね~

はやくお外で履きたいな~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
FC2 Blog Ranking
今日は何位かな~(笑)
ご協力お願いします!!

[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

週末は晴れますよ!! 

2008/10/02
Thu. 23:14

ゴルフさん!!これで晴れます!!
0810021.jpg
約束通り!てるてる坊主こしらえましたよ!!(笑)(Noaは寝ちゃいました!!(汗))

セバスチャン!!運動会頑張ってね!!

ゴルフさん!!歌瀬行きましょうね~!!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
FC2 Blog Ranking
ご協力お願いします!!

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

不発!! 

2008/10/01
Wed. 18:55

今日は台風が来ると警戒してたのですが!!

不発!!で良かったですね~
0810011.jpg
ご覧の通り!綺麗な青空!!

あまりにも晴れたので!天拝山でも登ろうか!?と思い!まゆ。を誘ったが!不発!!(泣)

よし!!それじゃ~!何か掘り出し物を!!と思い!!

鳥栖アウトレット!!に行ったのですが!!
0810012.jpg
これまた不発!!(涙)

昼食にラ-メンを食べに「一味」に行ったのですが何か味が違う!!(汗)不発・・・

帰りに古本買って読もうと思ったのですが・・・またまた不発!!

今日は不発だらけでした~(笑)

「ふっ・・・たまにはこんな日もあるさ~ベイビ~」(花輪君ふうに・・・)

最後のオチも不発!!!!(自爆)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
FC2 Blog Ranking
ご協力お願いします!!

[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

2008-10

