やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

工作!! 

2007/10/30
Tue. 19:33

今日Noaが小学校で工作をやってきたそうです!!(〃'∇'〃)

その工作を家でもやってみました!! (`▽´)/
20071030173555.jpg
Noa作!!('-^*)/

20071030173619.jpg
Runa作!!('-^*)/

そして・・・
20071030173120.jpg
私作!!☆(ゝω・)v (爆)

裏はこんな感じ!!('-^*)/ 
20071030173747.jpg
ストロ-をハの字に貼り、糸を通し、先っぽにストロ-付け固定します!!(>∀・)σ

紐をドアノブ等にかけ(>∀・)σ
20071030173333.jpg
先っぽに付けたストロ-を交互に引くと・・・

ずんずん!!
20071030173427.jpg
登っていきます!!(〃'∇'〃)

たまには子供達と工作するのもいいですね!!(〃'∇'〃)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

「雪峰祭」で購入した物!! 

2007/10/29
Mon. 21:51

パイルドライバ-!!('-^*)/
コピー ~ パイルドライバ-
2本目購入!! (`▽´)/
おさえもんさん、スミマセン!!あれはチョット高すぎです!!(T^T)

それと
チタンシェラカップ!!('-^*)/
チタンシェラカップ
これでチタンシェラは4個目!!(`▽´)/
やっと家族分揃いました!!(〃'∇'〃)

けど、たったコレだけで¥5000突破!!Σ(T▽T;)
金銭感覚がおかしくなってきますねぇ~(笑)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

第136回天皇賞・秋!! 

2007/10/28
Sun. 12:48

今度こそ当たる予感!!(o^-’)b

3連複(^_-)

①-⑫-⑬

①-⑫-⑯

①-⑤-⑫

これ以外無いでしょ!!(笑)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

何がでるかな!?♪♪ 

2007/10/27
Sat. 23:55

今日の午前中に
「雪峰祭」に行ってきました!!('-^*)/
20071027114911.jpg


店内に入ると・・・
20071027115249.jpg
KITAKYUさん、yuさん、りゅうママさん、やまぐさん、かよぴさんを発見!!(〃'∇'〃)
お久しぶりです!!元気してましたか!!(`▽´)ゞ

20071027114955.jpg
りゅうママさんの息子さん!?
きちんと挨拶できなくてすみません・・・( ̄^ ゚̄)グスン

20071027114935.jpg
アウトレット!!('-^*)/
急がないと無くなりますよ!?(笑)

20071027115310.jpg
よりよりさん発見!!
残念でしたね・・・(爆)
券引いたときのW店長の顔見たかったぁ~(爆)!!

20071027115808.jpg
oscarさんとふみえさん
まだあの事件の事を引きずってるみたいですね・・・(笑)

20071027120156.jpg
うぅ~ん・・・(-_-メ)

豪華景品!!(〃'∇'〃)
20071027120424.jpg
5000円ぶんお買い物をし
2枚引きました・・・
その結果は!! (`▽´)/
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

アゲアゲ~♪♪ 

2007/10/26
Fri. 16:43

200710261643022
20071026164302
久しぶりのカラオケ!!
アゲアゲ~♪♪でいきましょう!!(^O^)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

念願の!! 

2007/10/25
Thu. 19:34

「赤霧島」購入です!!('-^*)/
20071025161139.jpg
ひょんな事から
コンビニで手に入れることができました!!(〃'∇'〃)

やっぱり飲むならロックですよねぇ~

早速いただきたいと思います!!(`▽´)ゞ

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

雪峰祭!! 

2007/10/24
Wed. 21:58

雪峰祭!!inスノ-ピ-クストア大宰府2007!!('-^*)/ 
いよいよ今週末に迫ってきましたね!?☆(ゝω・)v

去年の雪峰祭はドキドキしながら店内に入り
何も買わずに出て行きました・・・( ̄^ ゚̄)グスン(だって高いんだもん!!(爆))

今年こそは何か購入しようかな!?
スピ-ドくじ引きたいなぁ~(笑)

土曜の午前中(仕事前!!(笑))に出没予定です!! (o^-')b

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

先日から2泊3日で
20071021064534.jpg
Mファミリ-とキャンプしてきました!!('-^*)/ 
暗闇と極寒の中((;゚Д゚))ブルブル・・・での
コピー ~ 20071020110927
リビシェルの初張り(〃'∇'〃)ワ-イ!!と
20071020100048.jpg
私の初料理Σ(゚Д゚;マジデ!?
とイベントがたくさんありました!!(`▽´)/ 
20071020150311.jpg

御一緒したMファミリ-!!お疲れ様でした!!
また一緒にキャンプに行こうね!!(〃'∇'〃)

レポ-トを作りましたので是非ご覧下さい!!
(全部携帯の写真です・・・(涙))

http://photos.yahoo.co.jp/ph/xrsnj761/lst?.dir=/9f9a&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
スライドショ-を(>∀・)σ ポチッ!!
下の選択を(>∀・)σ ポチッ!!っとしたら始まります!!

