やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

わずか2秒・・・ 

2007/11/30
Fri. 17:35

今日は、やっひ-家がTVデビュ-!!する番組が放送されました!!

どきどき・・・

ぎこちないジュンペイさんと、ブッキ-さんの会話(爆)が続き・・・

いよいよ!!・・・

やった~!!TVに映った~!!っと思いきや!!
あっとゆうまにフェ-ドアウト・・・(爆)
20071130163048.jpg
その後も何度か遠くの方で映り・・・

やっと近くに寄ったかと思えば!!字幕が私の顔に・・・(爆)

まぁ~気を取り直して見つづけると・・・

まゆ。とNoaが映ってました!!
20071130163020.jpg
その後Noaのアップ!!
スカウトされたらどうしよぉ~!!(爆)

そして・・・Runa!!
20071130162847.jpg
いい顔してますねぇ~!!

そんなこんだで、放送終了・・・

結局私と認識できたのは、わずか2秒!!(爆)

録画された方は、スロ-で再生してください!!(爆)!!

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

祝!!10000HIT突破!! 

2007/11/30
Fri. 17:15

やりました!!
ついに!!10000HIT突破です!!

それもこれも、皆さんのお陰です!!
これからもがっばって更新し続けたいと思います!!

ところで、どなたが10000踏んだのかな!?・・・

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

念願のモンベルのシュラフ!!しかも「0」番!!('-^*)/
m_c_1121692_surd.jpg
ついに手に入れました!!(〃'∇'〃)

とりあえず、商品説明!!('-^*)/
ダウンにも劣らぬ保温性を備え、濡れても素早く乾くエクセロフト®を使用。多雨多湿な日本の気候に最適なスリーピングバッグ。国内のほとんどの冬山で使用できる保温性の高いモデルです。(`▽´)/ヤッタ~!!

【素材】●表地:40デニール・超マルチフルダル・ナイロン●中綿:エクセロフト®
【総重量】2.11kg※総重量はスタッフバッグも含んだ重量です。
【カラー】サンライズレッド(SURD)
【サイズ】最大長215×最大幅104cm
【収納サイズ】φ32.0×48.0cm / 39L ※収納サイズはダブルバインディングで最小に絞り込んだサイズです。
【適応身長】身長178cmまで!!私171cmだから(`▽´)ゞダイジョウブ!!(笑)

快適睡眠温度域-16℃~
使用可能限界温度-31℃!!Σ(゚Д゚;サムクナイ!?

ecinfo_1121692.jpg


では!証拠写真!!('-^*)/
コピー ~ 07.11.29.1
チョット大きいかな!?∑(゚∇゚;)デカ!!

これが、まゆ。へのクリスマス・プレゼント!!(//▽//)
コピー ~ 07.11.29.2
かな!?(爆)



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

ゴ-ジャス!! 

2007/11/28
Wed. 20:29

今日、我が家にやっと「クリスマス・ツリ-」がやってきました!!

学校から帰って、宿題を済ませた後
ツリ-の箱を開け、大喜びさせました!!
コピー ~ 2007.11.28.1
娘たちは、生まれて初めてのツリ-飾り付け!!

あれやこれやと言いながら
コピー ~ 2007.11.28.2
楽しんでやってます!!

完成!!
コピー ~ 2007.11.28.3
うぅ~ん!!ゴ-ジャス!!

この後、電気を消して点灯です!!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

ぐきっ!! 

2007/11/26
Mon. 20:37

今日、仕事中に腰が「ぐきっ!!」といっちゃいました・・・(涙)

近所の整骨院に行って診てもらうと
骨のズレのせいで、かなり姿勢が悪くなっており
腰の部分にかなりの負担がかかっていたようです・・・

ちょっと見て触るだけでそこまで解るなんて
プロはスゴイ!!と感心しちゃいました!!(笑)

とりあえず「ごきっ!!ばきっ!!」とやってもらい
「明日も必ず来て下さい」と言われました・・・

今日はおとなしく晩酌をし、ゆっくり休みたいと思います・・・

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

ちゃ~ら~!!へっ!ちゃら~!!♪♪ 

2007/11/25
Sun. 22:07

これさえあれば、雪山なんて
へのへのカッパ~♪♪さぁ~!!(爆)
20071125205805.jpg
golfbakaさんから、格安で譲っていただきました!!
ありがとうございます!!

