やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

雛人形!! 

2008/02/28
Thu. 21:48

幼稚園でRunaが作ってきましたぁ!!
080228.jpg
とっても上手に出来てます!!

Runaは物を作るのが好きなようです!!
家でもよくコツコツと何かを作ってます!!
将来、kamisanのようになってくれたらなぁ!!と思ってます!!(笑)

今年は、本物の雛人形を出すのが大変なので
これだけにしようかなぁ~(爆)


[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

約12年前!? 

2008/02/27
Wed. 23:24

約12年前!?まだまゆ。が独身の頃に購入した「徳利」が
やっと報われましたぁ!!(爆)

熱燗にして飲む日本酒は格別です!!

当時はとってもかわいい!!と思って購入したそうです!!(笑)
0802262.jpg
でも今日まで忘れ去られてるっていったい!!(汗)

おまけに、まだ若いのにこんなの買ってるまゆ。っていったい!!(爆)

まぁこれから我が家で活躍しそうなので良かったです!!

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

LOGOS スプレッドベンチ3!! 

2008/02/26
Tue. 23:36

キャンプ中、
地面に直接置きたくない道具ってたくさんありますよね!?

私はなるべく地面に置きたくないので
椅子や、ベンチの上に道具を置いていたのですが
椅子だと場所を取るうえに、一つしか道具を置けません!!(汗)

ということで、LOGOS スプレッドベンチ3!!(定価1980円)
0802263.jpg
を2個購入!!(近所のホ-ムセンタ-で1080円でした!!)

これで全部合わせて4個になりました!!(笑)

手軽に座れるし、板を自作してテ-ブルの代わりにもなります!!

こんなに便利なグッズは
他になかなか見当たりませんねぇ~!!

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

UNIFLAME OUTDOOR CATALOG 2008!! 

2008/02/25
Mon. 18:00

先日、ユニの2008年カタログを好日山荘でGETしてきました!!
0802244.jpg
ついでにSPSでソリステ20も購入!!(笑)

カタログは07年と同じサイズ!!
0802245.jpg
内容は新製品が少ないのであまり変わり栄えの無い感じでした!!
でも、REBOタ-プはいいと思いましたよぉ!!

ということで今日、トレイル・フィ-ルドでユニの商品を注文してきました!!(笑)
早く届かないかなぁ~!!

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

ラララ~ランドセルはぁ~♪♪ 

2008/02/24
Sun. 19:56

てててぇ~天使の羽根ぇ~♪♪
0802241.jpg
もうすぐ小学一年生です!!
着々と準備が進んでます!!

ちょっと!?ピンクのランドセルをRunaが選びました!!
0802243.jpg
よく似合ってるよ!!

しかし最近はいろんな色や材質のランドセルがでてますねぇ!!
個性を出すのはいい事だと思いますが
あまり度が過ぎると、どぉ~かなぁ~!?と思ったりしてます・・・

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

第25回フェブラリーステークス(GI)!! 

2008/02/24
Sun. 00:01

今年も、いよいよこの季節が始まりました!!
春のGI戦線第一弾!!
第25回フェブラリーステークス(GI)!!です!!


枠 馬 馬名          単勝   複勝
1  1 フジノウェーブ     40.7   6.8 - 10.5
1  2 ノボトゥルー      98.1  19.3 - 30.3
2  3 アンパサンド      94.8  14.0 - 21.9
2  4 フィールドルージュ  8.2    2.2 - 3.2
3  5 クワイエットデイ    29.4  4.7 - 7.2
3  6 メイショウバトラー   56.9  7.8 - 12.0
4  7 ドラゴンファイヤー  12.5   3.0 - 4.4
4  8 ロングプライド    10.3   2.4 - 3.5
5  9 メイショウトウコン  15.9   2.9 - 4.3
5  10 ブルーコンコルド  17.3   3.1 - 4.7
6  11 ヴィクトリー     14.7   4.6-7.0
6  12 リミットレスビッド  90.2   17.1 - 26.8
7  13 ビッググラス    119.6  16.9 - 26.5
7  14 デアリングハート  27.3  4.2 - 6.3
8  15 ヴァーミリアン   2.2   1.3 - 1.5
8  16 ワイルドワンダー  6.7   1.9 - 2.5

やっぱり1番人気は 「ヴァーミリアン」!!
私もこの馬は強いと思います!!
ということで、予想は!!

