やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

テ-ブルウェアセット・デュオ!! 

2008/01/31
Thu. 18:15

いよいよ明日から値上げですねぇ!!(涙)

安いうちに!?何か買わねば!!と、言う事で

テ-ブルウェアセット・デュオ!!を購入しました!!
テ-ブルウェアセット デュオ
テーブルウエアーセット !!
必要な食器がすべてオールインワン収納可能な テーブルウェアセット!!  
2001年に復活するスノーピークテーブルウェアセットは、前モデルよりもステンレ スの板厚を落とし軽量にしました、表面の仕上げもスコッチ加工を施してツヤ消しタイプに変更しました。サイズや形状の異なる食器のパッキングは以外と場所を取り、収納スペースもある程度の広さが必要になります。スノーピークは独自の発想で、この問題をクリアしました。大きさの異なる4種の食器の完璧なスタッキングを実現しました。素材のステンレスは、固く頑丈で、錆びず、傷や汚れが付きづらく片付けも簡単です、アルミニウムに比べて熱伝導率が低く、食器の縁が熱くなりにくい特性を持っています。清廉されたデザインは口当り、持ち易さ、食べ易さを追求した機能美も備えています。スタッキングの優秀さを生かし、セットバリエーションも1人用だけでなく、2枚づつセットの“デュオ”、4枚づつセットの“ファミリー”もシリーズに加わりました。また、プレートをひと周り小さくサイジングした“M”もリリースします、キッズ用やソロアクティビティーにも充分対応が可能です。メッシュの収納ケース付きですので、保管や携帯に便利です。さあMyテーブルウェアをフィールドに持ち出して、賑やかに食卓を飾りましょう!!

よりよりさんのを見て、どうしても欲しいと思った一品です!!

証拠写真!!(笑)
20081311.jpg
とっても綺麗!!
キズ一つありません!!

ちなみに私と、まゆ。用です!!(笑)
20081312.jpg
Runaが羨ましがってます!!(汗)

後はコレに盛る料理ですね!!(爆)

PS・この他に、ソリステ20を4本をまた購入!!(笑)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

あと2日!! 

2008/01/30
Wed. 16:43

いよいよ値上げまであと2日!!

私もハイペ-スで買い込んでます!!
ソリステフォ-
ソリステ20!!(爆)

明日も、もちろんストア-に寄ってきます!!(爆)

皆さんは何か購入される予定はありますか!?

明日までですよぉ~!!(汗)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

AVP!!-どちらが勝っても・・・未来はない。 

2008/01/28
Mon. 21:16

今日は雨!!(涙)

あまりにも暇だったのでDVDを借りに行ってました!!

そのDVDは!?
story01.jpg
エイリアンVSプレデタ-!!

エイリアン!!
alien.jpg
コイツの繁殖能力は、はんぱないです!!
放っておくと地球中の生物がすべてエイリアンになってしまします!!(汗)
見かけはなかなかかっこいい!?のですが、
口元がかなりゆるく、すぐよだれを垂れてしますのが弱点!?(爆)

VS

プレデタ-!!
predator.jpg
コイツらはホントに狩が大好き!!(笑)
特に強い相手が大好きなようで、
昔からエイリアン狩にはまってるようです!!
いかついお面を被り、鎧もかっこよく着飾ってますが、
お面を取ると!!かなりのおちゃめ顔です!?(爆)

その悪趣味のお陰で、地球(人類)は大迷惑だったようです!!

ストリ-前半はどっちつかず、
しかし後半に入ってくると、がぜんプレデタ-を応援してました!!(笑)

理由は本編を見たら解ります!?
怖がって見るのを拒んでたまゆ。も早く2
見たいと言ってます!!

あなたならどちらを選びますか!?・・・

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

リニュ-アル!! 

2008/01/27
Sun. 21:23

先日からチョコチョコとキャンプレポをリニュ-アルしていきましたが
気付かれた方いましたでしょうか!?(笑)

今のトコ、吉野山キャンプレポ!!と、いこいの村キャンプレポ!!以外は
リニュ-アル終了しました!!

ただ写真を大きくしただけですが・・・(汗)

ものすごぉ~くお暇な時にでも覗いてください!!

それにしても去年のキャンプは楽しかったなぁ!!
今年も楽しもぉ~っと!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ユニフレ-ム・フィールドシンク!! 

2008/01/26
Sat. 21:59

冬キャンプでの洗い物は大変ですねぇ!!

冷たい水では油がなかなか落ちません!!

そこで!!活躍してくれそうなグッズがコレ!!
sinnku.jpg
フィールドシンク!!¥5800!!(税込)
フィールドでの洗物をスッキリ清潔にサポートする
ステンレスマルチシンク!!
洗い物をまとめて入れて!水場まで楽に持ち運べ!!
洗った食器はバスケットへ入れて!!!水切りもできます!!!!

更に!!水を入れてツ-バ-ナ-の上に置き
火にかける事も出来そうです!!

コレさえあれば食器洗いも楽になりそうです!!
欲しいぃ!!

でも、車に載るかなぁ・・・(笑)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

新年会!! 

