やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

MSR・Vista Wing!! 

2008/04/29
Tue. 00:14

そろそろ登山グッズを揃えていこうと思った矢先

見てはいけない物を見てしまいましたぁ~~!!!!

それは!!

MSR・Vista Wing!!
vistawing_large.jpg
かっこいい~~!!!!
2~4人用らしいです!!

でも、コレってキャンプ用!?それとも登山用!?(汗)

どっちでもいいから欲しい~~!!!!(爆)

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

祝!!一周年!! 

2008/04/27
Sun. 23:48

気が付けば、「やっひ-のやっほ~!!」が一周年を迎えてました!!

私のブログに毎日付き合ってくださる皆様には感謝の気持ちで一杯です!!

時間が許す限り、ブログアップしていきますので、コメントしていただけると嬉しいです!!

これからもどうぞよろしくお願いします!!

[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

天拝山健康ウォーク!!に参加!! 

2008/04/26
Sat. 20:46

毎週火曜日・土曜日!!

トレイルフィ-ルド企画する

天拝山健康ウォーク!!に参加してきましたぁ!!
0804261.jpg
集合場所に着くと、しんちゃんとkumiちゃんが来られてましたぁ!!
そのまま見送っていただき・・・
0804262.jpg

0804263.jpg
アタック開始です!!
0804264.jpg
今回は直登!?ル-トを登ります!!
0804265.jpg

0804266.jpg

0804267.jpg
途中に綺麗な花がたくさん咲いてました・・・
0804268.jpg

084269.jpg

08042610.jpg
そして、綺麗な緑に心を奪われます・・・
08042611.jpg
あっというまに登頂!!(笑)
ジュンペイさんの上だけ雨が降ってます!!(爆)
08042612.jpg
子供のペ-スに付き合っていただき、
皆さんにはホント感謝です!!
08042613.jpg
山頂で食べるおにぎりは美味しい!?
08042614.jpg
「やっほ~!!」をず~っと言ってました!!(笑)
何の考えも無しにブログタイトルをつけてたのですが、
まさか登山を始めようとは・・・(笑)
08042615.jpg

08042616.jpg
山は、ル-トや季節によって色んな表情を見せるのですね!!
08042617.jpg
短い時間でしたが、
参加された皆様には大変お世話になりました!!
また機会があればまた一緒に登ってください!!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

URA snow peak way 2008!!大抽選会レポ!! 

2008/04/25
Fri. 21:00

先日行われたURA snow peak way 2008!!
の大抽選会!!レポがついに完成しましたぁ!!(笑)
0804251.jpg

0804252.jpg

0804253.jpg

0804254.jpg

0805255.jpg

0804256.jpg
大人も子供も関係無い!!真剣勝負!?
が繰り広げられました!!(笑)
その中に垣間見る人の表情や感情が、克明に現れたレポです!!(爆)

興味がある方は是非ご覧下さい!!(笑)
レポはこちらから
スライドショ-を(>∀・)σ ポチッ!!
下の選択を(>∀・)σ ポチッ!!っとしたら始まります!!

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

URA snow peak way 2008!!レポ!! 

2008/04/24
Thu. 12:07

やっとレポが完成しました!!
0804241.jpg

0804242.jpg

0804243.jpg

0804244.jpg

0804245.jpg

0804246.jpg

0804247.jpg
すばらしい出会いがあり!!

楽しいイベントがあり!!

美味しい料理あり!!

そして、みんなの笑顔があり!!

最高の思い出となるキャンプとなりました!!

ホントにお暇な時に見てください!!(笑)
レポはこちら!!
スライドショ-を(>∀・)σ ポチッ!!
下の選択を(>∀・)σ ポチッ!!っとしたら始まります!!

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

スタンバイ!! 

2008/04/22
Tue. 11:50

トレイルフィ-ルドで注文していた、キャラバンの登山靴「C-1」が届きました!!
0804221.jpg
見た目も良いし、履き心地も最高です!!

これでスタンバイOK!!

嗚呼山が呼んでいる・・・(爆)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

Ura snow peak Way 2008 In山鳥の森!! 

2008/04/20
Sun. 19:44

4月18~20日!!

