やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

吉村作治の新発見!エジプト展!! 

2008/06/30
Mon. 21:04

先日の周年祭の途中に「吉村作治の新発見!エジプト展」を見に
福岡市博物館に行ってきました!!
0806291.jpg

0806292.jpg

0806293.jpg
芸術的な建物です・・・
0806294.jpg
宇宙船の中みたい・・・(笑)
0806295.jpg
世界初公開!!だそうです!!
0806296.jpg
ココから先は撮影NGです!!(涙)
ということで未公開!!(爆)

紀元前3000年代~からの遺品や写真が展示されてました!!

娘たちにも興味深々で見回ってました!!

とっても貴重な物が見れて家族全員大満足でした!!
0806297.jpg

0806298.jpg
めったに行くような場所じゃないので写真撮りまくり!!(爆)
0806299.jpg
げ!!もうこんな時間!!(見えん!!(爆))
08062910.jpg

08062911.jpg
この写真を撮った後、吉村作治先生を発見!!

や「吉村先生!!こ!!これからもがんばってください!!(汗)」

吉「ありがとう!!」

と、がっちり握手!!大満足の私!!

ま「何で写真撮らんかったと!?」

や「!!!!(汗)へたこいたぁ~!!」(爆)
08062912.jpg
N「ゾンビだぞぉ~!!」

や「いや・・・ミイラとゾンビは違うし・・・」(爆)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

これからもがんばってね!! 

2008/06/29
Sun. 22:53

昨日、羊ちゃんが嫁いで行きました・・・

08062913.jpg
いざ嫁ぐとなると何か寂しかったです・・・

たくさんの思い出をありがとう!!

これからもがんばってね!!

PS・SPSに嫁いだわけじゃないですよ!!(爆)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

そんなに変わりました!? 

2008/06/28
Sat. 18:12

20080628181221
今日、SPSの周年祭に行ってきました!!

それにしても午前中のお客さんの多さにはびっくり!!

大物セットグッズが飛ぶように売れてました!!

私はそれを横目に小物を購入し、それだけじゃあまりに寂しかったので大蔵省をなんとか説得し(笑)抽選販売に賭けてみることに!!

見事に外れました!!(T_T)(爆)

それともう一つの楽しみがキャンプやblogでお世話になってる方々とお会いすることなんですが!!

皆さん私の姿を見ると、口を揃えて「どうしたと!?変わったねぇ~」と言ってきました!!(汗)

そんなに体型変わりました!?(汗)

それ以上言ったらセクハラで訴えますよ!!(爆)

来年の今頃はもっと変われるよう頑張ります!!(^^ゞ(爆)

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

梅雨の中休み・・・ 

2008/06/26
Thu. 22:22

20080626222235
今日は梅雨の中休み?

久しぶりに過ごし安かったですね!!

後半月くらいで梅雨明けかな?・・・

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

SPS5周年記念!!のDM!! 

2008/06/24
Tue. 22:35

今年もまたこの祭り!?が近づいてきましたね!!(笑)
20080624223549
去年はあまりにも大きな買い物をしてしまったので!!(爆)
去年のお買い物!!
今年は何も買ってくれそうにありません!!(涙)

まぁ~とりあえず5000円分なにか購入しようと思ってたのですが!!(汗)

お楽しみ抽選が無いではないかぁ~!!(怒)

どうしよう・・・(涙)

とりあえず28日に行きますけどね!!(笑)

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

つ!!つりそう・・・ 

2008/06/23
Mon. 23:37

0806231.jpg


「楽しく覚えるギタ-入門」を購入!!
0806232.jpg
早速コ-ドを猛練習しましたが!!・・・

難しい!!指がつりそうです!!(汗爆)

という事で長期戦覚悟で練習していきます!!(笑)

0806233.jpg
ロウソクの灯りに慰めてもらお・・・(笑)

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

やわらか煮豚オリジナル!! 

2008/06/22
Sun. 20:00

先日、まゆ。のリクエストで「やわらか煮豚」を作ってみました!!

本に載ってる材料のほとんどが無かったので!!(汗)

ほぼオリジナル料理です!!(笑)
0806211.jpg
中敷を入れてプレヒ-ト(中温)したダッチオ-ブンに脂身を下にした肉(豚ばら肉ブロック600g)をのせて30分間蒸しその後に取り出しておく!!

