やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

岩屋キャンプ場でまったり・・・ 

2008/05/31
Sat. 15:16

20080609180347.jpg
ただ今のところ貸し切りです!!(笑)

ホタルでるかなぁ!!(^o^)

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

ソリッドステ-ク30!!6本!! 

2008/05/29
Thu. 21:15

先日エクステンションシ-トを購入したので

ソリッドステ-ク30も追加購入!!(笑)
0805291.jpg
しかも6本セット!!(笑)

Runaも喜んでます!!(爆)

何本購入しても「まだまだ欲しい!!」と思ってしまいます!!(汗)

ちょっとしたコレクタ-!?(爆)

さて今週末密かに!?計画してた岩屋キャンプ場!!・・・

まゆ。の許可が降りたので行くことが決定しました!!(笑)

後は台風5号の影響次第です・・・(汗)

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

エクステンションシ-トレクタL!! 

2008/05/28
Wed. 22:17

やっとエクステンションシ-トレクタLを購入しました!!
tp-642es.jpg
コレでプライバシ-&日陰を確保!!
0805281.jpg
今週末まゆ。の許可が降りたら「岩屋キャンプ場」
で初張りをと考えてます!!(笑)

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

御用だ!!御用だ!! 

2008/05/26
Mon. 21:38

去年の8月我が家に空き巣が入りました・・・(涙)

「どうせ捕まるわけないや!!」っと思ってたのですが・・・

先日犯人が御用になったと警察から手紙が!!(汗)

別件で捕まった犯人が我が家でも犯行に及んだと自白したらしく・・・

その押収品を確認していただきたいと連絡がありました!!

しかし!!平成13年から今年の4月に捕まるまで犯行を続けたらしくその物量も相当なもの!!(汗)

さらに押入れに入りきれない物は処分したらしい・・・

膨大な押収品の写真を確認したのですが数が多すぎて確認が取れませんでした!!(汗)

結局「後日署にて確認してください」とのこと・・・

警察官に犯人の事を聞いたのですが・・・

隣町に住む男47才の妻子持ち・・・仕事が休みの日に犯行におよんでたらしい・・・

おいおい・・・いい歳してなにやってるの!!(怒)

同情するつもりは無いですが大馬鹿者です!!(怒)奥さん子供がかわいそうです!!(涙)

こんなくだらない欲望の為に自分の人生を棒に振って何になるのでしょう!!(怒)

こういう人はよほど反省をしない限り再犯の可能性が高いそうです・・・

無理かもしれませんがそうゆう可能性がある人を出所させるのはどうかと思います・・・

私達家族は少なからず心に傷を負ってます・・・

出所する時少なからず被害者の気持ちが解るようになってもらいたいと思っています・・・

でも・・・捕まってよかった!!

心配してくださった皆様どうもありがとうございました!!m(_)m

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

から揚げ!! 

2008/05/25
Sun. 21:13

から揚げ作ってみました!!

下味は・・・

醤油・みりん・にんにく・しょうが・・・すべて目分量!!(爆)

卵・小麦粉につけて・・・
0805251.jpg
フタを閉めて10分・・・
フタを開けて5分ほど揚げていきます!!
0805252.jpg
普通の鍋で揚げるよりふっくらとしてます!!
ダッチ効果ですね!!
0805253.jpg
0805254.jpg
二人とも「美味しい!!」と言ってくれました!!

けどもうちょっと下味をなんとかしたいです!!(汗)

みなさんどんなふうにしてます!?

キャンプでお会いした時にでもいいので教えてください!!

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

基山!! 

2008/05/24
Sat. 20:00

昨日の話ですが・・・(笑)

休みだったのでまゆ。と基山に行ってきました!!