Ura Spw 2008に参加してきましたぁ!!(爆)
0804201.jpg
表に参加できない寂しい!?(爆)者達のイベントでしたが・・・
と~っても盛り上がりましたぁ!!(爆)

18日、私がINする前に
*tohruさん&rokiさんが来られてました!!
08042011.jpg
私はTELでお話させていただきました!!
緊張しすぎて、何喋ったか覚えてません!!(笑)

前泊からかなり盛り上がり!!(笑)
0804204.jpg

0804205.jpg
燃え尽きそうでした!!(爆)

Ura Spw初日!!
0804208.jpg
参加者も続々と集まりました!!

子供たちも大賑わい!!
0804203.jpg

0804207.jpg
楽しいイベント盛りだくさんで喜んでましたぁ!!

しんちゃんのめずらしい光景にもビックリ!!(爆)
0804206.jpg
美味しかったですよ!!

もちろん恒例の抽選会&ジャンケン大会!!もありました!!(笑)
0804209.jpg
豪華景品&×ゲ-ム!?(爆)をかけて大盛り上がり!!

参加されたみなさん!!大変お世話になりました!!
お陰様でとても楽しい3日間を過ごす事ができました!!
08042010.jpg
企画運営をしてくださった、
しんちゃん&としパパさん!!ありがとうございました!!

来年はみんなでに参加できるといいですね!!
0804202.jpg

もう二度とUra Spwが開催されない事を願ってます!!(爆)

詳しいレポは後日作成します!!(笑)

[edit]

CM: 23
TB: 0

page top

Ura Way大抽選会!! 

2008/04/20
Sun. 10:12

待ちに待った大抽選会です!!o(^-^)o
20080420100330.jpg


20080420100315.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Ura Way開催中!! 

2008/04/19
Sat. 18:53

裏ウェイ開催中です!!(笑)
20080419184202.jpg

参加者も順調に増えました!!(爆)
20080419184225.jpg

夜のイベントも楽しみです!!
20080419184258.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Ura Way!!前夜祭!! 

2008/04/18
Fri. 22:22

20080418221359.jpg
盛り上がってますよぉ!!
みなさんの御越しを御待ちしております!!(笑)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

カウントダウン!! 

2008/04/17
Thu. 10:55

明日いよいよUra Wayが開催されます!!(爆)

詳しいスケジュ-ルは「しんちゃんのブログ」に掲載されてます!!(笑)
しんちゃんのブログ

楽しいイベントが盛りだくさんです!!(ホントにやるの!?(爆))

表に参加できない方々!!是非!!Ura Wayに参加されてみては!?(爆)

明日、娘たちが帰ってきてからの出発となりますので、到着は18時くらいかな!?(汗)

急いで行きますので、ゴルフさん酔いつぶれないで待っててね!!(爆)

参加されるみなさんよろしくお願いします!!

あぁ~早く明日にならないかなぁ~!!(笑)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

トップシ-クレット!! 

2008/04/15
Tue. 19:24

今日は休み!!ジュンペイさんと天拝山に登るまたとないチャンス!!でしたが・・・

まゆ。から下された命令は免許更新!!(涙)

朝6時30分起床!!ろくに身支度もせず、出発!!(これが仇となりました・・・(涙))

多少の渋滞がありましたが、無事8時に試験場に到着!!

受付を済ませ、心配の視力検査!!(汗)念のためにメガネも持参しましたがギリギリ!?合格!!(汗)

続いて、深視力検査!!これも後ろの目を気にしながら長々と失敗を繰り返し、なんとか合格!!(汗)

その後なにげに写真撮影!!

約2時間の講習(笑)を受け・・・

いよいよ新しい免許証とご対面!!

(涙)!!

写真撮る人もチョット注意してくれたらいいのに!!(怒)

これは他人には見せられません!!(泣)

トップシ-クレット!!にいたします!!(涙汗)

ホントに誰にも見せませんよ!!(爆)

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

びっくり!! 

2008/04/14
Mon. 22:33

私がいつもお世話になっている

よりよりさんが!!

なんと!!

ブログを開設しました!!(笑)

yorilog

みなさん是非!!覗いてみてください!!

yorilog

今日から楽しみがまたひとつ増えました!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

宿題急増!! 

2008/04/14
Mon. 21:01

今年三年生になったNoa!!