ダッチオ-ブンを綺麗にし蒸し上がった肉を戻したら、だし汁(昆布だし5カップ)と酒(おおさじ2)、醤油(大さじ6)を入れ味見する!!(濃い目が良いかも!!)

好みの味の煮汁が出来たら、砂糖(少々)味りん(大さじ2)(ココはオリジナル!!(笑))を入れ、潰したニンニクとショウガを加えて蓋をする!!
0806212.jpg
弱火で90分間加熱し時々肉の向きを変えてやると!!出来上がりです!!

おつまみにしては、ちょっと多すぎ!!(爆)
0806213.jpg
味は少し薄めでしたので次回はもっと濃い味にしたいと思います!!

調理時間が長かったので待ちきれないRuna!!(笑)
0806214.jpg
みんな「美味しい!!」と言ってくれたので嬉しいです!!

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

キャンドルナイトへようこそ!! 

2008/06/21
Sat. 19:59

100万人のキャンドルナイトにようこそ!!(笑)
08062111.jpg
私も参加しますよぉ~!!(笑)

TVやPCもダメかな!?(汗爆)

100万人のキャンドルナイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

癒しの限定品!! 

2008/06/20
Fri. 21:38

アスタリスクキャンドルグラス!!
0806201.jpg
早くロウソクを点けて癒されたい・・・(笑)

昨日としパパさんからメ-ルを頂かなければ買いそびれるとこでした!!(汗笑)

飛ぶように売れてるようです!!

もし購入されるなら急いだ方がいいですよ!!(汗)

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

懐かしい味!? 

2008/06/18
Wed. 23:27

昨日、友人が薦めたラ-メン店に行ってみました!!

鳳凛!!
20080617123045.jpg
二日市温泉の大観荘近くにあります!!

最近流行りの秘伝のタレを使用しているラ-メンなんですが・・・

懐かしい味がしました!!

カウンタ-に鳳凛の紹介の記事が張られてるので、読んでみると・・・

私が学生の頃によく行ってた小郡(三沢)にあるラ-メン店の味を継承してるそうなのです!!

とっても美味しく!!そして安い!!(笑)

おまけに!!14時~20時までの間!!替え玉が無料!!

これから常連さんになりそうです!!(爆)

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

ディ-プブル-ス!! 

2008/06/17
Tue. 21:13

キャンプ!!と言えばコレでしょう!!

0806171.jpg
ジャジャ~ン♪♪(笑)

今日!!リサイクルショップで衝動買いしましたぁ!!(爆)
0806172.jpg
綺麗なディ-プブル-です!!

Runaも大喜び!!
0806173.jpg
気分はボブ・マ-リ-!?(爆)

でもチュ-ニングやコ-ドがまったく解らずいきなり挫折しそうです・・・(涙)

とりあえず教本&歌本を購入しないといけませんね!!(汗笑)

[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

織田裕○がやっひ-のblogに~!!来たぁ~!! 

2008/06/16
Mon. 21:03

最近!!はまってる!!

山本高弘の!!

日本語はあまり上手くならないけど英語は素晴らしい!!

ケイン・コスギのモノマネ!!


Runa完璧です!!(爆)

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

父の日!!08!! 

2008/06/15
Sun. 22:38

今日は父の日でしたね!!

みなさんどうお過ごしですか!?(笑)

今日はいつもよりチョット豪華なディナ-をいただきました!!(笑)

そして家族皆から「いつもお仕事ご苦労様!!」と言われチョット嬉しかったです!!^^

子供たちからもささやかなプレゼントを貰いました!!

ありがと!!

まゆ。からは・・・「この前買ってやったTシャツがプレゼントよ!!」っと言われました!!(涙)

そうと知ってればもっと良い物買ったのにぃ~~~~!!!!(汗爆)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

今日!!ジュンペイさんのお店!!トレイルフィ-ルドに注文していた物!!

マルチファンクションテ-ブル竹&400脚を受け取りましたぁ!!
0806131.jpg
これであと1品で私のIGTが完成です!!

あ!!(汗)でもコレで660脚が3セットいるのね!?(爆)

[edit]

CM: 23
TB: 0

page top

Treckk!! 

2008/06/12
Thu. 22:30

今月の10日にジュンペイさんのお店!!トレイルフィ-ルド!!がウェブショップを開設しました!!

お店に行きたくてもチョット遠いなぁ・・・どうにかなんないかなぁ!!

と思っていたあなた!!是非覗いてみてください!!

