やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ジャンバラヤ!!に挑戦!! 

2009/02/18
Wed. 20:18

今日はお休み・・・

何もする気はなくだらだらと過ごしていたのですが・・・

ふと勤務表を見ると明日は泊まり・・・

泊まり!?

たくさん寝れるじゃん!!(汗)

断然元気になりました!!(笑)

といういことで~!!

久しぶりにDOを引っ張り出し!ジャンバラヤに挑戦!!

もう酔ってるのでレシピは省略!!(爆)

毎回使用後にきちんとシ-ズニングやってるので錆無し!!

0902183.jpg

でっきあがり~!!(笑)

0902184.jpg

味の方は~!?

0902185.jpg

最高~!!!!

0902186.jpg

娘たちは2杯ずつおかわりしてくれました~!!!!

嬉しいですね~

また喜んでもらうようもっと精進していきたいと思います!!


[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

ふんわ~り!やわらか~!フライドチキン!! 

2008/10/21
Tue. 20:20

先日!DOを購入して以来の念願だった!「フライドチキン」を作りました~!!

まずは!材料!!(都合上ちょっとアレンジしてます・・・(笑))
ウイングステック 8本
醤油        大さじ1杯と半
酒          大さじ3
しその葉      2枚
小麦粉       適量
卵黄        1個分
サラダ油      適量

を用意!!

(1)ウィングスティックを酒と醤油!みじん切りにしたしその葉に60分つけておく!!

(2)(1)に小麦粉!卵黄を入れて!よく混ぜ合わせる!!(ドロドロになるまでよ!!)
0810211[1]

(3)プレヒ-トしたDOに2cmサラダ油を注いで熱する!!

(4)油が180℃になったら(2)のウィングスティックを並べるようにして入れる!!蓋をして弱火で10~13分揚げる!!
0810213[1]

0810212[1]

(5)時間になったら蓋を取り!ウィングスティックをひっくり返して!反対側と表面がカラッとするまで蓋を外したまま強~中火で5分くらい揚げたら!完成!!
0810214[1]
ちょっと色が悪いですが・・・(汗)
0810215[1]

うぅ~ん!!美味しい~!!
DSC06224[1]

0810216[1]
Noa&Runaも大満足!!

また作ってや~ろっ!!

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

やわらか煮豚オリジナル!! 

2008/06/22
Sun. 20:00

先日、まゆ。のリクエストで「やわらか煮豚」を作ってみました!!

本に載ってる材料のほとんどが無かったので!!(汗)

ほぼオリジナル料理です!!(笑)
0806211.jpg
中敷を入れてプレヒ-ト(中温)したダッチオ-ブンに脂身を下にした肉(豚ばら肉ブロック600g)をのせて30分間蒸しその後に取り出しておく!!

ダッチオ-ブンを綺麗にし蒸し上がった肉を戻したら、だし汁(昆布だし5カップ)と酒(おおさじ2)、醤油(大さじ6)を入れ味見する!!(濃い目が良いかも!!)

好みの味の煮汁が出来たら、砂糖(少々)味りん(大さじ2)(ココはオリジナル!!(笑))を入れ、潰したニンニクとショウガを加えて蓋をする!!
0806212.jpg
弱火で90分間加熱し時々肉の向きを変えてやると!!出来上がりです!!

おつまみにしては、ちょっと多すぎ!!(爆)
0806213.jpg
味は少し薄めでしたので次回はもっと濃い味にしたいと思います!!

調理時間が長かったので待ちきれないRuna!!(笑)
0806214.jpg
みんな「美味しい!!」と言ってくれたので嬉しいです!!

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

元気になるように!! 

2008/06/08
Sun. 20:39

今日はみんなが元気になるようにダッチで晩御飯を作りました!!

申し訳ないのですがまゆ。にも手伝ってもらいました!!(笑)

まず一品目!!
0806081.jpg
骨付き鳥モモ!!
鳥モモに塩コショウをふりダッチで焼くだけ!!
馬鈴薯も入れてみました!!
0806082.jpg
鳥モモも馬鈴薯もとても軟らかくて美味しく出来上がりました!!

続いて・・・二品目!!
0806083.jpg
冷凍ハンバ-グのトマトソ-ス煮!!
玉ねぎ一玉をみじん切りにして焼き、にんにく・タカの爪・コンソメ・ホ-ルトマトを入れ、
塩コショウで味を調えたら解凍したハンバ-グを入れ、蓋を閉めて数分待つだけ!!
0806084.jpg
冷凍ハンバ-グなのにウソのように美味しく出来ました!!

最後に・・・さぁん!!品目!!
0806085.jpg
パスタをゆでて先ほどのトマトソ-スの残りをかけるだけ!!と超簡単!!(笑)

じゃじゃ~ん♪♪
0806086.jpg
栄養的にはチョット問題ありそうですが!!(汗)

美味しく召し上がれ!!(笑)

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

から揚げ!! 

2008/05/25
Sun. 21:13

から揚げ作ってみました!!

下味は・・・

醤油・みりん・にんにく・しょうが・・・すべて目分量!!(爆)

卵・小麦粉につけて・・・
0805251.jpg
フタを閉めて10分・・・
フタを開けて5分ほど揚げていきます!!
0805252.jpg
普通の鍋で揚げるよりふっくらとしてます!!
ダッチ効果ですね!!
0805253.jpg
0805254.jpg
二人とも「美味しい!!」と言ってくれました!!

けどもうちょっと下味をなんとかしたいです!!(汗)

みなさんどんなふうにしてます!?

キャンプでお会いした時にでもいいので教えてください!!

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2017-05