早速宿題を持って帰ってきたのですが!!

その量が急増してます!!(汗)

今日の社会の宿題は家周辺の地図作成!!

とゆうことでNoaとお散歩!!
0804141.jpg
良い運動です!!

0804142.jpg
雲ひとつ無い青空!!

違う場所で見たかったなぁ・・・

とその話は置いといて・・・(笑)

だいたい16時頃小学校から帰ってくるNoa・・・

21時には寝るので5時間の間に全てをこなさなければなりません!!(汗)

大変だと思いますが頑張って欲しいです!!

小学生の頃そんなに毎日宿題あったっけ!?

私はそんな記憶まったくありません!!(汗笑)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

第68回桜花賞(GI)!! 

2008/04/12
Sat. 23:54

明日はいよいよ桜花賞です!!過去に勝った経験あり!!(笑)

ポルトフィーノ が出走を取り止めてしまい、
私のたてた予想が、ガラガラと音を立てて崩れてしまいました・・・(涙)

それでも気を取り直し、予想します!!(爆)

2008年4月13日(日)15:40発走 !!わくわく・・・
芝・右・外 1600m サラ系3歳 オープン 牝 (指定) 定量

単勝・複勝

枠 馬 馬名 単勝 複勝
1・1 デヴェロッペ 30.9 5.9 - 8.5
1・2 エーソングフォー 50.6 10.5 - 15.1
2・3 エイムアットビップ 13.9 3.2 - 4.5
2・4 マイネレーツェル 28.0 8.7 - 12.5
3・5 オディール 4.2 1.6 - 2.1
3・6 マダムルコント 65.0 17.3 - 25.0
4・7 ポルトフィーノ **** *** - ***
4・8 ハートオブクィーン 63.0 14.0 - 20.2
5・9 リトルアマポーラ 4.7 1.6 - 2.1
5・10 トールポピー 4.5 1.5 - 1.9
6・11 エアパスカル 14.4 4.2 - 5.9
6・12 ベストオブミー 22.2 6.0 - 8.6
7・13 ソーマジック 9.7 3.0 - 4.2
7・14 ルルパンブルー 50.7 10.2 - 14.8
7・15 レジネッタ 29.4 5.1 - 7.2
8・16 ブラックエンブレム 12.8 3.1 - 4.3
8・17 シャランジュ 30.3 5.5 - 7.8
8・18 エフティマイア 64.8 15.3 - 22.2

いつものように3連複でいきます!!(笑)
5-10-11
5-9-10
10-11-16
5-11-16
の4点勝負!!

今度こそ!!みなさんの期待に応えたいと思います!!(爆)

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

マドンナ!! 

2008/04/11
Fri. 23:58

先日、ひろし兄ちゃん&かずこ姉ちゃんから

誕生日プレゼントいただきました!!
0804111.jpg
ありがとうございます!!

マドンナ!!
0804112.jpg
まゆ。が最近はまってる白ワインです!!

まゆ。と一緒に飲んだのが失敗でした・・・(涙)
0804113.jpg
たった3杯しか飲めませんでした!!(爆)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

Runa!!小学校入学式!! 

2008/04/10
Thu. 17:33

今日は、Runaの入学式に行ってきました!!

天気予報は雨!!でしたが、なんとかもってくれました!!
0804101.jpg
入学式をとっても楽しみにしていたRuna!!
良い顔してます!!

0804102.jpg
前日の雨でかなり桜の花が散りましたが、
何とかもってます!!

0804103.jpg
Runaが入学!!
何かピンっときません!!(笑)

0804104.jpg
1年1組決定!!みんなよろしくね!!

0804105.jpg
ちょっと緊張してるかな!?

0804106.jpg
私の母校でもあります!!(笑)

0804107.jpg
入学式!!
0804108.jpg
Runa発見!!

0804109.jpg
これで晴れて小学生になりました!!
おめでとう!!Runa!!

08041010.jpg
新しいお友達と一緒!!
Runaの笑顔もでててちょっと安心しました!!