ホントは宝満山に行きたかったのですがあえなく却下・・・(涙)

事前にとしパパさんに連絡したら「基山は登山とは言えないよ!!」と言ってましたがとりあえず行ってみようということで・・・(笑)
0805231.jpg
車でココまで来ちゃいました!!(爆)
0805232.jpg
城跡だったんですねぇ!!しかも国が作った最古の城だそうです!!
0805233.jpg
子供の頃よく草スキ-してた場所!!(笑)懐かしいです!!
0805234.jpg
確かに登山とは言えませんがかなりの急勾配です!!(汗)
0805235.jpg

0805236.jpg
まゆ。バテ気味です!!(笑)
0805237.jpg
なんとか登頂!!
物凄く大きな「くまん蜂」がブンブン飛んでました!!(汗)
0805238.jpg
さらに探検!!
08052310.jpg

0805239.jpg
今度おいらさんに聞いてみよ!!(笑)
08052311.jpg
今回はハイキングでしたね!!(笑)

お弁当を持ってきて皆で食べたかった!!(爆)

今回感じた事・・・まゆ。も登山靴が必要!!

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

初ダッチ料理!! 

2008/05/23
Fri. 20:36

昨日の話ですが・・・(笑)

ダッチ料理を作ってみましたぁ!!
0805221.jpg

鳥ももを焼いただけですが・・・(笑)
0805222.jpg
ふっくらと焼けました!!

これもダッチのちから!?
0805223.jpg
あっというまに娘達に食べられてしまったのですが!!(笑)
「美味しいぃ~!!」と言ってくれたので大満足です!!

私も一口食べたのですが・・・うまい!!

ダッチ料理はまりそうです・・・(笑)

これからいろいろ挑戦していきたいなぁ!!

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

羊のダッチオ-ブン!! 

2008/05/21
Wed. 21:09

ふっふっふっ!!

先日、ついに!!ダッチオ-ブンを購入しました!!
0805211.jpg
ゼ○オで30%OFFだったので即購入!!(笑)
0805212.jpg
ちょっと形がガタガタなのが気になりますが(汗)
安かったので良しとしましょう!!(爆)

ダッチ料理にはまったらもっと高価な物を購入しようかと思ってますが
今のトコこれで十分です!!(笑)

0805213.jpg
とりあえずシ-ズニング完了!!

もっともっと黒くしていきたいです!!

明日暇だったら何か作ってみようかなぁ~♪♪



PS・しんちゃんお疲れ様でした!!(笑)

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

シリコングリッパー!! 

2008/05/20
Tue. 21:34

耐熱220℃を誇るシリコン樹脂を使用した『シリコングリッパー!!』。

熱い物を掴んだり、置いたり様々な状況で活躍します!!
08052011.jpg
ダッチオ-ブンのフタも下火だけならリフタ-いらず!!

ということで購入しましたぁ!!(笑)

ふっふっふっ・・・

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

メモリアル!!天拝山!! 

2008/05/19
Mon. 20:51

私が通ってた高校の企画で毎月1回天拝山に登り、

3年間頑張ったらエベレストを登ったのと同じ高さになる!!

ということで頑張ったのですが、卒業間近に入院してしまい

エベレスト登頂(高さだけね!!(笑))できませんでした・・・(涙)

そして卒業後10数年が経ち・・・

ついに記録を達成することができましたぁ!!

そして初の夫婦登山です!!(笑)
0805201.jpg
子供達を小学校へ送り出し、アタック開始です!!
0805202.jpg

0805203.jpg

0805204.jpg

0805205.jpg

0805206.jpg

記録達成!!
0805208.jpg
見慣れた景色でしたがちょっと嬉しかったです!!(笑)
次なる目標です!!
0805207.jpg
宝満山!!
0805209.jpg
まゆ。嫌がらず付いてきてね!!お願い!!(笑)

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

ぎりぎりセ-フ!? 

