やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大晦日!! 

2007/12/31
Mon. 11:20

2007年は私にとって、とっても充実した1年となりました!!

それもこれもキャンプを通じて知り合った皆さんのお陰です!!

また、このブログを見てくれた皆さん、あたたかいコメントありがとうございます!!

これからもがんばって更新していきますので、飽きずに見てくださいね!!(笑)

来年もやっひ-家をよろしくお願いします!!

良いお年を~!!

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2007・SPW・IN九州!!歌瀬キャンプ場!! 

2007/12/31
Mon. 00:46

4月13・14・15日に憧れのSPWに初参加した時のレポです!!

前泊するかどうかで夕方まで悩んだ挙句19時頃に出発!!
高速道路を使わず下道でひた走り、
散々道に迷いながらも24時すぎに到着!!
(としパパさんsuzuさん、ナビありがとうございます!!m(_)m)

上のフリ-サイトに設営しようと思ってたのですが
場所が無くこまっていたところ、めいし~さんに場所を譲っていただきました!!

設営は、よりよりさん、しんちゃん、としパパさん、コ-ジパパさんに手伝っていただき、
おいらさんのサイトでお酒とおつまみをご馳走になりました!!

皆さんご迷惑おかけしました!!m(_)m

そして翌日、SPWの開催です!!
コピー ~ 04200711
ほとんど観光客の気分で参加してました!!(笑)
(としパパさん写真お借りしました。m(_)m)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

今年行ったキャンプレポは今年の内にUPしていきたいと思います!!

2007年3月31日。4月1日に行われたオフ会に参加させていただきました!!

シェラカップクラブHPのチャットで親しくなった方たちと
キャンプができるということで、最初とても緊張しましたが
思い出に残る良いキャンプとなりました!!

この頃、私がブログを開設するなどまったく思ってなく
写真はほとんど撮ってません!!(笑)

このキャンプで私と1番仲良くなったと思うのは・・・
コピー ~ 03071
トシキ君!!(爆)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

里帰り!! 

2007/12/29
Sat. 16:30

今日、NoaとRunaがまゆ。の里に行ってしまいました・・・
DSC00212.jpg

DSC00210.jpg
パパの事、忘れないでね・・・(涙)

一人で家に居ると、なんだか・・・
寂しいですっ!!

とりあえず飲みます!!(笑)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

わくわく!! 

2007/12/27
Thu. 19:53

本日、我が家のポストにDMが届いてました!!
待ちに待った初売の日が近づいてきましたね!!
わくわく!!
コピー ~ DM初売り
来年の初売りも色んな福袋が出てます!!

皆さん、もう購入計画はたてましたか!?

私は5千円~1万円の福袋が気になります・・・
あぁ~中身が知りたい・・・
それ次第で・・・
・・・

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

一挙両得!? 

2007/12/26
Wed. 23:39

安いし美味い!!そんな麦焼酎を発見しました!!
コピー ~ 天宝山
その名も「天宝山」!!
最初の一口が何故だか梅酒?のような味がします!!
不思議な感じですが美味い!!

是非!!騙されたと思って飲んでみてください!!(笑)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

プレゼント結果発表!! 

2007/12/25
Tue. 17:07

これでまゆ。のを鷲掴みです!?(爆)
DSC00208.jpg
フォ-ルディングコ-ヒ-ドリッパ-「焚火型」!!
これでキャンプの朝にコ-ヒ-を5・6杯飲めますね!!(笑)

ちなみにNoaはDSの「ドラゴンクエストⅣ」!!
Runaは「アクアビ-ズア-ト」!!

朝目覚めると、二人とも目を輝かせて喜んでました!!
私はこの瞬間を見るのが大好きです!!

来年もサンタさんが来てくれるといいね!!

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

パ-ティ-!! 

2007/12/24
Mon. 21:03

今日は我が家でクリスマスパ-ティ-!!
DSC00172.jpg
色んなお酒をちゃんぽんし、結構酔ってきました!!(笑)

おばあちゃんから、プレゼント&ケ-キをいただきご機嫌の姉妹!!
DSC00192.jpg
酒の肴になるかなぁ~(爆)

あぁ~眠たい!!
いかん!いかん!!今日は子供達より先に寝てはいけませんでした!!(汗)

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

プレゼント!! 