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

楽っのしいぃ~!! 

2007/10/20
Sat. 19:22

コピー ~ 20071020191253
キャンプ2日め!!(^^ゞ

寒いな~(笑)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ロゴス・-16℃!! 

2007/10/19
Fri. 15:31

先日、2個目を購入し

冷凍庫に入れたのが

2日前・・・
20071019144649.jpg
もう1個(左側)は3日前に冷凍庫に入れてます・・・

なかなか完全な状態になりませんね・・・(涙)

2日間もつかなぁ~?

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

黒人気!? 

2007/10/18
Thu. 17:29

今年大流行した色は「黒」!!

どんな商品でも黒にしてしまうくらいです!!

そしてこんな物まで!!
20071017215113.jpg
銀イオン備長炭入り抗菌シ-トまな板!?

どうやって備長炭を配合するんですかね!?

汚れは目立たなくなるので良いかもしれませんが

埃は目立ちますね・・・(笑)

まゆ。ただ珍しいから購入したそうです!!(怒)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ガルヴィ・11月号!! 

2007/10/17
Wed. 19:24

20071017182700.jpg
今月の特集は「やっぱり秋キャンプが大好き!」('-^*)/ 
(秋のあったかサイトづくり秋キャンプ実例最前線!)
おぉ~!!タイムリ-!!(笑)
皆さんいろんな工夫をされてて参考になりました!!(〃'∇'〃)
でも実際やってみないと解りませんね!!(・ω・。)

あと、超小型カ-ナビが欲しいです!!(笑)
コレさえあれば道に迷うことがありませんからね!!(爆)

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

寝袋!! 

2007/10/16
Tue. 17:55

秋冬キャンプに向けて欲しい物!!('-^*)/ 
それは暖かい寝袋!!(〃'∇'〃)
コストパフォ-マンスに優れ!なお且つ高機能!!(o^-')b 
を探してたのですが、やっと絞れてきました!!(〃'∇'〃)
とりあえずコレかな!?(//▽//) 
コ-ルマン・タスマンX-18!!('-^*)/ 
タスマンX-18
一応-18℃対応です!!Σ(゚Д゚;マジ!!
お値段も¥8000-台と良心的!?(笑)
これを2つ購入したいと今のトコ思ってます!!(`▽´)ゞ
子供達は子供専用のシュラフと
私達のシュラフ2枚重ね(これで寒くないかな!?) でいきたいと思います!!(`▽´)ゞ

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

びっくり!! 

2007/10/15
Mon. 18:19

今日Runaにいい事を教えてもらいました!!
チョット涙が出そうになりました・・・(涙)

NHK教育「クィンテット」の「山の手線の歌」に四苦八苦してる私に・・・
Runaが「でちる(出来る)とおもえばでちるよ!!でちない(出来ない)とおもえばでちないよ!!」
と言いました!!

ビックリしてる私に「つぇんてい(先生)におちえて(教えて)もらった!!」と言いました・・・
素直に感動しました!!
パパ頑張ります!!(笑)

Runa、いつになったらこの喋り方変わるんですかね・・・
まぁ~変わったら変わったで寂しいぃんですが・・・(笑)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

第12回秋華賞!! 

2007/10/14
Sun. 07:30

今回は当たるでしょう!!(笑)
軸馬がはっきりしてますからね!!
簡単に予想するなら馬連単で「ウォッカ」から全頭流し!!
でも、やっぱり3連複にこだわりたい!!(笑)

枠・馬番・馬名       前日オッズ
1.①ヒシアスペン      134.2   
1.②ミンティエア-     37.9
2.③ブリトマルティス    121.2
2.④ザレマ          33.5
3.⑤ラブカ-ナ        37.0
3.⑥カレンナサクラ     125.0
4.⑦ピンクカメオ       21.9
4.⑧マイネル-チェ     77.2
5.⑨アルコセニョ-ラ    34.9
5.⑩ハロ-スピ-ド     148.8
6.⑪ベッラレイア       3.7
6.⑫ホクレレ         84.5
7.⑬ダイワスカ-レット    2.3
7.⑭タガノプルミエ-ル   29.2
7.⑮クィ-ンスプマンテ   233.2
8.⑯ウォッカ          2.5
8.⑰レインダンス       28.5
8.⑱ロ-ブデコルテ     8.1

⑪-⑬-⑯
⑪-⑯-⑱
⑬-⑯-⑱
⑬-⑭-⑯
⑪-⑭-⑯
の5点買い!!(`▽´)ゞ
このブログを初めて初勝利なるか!?
こう御期待!!(〃'∇'〃)

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

贅沢者!! 

