やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

裏SPW!! 

2008/03/31
Mon. 20:18

裏SPWが開催されます!!(爆)

場所は!!山鳥の森キャンプ場!!
08030331.jpg
間違いなく盛り上がりそうなメンバ-が揃ってます!!(爆)

SPW九州!!キャンセル待ちが絶望的なあなた!!参加されます!?(爆)

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

桜・・・8分!? 

2008/03/31
Mon. 19:17

家から徒歩1分!の桜並木・・・
0803311.jpg

0803312.jpg

0803313.jpg

0803314.jpg
明日、花見しようかな・・・

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

幸せ者です!! 

2008/03/30
Sun. 21:12

先日のキャンプで、よりよりさんからアルミロ-ル・スノコをいただき、

そして・・・
080330.jpg
今日、golfbakaさんから三脚をいただきましたぁ!!

これで夜景の写真が綺麗に撮れます!!

おまけに集合写真の時に、しんちゃんから三脚を
お借りしなくてもよくなりました!!(笑)

ホントに私は幸せ者です!!

大事に使わせていただきます!!

ありがとうございましたぁ!!

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

500ポイント!!or500円引き!! 

2008/03/28
Fri. 23:17

今日、好日山荘から一枚の葉書が届きました!!
080328.jpg
500ポイント!!or500円引き!!
♪♪どちらにしようかな♪♪(笑)

キャンプグッズ!!or登山グッズ!!
♪♪どちらにしようかな♪♪(爆)

四月末まで有効なので、じっくり考えます!!

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

みんなの誕生日だ!!IN四本堂公園!!のレポ完成!! 

2008/03/27
Thu. 01:59

3月22~23日に行った四本堂公園キャンプ場レポ!!です!!

0803261.jpg
とっても楽しく、娘たちにも思い出に残るキャンプとなりました!!

0803262.jpg
それも、ひとえに皆さんのおかげです!!

0803263.jpg
ありがとうございました!!

0803264.jpg

写真が170枚チョットあります!!(汗)

ホントにお暇な時に見てください!!(笑)
レポはコチラ!!
スライドショ-を(>∀・)σ ポチッ!!
下の選択を(>∀・)σ ポチッ!!っとしたら始まります!!

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

小さくても大丈夫!! 

2008/03/25
Tue. 23:23

私のキャンプ仲間で、いつもお世話になっている
よりよりさん!!
ダッチャ-として有名ですが!!もう一つの顔があります!!(笑)

その名も!!空間の魔術師!!(今考えましたぁ!!(爆))
よりよりさんの荷物の積み込みは、いつも皆で感心させられてます!!

そこで、よりよりさんの積み込み方を写真に収めましたぁ!!(笑)

キャンプに行きたくても、車が小さくて荷物が載せられません・・・(涙)
と、お悩みになっているあなた!!必見です!!(爆)

荷物は結構あります!!今流行りのミニバンでも一杯になりそうです!!(汗)
0803001.jpg
ホントに全部載るの!?(笑)

車は、マント!ヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!!♪♪・・・・・・・ダックスフン・ドドドドドドドドド!!♪♪どうも!!
の歌でお馴染みの(笑)シエンタ!!
0803002.jpg
すでに、IGTロングが載ってます!!

0803003.jpg
IGTと後部座席の間に、細いグッズを入れてます!!

0803004.jpg
スノコを敷き!!

0803005.jpg
順序よく大きな物から載せていきます!!
ある程度、手順は決まってるようです!!
私はというと・・・まったく決まってません!!(汗)

0803006.jpg
やっぱり、専用のバッグ!?は欲しいです・・・

0803007.jpg
チョット空いた両端のスペ-スに柔らかい物を入れていきます!!

0803008.jpg
まるで城壁の石みたいに綺麗に積み上げてます!!

0803009.jpg
シュラフ類は後部座席でしょうか!?

0803010.jpg
完成です!!いつもはコレ+ダッヂオ-ブン・セット(焚き台etc・・・)を載せてます!!

参考になりましたでしょうか!?
0803011.jpg
これであなたも空間の魔術師!!
安心してキャンプに行けますねぇ!!

よりよりさん、快く写真を撮らせていただきありがとうございます!!(笑)

[edit]

CM: 21
TB: 0

page top

みんなの誕生日だ!!IN四本堂公園!! 

2008/03/23
Sun. 23:54

3月22~23日にNoa、Runaの誕生日祝いに四本堂公園に行ってきましたぁ!!