2007/12/23
Sun. 22:31

皆さん、明日はいよいよクリスマス・イヴですね!!

奥さん、旦那さんへのプレゼントは用意できましたか!?(笑)

私も何とか考えもまとまり、
明日会社帰りにSPSに寄ってこようかと思ってます!!(爆)

毎年恒例の深夜放送、明石家サンタを見終えて(多分3時位まであります!!(汗)
からこっそりと枕元に置こうと思います!!(笑)

ちなみに去年のプレゼントはチタンシェラカップでした!!(爆)

早く喜ぶ顔が見たいです!!(笑)

ちなみに去年は失笑でした!!(爆)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

第52回GI 有馬記念!! 

2007/12/22
Sat. 23:37

明日も仕事で馬券購入できませんが、
予想はしっかりやりたいと思います!!(笑)

オッズは22日17時頃です!!

1(1)メイショウサムソン 57 武 豊 2.4
1(2)ドリームパスポート 57 高 田 16.6
2(3)マツリダゴッホ   57 蛯 名 42.2
2(4)ダイワメジャー   57 M.デムーロ 15.1
3(5)レゴラス      57 柴田善 107.8
3(6)ポップロック    57 O.ペリエ 5.9
4(7)ダイワスカーレット 53 安藤勝 7.4
4(8)ロックドゥカンブ  53 M.キネーン 7.5
5(9)サンツェッペリン  55 北村宏 100.4
5(10)フサイチパンドラ  55 藤 田 取消し
6(11)コスモバルク    57 松 岡 60.9
6(12)インティライミ   57 福 永 27.0
7(13)デルタブルース   57 川 田 53.3
7(14)ハイアーゲーム   57 C.ルメール 69.1
8(15)チョウサン     57 横山典 60.3
8(16)ウオッカ      53 四 位 7.3

私は、もちろんメイショウサムソン、ポップロックを軸に購入したいと思います!!
チョットでも当たる確立を増やす為、3連複で!!(笑)
①-②-⑥
①-⑥-⑯
①-⑥-⑮
①-④-⑥

これに穴狙いで
①-②-④
①-②-⑮
これで勝負!!
今年も負けっぱなしで終われるか!!(爆)

競馬に興味がある方も、そうでない方も、
今年最後のG1!!存分に楽しんでください!!

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

こ!これがいいぃ~!! 

2007/12/21
Fri. 21:35

ついに理想!?のカイロを発見しました!!

これも「ガルヴィ」12月号で掲載されてました!!
コピー ~ DSC00138
やっと購入しました!!(笑)

三洋電機 eneloop anka&kairo!!
mmi_eneloop_02あんか
eneloop anka。サイズは187(高さ)×250(幅)×33(厚さ)ミリ!!
eneloop ankaを開発したのは、電気あんかや湯たんぽの販売数が伸びており、女性を中心に需要が高まっているため。日常生活防水にも対応し、オフィスや屋外でのスポーツ観戦などでの使用も可能だ。電池残量を表示する機能もついており、3時間半充電すると最長約10時間使用できる。11月11日発売。オープン価格で、実売予想価格は1万5000円前後。来年3月までに数千台の販売を見込む。(以上解説!!)
もうちょっと安ければ!!・・・(涙)

それと本命はコッチ!!
mmi_eneloop_01.jpg
eneloop kairo。サイズは84(高さ)×62(幅)×19(厚さ)ミリ!!手のひらサイズです!!
繰り返し約500回使える充電式カイロ「eneloop kairo」も、12月11日に新製品を発売する。ボディカラーは白に加え、女性からの要望が多かったピンクとビジネスマン向けの黒を追加し、ギフトとしての需要も拡大させたい考え。連続使用時間は1時間延びて最長約7時間に、充電時間は約5時間から約3時間に短縮した。実売予想価格は4000円前後。7万台の販売を見込んでいる。(以上解説!!)
かわいいし!安いし!?機能的!!
コレは買いでしょ!!

それにしても欲しい物がたくさんありますねぇ~(笑)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

かなり理想的な「串」!! 