2008/01/25
Fri. 20:08

20080125200800
今日は、会社の新年会です!!
帰りてぇ~!!(爆)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

軽!!候補そのニ!! 

2008/01/23
Wed. 17:50

欲しい!!軽キャンカ-
そのニ!!

バンショップ・ミカミの
テントむし!!
tentmushi01_02.jpg

tentmushi01_03.jpg
後部に荷物が積めるようです!!
オプションでしょうね・・・

tentmushi02_03.jpg
内装はシンプル!!
tentmushi02_10.jpg


二列目のシ-トを展開すると!!
tentmushi02_05.jpg
大人二人寝られます!!
tentmushi02_08.jpg
子供達は上かな!?
ね!!これも良いでしょ!?

K-aiとどちらがいいか悩みます・・・

詳しくはこちらを見てください!!
だから!!初めからそうしろって!?(爆)

[edit]

CM: 13
TB: 1

page top

軽!!候補その一!! 

2008/01/22
Tue. 00:08

欲しい!!軽キャンカ-
その一!!

オ-トショップ・アズマの
K-ai!!
img_ex01.jpg

img_ex02.jpg

img_in01.jpg
なかなか広いでしょ!?
img03.jpg
シ-トの柄がチョット・・・(涙)
img04.jpg
小さいですがキッチンがあります!!
img09.jpg
ね!!良いでしょう!?

詳しくはこちらを見てください!!
初めからそうしろって!?(爆)

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

軽!! 

2008/01/20
Sun. 19:59

最近興味深々の車!!
それは、軽キャンピングカ-!!
DSC00901.jpg
予備知識がまったくないので雑誌を購入しました!!

購入価格はチョット高いのですが、
素晴らしいのは維持費!!
なんていっても税金が安い!!

今年私の愛車が3度目の車検を控えてます・・・
思い切って買い換えてみようかなぁ・・・

もし新しい車を購入するなら軽キャンかなぁ~!!(笑)

[edit]

CM: 21
TB: 0

page top

お祝い!! 

2008/01/19
Sat. 20:35

今日はジュンペイさんの新居で結婚祝いです!!
081192.jpg

081191.jpg
ねぎしゃぶ!!
初めて食べたのですが、とても美味しかったです!!

コピー ~ 081193
ジュンペイさん、さとみさん末永くお幸せに!!

081194.jpg
宣教師さんともお会いできて嬉しいです!!

さぁ~飲むぞ~!!(笑)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

蒸しパン!! 

2008/01/19
Sat. 19:07

今日会社から帰ると、
テ-ブルの上にケ-キの様な食べ物が置いてありました!!
DSC00899.jpg
芋入り蒸しパン!!

「へぇ~よく作れたねぇ!!・・・で、レシピはどうしたん!?」と聞くと
Noaが・・・
DSC008961.jpg
「私が作った!!」
どうやら小学校の授業で書いてきたようです!!

レシピはビデオで見たのを作文でまとめ
それを見ながらまゆ。とRunaが作ったそうです!!

Noa・・・どうせなら、あなたが作りなさい!!(笑)

それでもとても美味しかったです!!

次回もこの授業あるのかな!?楽しみです!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

やっとレポ(後編)が完成しました!!(汗)

13日はとにかく飲んで!!騒いで!!食べて!!と最高の一日でした!!
DSC00649.jpg

DSC00775.jpg

DSC00841.jpg
キャンプの醍醐味ですね!!(笑)
徹夜で飲めなかったのが悔やまれます・・・(爆)

14日はホント寂しかったです・・・(涙)
ほとんど撤収してるうちに時間が過ぎていきました!!(笑)
DSC00855.jpg

DSC00850.jpg

DSC00881.jpg
今年は何回御一緒できるか!?(汗)
またお会いできる日を楽しみにしてまぁ~す!!

お時間がございましたらご覧ください!!
レポはこちらから!!
スライドショ-を(>∀・)σ ポチッ!!
下の選択を(>∀・)σ ポチッ!!っとしたら始まります!!

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2008年初キャンプ!!IN山鳥の森キャンプ場!! 

2008/01/15
Tue. 21:41

1月12~14日今年初めてのキャンプに行ってきました!!
DSC00428.jpg

DSC00431.jpg
場所は山鳥の森キャンプ場!!

今回御一緒させていただいた皆さん!!

おいらさん&kamisan
ayamaiさん
よりよりさんF
かもめさんF
しんちゃん&kumiちゃん

大変お世話になりました!!
おかげ様で楽しく過ごすことができました!!

DSC00619.jpg
今回のキャンプで思ったことは
「やっぱ料理出来るようになりたいなぁ~」でした・・・
そう思わせるくらい皆さんの作る料理が美味しかったです!!

DSC00438.jpg
それと楽しみにしてたことがもう一つ!!
それは、デジイチで写真を撮りまくる事!!(笑)

おかげ様でたくさんの写真を撮らせていただく事が出来たのですが
あまりにも撮りすぎてレポ-トが超大作!?(笑)になってしまったので
まずは初日(1月12日)だけUPします!!

