FC2ブログ

やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

この顔・・・ 

2007/08/03
Fri. 22:25

癒されます・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
20070803220815.jpg
Runaです!!('-^*)/

ちょっといい写真撮れたので・・・(〃'∇'〃)
スポンサーサイト



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

信長の野望・其の参 

2007/08/03
Fri. 19:13

1553年
朝倉家の侵略に耐えつつやっひ-家は足利家侵略に着手した。
・・・その矢先、三好家が足利領の伊賀に侵攻!!
足利家は辛くも撃退に成功したが、それを見逃すやっひ-家ではなかった!!

真田幸隆を総大将に任命し、約1万1000の兵で伊賀に侵攻した。対する足利家は、北畠家の援軍を得約1万の兵で迎え撃ってきたが、真田一族の活躍により、みごと攻略した!!

これによりやっひ-家は群雄として認められ、京へ侵攻できる大義名分ができた。

一方、朝倉家は越前にある本願寺領を攻略し、斎藤家と本格的に構えることとなり、やっひ-家へ侵攻できなくなってしまった。
良い事が続くやっひ-家に更なる良い事が!!
三好家が石山本願寺と、雑賀の鈴木家を攻略してしまったのだ!!
国を失った本願寺証如とその配下の数名、鈴木一族がこぞってやっひ-家の配下となったのである!!

その年の夏、背後の北畠家が不穏な動きを見せてきた為、蒲生定秀を織田家に遣わし北畠家と戦ってくれるよう要請し、織田家は伊勢へ侵攻を開始した。

そして、京へ侵攻する機は熟したのである!!

                              続く・・・(笑)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2007-08