2007/10/13
Sat. 17:30

先日購入した
囲炉裏卓上こん炉セットで
Noaだけ豚しゃぶです!!ヽ(`Д´)ノゼイタクダ~!!
20071012174547.jpg
固形燃料でグツグツ・・・
20071012174801.jpg
出汁はまゆ。が適当に作ったのですがこれがまた・・・(〃゚_゚〃).イィ。。
ポン酢風味の胡麻ダレをつけて食べます!!
20071012175109.jpg
安物の豚バラでも「しゃぶしゃぶ」すると
魔法がかかった様に美味しくなります!!(〃'∇'〃)
囲炉裏卓上こん炉セットはキャンプ場でも活躍しそうです!!('-^*)/
Noaのだけじゃ悔しいから
早く人数分揃えたいです!!(笑)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

歌瀬オリジナルシェラカップ!! 

2007/10/12
Fri. 17:22

先日、歌瀬キャンプ場に行っていた
としパパさんにお願いして
歌瀬オリジナルシェラカップを2個購入しました!!('-^*)/
そして今日、としパパさんと好日山荘で待ち合わせをして
シェラカップを受け取りました!!(〃'∇'〃)アリガトウゴザイマス!!
20071012164713.jpg
歌瀬のロゴがとてもかっこいいです!!(〃'∇'〃)イイ!!
歌瀬の管理人さん!!いい物作りましたね!!(o^-')bグッド!!
20071012164805.jpg
シリアルナンバ-#81が欲しかったのですが(81・・・やっひ-・・・(爆))
あいにく残ってないとのことでした!!。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
でも、私とまゆ。の誕生日のナンバ-が残ってると聞き
購入してもらいました!!(〃'∇'〃)
ありがとうございます!!大事にします!!(`▽´)ゞ

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

本物!? 

2007/10/11
Thu. 17:42

キャプテンスタッグの今や廃盤となった
ピクニックバスケットをリサイクルショップで見つけました!!('-^*)/
20071011162127.jpg
と思ったのですが・・・
これ、本物かな!?Σ(゚Д゚;チガウカモ!!
ちなみに本物はこれ!!
http://catalog.p-life.co.jp/front1/index.asp?b1=12
ケトルとカトラリ-類が無いですね・・・
カップは結構傷が目立ちますが・・・(-_-メ)
お皿は傷一つ無く綺麗な状態です!!(〃'∇'〃)
まぁ~¥2100-でしたのでたとえ偽物だとしても満足してます!!(笑)
20071011162157.jpg
Runaも大満足!!

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

ぎゃおぉ~!! 

2007/10/10
Wed. 21:25

今日、恐竜が産まれました・・・((;゚Д゚))ヘッ!!
2日前・・・
20071009074651.jpg
卵を取り出して水の中へ・・・
20071009074935.jpg
昨日・・・か!殻が・・・((;゚Д゚))
そして、今日・・・
20071010070221.jpg
バリバリ!!((;゚Д゚))
20071010070237.jpg
ボコボコ・・・
ぎゃおぉ~!!
20071010204430.jpg
Runaとても気に入ったようです・・・
「たわいぃ~!!だいじにつる!!」だそうです!!(笑)
Noaは・・・(写真右)・・・びみょ~(爆)
でもNoaも気に入ったようで
寝もせず遊んでます!!(笑)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ジュゥ~!! 

2007/10/09
Tue. 21:57

ジュゥ~!!焼肉!!('-^*)/
20071009175135.jpg
とても美味しかったです!!(//▽//)
でも・・・家中煙で真っ白!!Σ(□д□;)ミエン!!
ファブっても臭いが取れません!!Σ(T▽T;)クサイ!!
やっぱり外でやるのが1番ですね!!(笑)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

リサイクル!! 

2007/10/09
Tue. 17:20

先日、おいらさんのblogを拝見して
私はいてもたってもいられず(笑)
今日、まゆ。とリサイクルショップ巡りをしてきました!!('-^*)/
全部で7件寄ってきました!!
その収穫は!?
20071009151631.jpg
OGAWAのシュラフ!!('-^*)/
20071009152358.jpg
たぶんフィ-ルド・ドリ-ムだと思いますが、
な!何と!!1050円!!Σ(゚Д゚;ヤス!!
状態も物凄く良く、即購入!!(`▽´)/
その他
囲炉裏卓上こん炉セット!!200円!!('-^*)/
寄せ鍋こん炉セット!!280円!!('-^*)/
万能鉄鍋!!(コロダッチぽいです!?)480円!!('-^*)/
そして1番ビックリしたのが・・・
これ!!Σ(゚Д゚;ナニ!?
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

秋桜!! 

