やっひーのやっほ~!!

やっひー家の日常と、楽しいキャンプ体験を写真に載せて綴った、完全ノンフィクション!?blogです!!since24.Apr.07

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

卒業記念登山@星生山 

2012/03/23
Fri. 17:30

3月22日、Noaと星生山に行ってきました!!

節目を迎えるNoaに何か思い出に残るような事をしたいと思い、前日に山に登ろうと決めました(笑)

Noaも二つ返事でOK!!流石です(笑)




9時15分頃、牧ノ戸峠に到着しアタック開始!!
1203223.jpg


とても見通しが良く、由布岳が綺麗に見えます。
1203224.jpg


三股山をバックに^^
1203225.jpg


休憩が長いです(笑)
1203226.jpg


階段を登りまた休憩^^;
1203227.jpg


予定より遅く沓掛山登頂!!
1203228.jpg


久しぶりに見た縦走路。
1203229.jpg


地面がぐちゃぐちゃです^^;
12032210.jpg


Noaが「疲れた」と言うので「帰ろうか?」と言ったら、「もう少し頑張る」と言ってくれました^^
12032211.jpg


このあたりから星生山か扇ヶ鼻に行くか悩みましたが、星生山からの景色を見せたくて…
12032212.jpg


星生山に決定!!
12032213.jpg


Noaもやる気を出してきました!!
12032214.jpg


一休み、一休み。
12032215.jpg


次回はこちらに^^
12032216.jpg


アタック!!風が強い~^^;
12032217.jpg


この時点ではホントにココ登れるのか?っと思いました^^;
12032218.jpg


休憩を重ねながら無事登りきりました!!ここまで来たらあと少し!!
12032219.jpg


星生山登頂!!
12032220.jpg


見てください!!この景色(笑)
12032221.jpg


この景色をNoaに見せたかったのです!!
12032222.jpg


良いでしょ~^^登った人にしか見れないんだよ!!
12032223.jpg


裏側から。
12032224.jpg


気に入ってくれた様です^^
12032225.jpg


誰もいないので自分撮り(笑)
12032226.jpg


よほど気に入った様で、帰りたがりません^^;
12032227.jpg


12時を過ぎたので下山です。
12032228.jpg


無事下山^^よく頑張りました!!
12032229.jpg



牧ノ戸峠のソフトクリームを食べて帰りました^^



最初はどうなるのかな~っと少し不安でしたが、私が思っている以上にNoaは強くなってました!!

ただただ嬉しいばかりです^^



良い思い出になったかな~?





[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

写真を撮りに山歩!!椎原峠!! 

2010/05/17
Mon. 00:28

5月15日、としパパさんと背振山系の?椎原峠に行ってきました!!



ホントは背振山まで登りたかったのですが、目的は写真^^

Noaと3人でのんびり山歩してきました


1005169.jpg

1005167.jpg

1005162.jpg

1005168.jpg

1005161.jpg

1005166.jpg

1005164.jpg

1005163.jpg


結構きつめの山歩でしたが楽しかったです

Noaもまた登りたいと言ってました



としパパさん、また誘ってくださいね^^

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

春休み満喫^^天拝山!! 

2010/04/05
Mon. 22:00

今日で春休みが終わりますね~^^

寂しいのか嬉しいのか私もよく解りません!!(爆)

と、いうことで天拝山に行ってきました!!

1004051.jpg


写真を時系列に載せてますので登った気分になってくださいね^^(笑)


1004052.jpg

10042528.jpg

なぜかこの後天気雨に・・・^^;

1004053.jpg

アタック開始!!

1004054.jpg

1004055.jpg

1004056.jpg

1004057.jpg

1004058.jpg

1004059.jpg

10040510.jpg

10040511.jpg

10040512.jpg

10040513.jpg

10040514.jpg

10040515.jpg

10040516.jpg

2010年初登頂!!


下山は追記で^^
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

お昼からふらりと・・・一ノ峯!! 

2009/10/29
Thu. 19:59

今日はお昼からふらりと「一ノ峯」に行ってきました!!^^

0910291.jpg



事の発端は先日の飲み会にとしパパさんが言った一言から・・・(写真は「炭火焼おはこ」)

0910294.jpg

「今度の水曜に山登らん!?」(写真は「としパパさん」)

0910292.jpg

仕事の都合で木曜のお昼になりましたが。(笑)(写真は「から揚げ定食」)

0910293.jpg

決行!!^^



今日の目的はススキの写真撮影!!^^

0910295.jpg

ススキは始まったばかりなのか!?それとも終わりかけ!?(汗)かなり少なめでした。(涙)

0910297.jpg

0910296.jpg

それでも色々お話をしながらのんびり山頂を目指します!!^^

0910298.jpg

0910299.jpg

綺麗な青空!!^^

09102910.jpg

山頂付近の一本ススキ。

09102911.jpg

てんとう虫見っけ!!^^

09102912.jpg

一ノ峯!!登ったど~^^

09102913.jpg

二人で乾杯。(笑)

09102914.jpg

小休止の後一ノ峯と二ノ峯の間のススキを見に出発!!

09102915.jpg

先日としパパさんが通った時より少なかったそうです。

それでも綺麗・・・^^

09102920.jpg

ベストショット!!^^

09102917.jpg

良い写真撮れましたか!?

09102916.jpg

ちょっと暑かったですが気持ち良かった。^^

09102918.jpg

また平日に時間ができたらどっか登りましょうね!!

09102919.jpg

お疲れ様でした。^^

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

今日はhonobonoさんと平日登山に行ってきました~!!

0906021.jpg

私が2日休みだったのでほのさんに調整していただき実現しました!!

ありがとうございます!!^^

さて、今回の最大の目的は!「ミヤマキリシマ」の撮影!!^^

0906022.jpg
が!!残念ながらちょっと早すぎたようです・・・(涙)

0906023.jpg
それでも夢にまで見た「ミヤマキリシマ」観賞登山!!

0906024.jpg
思いっきり堪能してきました~!!^^

0906025.jpg
「扇ヶ鼻」も初登頂!!^^

短時間でも行けるので今度まゆ。も連れて行きたいと思います!!^^
0906026.jpg
そして予定を変更して「星生山」も登って来ました!!^^

0906027.jpg
のんびり撮影しながらの登山・・・

0906028.jpg
最高に楽しかったです!!^^

0906029.jpg

09060210.jpg

09060211.jpg

09060212.jpg

09060213.jpg
いったい何枚撮ったんでしょうね・・・(笑)

09060214.jpg
でも最後に私の車にカメラ忘れて帰りましたけどね・・・(爆)

09060215.jpg
honobonoさん!!今回は大変お世話になりました!!

また平日休みが合いましたらご一緒させてくださいね!!^^


レポも作成しました!!

ちょっと枚数が多いのでお時間がある時にでも見ていただけたら幸いです!!

レポはこちら!!


[edit]

CM: 26
TB: 0

page top

2017-09