0803221.jpg
天気も良く、最高のロケ-ション!!
長屋も完成!!
0803222.jpg
我が家も初連結です!!

今回、ご一緒させていただいた皆様です!!

rokiさん!!
0803224.jpg
初めてまともにお話させていただいたのですが、とっても気さくな方です!!
夜の部のト-クあまり大きな声では言えない話で盛り上げてくれましたぁ!!(爆)

こてっちゃんさん・父子!!
0803225.jpg
去年のSPW以来の再会です!!
とってもやさしい方で、初めてお会いした時から可愛がってくれてます!!
ゴリゴリ・・・満足していただけましたか!?(爆)

Takeさん・父子!!
0803226.jpg
久しぶりのキャンプいかがでしたか!?(笑)
キャンプグッズいらなくなったら、引き取りますよ!!(爆)
山の方も仕事の都合が合えば参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします!!

しげちゃん・父子!!
0803227.jpg
今回はトレ-ラ-無かったですね・・・(涙)
中を見せていただきたいと思っていたので・・・残念です!!
いつの間にか帰られてましたね!!お見送りできなくてスミマセン!!(汗)

>golfbakaさん!!
0803229.jpg
お久しぶりでしたねぇ!!
お会いできて嬉しかったです!!
やっぱりゴルフさんがいると盛り上がります!!
また一緒に飲ませてくださいねぇ!!

>よりよりさん・F
08032230.jpg
毎回我が家がお世話になってしまって・・・ありがとうございます!!
いつか!いつの日か!!恩返しできたらなぁ!!っと思ってます!!(笑)

ひかるちや~んとnagomiさん!!
08032210.jpg

08032211.jpg
はじめまして!!でしたね!!
家のNoaがモモちゃんを扱いまわしてしまってスミマセンでした!!(汗)
カルアミルクは簡単に美味しくできるのでキャンプにお勧めです!!

しんちゃん・kumiちゃん!!
08032212.jpg

08032213.jpg
いつも我がまま聞いてくれてありがとうございます!!(笑)
月一しかキャンプ出来ないもんで!!(爆)
初連結!!楽しかったです!!
それと、まゆ。に早く登山やるように説得してください!!(笑)

まっちゃんさん・ベリ-ニさん
08032214.jpg
まっちゃんさん!!はじめてお話させていただいて嬉しかったです!!
ブログリンクさせてくださいね!!また、転勤先でも頑張ってください!!
ベリ-ニさん!!ホント楽しかったです!!次回、休みが合えばよろしくお願いします!!

syuちゃん・Kaoちゃん!!
08032215.jpg
今回もお世話になってしまい、申し訳ないッス!!
syuちゃんとの登山、もうチョット考えさせてください!(爆)
Kaoちゃん家の娘のめんどう見てくれてありがとうございます!!

けんさん・F!!
08032216.jpg
いつも微笑ましい家族です!!
みおちゃん、ケ-キありがとうございます!!とっても美味しかったです!!
ライムちゃん、とおい君遊んでくれてありがと!!
08032223.jpg
けんさん!!おもしろかったよ!!(爆)

3月18日!!Noa、8歳!!3月22日!!Runa、6歳!!
08032217.jpg
08032218.jpg
みなさんにお祝いしてもらい、感謝です!!

そして、みおちゃんから・・・
08032219.jpg
2・3・4月生まれの皆さんの為にケ-キを作ってくれました!!
08032220.jpg
私も4月生まれなので、嬉しかったです!!

夜の宴会!?(笑)
2008032231.jpg
あまりに楽しくて、○ん時まで盛り上がりました!!(汗爆)

子供達も大満足!!
08032221.jpg
最後まで名残惜しそうに遊んでました!!

ご一緒させていただいた皆様、ホントにありがとうございます!!
08032222.jpg
またお会いできるの楽しみにしてます!!

次回はSPウェ~イ!!で!!(爆)

レポは後ほど!!

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

四本堂にいます!! 

2008/03/22
Sat. 21:53

20080322215314
今日はRunaの6回目の誕生日です!!
みんなと遊べて楽しそうです!!

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

おっそろぉ~!! 

2008/03/21
Fri. 20:27

明日は四本堂キャンプ場に行ってきます!!

そこに新たに投入するNEWアイテムは!!
0803212.jpg
OGAWA CAMPAL ハイバック ア-ムチェア!!
背もたれが大きく肘掛もついててとっても気持ちよく座ることができます!!
080321.jpg
これで皆さんと、おっそろぉ~!!(笑)

明日はなるべく早くINできるよう、努力したいと思います!!(笑)

参加される皆様、楽しみましょうねぇ!!
よろしくお願いしまぁ~す!!