早く雪降らないかなぁ~!!(笑)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

やっひ-家!!TVデビュ-!?!?!? 

2007/11/24
Sat. 12:00

昨日のお遊戯会の後、
私がいつもお世話になってる!!トレイル・フィ-ルドの店長!!(宣伝してねと言うので(笑))ジュンペイさん達(宣教師さん初めまして!!)が
とある理由でキャンプをしてるというので
若杉山キャンプ場に行ってきました!!

キャンプ場にたどり着くと、
ジュンペイさんサイトに異様な光景が見えてきました!!(笑)
20071123145706.jpg
な!何と!!本当にTVのロケをやっていたんです!!(爆)

TV局の方達が、焚き火の達人!?を探し廻って、
ジュンペイさんにHITしたらしいです!!(笑)

ん!?おいらさんにそっくりな方が・・・(笑)
20071123153956.jpg
その方は・・・ブッキ-さん!!こと、ことぶきさんです!!

挨拶するなりお手伝いさせられてます!!(爆)
20071123151319.jpg
パン生地と、ハンバ-グ!?を竹に巻いてます!!

鯛の塩釜焼!!を作成中!!
20071123154350.jpg
それと、焚き火の周りに先ほどのパンとハンバ-グ?を置いていきます!!

出来栄えは!!オンエア-を見てください!!(笑)

撮影中・・・
20071123161632.jpg
NoaとRuna、なかなかコメントが言えません・・・(涙)
コメントが言えないと使ってもらえないのに!!(汗)

そんなこんなで!!無事、撮影終了!!
20071123161935.jpg
ブッキ-さん、快く記念撮影させていただきありがとうございます!!

オンエア-は!!11月30日(金)!!
TNC番組「ももち浜ストア」AM9時55分からです!!(この宣伝はスタッフさんにお願いされました!!(爆))

ジュンペイさんの勇姿を見逃すな!!(かなり面白かったです!!(爆))
見れない方はビデオの録画予約を忘れずに!!(爆)

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

Runa最後のお遊戯会!! 

2007/11/23
Fri. 18:26

今日は、Runa幼稚園最後のお遊戯会がありました!!
私も無事参加できて良かったです!!
P10100052222.jpg
気合が入ってるRuna!!
この日の為に、一生懸命練習をしてきました!!
練習では、みんなをよく引っ張ってくれました!!
と、先生が誉めてくれてました!!

本番開始!!
P10100011111.jpg
短い手足を使いダイナミックに踊っています!!
練習の成果がでてます!!

そして・・・最後の合唱!!
P10100073333.jpg
手話を交えての合唱でした!!
もうたまりません!!

よくがんばりました!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

11月22日・・・いい夫婦の日 

2007/11/22
Thu. 21:06

今日はいい夫婦の日ですねぇ~!!

先日、ジュンペイさんのお店(トレイル・フィ-ルド)
でまゆ。の為に注文した品があったのですが
それじゃ~私に悪いからっと
「もう1個注文していいよぉ~」とまゆ。が言ってくれました!!

理解力のある?奥さんをもって、私は幸せですねぇ~(爆)

注文した品は届き次第アップします!!(先日の失敗がありますので・・・(涙))

しっかし、良いものは高いなぁ~・・・(汗)
どんだけぇ~!!
いかほどぉ~♪!!(爆)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

参加決定!! 