3連複!!
6-11-15
6-9-15
9-11-15

の三点で逝っちゃいます!!

今年1年を占うこの1戦!!
当たってください!!お願いします!!神様ぁ~!!(爆)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

お茶犬!! 

2008/02/23
Sat. 22:06

今日、まゆ。のお母さんが
Noaの為に、DSのソフトを買ってくれたそうです!!
お茶件
お茶犬の大冒険!!
このあたりまでくると、さっぱり解りません!!(涙)

私も何か欲しかったなぁ~(爆)

お母さん、ありがとうございます!!m(_)m

嬉しい事がありました!!
Runaが「さしすせそ」をはっきりと言えるようになりました!!
あとは、「かきくけこ」だけです!!
がんばれ!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

SP・パイルドライバ-ケ-ス!! 

2008/02/22
Fri. 18:44

先日ジュンペイさんのお店に注文してた商品が届いたと言うので、
今日引き取りに行ってきました!!
コピー ~ DSC01264
宣伝です!!(笑)
リンクにHPとブログを貼ってるので気になる方は、覗いてください!!

長居するつもりはなかったのですが、
ついつい長居してしまうんですよねぇ~(笑)

パイルドライバ-ケ-ス!!
コピー ~ DSC01263
せっかく3本入るというので、
もう1本逝っちゃおうかなぁ!?(爆)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

はつ!! 

2008/02/21
Thu. 23:38

今日はRunaと撮影会・・・
DSC01237.jpg
撮影者、Runa・・・(爆)

DSC01250.jpg

DSC01247.jpg

DSC01233.jpg
楽しんで撮ってました・・・


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

アリスプキャン08参加決定!! 

2008/02/21
Thu. 18:33

SPS大宰府・熊本店ア-リ-スプリングキャンプ08のご案内!!
DSC01219.jpg
今日、届きました!!
抽選Noは8番!!やっひ-の「や」です!!(笑)

泊まり明けの勤務でIN、ストキャン参加翌日は4時30分起きの強行参加です!!(笑)
でもでもでもでも!!そんな関係ねぇ~!!(爆)
仕事の事そっちのけ!?で楽しみたいと思います!!

参加される皆様、よろしくお願いします!!

飲むぞぉ~~~~!!!!

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

2年生最後の授業参観!! 

2008/02/19
Tue. 17:31

今日は2年生最後となる
Noaの授業参観に行ってきました!!

教室前で受付・・・
Dsc012140802190.jpg
綺麗なお花がお出迎え・・・

題は「1番星自慢大会」!!
Dsc012020802193.jpg
産まれた時の状況や、名前の由来、
その後の生活で思ったことや、将来の夢、
両親への感謝の言葉!!etcを発表していきます!!

Noa、私達をお出迎え!!
Dsc011990802191.jpg

二人とも来たので、テンション↑!!
Dsc012000802192.jpg
席の間隔狭くねぇ!?(笑)

その後、発表開始!!
クラスの子達が次々と発表していきます・・・
感動する話を聞くうちに胸が一杯になっていきます・・・

そしてNoaが発表・・・
Dsc012100802194.jpg

Dsc012110802195.jpg
将来の夢はペットショップ屋さんだそうです!!
Noaは優しいから、きっとなれると思います!!

そして最後の方で「産まれてきて良かったです!!」
の言葉を聞いた時・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。心の中で歓喜の涙が!!

ダメを押すように歌の演奏!!。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
Dsc012120802196.jpg
みんな!!夢が叶うといいねっ!!。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
もう大感動です!!良いもの見させていただきました!!