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

バ-スデ-登山!!IN天拝山!! 

2008/03/19
Wed. 21:00

昨日はNoaの誕生日でしたぁ!!
0803183.jpg

久しぶりの焼き鳥もまた格別です!!
0803184.jpg

ビ-ルもいつもより美味しく飲めましたぁ!!
0803181.jpg
それは、何故か!?

Noaの誕生日祝いを兼ねて!!
0803186.jpg
天拝山に登ってきたからです!!(笑)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

Noa誕生日!! 

2008/03/18
Tue. 19:16

今日は、Noaの8回目の誕生日です!!
20080318191648.jpg
本当はケーキを買ってきてお祝いしようかと思ったのですが、
20080318191650.jpg
Noaのたっての願いで焼き鳥屋さんに来てます!!(笑)
20080318191653.jpg
家族みんなで盛大に祝ってやりたいと思います!!

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

少ぉ~しずつ・・・ 

2008/03/17
Mon. 18:25

準備が進んでます!!

今日は、ジュンペイさんのお店「トレイルフィ-ルド」に行ってきましたぁ!!

以前からNoaが登山してみたいと言っていたので・・・
0803171.jpg
ザックを買ってあげましたぁ!!

小学校の遠足にも使えるので、まゆ。も快諾!!
0803172.jpg
似合うでしょ!!

皆さんが気になるブランド!?は!!(笑)

「タトンカ」!?と言うそうです!!

容量20㍑!!サイドにポケットが付いてるので使い勝手も良さそうです!!
0803174.jpg
Noaに「Noaのザック買ったよ!!」と言ったら、
「コレで登山に行けるよね!!」っと喜んでました!!
おまけに「雪の山にも行きたいなぁ!!」とも言ってます!!(汗)

なんとか期待に応えてあげたいと思ってます!!

キャンプグッズは今日、あらかた揃ったので
登山グッズも少ぉ~しずつ揃えていこうと思ってます!!

Noa!!靴は自分のお小遣いで買ってね!!(爆)

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

ホワイトデ-!! 

2008/03/15
Sat. 12:00

ホントは昨日バレンタインデ-のお返しをしたのですが都合上、
今日UPします!!(笑)

Noaには「りぼん」!!
08031430.jpg
ふろくで決めたそうです!!
そして、どうしても撮れと言うもんで・・・(汗)
08031431.jpg
はい!
08031432.jpg
はい!!
08031433.jpg
はい!!!(爆)
全部いい顔でしたぁ!!

卒園式を終えたRunaには!!
08031434.jpg
「キラリンレボリュ-ション」!?のカ-ド!!
08031435.jpg
最近では、自分のお小遣いでも購入するほど、
はまってるようです!!

そして・・・まゆ。には!!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

Runa笑顔の卒園式!! 

2008/03/14
Fri. 14:08

今日はあいにくの雨でしたが
Runaの卒園式が行われましたぁ!!

準備完了!!
0803141.jpg
今日で最後の制服姿・・・感慨深いですねぇ・・・

式前にお友達と談笑中!!
0803142.jpg
何話してたのかな!?

教室がりっぱな会場に・・・
0803143.jpg
親たちは場所取りに必死です!!(笑)

そうこうしてるうちに、卒園児入場です・・・
0803144.jpg
どきどき!!

着席・・・
0803145.jpg
Runaが何所にいるか解ります!?(笑)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

卒園イブ!! 

2008/03/13
Thu. 22:27

早いもので明日Runaの卒園式です!!

入園式前の写真!!
0803131.jpg
Runa、緊張してたね!!

始めの頃、送迎バスが来ると泣いてたっけ・・・
0803133.jpg
まだまだ赤ちゃん!!

たくさん友達できて良かったね!!
0803132.jpg
もしもの時の為にタオルを用意してもらっとこ・・・(笑)

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

霞む・・・ 

2008/03/12
Wed. 07:56

今日もかなり霞んでます!!
20080312075649.jpg
もう、喉が痛くてたまりません!!(x_x;)
20080312075653.jpg
どおにかなりませんか~ !!

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

春ぅ!! 

2008/03/11
Tue. 14:00

春を感じましたぁ
Dsc01533080310.jpg
家のアパ-トの脇にあるさくらんぼの木

Dsc01536080310.jpg
実家のチュ-リップ

Dsc01537080310.jpg
あったかぁ~

Dsc01539080310.jpg
実家にぶら下がってましたぁ

Dsc01540080310.jpg
お雛様の下げもん

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

待望の!!ちびテ-ブル!! 