2007/12/20
Thu. 18:15

今日、SPS太宰府店に置いてあった「ガルヴィ・12月号」に
かなり理想的な「串」が掲載されてました!!(爆)

ユニフレ-ム・ツインスキュアー!!
twin_aッユニのくし1
食材を刺し易く、回らない!フルハードステンレスを採用したツインスキュアー!!
ハンドルには片側【天然木】と【ステンレスプレート】わサンドウィッチした構造!!
ユニセラTGにピッタリサイズの「270」と、BBQグリルにピッタリの「400」の2サイズを展開!!

ツインスキュアー270(4本組)!!\1,400- (税込)
twin_2ゆにのくし
ユニセラTGジャストサイズ!!

ツインスキュアー400(4本組)!!\1,600- (税込)
twin_3ゆにのくし3
BBQにピッタリサイズ!!

天然木とステンレスプレートをサンドしたハンドル!!
twin_1ゆにのくし4
機能的にどう変わるかは解りませんが・・・(笑)

我が家の「焼武者」には「ツインスキュアー270」が調度良さそうです!!

ナンダカンダで冬キャンプでもBBQをやりそうなので、いずれは必要になるかなぁ~!!(笑)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

デジイチ!! 

2007/12/19
Wed. 11:41

念願のデジイチ!!
購入しました!!
コピー ~ 071218
Wズ-ムレンズキット!!

ボディ-のデザインも最高!!
コピー ~ 0712182
レンズはDT18-70mmと78-300mm!!2個のズ-ムレンズが付いてます!!

望遠レンズ78-300mmを装着!!かっこいい!!
コピー ~ 0712183
機能を使いこなせるよう勉強しないといけませんね!!

これからばんばん写真を撮っていきたいと思います!!(笑)
みなさん気をつけてくださいねぇ~!!(爆)

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

何かが違う!! 

2007/12/18
Tue. 23:47

今までとは何かが違う!!
0712184.jpg
何が違うかわかります!?(笑)
結構良いボカシが入ってますねぇ~!?(爆)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

億万長者になれる権利!! 

2007/12/17
Mon. 17:35

今日、億万長者になれる権利が発生!!(笑)
20071217170905.jpg
年末ジャンボ宝くじ!!

Dr・コパの開運シ-ルを貼り、冷蔵庫の中で保管!!
(風水で当たる確率が高くなるそうです!!(爆))

来年には小学生の頃から夢見た億万長者になれるかも!?(汗)

[edit]

CM: 7
TB: 1

page top

何置こうかなぁ~♪♪ 

2007/12/16
Sun. 21:32

パ-プルスト-ブの五徳!!
20071216211957.jpg
やっと購入しました!!

五徳があると何かと便利そうですね!!
これでお湯なんかを沸かしたらアッというまでしょう!!

その他に使い道はぁ・・・
おいおい考えます!!(笑)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

懐かしい歌♪♪ 

2007/12/15
Sat. 21:18

先日、まゆ。が押入れの荷物を整理してたら
懐かしい物が出てきました!!
20071215205413.jpg
カ-ペンタ-ズのCD!!

私がまだ幼い頃、なにげに耳に入ってきた歌・・・
それが誰の歌だったのか判明し、ベストアルバムを購入したのが18歳の頃・・・
そのベストアルバムも無くしてしまい(涙)

その何年後かにドラマの主題歌に「青春の影」が採用され大ヒット!!
またその何年後に、まゆ。と付き合い始めた頃、
このアルバムを購入したような思い出があります!!

あぁ~このCDを聞くと、あの頃の新鮮な気持ちが思い出されますねぇ~(爆)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

久しぶりのぉ~どっち!? 

2007/12/13
Thu. 22:34

焚き火等をやってる時
傍らにちょっとしたテ-ブルが欲しいと
思ったことはないですか!?

私が気になってるテ-ブルが二種類あるのですが
なかなか決めかねてます・・・(笑)

ということで、皆さんなら!!
どっち!?

スノ-ピ-ク・Myテーブル 竹 !!\7,140(税込)
img_lv-035t.jpg
いつもサイドにおいておきたいミニテーブル!!
高さ40cmは、チェアサイドにおいて快適に使用できるサイズです!!
テントの中やコットの脇でも活躍するミニテーブルです!!