お時間がございましたらご覧ください!!
レポはこちらから!!
スライドショ-を(>∀・)σ ポチッ!!
下の選択を(>∀・)σ ポチッ!!っとしたら始まります!!

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

キャンプ中!! 

2008/01/12
Sat. 18:43

今年最初のキャンプです!!
やっと設営が終わりました!!^^;

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

新しい命!! 

2008/01/10
Thu. 22:51

従弟の長男!!(羨ましい・・・)
嶺(れい)
嶺君
2007年12月9日産まれ!!
かわいいです!!

抱っこして嬉しそうなまゆ。
まゆ嶺
嶺・・・酒臭くないかい!?(爆)

叔父さん!!
叔父嶺
初孫です!!
もうメロメロ・・・(笑)

中身が興味深々!!の女性陣!!(爆)
のぞき嶺
こらこら!!(怒)

最近、冬とは思えないほどの気温で「地球は大丈夫か!?」と
思う今日この頃・・・

産まれてくる新しい命の為にも!!
環境問題に真剣に取り組まなければ!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

よ!!待ってました!! 

2008/01/09
Wed. 22:08

先日、待ちに待った情報を聞きました!!

その情報は!?
img_tp-512t.jpg
L/Bトンネル!!
\18,690(本体価格\17,800)

何!?と思ったあなた!!
そうです!!写真は何の変哲もないトンネルですが
来月!待ちに待った新色が出るそうです!!

我慢して待っていたかいがありました!!(涙)

あっと言う間に売る切れる!?でしょうから、
早いもの勝ちです!!(笑)

PS・入荷が少し遅れるかもしれないと言われてました・・・

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ガンダム!!行きまぁ~す!! 

2008/01/08
Tue. 19:59

先日とあるショップに行くと、
ありえないくらい安売りしてるゲ-ムを発見!!
思わず購入しちゃいました!!
そのゲ-ムは!?
SDGANDAM.jpg
SDガンダム Gジェネレ-ション クロスドライブ!!
が、な!!何と!?1480円!!(中古ね!!(爆))

ちなみに私は「シャ-・アズナブル」が大好きです!!
皆さんのお気に入りは誰かな!?(笑)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

あぁ・・・でも、まだまだ・・・ 

2008/01/07
Mon. 22:17

今日、としパパさんから届けていただきました!!
ありがとうございます。

その物とは!?
SALEWAARCON35.jpg


SALEWA2.jpg


SALEWA3.jpg
今年は小学一年生かぁ・・・(笑)

SALEWA4.jpg
ん!?ランドセルじゃないぞ!?(爆)

ザックでしたぁ!!
SALEWA5.jpg
SALEWA ARCON 35!!

golfbakaさんありがとうございます!!
とてもかっこいいです!!大事にします!!

嗚呼~○○が呼んでいる・・・
ような気がぁ・・・(笑)

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

続・開けれない・・・ 

2008/01/05
Sat. 22:53

今日、酒好きの従弟(爆)から
かなり高そうな日本酒をいただきました!!
コピー ~ りゅう10808146
龍勢!!(りゅうせい)純米大吟醸!!
広島県竹原市の藤井酒造で作られてます!!

何やら色んな賞を取ってるみたいで、かなり有名な?日本酒のようです!!
これももったいなくて開けずらいですねぇ~・・・
コピー ~ りゅう20808147
でも、説明を読むと・・・「龍は麒麟・鳳凰・亀とともに四霊といわれ、龍の持つ玉は(如意珠)瑞祥のしるしで、すべての望みをかなえる玉といわれてます。」

なぬ!?すべての望みをかなえる!?
これは一人で飲もうかなぁ・・・(爆)

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

開けれない・・・ 

2008/01/04
Fri. 23:53

先日、お酒がまったく飲めない弟(爆)から
かなり高そうな焼酎をいただきました!!
コピー ~ 麹や0808145
麹屋伝兵衛!!(こうじやでんべい)長期貯蔵麦焼酎!!
日田市の老松酒造で作られてます!!

今日、早速開けて飲もうかと思ったのですが、
何かもったいなくて開けれません!!(汗)

良い機会があれば開け易いのですが・・・(笑)

でも、やっぱり開けようかな・・・(爆)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2008年初売り!! 

2008/01/02
Wed. 17:15

今日、SPS太宰府店の初売りに行ってきました!!

店内に入ると顔見知りの方が大勢来られてました!!

新年の挨拶を終え、色々と物色したのですが
何とか考えをまとめてあるものに決めました!!

ホントは私専用が欲しかったのですが
それじゃ~資金協力してくれないだろうと思い
「まゆ。が使っていいよぉ~」と言う条件を付け
購入に至りました!!(笑)

そのグッズは!?
コピー ~ マットるな
インフレータブルマットキャンピング1.5 !!
コピー ~ マットのあ
空気入れるのがチョット面倒ですが
寝心地は最高です!!

後は何とかして私の分も購入したいです!!

そして5000円以上購入したので、2枚抽選券を引きました!!

その結果は!!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

新年!! 

2008/01/01
Tue. 00:55

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします!!

皆さんにとってもいい年でありますように!!

今年の抱負は、筋肉ムキムキになることです!!(爆)

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

2008-01