2008/03/10
Mon. 19:32

先日、ジュンペイさんのお店に注文していた商品!!
待望のちびテ-ブルが我が家にやってきましたぁ!!

ユニフレ-ム!焚火テ-ブル!!
Dsc01554080310.jpg
ちょっと物を置く時に便利!!
子供達の食事にもこのテ-ブルを使おうと思ってます!!

トレイルフィ-ルドに受け取りに行くと
Dsc01542080310.jpg
このようなめでたいチラシ!?をいただきましたぁ!!
4周年!!おめでとうございます!!

ちょっとフライングぎみですが!!(汗)
Dsc01553080310.jpg
プレゼントをいただきましたぁ!!

ジュンペイさん、これからもよろしくお願いします!!

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

物干し!! 

2008/03/09
Sun. 22:09

我が家は温泉好きなのですが
キャンプ場で温泉に入ると、タオル等の濡れた物を
干す場所に困ってしまうことがたまぁ~にあります!!

その問題を解消してくれそうなグッズを発見しましたぁ!!

フィ-ルドドライ!!(定価2730円!!)
DSCN0325_mod_290080309.jpg
タープの支柱の先に引っ掛けて、地面にはしっかりペグで固定しています!!

干し物を掛けるステンレスのハンガーの両側には押さえが付いていて、干し物のずれ落ちを防ぎます!!
DSCN0510_mod_300080309.jpg
干し物の間には等間隔の空間が保たれて、乾きやすい設計になっています!!

DSCN0864_mod_250080309.jpg
干し物を掛けるハンガーはステンレスで、錆びることがなくて、普通にお使いいただいて変形することもありません!!
ひもは、強くて丈夫なナイロン素材でできています!!
携帯に便利な収納袋に入っています!!

これからの季節に活躍してくれそうです!!

興味のある方、いかがですかぁ!?

何かキャンプのブログっぽくなってきた感じがしますねぇ!!(爆)

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

動画テスト!! 

2008/03/08
Sat. 20:51

仕事の後、おじさんの家で宴会です!!

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

持ってた方がいい!? 

2008/03/07
Fri. 23:28

最近気になるグッズ!!
ベタですが・・・
ダッヂオ-ブン!!
img001080307.jpg
は、やっぱり持ってた方がいいのでしょうか!?
もし購入するなら、どこのメ-カ-!?それと何インチがいいのでしょう!?

これで料理のはばが広がればいいのですが・・・

我が家はみんな、めんどくさがりだからなぁ~(笑)

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

カラオケ導入!? 

2008/03/06
Thu. 23:04

スナック☆まゆ。に先日ついに!!カラオケ!?が導入されましたぁ!!(笑)

私のブログにスナック☆まゆ。のプラグインがあります。
080306.jpg
そこに好きな歌手の名前や曲名を入力し、
検索をクリックするとYOUTUBEの画面に検索結果がでます!!
その画面に歌いたい曲がでたらクリ~ック!!

思う存分歌ってください!!(笑)

我が家は毎晩80’s曲のオンパレ-ド!!(爆)

壁を防音壁に変えないと苦情がでそうです!!(汗爆)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

Formula 1 2008!! 

2008/03/04
Tue. 23:04

2008年Formula 1開幕オ-ストラリアGP!!まであと10日となりました!!

大のF1好きの私にとっては第1戦目を誰が!?どのチ-ムが優勝するか
今からわくわくしてます!!

そこで私が応援してるチ-ムはもちろん!!
HondaレーシングF1チーム
No.16 J.バトン
No.17 R.バリチェッロ
hon.jpg
ドライバ-の実績は十分!!あとはマシン次第です!!
ホンダの活躍がないと私のモチべ-ションが下がります!!(涙)
今年は何とかコンストラクタ-ズ・ポイントで優勝争いしてくれることを願ってます!!


そして気なるライバルチ-ムは!!

スクーデリア・フェラーリ・マールボロ
No.1 K.ライッコネン
No.2 F.マッサ
fer.jpg
ドライバ-もマシンも最高の状態です!!

BMWザウバーF1チーム
No.3 N.ハイドフェルド
No.4 R.クビサ
bmw.jpg
去年の活躍は本物か!?注目のチ-ムです!!