2008/05/18
Sun. 18:29

今日WOOLRICH'のカタログ!?を手に入れたのですが、
その中に気になる商品が・・・

みなさん御存知!! ColemanパラタープDX!!
ぱらた-ぷ
去年発売し、好評だった商品でしたが・・・

今年!!私の大好きな!?(笑) WOOLRICH'が!!
wr-8144.jpg
Vフォームスクリーンリビングコネクティング!!と言う商品を発売してました!!

いい所をマネるのは良いと思いますが・・・大丈夫でしょうか!?(爆)

お値段もかなり!?リ-ズナブルとなっております!!(笑)

私はウ-ルリッチャ-ですから!?(笑)
SPにはまらなかったら購入してたかも!?(爆)

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

イ~ティ~シ~!! 

2008/05/17
Sat. 21:36

先日よりよりさんに教えていただき登録してた品がやっと届きましたぁ!!
080517.jpg
ETC!!

これで遠慮無く!?高速を使って遠出ができます!!(笑)

高速を出てみなさんを待たせる事もなくなりますね!!(爆)

いやぁ~夢が広がります!!

後は、ETCカ-ドを作って車に取り付けるだけ!!

でもト○タのディ-ラ-に聞いたら8300円ほどかかるらしい・・・(汗)

他に安く取り付けてくれるトコ知りませんかぁ!?

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

この!!この!! 

2008/05/15
Thu. 21:45

0805154.jpg
無双OROCHI!!
0805153.jpg
0805152.jpg
いやぁ~呂布は強い・・・(笑)
080515.jpg
ストレス解消になります!!

薔薇に深い意味はありません・・・(爆)

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

いてててっ!! 

2008/05/13
Tue. 19:44

3日前から腰痛が大爆発!!(泣)

背中からふくらはぎまで激痛が走り・・・

立つことも、座ることも、寝ることもすべて苦痛でした!!

今日、何とか歩くことができるようになったので明日から会社に行こうと思いますが、

働けるかなぁ・・・

ま!!とりあえず頑張ってきます!!

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

今日・・・晴れましたね!! 

2008/05/11
Sun. 21:06

っと!!いうことで!!
今日は皆で餃子を作りましたぁ!!(笑)
0805111.jpg
具はまゆ。が一生懸命作りました!!

0805112.jpg

0805113.jpg

0805114.jpg

08051155.jpg
ゆずママさんのおかげで慣れた手つきで作ります!!(笑)

0805116.jpg

0805117.jpg
とても綺麗に包んでます!!

0805118.jpg
まゆ。がんばれ!!
0805119.jpg
とても上手に焼けましたぁ!!

いただきます!!
08051110.jpg

08051111.jpg
自分で作った餃子は格別ですね!!

次は何作ろうか!?
楽しみ♪♪楽しみ♪♪

あ!!それと今日!!母の日でしたね!!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

懐かしのジャッキ-!! 

2008/05/10
Sat. 20:36

今日はジャッキ-・チェンの「プロジェクトA」!!を皆で見ました!!
UASD23806_s.jpg
懐かしいのですが
今見ても面白いですねぇ!!(笑)

大橋卓也の「はじまりの歌」のPVを見たら「プロジェクトA]の名シ-ンが見れますよ!!(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

反省会!! 

2008/05/09
Fri. 21:46

20080509214643
なぜ!!雨が降ったか!?みんなで反省会です!!(爆)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

初キャンセル・・・ 

2008/05/09
Fri. 14:27

今日か明日行く予定でした「岩屋キャンプ場」

キャンセルしました・・・(涙)

残念でなりません・・・

2007年3月から続いた毎月キャンプも今回でストップ!!(泣)

残念無念です・・・

しかしTakeさん(コ-ジパパさん(笑))の雨乞いは凄いなぁ~(爆)

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

時間差GWキャンプIN岩屋!! 