最後に、「親御さんの方から子供達に何かありませんか?」・・・
の、先生の問いに・・・
(-"-;)シ~ン・・・
「何か言ってくれると子供達が喜びます!!」・・・
(-"-;)・・・
堪りかねたまゆ。が私の尻をつつきました(;★Д☆)゛ホヨッ
(;´∇`)ノハァ~イ・・・
子供の司会者からマイクのような棒を口の近くに向けられると
つい・・・('-^*)/(-"-;)ア!!ァ~テステス!!(爆)
お馬鹿な私でスミマセン!!(T^T)クスン!!
でも、ウケてたみたいだから良しとしよう!!(爆)

Dsc012130802197.jpg

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

デンジャ-!! 

2008/02/18
Mon. 17:50

デンジャ-!!(危険!!)

この頭を見かけたらご注意を!!(爆)
DSC01194.jpg
決してあやしい者ではございません!!

まゆ。に撮ってもらってます!!(笑)
DSC01195.jpg
何やってんだか!!(爆)

見かけたら気軽に声かけてください!!(笑)

念を押します!!
決してあやしい者ではございません!!(爆)

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

春のストキャン!!途中経過!! 

2008/02/17
Sun. 12:51

来月1~2日に行われる
ア-リ-スプリングキャンプ08!!の募集経過です!!

皆さんご存知のように今回60組募集ですが
ストア-の店員さんに聞いたところ・・・

16日の段階で70組!!応募があったそうです!!(驚)

と、いうことは・・・抽選!?(汗)

抽選には滅法弱い私・・・(涙)

お代官様!!何とかなりませんかねぇ~(笑)

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

また宴会!! 

2008/02/16
Sat. 18:35

20080216183544
20080216183542
今日は、従兄弟が広島から帰って来たので
いつもの叔父さんの家で宴会です!!(笑)
毛ガニが美味しいです!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

表現集会!? 

2008/02/15
Fri. 16:33

今日、Noaの小学校で表現集会!?
が行われました!!

授業参観の一環らしいのですが、
以外にも小学校の授業参観に行くのは初めて!!o(゚∀゚oワクワク!!

表現集会!?とは、一人一人台詞が割り当てられ、
それを皆の前で大声で話す!!という事みたいですが、
あの恥ずかしがりやのNoaが、上手く言えるのでしょうか!?∥∀〃)ドキドキ

体育館に行くと、緊張した面持ちのNoa発見!!
0802152.jpg
体育館の後ろの方から見るので、レンズは300mmを使用!!
0802153.jpg
ん!?気付いたかな!?

いよいよ始まるようです!!
0802154.jpg
Noa!!がんばれ!!

もうすぐNoaの順番です!!
0802155.jpg
この日の為に、家でたくさん練習しました!!

スタ-ト!!
0802156.jpg

0802157.jpg
大きな声です!!
0802158.jpg
後ろの方までちゃんと聞こえました!!

終盤は合唱です!!
0802159.jpg

08021510.jpg
みんな一生懸命歌ってました!!

08021511.jpg
パチパチパチ~!!拍手喝采です!!

小学2年生ともなると、みんなしっかりしてるんですねぇ!!

家で見るNoaと、学校で見るNoaはチョット違って見えます!!
NoaはNoaなりの社会生活を営んでるのでしょうねぇ!!(`▽´)/ガンバレ!!

ちなみに、Noaに割り当てられた台詞は!!
「お母さん達に手伝ってもらって作った!!」でした!!(゚∇゚;)ミジカッ!!

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コクられちゃいました!! 

2008/02/14
Thu. 21:14

今日はバレンタインデ-ですね!!

皆さん!!成果はいかがでしたか!?(笑)

私はもちろんいただきました!!(爆)
080214.jpg
まゆ。が作って、NoaとRunaがコメント&絵を書いてくれました!!
0802142.jpg
パパ大すき!!と書いてあります!!

パパも大好きだよぉ~!!
この気持ちは一生変わらないよぉ~!!(笑)

娘達から貰うチョコは最高ですねぇ!!

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

雪中キャンプ!!IN山鳥の森キャンプ場!! 