INGルノーF1チーム
No.5 F.アロンソ
No.6 N.ピケJr.
ren.jpg
去年は期待されてたのですが大ブレ-キ!!
ドライバ-を一新し這い上がれるか!?
アロンソの走りに注目!!

AT&Tウィリアムズ・チーム
No.7 N.ロズベルグ
No.8 中嶋一貴
wil.jpg
このチ-ムも昔から好きです!!
名門復活なるか!!中嶋も大注目です!!

レッドブル・レーシング
No.9 D.クルサード
No.10 M.ウェーバー
rbr.jpg
ホントに地味なんですが
確実に完走できてるチ-ムです!!

パナソニック・トヨタ・レーシング
No.11 J.トゥルーリ
No.12 T.グロック
toy.jpg
去年はチ-ムとしてまったくダメでした!!
なめてたとしか言い様がありません!!(怒)
今年はがんばれ!!

スクーデリア・トーロ・ロッソ
No.14 S.ブルデー
No.15 S.ベッテル
str.jpg
毎回レッドブルと間違えそうになります!!(汗)
ね!!サイトの写真まで間違ってるし!!(爆)
セバスチャン!!コンビでがんばれ!!(笑)

SUPER AGURI F1チーム
No.18 佐藤琢磨
No.19 A.デビッドソン
agu.jpg
まだまだお勉強中!!
暖かい目で見てやってください!!(笑)
いつになったら日本人ドライバ-に戻すんだろぉ!?

フォース・インディア・フォーミュラワン・チーム
No.20 A.スーティル
No.21 G.フィジケラ
for.jpg
初参戦のチ-ムです!!
フィジケラ以外何も知りません!!(笑)

ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス
No.22 L.ハミルトン
No.23 H.コバライネン
mcl.jpg
このチ-ムも大好き!!
特にコバライネンの走りに注目したいです!!
でもハミルトンより活躍しない方が身の為かも!?(汗)

私はレ-スのスタ-トした瞬間が大好きです!!
もう鳥肌が立ちまくります!!

今年は、フェラ-リ・マクラ-レン・ルノ-・ザウバ-の四つ巴になると思いますが
そこに日本のチ-ムが加わったらもっと楽しくなると思います!!

嗚呼~早くスタ-トしないかなぁ!!

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

ひな祭り!!2008!! 

2008/03/03
Mon. 21:19

今日は3月3日!!ひな祭りの日ですねぇ!!(笑)
200803031.jpg
ところで、ひな祭りの日は何をしたら良いのでしょう!?(汗)

何か決まり事とかあるのでしょうか!?

まぁ~堅苦しい事は置いといて!!

いつもの様に楽しんじゃいましたぁ!!(笑)
200803032.jpg
私の母が雛人形を作ってくれましたぁ!!

美味しい料理を食べ、お腹一杯になった後・・・
200803035.jpg
可愛いケ-キ!!
200803036.jpg
食べるのもったいない!!(汗)
200803034.jpg
クリスマスみたい!?(笑)
200803033.jpg
この後、解体され胃袋の中に!!(爆)

あんなに苦しかったのに、入っちゃうんですねぇ!!
別腹とはよく言ったもんです!!(爆)

嗚呼・・・6年後のメタボ検診が怖い!!(汗爆)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

08年3月1~2日!!
ストキャンに参加してきました!!
08031211.jpg
夜勤明けからの強行参加となりましたが、
とても楽しく過ごす事ができました!!

08031212.jpg
ストキャンに参加された皆様お疲れ様でした!!

08031213.jpg
去年のア-リ-スプリングキャンプは羊ちゃんでの参加でしたが・・・
今じゃ~もぉ~・・・(笑)

yorozuyaさん・かもめさんF・しげちゃんさんF・よりよりさんF・oscarさんF・しんちゃん&kumiちゃん・コ-ジパパさんF・syuちゃん&Kaoちゃん
08031214.jpg
大変お世話になりました!!

また、おがたさん・shigeboさん・ZENさん・りてんさん、これからもよろしくお願いします!!
宣教師さんF・モトヤンさんF・み-くんパパさんFまたお会いできるの楽しみにしてますね!!

そして、のぶさん&スミちゃん・山ダッチさん・かっちゃんさんF・かずP君・よっせさん・
お疲れ様でした!!

レポ作成しました!!
お時間がございましたらご覧ください!!
レポはコチラから!!
スライドショ-を(>∀・)σ ポチッ!!
下の選択を(>∀・)σ ポチッ!!っとしたら始まります!!

[edit]

CM: 26
TB: 0

page top

2008-03