長い担任の挨拶&説明の後(笑)記念撮影!!
08041011.jpg
「にゃぁ~!!」(笑)
こらっ!!隣の子が変な目で見てるよ!!(汗)

今でも赤ちゃんのように可愛いRunaが、
もう小学生だなんてなかなか信じられませんが・・・でも、
08041012.jpg
Runa!!6年間の小学校生活!!楽しんでね!!

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

2年前!!Noaの入学式!! 

2008/04/09
Wed. 22:44

明日はいよいよRunaの入学式!!

今から、まゆ。とドキドキしてます!!(笑)

そう言えば、2年前も同じようにドキドキしてました!!
0804092.jpg
Noa、この時どんな気持ちでいたのかなぁ・・・
0804091.jpg
今はもう新3年生です!!

Noa!!小学校でもRunaのこと見ててね!!
よろしくお願いします!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

日付が変わる前に・・・ 

2008/04/08
Tue. 23:40

今日、4月8日!!は私の誕生日です!!(笑)

先日、宅急便が家に来たので、私が出て受け取りましたが、
まゆ。が叫びながら出てきたので、ピン♪♪っときました!!(笑)

小包の中を開けてみると・・・
DSC02385.jpg
CASIO.・・・
DSC02387.jpg
おぉ~!!
DSC02390.jpg
プロトレック!!だぁ~!!
コレは登山の時に役立ちそうです!!

まゆ。!!ありがとう!!!!

[edit]

CM: 27
TB: 0

page top

か!き!く!け!こ!! 

2008/04/07
Mon. 19:21

今まで「かきくけこ」を「たちつてと」としか言えなかったRunaが
今日!!初めて「かきくけこ」!!
と言えるようになりましたぁ!!
0804071.jpg
か!!
0804072.jpg
き!!
0804073.jpg
く!!
0804074.jpg
け!!
0804075.jpg
こ!!

おおぉ~!!!!
ビックリしました!!
「小学1年生になる前に言えたい!!」とRunaが努力してたのですが、
ついに!!ついに!!!!言えるようになりましたぁ~!!!!!!!
「カエルの歌」が歌えるようになれるのは少し寂しいですが!!(涙笑)
それ以上に嬉しいです!!!!

「努力は報われる」!!!!そのとおり!!!!

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

みんなでお花見!! 

2008/04/06
Sun. 21:54

昨日、いつもお世話になってるメンバ-とお花見に行ってきましたぁ!!
0804051.jpg
HNで呼び合う異様な集団!!(爆)
08040522.jpg
IGT連結!!でさらに目立ちます!!(爆)
0804053.jpg
綺麗な桜を眺めながら、まったり・・・
0804054.jpg
時間を忘れお酒を飲み続けます!!(爆)
0804055.jpg
夕日を浴びる桜・・・
0804056.jpg
としパパさん・・・センスあるなぁ~!!
0804058.jpg
お花見の後は、ベリ-ニさん家で二次会!!(笑)
0804057.jpg
ご一緒させていただいたみなさん!!大変お世話になりました!!
来年も行きたいなぁ!!

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

桜以外も・・・ 

2008/04/05
Sat. 01:01

桜以外も綺麗です・・・
08040420.jpg

08040421.jpg

やっぱり桜も・・・
08040422.jpg

08040423.jpg

08040426.jpg

08040427.jpg

0840428.jpg

08040429.jpg

最後は、やっぱり・・・
08040425.jpg
さくら・・・(笑)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

つくし!! 

2008/04/04
Fri. 15:54

今日は、毎年恒例の!!

つくし採りに行ってきましたぁ!!
08040411.jpg

08040416.jpg

08040415.jpg

08040417.jpg

08040412.jpg

08040413.jpg

08040414.jpg

08040418.jpg
菜の花しか採ってませんね!!(爆)

写真は無いですが、一食分は採ってます!!(笑)

早く食べたいなぁ~!!

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

CARAVAN!! 

2008/04/02
Wed. 23:32

CARAVAN!!のカタログ!!
DSC02295.jpg
この中の何か!!を
トレイルフィ-ルドで注文しましたぁ!!

早く届かないかなぁ!!

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

黄色の絨毯・・・ 

2008/04/01
Tue. 19:57

Runa、いい笑顔・・・
080405.jpg

0804013.jpg
黄色の絨毯・・・
0804011.jpg

0804012.jpg
気持ちよさそうです・・・

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

2008-04