2007/11/20
Tue. 17:56

今日は、入院してたシェルのポ-ルを引き取りに
SPSに行ってきました!!('-^*)/

店内に入るとなにか怪しげな作業をしている女性店員・・・

とりあえず新品交換となったポ-ルを受け取り大満足の私!!(〃'∇'〃)

何気に女性店員の作業を覗いてみると・・・
な!何と!!今度のストキャン案内用DMの宛名書きをやっているではないかぁ~!!Σ(゚Д゚;

参加40組で、応募50組らしいので抽選になったようなのですが・・・(;★Д☆)゛

私のはあるかな!?・・・(▼▼)y-~~ 




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

ようこそ!! 

2007/11/19
Mon. 22:11

ソフトバンク・ホ-クスへようこそ!!(〃'∇'〃)

大場 翔太!!
と、久米 勇紀・・・Σ(゚Д゚;ダレ!?

今年はナイス補強でしたね!!☆(ゝω・)v

4本柱が不安定なココ近年・・・
来年は裏4本柱ができるのでは!?(笑)
ガト-ムソン。大隣。大田原。大場!!('-^*)/
期待できますねぇ~!!(o^-')b

後は外国人選手!!誰取るかだなぁ~
ホ-クスに入ってくる外国人選手は当たり外れ(ほとんどハズレ!!(怒))が激しいからなぁ~・・・(笑)

まぁ~!来年、日本一は間違いないですねぇ~!!(`▽´)/

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

興味深々!! 

2007/11/18
Sun. 23:59

11月18日の朝刊で興味深い記事を発見しました!!

「軽量125gのハイテク寝具、冷え込む夜でも暖かく」!!
NASAの技術から生まれた新素材が、身体から出る赤外線=熱を反射!!
マイナス10℃の部屋でも体感温度は23℃(個人差があります)と驚きの暖かさ!!
重さもわずか約125g!!(シングルサイズ)と超軽量!!
コンパクトにたためて持ち運び自由!!
寝室からアウトドア、スポ-ツ観戦の防寒、さらに非常用にと大活躍します!!

シングルサイズ。約107×170cm・・・6825円(税込)

ダブルサイズ。約140×170cm・・・7875円(税込)

材質・・・アルミ4層構造(不織布+透明ポリエチレエチレンフィルム+アルミ+透明ポリエチレンフィルム)/アメリカ製

ホントに暖かいのかなぁ~・・・
買ってみようかなぁ~(笑)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

サイエンスミュ-ジアム!! 

2007/11/17
Sat. 19:50

今日、娘達が熱望していた
「福岡県青少年科学館」!!に行ってきました!!('-^*)/

20071117103154.jpg
キャンプ以外では久しぶりの家族でおでかけ!!('-^*)/
とても楽しむことができました!!(〃'∇'〃)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

_/ ̄|○ガクッ!! 

2007/11/16
Fri. 20:25

先日、某スポ-ツ店に注文してた「タスマンX-18!!」('-^*)/

今日、お店の店員からTELがあり∠}(@゚ ゚@)モシモシ・・・ 

「大変申し訳ございません!!」・・・は?はい!?(゜_。)?

「在庫の方が何所にもありません!!」・・・え?Σ(T▽T;)え~~~~~~!?!?!?!?

「コ-ルマンの方にも問い合わせたのですが・・・在庫が・・・」・・・

・・・

_/ ̄|○ガクッ!!へたこいたぁ~!!

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

SPSフォトコンテスト2007!!出品!! 

2007/11/15
Thu. 17:47

今日、SPSフォトコンテスト2007に出品してきました!!('-^*)/ 

私の携帯カメラがどこまでいけるか!?
楽しみです!!(〃'∇'〃)(笑)

出品するとぉ~参加賞が!!('-^*)/ 
20071115153548.jpg
ステッカ-と、スパイダルコキ-ホルダ-!!('-^*)/ 
スリステ20は入ってません!!(汗)

狙うはもちろん!!( ̄ー☆ニヤッ!!SPコットハイテンション!!☆(ゝω・)v
いけぇ~!! (`▽´)/~~
パカラッ!!パカラッ!!パカラッ!!パカラッ!!パカラッ!!パカラッ!!(爆)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

GO!! 