きっとお得です!!(笑)

会員になられたらさらに良い事があるかもしれませんよ!?(笑)

チョット覗いてみようかなぁと思ったら迷わず↓をポチッと押してください!!

Treckk

欲しかったあのグッズが安く手に入れることがあるかもしれませんよ!!(汗)

そして明日!!延期になり6月27日!!m(_)m(汗)

私も2秒!?ほど出演したことのある!!(爆)その記事はこちら!!

あの「ももち浜ストア」の人気コ-ナ-!?(笑)「ブッキ-のアウトドア大好き!!」に

トレイルフィ-ルドが紹介されます!!

ジュンペイさん2度目の出演です!!(笑)(私は2度寝した為出演ならず!!(爆))

私が登場してない分盛り上がりにかける!?(爆)と思いますが

お時間がありましたら是非ご覧下さい!!

登山の楽しさが伝わると思います!!

以上!!CMでした!!

ジュンペイさん!!報酬期待してますね!!(嘘爆)

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

うなぎの続き・・・ 

2008/06/12
Thu. 17:41

昨日捕まえたうなぎ・・・

実は会社の防火水槽から逃げだしたと判明!!

しかも副所長が大事に育てていたことも判明!!!!

キャ~~~~~~ッ!!!!(汗)
20080612052958.jpg

私が用水路に逃がしたことはもちろん秘密です・・・(爆)

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

こ!!こんな所で!? 

2008/06/11
Wed. 23:06

20080611230636
たった今!!会社の敷地内でうなぎ!?を捕まえましたぁ!!(爆)
防火水槽から逃げてきたのかな!?(^^;

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

突破!! 

2008/06/10
Tue. 23:50

昨日の夕食にでた「アサリの酒蒸し」の出汁がとても美味しく

子供達が寝たらこの出し汁で何か作ろうか!!という話になり・・・

23時頃夜食を作っちゃいました!!(笑)
0806101.jpg
しめじとベ-コンパスタ!!

ベ-コンとしめじをオリ-ブオイルで炒め、おろしにんにくを入れ醤油・塩コショウで味を調え・・・
アサリの酒蒸しの出し汁を投入!!
0806102.jpg
とっても簡単で美味しく出来ました!!

ということで最近料理作るのが楽しくなったのですが!!

今日!!会社の健康診断に行き!!ある物に乗る事となりました!!(汗)・・・

ココ何ヶ月もそれに乗ることを無意識のうちに避けてたのですが・・・

乗ってみると!!今まで体験した事のない世界に突入してましたぁ!!!!!(汗爆)

財布とか携帯をポケットに入れてたのでひょっとしたら大台を割ってたかもしれませんが!!(汗笑)(ココまで言ったらバレバレですね!!(爆))

早急に対策が必要です!!

当分は夜食を控えます・・・(涙)

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

ひと味違う!! 

2008/06/09
Mon. 21:36

ひと味違う!ダッチオ-ブン入門!!
0806091.jpg
じゃじゃ~ん♪♪(笑)

よりよりさんお勧めの本!!

やっと見つけることができましたぁ!!

美味しそうな料理がたくさん紹介されてます!!

次回のキャンプで何作ろう!!

夢が広がりますねぇ~!!

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

元気になるように!! 

2008/06/08
Sun. 20:39

今日はみんなが元気になるようにダッチで晩御飯を作りました!!

申し訳ないのですがまゆ。にも手伝ってもらいました!!(笑)

まず一品目!!
0806081.jpg
骨付き鳥モモ!!
鳥モモに塩コショウをふりダッチで焼くだけ!!
馬鈴薯も入れてみました!!
0806082.jpg
鳥モモも馬鈴薯もとても軟らかくて美味しく出来上がりました!!

続いて・・・二品目!!
0806083.jpg
冷凍ハンバ-グのトマトソ-ス煮!!
玉ねぎ一玉をみじん切りにして焼き、にんにく・タカの爪・コンソメ・ホ-ルトマトを入れ、
塩コショウで味を調えたら解凍したハンバ-グを入れ、蓋を閉めて数分待つだけ!!
0806084.jpg
冷凍ハンバ-グなのにウソのように美味しく出来ました!!

最後に・・・さぁん!!品目!!
0806085.jpg
パスタをゆでて先ほどのトマトソ-スの残りをかけるだけ!!と超簡単!!(笑)

じゃじゃ~ん♪♪
0806086.jpg
栄養的にはチョット問題ありそうですが!!(汗)

美味しく召し上がれ!!(笑)

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

Noa’sママチャリ!! 