2008/02/13
Wed. 20:17

2月9~11日!!山鳥の森キャンプ場に行ってきました!!
今年2回目の山鳥は真っ白!!
キャンプ場に着くと一面銀世界!!
その後雪が降り続く中設営完了!!(汗)
私達初めての雪中キャンプとなりました!!

今回のキャンプは素敵な出会いがたくさんありました!!

まずは、なんと言っても「モトヤンさん」!!
モトヤンさんF、大変お世話になりました!
キャンプに行く数日前にブログを見つけ、Runaと同じクラスの「ちかちゃん」のお父さんと判明!!(笑)
しかも同じ日に山鳥の森に行くとアップされてました!!
そして偶然にも同じフリ-サイトCでした!!
私の近所にこんなにキャンプ好きの人が居たなんてホントビックリしました!!(笑)

そして近くのオ-トサイトに来られた「み-くんパパさんF」!!
み-くんパパとママ!!
とても優しい夫婦でした!!
それと、み-くん!!とても可愛かったです!!

夜の宴会でお世話になった
Cooさん、バ-ゴさん、yorozuyaさん、VINさん、ちくさん、ぎやまんさん
めずらしいツ-ショット!?

yorozuyaさんと、ぎやまんさん!
とても楽しいひと時を過ごせることが出来ました!!
またよろしくお願いします!!

坊ヶつるオフ会参加でお疲れのとこ寄ってくれた
しんちゃん、としパパさん、としきくん、けいくん
しんちゃんお酒飲まなくて大丈夫!?

としパパさん!登山どうでしたか?
ありがとうございます!!
ホント嬉しかったですよぉ~!!
そのまま1泊できたらもっと嬉しかったのに!!(爆)

それと、ジュンペイさん!!
ジュンペイさん!フィ-ルドが似合います!
いろいろとお世話になりました!!
フィ-ルドでお会いすると、また違った雰囲気が出ますね!!(笑)

いまそらさん!!
わざわざ尋ねていただきありがとうございます!!
いまそらさんが設営中、
カメラぶら下げて「こんにちは」と言ったのはぁ~!?
私だよ!!(爆)
PS・コ-ジパパさんありがとうございます!!m(_)m

そんなこんなで、とても楽しい時間を過ごす事ができました!!
それもこれも、お会いしたみなさんのお陰です!!
今回も色んな出会いがあり楽しかったです!
今回も色んな出会いがあり楽しかったです!!
また御一緒させていただけるのを楽しみにしてます!!

レポ作成しました!!
お時間がございましたらご覧ください!!
レポはこちらから!!
スライドショ-を(>∀・)σ ポチッ!!
下の選択を(>∀・)σ ポチッ!!っとしたら始まります!!



[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

乾燥撤収!! 

2008/02/11
Mon. 18:01

200802111605266.jpg
ジュンペイさんのお店の駐車場でなんとか乾燥撤収することが出来ました!!(笑)

ふぅ~疲れた・・・

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

生きてます!! 

2008/02/10
Sun. 08:32

200802100812063.jpg

200802100812374.jpg
山鳥キャンプ2日目!!

朝起きた時は-2℃!!(*_*)
寝てる時はいったい何度だったんでしょう!?(-_-;)
まっ!とにかく、みんな生きてて良かったです!!(笑)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

山鳥でキャンプ中です!! 

2008/02/09
Sat. 19:54

200802091746591.jpg

200802091747222.jpg
冬キャンプの厳しさを感じてます!!(;^_^A

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

やっぱり安かった!!ハン○マン!! 

2008/02/08
Fri. 19:07

明日からのキャンプの準備の為、

ホワイトガソリンを購入しようと思ったのですが、

最近の原油の高騰により、相当値段が高くなってるだろうなぁ~と思いながら

某スポ-ツショップに行こうとしたのですが、

よりよりさんの「ハン○マンが安いよ!!」と言う言葉を思い出し会社帰りに寄ってみました!!(笑)

そして目当てのホワイトガソリンの価格を見てビックリ!!

な!!なんと!!1950円!!!!∑(゚∇゚;)ヤスッ!!

もちろん逝っちゃいました!!(笑)
080208.jpg
他店より最低でも500円は安いです!!