2007/11/14
Wed. 18:27

今日、突然まゆ。が
「そろそろ来月のキャンプの為に冬用のシュラフ買ったほうが良いよねぇ~(▼▼)y-~~」
とGO!!サインがでたので!?Σ(゚Д゚;マジ!?

まゆ。の考えが変わらないうちに以前から欲しいと思っていたぁ~( ̄ー☆ニヤッ!!
コピー ~ タスマンX-18
タスマンX-18を2個注文してきました!!('-^*)/

商品が届くまで7日~10日!!(▼▼)y-~~ 
待ち遠しいぃ~!!(//▽//)

これにより私とまゆ。のシュラフを娘達に渡し
私以外2枚体制となり、防寒対策はバッチリ!?(ゝω・)v 

私は・・・Σ(゚Д゚;どお~しよ~?((;゚Д゚))アワワワワ(笑)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

リビングシェル“シールド”ルーフ!! 

2007/11/12
Mon. 22:15

先日のキャンプでコレがあったら便利よ!! (o^-')b
っと薦められたのがコレ!!('-^*)/ 
img_tp-612sr.jpg
リビングシェル“シールド”ルーフ!!(リビシェルの上に付いてる布の事!!(笑))
結露軽減に役立つそうです!!(〃'∇'〃)

確かにこの季節、凄い結露が発生します!!(;★Д☆)゛
ちょっと触れただけでびしょ濡れになることも・・・( ̄^ ゚̄)グスン

かなりお値段高いのですが(ストアに来てたお客さんが、「この布だけで8,715!?」とリアルに引いてました!!(爆))
購入したほうがいい製品のようですね!! (`▽´)/

けど、購入するとなると色が!!(゚∇゚;)
グレイ?ベ-ジュ?
うぅ~ん・・・悩みますねぇ~・・・

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

子!! 

2007/11/11
Sun. 23:43

今日、私の母上様が孫達の為に作った
置物を持って来て下さいました!!(〃'∇'〃)
20071111115140.jpg
毎年作ってくれるのですが
ホントよく出来てます!!(o^-')b

この置物が届くと今年もあとチョットかぁ~
と思っちゃいます!!Σ(T▽T;)
それにしても1年経つのが早すぎますねぇ~(笑)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ボジョレ-様!! 

2007/11/10
Sat. 22:46

今日、貨物チャ-タ-便で
福岡空港にボジョレ-様が到着しました!!('-^*)/ 

わざわざワインの為だけにこんな事までするなんて
日本人はホントにボジョレ-様が好きなんだなぁ~(笑)

ワインの味はまったく解りませんが、さぞかし美味しいのでしょうねぇ~♪♪

ついでに今日、入籍記念日でした!!☆(ゝω・)v
さっき(22時40分頃)まゆ。に言われて思い出しました!!Σ(T▽T;)
早く教えてくれたらボジョレ-1本拝借してきたのに!!(爆)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

満足!! 

2007/11/09
Fri. 20:35

今日は久しぶりに実家の芝刈り!!('-^*)/

前回の芝刈り機はあまりにも不評だったので
今回は草刈り機を投入!!('-^*)/
20071109120007.jpg
刃も変えたのでバリバリ刈れます!! (o^-')b

綺麗になった芝を見てとても満足!!(〃'∇'〃)

ついでに家の庭の雑草も刈り、まゆ。も喜んでくれました!! (o^-')b

いつかキャンプ場を経営し
広大な土地に芝を植え、芝を刈るのが夢です!!(爆)

>PS.そう言えば、今週末は皆さん「山鳥の森オ-トキャンプ場」でキャンプですね!!
天気も良さそうで羨ましいです!!(〃'∇'〃)
私達の分まで楽しんできてくださいねぇ~!! (`▽´)/

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

曲がりすぎ・・・(涙) 

2007/11/08
Thu. 18:11

今日、リビシェルのリッジポ-ル?とCフレ-ムが入院しました・・・( ̄^ ゚̄)グスン

20071108145759.jpg

初張りの時にアッとゆう間に曲がったリッジポ-ル・・・(T^T)
あまりに変な感じに曲がってるので
先日建てた時、物凄く右肩上がりになってました!!Σ(T▽T;)

同じく、初張りの時に物凄く気になってたCフレ-ムの隙間・・・
おいらさんにも言われたのですが
ポ-ルの加工がいけないらしく即入院!!