2008/05/08
Thu. 22:04

今週末は遅ればせながらキャンプに行きたいと思います!!(笑)
場所は岩屋キャンプ場です!!
生憎土曜日が雨予報なのでできれば前泊したいなぁ~っと思ってます!!
今回はモトヤンさんFと夜からジュンペイさんとご一緒させていただく予定です!!
よろしくお願いします!!(^^ゞ

早く明日が来ないかなぁ~!!o(^-^)o

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

Zz・・・ 

2008/05/07
Wed. 23:35

毎日ケンカばかりしてるクセに・・・(笑)

0805072.jpg
微笑ましい光景です・・・

いい夢が見れますように・・・

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

SP・LH・L!! 

2008/05/06
Tue. 23:33

皆さんに薦められてあと3ヶ月で1年が経とうとしてましたが!!(爆)
0805061.jpg
やっと購入しました!!

あともう1本いるのかな!?・・・(汗笑)

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

子供の日!!キッズイベント!! 

2008/05/05
Mon. 15:07

20080505150720
20080505150717
20080505150715
20080505150713
20080505150711
20080505150708
20080505150706
SPSのキッズイベントに参加ちぅ!!
子供たちも楽しそうで良かった!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

気分キャンプ!! 

2008/05/05
Mon. 13:52

20080505135244
20080505135241
今日はSPSでキャンプ気分!!(笑)
プチストレス発散できましたぁ!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おじさん家BBQ!! 

2008/05/04
Sun. 17:22

20080504172222
おじさんの家でアウトドア満喫ちぅ!!(笑)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

第137回天皇賞(春)(GI)!! 

2008/05/03
Sat. 21:09

みなさんお待たせしましたぁ!!競馬予想ですぅ!!(爆)

明日は・・・

京都第11R
2008年5月4日(日)15:40発走
第137回天皇賞(春)(GI)
芝・右・外 3200m サラ系4歳上 オープン (国際)(指定) 定量

でぇ~す!!

それでは前日のオッズです!!

単勝・複勝

枠 馬 馬名 単勝 複勝
1. 1 サンバレンティン 65.8 17.7 - 25.7
2. 2 アドマイヤフジ 23.8 6.6 - 9.4
3. 3 アドマイヤモナーク 9.8 2.6 - 3.5
3. 4 ホクトスルタン 7.9 3.4 - 4.8
4. 5 トウカイエリート 57.3 14.0 - 20.3
4. 6 アドマイヤメイン 31.3 8.1 - 11.7
5. 7 ドリームパスポート 8.1 2.3 - 3.1
5. 8 メイショウサムソン 4.6 2.1 - 2.8
6. 9 ドリームパートナー 63.7 18.2 - 26.3
6. 10 ポップロック 12.9 2.9 - 4.0
7. 11 トウカイトリック 17.5 2.7 - 3.8
7. 12 アイポッパー 19.8 4.4 - 6.2
8. 13 アサクサキングス 4.2 1.5 - 1.7
8. 14 アドマイヤジュピタ 6.8 1.9 - 2.5

以外!?と言ってはなんですが、
13番アサクサキングスが1番人気ですねぇ~!!
私はそれを外します!!(笑)

いつもの3連複でぇ~す!!

4-7-8
7-8-14
7-8-11
4-7-14


の4点です!!

今回も自信ありますよぉ~!!期待しててくださいねぇ!!!!(爆)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

GREGORY~ズ!! 

2008/05/02
Fri. 21:00

以前「好日山荘」から届いたDMの期限が4月一杯だったので

駆け込みで購入してきた品がコレ!!
0805012.jpg
GREGORYのステン・シェラカップ!!

2000円購入で500円引き!!(笑)
0805013.jpg
一時間超悩み考えた結果がコレです!!(爆)

SPのシェラじゃないんですけど、やっぱり印いります!?(笑)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

座布団ズ!! 

2008/05/01
Thu. 18:47

snow peak&mont-bellの座布団です!!
080501.jpg
SPのは枕にもなります!!

痔主の私には必需品です!!(爆)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2008-05