2008/06/07
Sat. 20:41

先日おばあちゃんがNoaに自転車を購入してくれました!!

ありがとうございます!!

そしていよいよ!!
0806071.jpg
初乗りです!!

脚がギリギリ着くくらいなので・・・
0806072.jpg
びくびくしながら漕いでます!!(汗)

結構上手に乗れてます!!
0806073.jpg
ココまではOK!!なのですが!!・・・

怖がりすぎて・・・
0806074.jpg
ブレ-キをかけて止まることが出来ません!!(涙)

チョット大きすぎたかな!?(汗)
0806075.jpg
でも何より楽しむことが先決ですね!!

こんどツ-ル・ド・フランス(どこで切るの!?(汗爆))のビデオを借りて見せようかなぁ~(爆)

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

私がなればよかったのに・・・ 

2008/06/06
Fri. 23:09

先日からまゆ。とRunaの具合が悪い・・・

今日になってやっとまゆ。が病院に行くと言いました・・・

診察の結果はウィルス性の変な病気・・・

人に移ると先生が言うので小学校から帰ってきたRunaも連れて行きました・・・

Runaは普通の風邪だと思ったのですが陽性反応がでました・・・

はぁ~・・・
080606.jpg
私がなればよかったのに・・・

仕事なら誰かやってくれますが・・・

家の事はまゆ。じゃないと何も解りません・・・

二人とも早く善くなりますように・・・

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

マジックバル~ンFun!! 

2008/06/05
Thu. 21:18

今日は近所で重大事件が起こり娘達は集団下校・・・

普段は家の周りで遊んでいる近所の子供達も今日ばかりは静かです・・・

ということで家の中で遊びましょう!!(笑)
0806051.jpg
色んな動物ができるので楽しいです!!(写真はうさぎ!?(笑))

娘達はミニチュアダックスフンドに挑戦中!!

上手にできるかな!?

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

ロックオン!! 

2008/06/04
Wed. 21:20

私には欲しいグッズがまだまだあります!!(笑)

その中からコイツにロックオン!!(爆)

マルチファンクションテーブル!!
竹集成材の美しく丈夫なテーブルです!!本体短辺の2つの穴にピンを直接差し込むか、ジョイントパーツを使って長辺スライドにセット可能です!!また、マルチファンクション同士も連結することができます!!サイズは本体に合わせて2タイプ用意しています!!

欲しいのはロングの方ですよ!!(汗笑)

次のキャンプまでには購入したいので死に物狂いで貯金してます!!(爆)

あっ!!脚もいるのかぁ~~~~~~!!(汗泣)

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

我が家の声が響き渡る!!IN岩屋キャンプ場!! 

2008/06/02
Mon. 10:22

5月31日~6月1日!!岩屋キャンプ場に行ってきましたぁ!!
0805311.jpg
キャンプ場に着くとキャンパ-は誰も居ません・・・

結局初の貸し切りキャンプとなり・・・
0805313.jpg

0805314.jpg
我が家の声だけがギャ~ギャ~と響き渡りました!!(爆)

初のダッチ料理も大成功!?(笑)
0805312.jpg
美味しかったですよ!!(汗)

あまりの寒さに・・・
08053115.jpg
蛍も出ませんでした・・・(涙)

まぁ~それでも
のんびりまったりとした時間が流れていきました・・・
0805315.jpg

0805316.jpg

0805317.jpg


我が家にしては珍しく・・・
0805318.jpg

0805319.jpg
日の出を見ることができましたぁ!!(爆)

08053110.jpg

08053112.jpg

08053113.jpg

08053114.jpg


キャンプ場に居る時間がとっても短かったのですが
物凄くのんびりできたキャンプでした!!

こんな時、近場に良いキャンプ場があると嬉しいですね!!(笑)

すごく個人的なレポを作成しました!!(汗笑)
時間がありましたら覗いてください!!
レポはこちらから!!
スライドショ-を(>∀・)σ ポチッ!!
下の選択を(>∀・)σ ポチッ!!っとしたら始まります!!

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

早寝!早起き!! 

2008/06/01
Sun. 07:50

20080609180240.jpg
昨日は22時に就寝・・・(笑)
今日は5時30分起床!!(爆)
久しぶりに健康的なキャンプです!!

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

2008-06