VS

ユニフレ-ム・焚き火テーブル!!\5,800(税込)
takibi.jpg
焚き火を囲んでのサイドテーブルや、ダッチオーブンを楽しむ際にも活躍する、特殊エンボス加工を施したステンレストップサイドテーブル!!
熱にも傷・汚れにも強く使う場所を選びません!! 
収納はコンパクトに収納。薄さ2.5cmにスッキリ!! 
畳んだ状態で鍋敷代わりや調理台としても使えます!!

の二品!!

メ-カ-の好き好き!!使い勝手!!価格の問題!!
と色々意見があると思いますが
皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思いますので
よろしくお願いします!!

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

さらなる冬キャンプ対策!! 

2007/12/12
Wed. 21:59

先日のキャンプでのテント内!!
コピー ~ 4.1)20071208143019
グランドシ-ト2枚
インナーテント
インナ-マット2枚
子供たちには下にシュラフを1枚・大人用のシュラフに子供用のシュラフを重ね、プラス毛布!!
私達はモンベルシュラフを1枚!!

子供達は寒くなかったと言ってましたが、私達は少し肌寒かったです・・・

ということで、更なる対策が必要と考えたました!!
皆さんから1番進められたのが「湯たんぽ!!」
あと、ホッカイロ!!(笑)
ところが、まゆ。が「湯たんぽ」が苦手と言います・・・
低温火傷になるのを怖れてるそうです・・・(涙)

そこで少々値がはりますがこれが良いかなぁ~と思ったのが!!
インフレータブルマットキャンピング1.5 !!
img_tm-073マット
コレで地面からの冷気を完全にシャットアウトしてくれるはず!!

購入目指してがんばりたいと思います!!

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

12月8,9日にストキャンに参加してきました!!
コピー ~ 16)20071208144145
いかにして寒さに耐えられるか!!
32)20071208164558

33)20071208172652
そして無事朝を迎えられるか!!
と、ドキドキしながら参加しましたが
38)2007,12,8,9P1010006

45)2007,12,8,9P1010013
いつもの様に楽しく過ごすことができました!!(笑)

64)2007,12,8,9P1010018
参加された皆様、大変お世話になりました!!
また、被害に遭わられた方々、大変失礼しました!!(笑)

レポ-トを作成したので是非ご覧下さい!!
レポはこちらから

スライドショ-を(>∀・)σ ポチッ!!
下の選択を(>∀・)σ ポチッ!!っとしたら始まります!!

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

これでなんとか!? 

2007/12/07
Fri. 23:03

明日からストキャンに行ってきます!!

どんくらい寒くなるんでしょう!?・・・

とりあえず先日購入したシュラフのテスト!!
071207.jpg
おぉ~!!
想像以上に暖かい!!

これで何とか乗り切れそうな気がします!!・・・

参加される皆様、よろしくお願いします!!m(_)m

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

いるか!? 

2007/12/05
Wed. 23:48

テントの入口にはかかせない!?
すのこ!!

私は100円ショップのすのこを使ってたのですが
とうとう壊れてしまいました!!(涙)

やっぱり作りがあまかったのでしょう・・・?

そこで、壊れにくく汚れにくそうなすのこというと
やっぱりコレかな!?
170TA0048.jpg
コ-ルマン・アルミロールスノコ!!
お値段は2100円!!
うぅ~ん・・・21倍!!(汗)

やっぱり100円ショップでいいかなぁ~(笑)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

今年の3月3・4日!!
初めてのスノ-ピ-クストア・キャンプに行った時の話です!!

当時持っていたSP製品は「トラメジ-ノ」の一品だけ!!(爆)

それにもめげず、強行参加の我が家を
暖かく迎え入れてくれた皆さんのお陰でとても楽しいキャンプとなりました!!

キャンプ場に入ると、噂に聞いたスノ-ピ-ク村発見!!
コピー ~ 04032007-17
この光景は圧巻です!!
早くスノ-ピ-カ-になりたいと心から思いました!!(笑)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

点くかな!? 

2007/12/01
Sat. 21:36

昔住んでた祖父の家から出てきたランタン!!

ど-ん!!
20071201211440.jpg
埃まみれ・・・(汗)

白灯油で点くのかな!?

どこから火を入れるんだろう!?

謎だらけです!!(笑)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2007-12