「高ぁ~い金ば出して買(こ)うとうとに
たった1回張っとうだけで曲がってしもうとうのは
どうゆうことや!?ヽ(`Д´)ノ
Cフレ-ムの隙間より曲がってしもうとう事の方が腹ん立つ!!ヽ(`Д´)ノ」

と、まゆ。が言ってました!!(爆)
同感です・・・(笑)

早くまともな姿で建っているリビシェルが見たい・・・

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

祝200件!! 

2007/11/07
Wed. 21:30

お陰さまでこの記事で200件となりました!!(笑)

時にはネタがなく悩み苦しんだ時期もありましたが

皆様のあたたかいコメントを賜ることによりここまで頑張ることができました!!

これからも「やっひ-のやっほ-!!」をよろしくお願いいたします!!m(_)m



<ちなみに、今日もネタがありませんでした!!(爆)>



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

何で!? 

2007/11/06
Tue. 23:14

2008・Colemanシ-ズンランタン!!('-^*)/ 

もうご覧になられた方
ちょっとビックリしませんでした!?Σ(゚Д゚;

黒・黒はかっこいいけど・・・
何でROCKなの!?(゜Д゜ノ)ノ

お値段の方も26000円台と割高・・・( ̄^ ゚̄)グスン

どなたか購入されたら見せてくださいねぇ~!! (`▽´)/
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

11月3・4日「山鳥の森オ-トキャンプ場」に行ってきました!!('-^*)/

とても寒くなるだろう((;゚Д゚))
と思って臨んだ今回のキャンプ!!
(6)20071103133328
思わぬ出会いがあり(//▽//)
(11)20071103153651
寒さにも負けないくらい楽しむことができました!!(〃'∇'〃)

御一緒させていただいた皆様
大変お世話になりました!!(`▽´)/
(25)20071103173800


コピー ~ (51)20071104081737
レポ-トを作成したので是非ご覧下さい!!

http://photos.yahoo.co.jp/ph/xrsnj761/lst?.dir=/6cfa&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/&.view=t

スライドショ-を(>∀・)σ ポチッ!!
下の選択を(>∀・)σ ポチッ!!っとしたら始まります!!

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

大渋滞!! 

2007/11/04
Sun. 17:21

20071104172112
今日は曇り空でしたが、
それほど寒くもなく
行楽日和でしたね!!)^o^(

そのせいで!?帰りは大渋滞!!(x_x;)
裏道を見つけて突き進んだところ、いつものように道に迷ってしまいました!!(^^ゞ(爆)

ということで
近所のいつもの場所で食事中!!(笑)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

キャンプ中!! 

2007/11/03
Sat. 18:49

コピー ~ 20071103184902
楽しく過ごしてます!!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

予約完了!! 

2007/11/02
Fri. 17:29

明日から
「山鳥の森オ-トキャンプ場」に行ってきます!!(`▽´)ゞ

ゆっくりと温泉につかりたいなぁ~( ̄▽ ̄)ノ

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

ぎゃぁ~!! 

2007/11/01
Thu. 12:41

さっき素足でゴキブリを踏んじゃったぁ~!!( ̄^ ゚̄)グスン

まぁ~そんな事はさて置き(笑)

今週末は
「山鳥の森オ-トキャンプ場」('-^*)/か
「岩屋キャンプ場」('-^*)/に行く予定です!!(〃'∇'〃)
色々と用事が出来たので、当日予約で行きたいと思います!!(`▽´)ゞ

今から楽しみぃ~!!

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2007-11