もうハン○マン以外では購入できません!!(笑)

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

第2代すのこ!! 

2008/02/07
Thu. 18:21

以前UPして悩んでた我が家の第2代スノコ!!

コ-ルマン・アルミロールスノコ!!VS100円ショップスノコ!!

スノコっているの!?いらないんじゃ~!?・・・とさまざまな意見があると思いますが、結局購入しちゃいましたぁ!!(笑)

その軍配は!?
080207.jpg
100円ショップスノコ!!に決定!!(笑)

やっぱ安さには適いませんねぇ~!!(爆)

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

ぬぁ~ぬぅ~~~~!?!? 

2008/02/06
Wed. 21:37

私は今2つのブログランキンク参加しています!!

参加して数ヶ月経ちますが、なかなか一桁順位に入れず

おまけにチョットお休みをしようものなら、アッというまに順位が下がってしまう厳しい世界です!!(笑)

それでもがんばり続け、昨日FC2ブログランキングを覗いてみると・・・

ぬぁ~ぬぅ~~~~!?!?
080206.jpg
きゅっ!!9位ぃ~~~~!?!?やっちまったな!!

まゆ。が思わず写真を撮ってました!!(笑)

まさか私のつたないブログがこんな順位をいただけるとは、思いもよりませんでした!!

それもこれもポチッとしてくれた皆様のお陰です!!

これからも頑張っていきます!!

っと言いたいところですが、ネタが切れそうです!!(爆)

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

やっぱココだねぇ~♪♪ 

2008/02/05
Tue. 23:14

今週末のキャンプは「山鳥の森キャンプ場」に決定!!
DSC00431.jpg
ゆっくりと温泉に浸かってきたいと思います!!

寒い季節はやっぱココだねぇ~♪♪(笑)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2008年!!節分!! 

2008/02/03
Sun. 22:19

今日は、「鬼はぁ~外!!福はぁ~内!!」
の節分の日ですねぇ!!

まずは太巻きを食べ腹ごしらえ!!
2008231.jpg


子鬼登場!!
2008235.jpg


2008233.jpg
かわいくて豆投げれません!!(汗)

主役の鬼!!
2008232.jpg
この後、寒い中外に追い出され豆を投げつけられました!!(泣)

まっコレで福が来てくれたらお安い御用ですね!!

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

メンテ講習!! 

2008/02/03
Sun. 22:05

今日、会社帰りにSPストア-の前を通っていると

おいらさんの車を発見!!

店内に入ると、たまたまメンテナンス講習会の日でした!!(笑)
20080203145142.jpg
おいらさん&kamisan、し-ふぉさん、yorozuyaさん、よりよりさん、やまぐさん、としパパさん、コ-ジパパさん、ベリ-ニさんとお会いしました!!お疲れ様でした!!

それにしても、皆さん勉強熱心ですねぇ!!(爆)

それと・・・手ぶらじゃ帰れないので!!(爆)
2008234.jpg
ステンレストレ-2Pセット!!を購入!!

コレで、IGTから焼武者を降ろした後の隙間を綺麗に埋めることが出来ます!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

パイルドライバーケース!! 

2008/02/02
Sat. 22:06

先日注文した品はコレ!!
200822.gif
頑丈な6号帆布製のパイルドライバー専用のケースです!!
携行時に便利なキャリーベルトを備えています!!
3本まで収納可能!!(私は2本しか持ってませんが!!(汗))

予定では2月中旬!!待ち遠しいぃ~!!

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

スノ-ピ-ク・カタログ!!2008!! 

2008/02/01
Fri. 23:02

待ちに待った2008年スノ-ピ-ク・カタログ!!

会社に遅刻しそうになりながらもゲットしてきました!!(笑)
08カタログ
見応えあります!!

まず最初に確認するのはもちろん!!
SPW九州のペ-ジでしょう!!(笑)

そして、ついにやりました!!
集合写真に私達家族が写ってました!!(当然です!!(爆)

来年はアップで載せて欲しいなぁ!!(笑)

PS・ハヤト君も全国区ですね!!(爆)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2008-02