2007/10/09
Tue. 16:20

昨日のキリンビ-ル園の秋桜です!!('-^*)/
ちゃんと秋桜見てきましたよ!!(笑)
0808134.jpg

0808131.jpg

0808132.jpg

0808133.jpg

ちょっと天気が悪かったのですが
満開の秋桜とっても綺麗でした!!(〃'∇'〃)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

キリンビール園!! 

2007/10/08
Mon. 17:51

200710081751552
20071008175155
20071008175154
名目上は、お母さんと甥っ子の誕生日!(笑)
でもそんなの関係ね~!!(爆)
飲むぞ~!!
誕生日おめでとう!!

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

Runa運動会!! 

2007/10/06
Sat. 17:35

今日はRuna幼稚園最後の運動会が開催されました!!('-^*)/
しかぁ~し!!
今日も会社が休みをくれず明け勤務を終え
大急ぎ会場へ向かいました!!ε=┏(! ><)┛))゙が!!
もうほとんどの競技が終わってました・・・(T^T)
コピー ~ 20071064
パパ~!!お帰りぃ~!!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

フィ-ルドライフ・2007年秋号!! 

2007/10/05
Fri. 17:40

20071005123707.jpg
本は秋号なのにノ-スリ-ブに扇風機・・・夏ですね・・・(笑)

フリ-マガジンなのにこの内容・・・
すばらしいです!!
メレルの~や、プリムスの~などなど
気になるアイテムもいくつかあります!!
この本、油断してたらすぐ無くなります・・・
急ぎましょう!!
取ったもん勝ちです!!(爆)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

夕焼け・・・ 

2007/10/04
Thu. 23:59

今日の夕焼けはとても綺麗でした・・・(〃'∇'〃)
20071004175021.jpg
携帯のカメラにしては綺麗に撮れたと思います!! (o^-')b

でも最近航空機のトラブルが多いですね・・・

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

収納!? 

2007/10/03
Wed. 18:06

今日、ユニのライスクッカ-を買いに
好日山荘に行ったのですが
まゆ。の一言で予定変更!!(▼ω▼)/SPSイクゾ~!!
SPストア-に寄り
W店長からいただいたコ-ヒ-をしばきながら作戦会議・・・( ̄ー☆ニヤッ
コピー ~ ギアコンテナ

ギアコンテナ!!2個目購入!!('-^*)/
キッチン用品&食器類を入れたいそうです!!(〃'∇'〃)サスガ!!
それともう一つ!!(`▽´)/
multi_container_m.jpg
マルチコンテナM!!('-^*)/
何かと役立ちそうです!!
最近車の中がごみごみしてきたので
上手く積み込みできるようにとまゆ。が考えてくれてました!!(//▽//)サンキュ~
(>∀・)σ ツンツン!!次は冬用のシュラフがいるんじゃなぁ~い!?
と言ってくれてます!! (´∀`)ソウダネ~!!
嬉しいのですが・・・
貯金が大変です!!(爆)

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

TV登山!! 

2007/10/02
Tue. 17:55

今日、会社から帰ると
こんなTV番組の企画があってました!!(//▽//)
20071002152138.jpg
大船山5合目から見る法華院温泉!!('-^*)/
だったかな!?(笑)
生放送で頂上目指してたのでかなりハ-ドそうでした!!(笑)
特にカメラのアシさん!!(爆)
あなたの大変さが良く伝わりました!!(爆)
最近登山にまつわる話をよく目にします・・・
ブ-ムの兆し!?(笑)
っていうか、ブ-ム!!??(爆)

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

ロゴス・囲炉裏テ-ブル!! 

2007/10/01
Mon. 22:28

ちょっと気になるテ-ブルです!!(〃'∇'〃)
連結して楽しんでる方もおられるようです!!
囲炉裏テ-ブル
囲炉裏を囲んで、焚き火だ!お鍋だ!バーベキューだ!囲炉裏風、これが一番のBBQスタイル皿やコップの置き場にも困りません!!
ピラミッドグリルL2と相性ピッタリ!お手持ちのバーベキューグリルにも使えます(注意:テーブルとグリルのサイズを良くお確かめ下さい。またローポジションにできるグリルに限ります。)専用バッグ付き('-^*)/ 
だそうです!!
使用例です!!('-^*)/
囲炉裏テ-ブル1
雰囲気でてますねぇ (o^-')b
なんか癒されます・・・

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2007-10

